--年--月--日 --:--


もう知ってる?フェニックスリーグプチ情報

2012年10月24日 22:19

昨日23日(火)の試合、うちの友ちゃんが「サード」でスタメンフル出場してるんですが。

「新聖域」ともいえるあのポジションでの出場、変だなあと思っていたら、やはりプリンスに虎舞竜発生のようです。

おそらく練習中かと思いますが「目」に球くらったようです(どんな状況で食らったかは不明)。
大事にならなければいいですが・・もちろんルックス面でですけどw


僕自身が直で聞いた情報ではないので、間違ってるといけないので慎重にお願いします。




あと、今さらですが(書くの忘れてた)、育成ルーキーの三家くん。
なんでメンバー入ってないんやろう怪我でもしたかな~と思ってて。


フェニックスリーグ開幕前日の梅田学園戦の日。試合後に仲いい選手に聞いてみようと思っていたら忘れてて(てかうかれててw)バス見送った後、選手と別に帰る内田監督がクルマ待ちして一人でいらっしゃったんで思い切って聞いてみましたらなんとこっちくる直前に靱帯断裂の大けがしてしまったということでした。
こちらはガチ。

怪我して育成落ち、とかじゃなくて育成契約でいきなり大怪我(完治まで数か月かかるだろうと)だから(立場的に)厳しいよね!大体細かったしね。怪我する選手は「ダメ」なんだよね。

と申しておられました。。温和なお方ですがやはりプロの世界に身を置いてきた方、厳しい指摘です。




内野手は大けが率高いなあ、安部君も気を付けすぎるくらい気を付けてて欲しいもんです。

今度会ったら「ちゃんとけん玉トレーニング続けてる?!」って聞いてみようw

膝をやわらかく、だね(笑)









スポンサーサイト


コメント

  1. まぼ | URL | XR977522

    堂林くん特集はないのですか

  2. あんな | URL | -

    zoffさんの友ちゃん呼び、なんだか長年の愛情がたっぷり感じられてすきですW最近友ちゃんはスタメンで名前を見ませんが元気にやっているのでしょうか。この間のzoffさんからのコメ返で「うれしいような寂しいような・・・」という言葉を頂きましたが私もちょっぴりそれは感じていて、ちょっと思いにふけりながらzoffさんの過去のブログを読み返していました。とりあえず!!ほんといつもいいところで怪我してたな、とWWでも今年は違いましたね。宮崎でも怪我なく元気で居てくれるならそれでいいんですけどねッ☆レポ楽しみにしているのでまた球場にいかれた際にはお願いします。

  3. zoff | URL | -

    >まぼさん

    今回はないです!77が邪魔でwww

  4. zoff | URL | -

    >あんなさん

    友ちゃん呼びは半分はウケ狙いなんですけどね。でもなんか、自分の息子のような、友人の息子のような甥っ子のような、妙な感覚はありますね。

    今年、6月からずっと1軍で「安部選手」としてがんばりきって知名度も上がり、こっち(天福)でも以前のように出待ちで長話できなくなってしまうんじゃないかなあという寂しさを感じていたんですが、昨日は久しぶりにたっぷりお話しできて、安部君も今ゲームに出られてない状況をこちらが尋ねる前に自分から切り出してくれて、全然変わらず相手してくれてかなり嬉しかったです。

    が、あんなさんの心配どおり、現在某所を痛めております。今日からは少しずつゲームに出させてもらう・・って言ってましたけど、正直、自宅で安静にしといてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/549-f196dc76
この記事へのトラックバック


最近の記事


