--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦力外通告

2013年10月01日 23:46

戦力外通告の発表がありました。

我が家の推しメン、申くん伊東くんの名前もorz


伊東くんは自分の記憶が正しければ、今村よりも、堂林よりも早く高卒1年目の一軍デビューを果たした記憶があります。

おりゃっ!て声出しながら投げててね。その後コーチから声出して投げるの禁止にされたらしいけど。

その年の秋に故障して、それからの彼はご存知の通り。選手というよりは旅人と言った方がふさわしいくらい自分探し。

時にはあり得ないほどフォームを変えたり、そして戻したり…


球速は戻りませんでしたが。



ただ気になってたのは、その旅のさなか、やたらと投げ込みさせられてたことかなぁ。

来る日も来る日も、キャンプ中だろうがフェニックスリーグ中だろうが、登板のない日はブルペンで200~300球の投げ込み。

しょっちゅう出待ちで「今日何球やった?」「○○○球です囧rz」って会話を交わしました。


もちろん伊東くんだけが投げ込みさせられてたわけじゃないんでなんとも言えないんだけど。

つねづね、なーんか残念な指導方法だなぁと見てました。





いつしか軽口を叩き合う仲になったけど、心の中じゃマジに応援してたんだよなぁ。

ご飯行きましょうよ?って言われても断ったりとか(笑)。行っときゃよかったよ。


カープには残らなそうだからもう会えないかもですね。


寂しい限りだけど、なにしろまだまだ若いんで、第2の人生が野球になるかるならんかはわからんけど、応援してます。バイバイ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/578-6fff9333
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。