--年--月--日 --:--


2013日南春季キャンプレポ2/9(土)①

2013年02月13日 00:06

この日の自分は、東光寺スタート。

 ちょうど、アップを終えたころに球場到着。

fc2blog_20130209150856cb3.jpg
投手、野手全員でベーラン。これだけの人数で短い間隔でバンバン走ってました。菊地原選手当たりのベテラン選手も。

これだけのわちゃわちゃした人数の中でわたくしの目に留まったのは、136番の森下君。てかこの時点では136が誰なのかもよくわかってなかった(ルーキー予習不足w)んですが。具体的には言えないんですが、イイ走りをしていました。

今年のルーキーは、地味ながらなかなかのポテンシャルを持ってるように感じます。それはまたおいおい。ノックを見る機会がまだ無くてアレなんですけどね。


fc2blog_201302091509138fc.jpg 
ブレちゃってますが、内田監督です。バックネット裏の一番高いとこから見渡して指示を出してました。BGMも流れていたので選手も若干聞き取りづらそうでしたが(笑)。


その後、キャッチボール。野手と、この後投内連係に入る投手は球場内で。残りの投手は隣のサブ球場で。

いっつも野手ばっかみちゃうんですけど、この日は投手もゆっくり観察。

fc2blog_20130209150840218.jpg 
横竜とぺろん。手前はザキ沢さん。この二人が復活すると、投手の層がぐーんと厚くなるんだよなあ~と、カープファンらしいことを考えてみたりw




fc2blog_201302091508273c5.jpg fc2blog_20130209150806e94.jpg
ブルペン、というにはあまりにお粗末ですが、ブルペンでの投球練習。
上の写真の右は弦本。左は塚田。



塚田君は長身で、色白くて外人みたいで・・・じゃなくって。球持ちがよさそうな投げ方してますね。低めにコントロールされれば、球速無くても結構打者が打ちにくそうなんじゃないかなと推測。


そして、弦もとクン。もんのすごいストレートをビシビシ投げ込んでました!もともと、ストレートが「売り」のぴっちゃーでしたけど、この日のソレは、僕が知る限りでは過去最高のタマ。「なんでコッチにいるの?」ってくらいの球投げ込んでましたよ!しかもそれが低めにバンバン決まってた・・。フォークも沢崎さんにほめられてたんで、こっち(フォーク)が安定してくると非常に面白い存在なんじゃないでしょうか。今季は2軍で「後ろ」任されるんじゃないかな??ここまでのキャンプ、1軍2軍まとめても、1番驚いた場面でした!



ちょっと最近寝落ちがはげしいんで中途半端ですけどアップします(苦笑)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/572-84770333
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


