--年--月--日 --:--


広島カープフェニックス・リーグチーム練習試合10/7vs梅田学園(社会人)

2012年10月07日 23:42

フェニックスリーグ開幕前日、去年同様梅田学園との練習試合(アイビースタジアム)

現地観戦してきたので結果と寸評なんかを。ざっくりと。



もちろんわたくしの個人的見解なんでその辺はご理解を。



試合は初回先制、5回中押し、9回ダメ押しと2点ずつ効果的に取り6-0で勝利。


もちろん首脳陣的には注文つけたいシーンもたくさんあったと思われますが・・

たとえば8回は無死満塁から無得点とか、ね。


まず投手陣から。

先発は岩見。3イニング投げて被安打2、奪三振2、四球1。max137km。

よく言えば「適度に荒れてる」ってやつでしょうか?んで、被安打2はいずれもかんぺきにとらえられた長打。
変化球のキレ、精度ともにいまいちな感じでした。。




2番手は弦本。2イニング被安打1、奪三振2、四球1.max135。
4回簡単にツーアウトとってから四球。打たれたヒットはバット折ってセカンド前にポトリと落ちての内野安打のみ。でもあまり以前のような直球の勢いは感じなくて、奪った三振は岩見と真逆で2つとも変化球。捕手アツのナイスリードといえるかも。



3番手は個人的に捜索願をそろそろ警察に届け出ようかと思っていた伊東くん(笑)。

6-7の2イニング被安打1、奪三振1、四球1、MAX131(唖然)。

打たれた安打は6回先頭打者の絶妙なプッシュバントの内野安打のみ。しかし2死から四球。7回は3凡。

なのに、フォームはばらつくし、球数多いしで、この2イニングが見ていて一番長く感じました。守ってる野手もそんな感じでした。

でも、生きててよかった伊東くん!w仲いいんで試合後ガチでそのまんま本人にこのセリフぶつけてやりました。

今村くんや堂林くんよりも先に1軍昇格したんですよね確か・・がんばれー生きろー!



4番手は富永くん。

8-9回投げて被安打3、奪三振3、四球1、MAX141。

この日両チーム通じて初めて140キロ台のボールを見る。もう、141キロが豪速球に見えてしまう。
見せ場は9回。先頭打者7前ポテンヒットからの3連打であっという間に無死満塁。しかしその後空振り三振、見逃し三振、セカンドライナーで終わってみれば富永劇場での無失点リレー達成。
「永」が付く投手はやはり危険度高し。



以上、ざっくりと投手編でした。
ちなみに球速は球場のスコアボードに表示されていたものです。



好評なら野手編も。
スポンサーサイト


コメント

  1. Be | URL | X8nMA9tE

    宮崎に舞台が移り…ホントにレポに感謝です。

    好評ならなんて言わず野手編もよろしくお願いしますよ~。

    投手陣はどちらかというとコントロールが厳しい選手が多いんですよね。
    今季、受ける捕手も大変な印象でした。
    荒れてきて自滅って場面も多かったですからね。
    今後の大きな課題のように思います。

    伊東君、シーズン終わり頃から復活でした。
    由宇にもあまり来なかったのでみんな心配してたんですが、
    以前の様な元気な明るい彼に早く戻って欲しいです。

  2. zoff | URL | -

    >Beさん

    いやあ社会人との練習試合だったんでそこまでみんな結果に興味あるかなとも思いましたし、玉木さん仕事超早いしww

    また観戦できたときはレポ頑張ります。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/539-4d39d15e
この記事へのトラックバック


最近の記事


