--年--月--日 --:--


どうした庄司

2013年10月07日 22:28

フェニックスリーグ2013開幕の今日の宮崎はカーッと晴れたりザーッと降ったりの不安定なお天気。カープの試合会場だった日南天福は残念ながら中止でした。

雨天中止の場合、選出達は何するか?

天福球場の場合(他の球場のことよく知りません)、ふたつある室内練習場を使用して軽めの練習をして、その後トレーニングルームでウェイトしたり、談笑したりして各々帰宿する流れになることが多いです。

対戦相手も球場に到着してからの中止決定の時は、相手チームも練習して帰る時もありますし、そのまま帰ることも。


今日のロッテが天福に来てたのかどうかは確認してないんですが、カープは練習していたようです。

野手組はシャケ、アツ君、あべくんはぶくんらのチームアダルト(笑)と、堂林庄司、磯村高橋美間くんらのチームヤングに分かれて二つの練習上を交互に使用していたそうです。実績組の栗原天谷中東ルイスあたりはまた別メニューだったと思われます。すいません自分も聞いた話なんでσ(^_^;)

本来ならノムケン先乗りで視察の予定だったらしいんですが、結局一軍メンバーの来宮もお流れに。

2軍メンバーはCS前の大事なアピールのチャンスだったろーに、いつもは嬉しい雨も、今回は素直に喜べなかったんじゃないでしょうか?


それでも雨が嬉しいのは野球選手の性なのでしょうか。いつもクールな感じの庄司君が練習中延々とジャパネットの高田社長のモノマネをしてたそう。


ただそれが恐ろしく似てなかったとか(ーー;)

チームヤングの選手らも完全スルーだったとか(笑)。


まぁでもそんな庄司君見たことないんで、イイんじゃないでしょーか?実際見て見たかったし。


腐ってしまいそうな環境に居ても、本当に腐ってしまったら元には戻らないと思うし。明るく楽しくやってればきっとこの先いい事が待ってる…ような気がします。


して、ウチの推しメンさんも、雨大好きなんでよーけ喋ってくれとったそうです(苦笑)

明日は台風接近でまたまた中止濃厚ですね。

では。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/579-95b8d6e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


