--年--月--日 --:--


フェニックスリーグ1020(日)vsベイスターズ

2013年10月21日 02:05

先週のツインズ戦以来のフル観戦。またまた打線が活発で8-3の快勝でした。

fc2blog_20131020215425d7b.jpg 

試合の詳細は割愛・・。記録はしてますので詳しく知りたい部分がある方はコメントください。


先発戸田は再三ピンチを招くも気持ちのこもった(ように見えた)強気の投球で6回2失点にまとめる。齋藤が中継ぎ登板してシメは池ノ内劇場。

打線は3番に入った高橋が特大2ラン。その後もあわやHR?のセンターフェンス直撃2BH。途中出場の不振を極めていた安部君は2安打1HR。久しぶりすぎる実戦!今日から参戦の中村憲くんも、同じく今日から参戦の中村亘佑君に代わって途中出場で内野安打と超いい当たりのらいとライナー。

安部君はヒットも初球。ホームランも0-3からのファーストストライクを右中間一番深いところに放り込みました。
「HRは交通事故(出会いがしら)です♪」って言ってましたがいやいや♪

憲くんは「実戦が相当久しぶりだったんですけど・・とりあえず(芯食って)よかったです」って話してくれました。


安部君はもちろんなんだけど、憲くんも出待ちしてたら向こうからチャリでひゅ~っと近づいてきてくれます。(最近球場の下の駐車場付近で出待ちしてますw)これがなにより嬉しいんですよね。


他の選手も、全員書ききれないくらいいいバッティングしてました。


キャッチャーは今日はひさびさにアツ君。しかもフル出場。前回観たときも思ったんですが、だいぶ見ていて安心感を感じます。投球も送球もまず後ろにそらさないです。ミットで取れなくても体で前か下に落としますもんね。それ以上に通常時のキャッチングもミットがぶれなくなったような気がします。直球などを真剣白刃どりのごとくビシッ!と微動だにせず受け止めるのがなかなかカッコよいです。


では今日の練習後の風景を少し。
fc2blog_2013102021551539c.jpg 
今日はDH出場の亘佑。水本さんからみっちり特守。「おまえうまくなっとるなーがはは!!」って言われてました。がははは僕が盛りました。


fc2blog_20131020215530270.jpg 
Twitterで「もう眠い・・」とかつぶやいてたけど、久々のコレがあったからかな?

fc2blog_20131020215631cf3.jpg 
fc2blog_20131020215608982.jpg 
アツ君いそ君は正面トスのロングティー。




fc2blog_20131020215928399.jpg 
筒香がカサフィ大佐こと、森笠こーちにご挨拶・・前回対戦の時も松本啓二朗が挨拶に来てて、なんでやろう?と思ってたんですが森笠さんはベイスターズ在籍してたんですよね。すっかり忘れてました。なにげに慕われてたカサフィ大佐w


fc2blog_2013102021564928c.jpg fc2blog_20131020215711c49.jpg
その後筒香クン、同いどしの堂林と野球談議。かなり仲良さそうでした5~10分と結構長々しゃべってましたよ。






fc2blog_20131020215733d5b.jpg 
別れ際もグータッチして・・ここ撮り損ねましたw




今日は、ベイスターズにもある意味楽しませてもらいました。


名前が面白くってw先発が眞下と書いて読みがマッカ。北海道出身なんですね、なんとなく納得。カープ来れば良いのにw

キャッチャーがベネズエラ出身の外人だったり。モスカテルですって。しかも育成契約。しかも白いイケメンw

途中投げたピッチャーは佐村・トラヴィス・幹久ときました。沖縄出身とか。
fc2blog_201310202200365c4.jpg 
こちらが佐村・トラヴィス・幹久くんw思わず佐村!ってつぶやいたら聞こえちゃったみたいで反応してくれました。こっちもあわてちゃって、「お疲れ!」ってどこから目線?的な声掛けをしてしまったのですが「ありがとうございます。」って返してくれました。いい子だ・・佐村・トラヴィス・幹久くん・・おぼえておくよ・・

1軍で絶賛売出し中の梶谷選手も「ナイスホームラン!」って言ったら「AZS!」って返事してくれました。カープの方がガン無視する若手選手多いんじゃないのか?とか思ってしまったり。


fc2blog_201310202200153ed.jpg 
こちら、モスカテル捕手。彼目的で、先にバスで帰るベイスターズの出待ちをしました。フェニックスリーグ、開催されて結構な年数経つけど、かぷ以外の出待ちしたの初めてでした。先週の大谷君がいるハムでさえも出待ちなんかしなかったのに!


発進するバスの中から手を振ってくれる選手の数もカープより明らかに多かったですね。ちょっとベイスに浮気してしまいました。





コメント

  1. Be | URL | X8nMA9tE

    観戦レポありがとうございます。
    実況とは違う様子がわかってなんだか嬉しいです。

    アツ君、上手くなったでしょう。
    ホントに後ろに逸らさなくなって、安心感が出て、
    投手陣からも随分頼もしく感じてもらってるんじゃないかと…
    思いっきりファンの贔屓目ですかね(笑)

    また次のレポを楽しみにしてますね。

  2. zoff | URL | -

    Beさん

    試合を観戦してて、いい意味で存在感がないんです。つまり、ものすごく安定してるって事だと思うんです。盗塁刺とか見た目派手なプレーだけじゃなくてあらゆる面で安定してるからこそ、試合見てて、捕手の存在が気にならない。これは観客サイドの我々の見た目以上にグランドの8人やベンチは安心感があることだと思いますよ(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/586-71ac4d39
この記事へのトラックバック


最近の記事


