--年--月--日 --:--


2/25(土)日南春季キャンプ@東光寺球場①

2012年02月28日 23:42

最終日前日の25日。本来なら都城へオープン戦を観に行くところだったんですが思った以上に選手の1軍2軍の入れ替えがありましてね。おもに3つ選択肢があったんです。1、総大将チャー様擁するOP戦に行く。2、天福でOP戦帯同していないベテランや主力投手を堪能する。3、東光寺で若を中心に若鯉を応援する。

2・・はまず無い。
1・・総大将は今やOP戦でどうこうのお方じゃない、シーズンで結果を出してくればいいわけであってこれもパス。26ユニを着たファンもここ最近激増しましたからね。

やはり3を選択したzoff。なにより決定的だったのは、ある選手が、2軍降格を告げられたその日に僕に電話でそれを伝えてきてくれたこと。「期待に応えられず申し訳ありません、また下で頑張りますんでよろしくお願いします」って。わしゃ恩師か!(笑)うれしすぐるやろー!!

てことで、迷わず朝イチから東光寺へ。

野手は午前中はまるまる守備練習。

P1040550.jpg
ちょっとお色直しに自宅に戻ってまして、東光寺に帰ってきたときにはシートノックが終わって内外野別々にノックしてました
この日も安部君はシートノック時はライトで受けてたとのこと。

ショートに安部君三家くんに梵。サードに申くんに芳彦

P1040552.jpg
セカンドに庄司くん翼くん。


P1040555.jpg

梵。かなり動けてました。


P1040556.jpg 
P1040557.jpg 
P1040558.jpg 

P1040561.jpg 
ここからボールセカン!お手伝いは、林君!


P1040567.jpg 
P1040568.jpg P1040569.jpg
P1040571.jpg P1040562.jpg
ソヨギーノ選手、やっぱ上手い




P1040564.jpg P1040565.jpg
三家くんはま、高卒レベルの上手い方なんじゃないかな?
安部君は、この捕り方・・どんな打球の時の写真か忘れちゃったんですけど、腰高くね?モデル体型だからそう見えるだけ?足長いもんなーあべくん。

P1040566.jpg 
スナップスローはかなりいい感じなんですけどね。あと、よく通るいい声出してます!本人いわく、「庄司よりも三毛よりも声出してますから!!」って。


P1040560.jpg 

いつか、背中の60が6になっちゃったりする日がくるかな?


逆に60のままでもいいと思いますけどね。1軍で年間60盗塁とか出来るプレーヤーになってもらいたいですよね!



では今日はここまでです!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/514-9aa40feb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


