--年--月--日 --:--


2013日南春季キャンプレポ2/9(土)②

2013年02月13日 01:05

土曜日の東光寺レポの続きです


前述の塚田君と弦ちゃんが投げてるのを見守っていた沢崎さんのもとへ通訳さんが歩み寄ってきてこう言いました。


「ニックがルックしたいって!(投げ込みしてる人)誰でもいいから、(打席に立たせてもらって)いいかな?」



「ニックがルック」の語呂の良さに笑ってしまいました。素で言ってたのか、通訳さん本人も言葉の響きを楽しんでたのかはナゾでしたがw


ザキさんは「いいけどこっち(3塁側)この二人で最後で、もう終わるから向こう(1塁側)でおkよ」とこたえてたんで、自分もそそくさと1塁側へ移動。それでも、最後まで弦ちゃんを見ていたい・・と思うほど、この日の弦ちゃんの球は魅力的でした。



fc2blog_20130209150737d0e.jpg 
グランド内では投内連係やってました。キャッチャーはアツくんが担当。



fc2blog_201302091507210f3.jpg 
1塁側ブルペン。カズくんとどんぐりこうすけくん。

カズくんが伊東くん、こうすけくんが齋藤君の球を受けてました。

カズくん、あまりタマが走ってなかった(ようにぼくには見えた)伊東くんを「いいよいいよナイスボール!」とか「もう少し前で球を離せ、手投げになってるぞ」とか優しくリードしていたのがとても好印象でした。移籍当時に比べるとだいぶ角が取れたというか、なんかいい感じっす。僕らファンに対する応対も。

この数時間後に、故障して離脱するという話を本人から聞くことになるとは全く予想していませんでしたが。





fc2blog_20130209150703423.jpg 
ニックさん物静かにルック。時折笑みも見せていましたが。てか、お靴がまさかの「スニーカー」にはびっくりしましたけど。
「ウソだろ?!」とおもって2度見しちゃいましたが、スニーカーでしたw





fc2blog_20130209150652f5e.jpg 
マウンドは齋藤先輩に変わりまして、ルーキー辻空クン。前評判通りのプリンス系イケメンでzoff好み♪
ただ、御覧のようにどうも腰高ですよね?


fc2blog_20130209150609cf2.jpg
もちっとズ~ンと下半身に「来る」といいのかなーなんて。それこそ「手投げ」って感じでした。


fc2blog_20130209150553ec9.jpg 
となり、伊東くんに変わりまして横山大先輩。教科書のようなきれいなフォームです。辻君らは、いい所をガンガン盗んで吸収して行ってほしいと思います。



fc2blog_20130209150543f36.jpg
マエケンそっくりのフォームは雰囲気を感じます。そして心臓強そう。それを感じたのが・・



fc2blog_20130209150626972.jpg 
辻君が投げ込んでる途中ころからこの二人が東光寺にあらわれて辻君のピッチングをガン見!

さぞかし緊張・・と思ったけど、辻君この二人が現れる前とほとんど変わらないピッチングしてました。




fc2blog_20130209150523ebc.jpg 
投げ込み後も、ルーキーとはいえ、育成契約選手相手に熱心にアドバイスされるお二方でした。



つづく!










コメント

  1. かんえーっ娘 | URL | -

    お久しぶりです。
    日南キャンプ情報、楽しみに見せてもらっています。
    東光寺レポで辻くんの後方にさり気なく(?)幹英さんが写っているのがうれしかったです♪
    ありがとうございました。

  2. zoff | URL | -

    >かんえーっ娘さん

    お久しぶりです!今年は日南に来られないんですか?


    少しばかりの更新ですが、2軍情報、発信できたらいいなと思ってます。ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/573-d616afa3
この記事へのトラックバック


最近の記事


