--年--月--日 --:--


フェニックスリーグ2013.1012(土)vs日ハム

2013年10月13日 07:15

クライマックスリーグ初戦を完勝したこの日、日南では快晴の中、フェニックスリーグ。話題の日ハム大谷君が先発で、こちらもいつも以上のお客さんでにぎわいました。


試合内容はツイッターで速報しましたので詳しく知りたい方はそちらをどうぞ。

結論だけ言うと、大谷君は、体はデカいが顔は小さい、と。直球はマルテ並みに速いと(笑)。でも、クイックは遅かった。いずれにせよ、メジャーリーグでも大成することになるんでしょう。投手一本に絞れば。モノが違いますw


fc2blog_20131012233941cde.jpg 
デカいわ手足長いわ。

選手に聞いたところでは、ストレートはもちろん速いが、実は変化球も素晴らしいとのこと。


とまあ、大谷君の話はここまでで話題をカープに。



今日は試合途中、セカンド庄司君が盗塁してきたランナーをタッチにいったとき接触してグラブはめてる方の指を負傷。
アツ君のスローイングが良すぎてセカンドベースすぐ右に低めのいいタマが来たので庄司君はキャッチしてそのままランナーのスパイクと接触しました。

たぶんですが、大事には至ってないと思われます。直後に下がって病院には行きましたが。


それに伴ってシート変更があり、サード誠也、ショート堂林、セカンド安部くんの布陣に。
fc2blog_20131012234000a82.jpg 
技術とか実力うんぬんは別としてみんな高身長なんで、見た感じは最高でしたね!
鈴木誠はバッティングも非凡なところ見せてくれました 。振りも打球も鋭い!それこそ若かりし頃のシャケのような。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/582-7f369928
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


