--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初盗塁!

2012年06月17日 20:35

今シーズン3度目(でしたっけ?)のスタメン起用の交流戦最終戦。


ようやく今季初ヒットが出ました!「5-4」と1点リードの場面で1塁ランナーに天谷を置いた場面。テレビ中継の解説者(伊原氏)が、「(安部は)昇格して間もない、経験の浅い選手。普通に送ってくるしか考えられないんですから変に牽制とか投げんで普通にバッターにストライクなげてりゃいいんですよ!」とのたまった直後に完璧なバスターエンドランでセカンド左を抜くヒットでした!

直後梵の打席でプロ初盗塁成功!


ランエンドヒットがかかっていたと思います、打者梵は三振でしたけど、記録上は普通に盗塁かうんとされるんですよね?テレビカメラも完全に安部君の盗塁スルーしてくれちゃってたけどw


次は単独スチールだね!



とにかく、スタメン起用された試合でまずは結果出ましたんでホッとしました。今日で交流戦最後だったし。



レギュラーシーズン再開時に1軍メンバーに名を残しているか、ちょっとまだ微妙ではありますが、今回のスタメン起用はすべて「2番」で起用されたんですから、首脳陣の期待は高いと思います。


とはいえ、彼は1番打者として育てて欲しいのです。


天谷or赤松の1番はやはりどうしても不安定感があります。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/530-76fd93e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。