--年--月--日 --:--


2013日南春季キャンプレポ2/2(土)①

2013年02月05日 00:11

キャンプレポです。久しぶりですね。
レポってほど見れちゃいないんですけど、詳しくキャンプの様子が知りたい方は、それなりのブログやサイトを見てもらったらいいと思います。自分はレポというよりは、日記的な感じで・・


キャンプ2日目、土曜日です。


この日の自分の流れとしましては、

朝イチ(9時くらい)天福。入りとアップとだけを見て、所用のため離脱。

15時ごろ今度は東光寺へ。そして17時ごろ天福へ戻り、出待ち。


という、なんとも雑~な感じの見学でした。ここ1~2年こういう見方が多いです。ゆっくりたっぷり楽しみたいですけどなかなか。



朝一の天福
fc2blog_201302042134447db.jpg

雨は上がってました。2月アタマとはおもえないポカポカな日南。



fc2blog_20130204213637d34.jpg 
この日の野手は、磯村君やバヤシさんらの超早出組、安部君庄司らの早出組、最後にベテラン&外野手らの普通出組といった感じで段階的に出勤。上の画像は最後の組がアップするところです。


fc2blog_20130204213511cf1.jpg 
反対側の外野ではアップ&キャッチボールを終えた安部君らがサブでノック受ける前に、琢朗さんが、壁当てで捕球からボールを持ち替えるところの素早い動きをレクチャーされてました。もちろん琢朗さんが実演したりもするんですが、こんな遠目からでも一目瞭然で飛びぬけて上手いんでいらっしゃいますよ。




fc2blog_201302042137192c0.jpg 

この時点で総大将に気づいてもらえました♪向こうがグラサンなもんで、視線がわからなくってしばらくただただガン見してたら総大将の方が二コッてしてぺこっと会釈してくれました。ただ見てるだけでも十分幸せなんですけど、気づいてもらえると当然モア嬉しいわけで。




fc2blog_2013020421353861e.jpg 
ピッチャーさんたちはベースランニングしてました



その後、サブで特守が終わってベンチに戻ってきた若大将にも気づいてもらい、とりま任務完了(?)ってことで所用のため球場を離れました。



ということで、メインの練習全く観れてません。レポもナニもあったもんじゃありません。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/562-47e1f019
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


