--年--月--日 --:--


日南スタート組の気になる選手たち~#65相澤~

2012年02月14日 00:02

気になる選手・・・なんてタイトルつけたものの、ほとんどみんな気になるメンバー


その中でも、特に「今キャンプ」でわたくしの視点で気になった選手を紹介。



投手では#65相澤くん

昨秋からサイドスローに転向して再起をはかっています


ちょっと横から投げてみようか・・というよりは、結構本格的な(?)横手投げになってます。

シャドーやネットスロー、キャッチボールやブルペンでの投球をみていた感じでは「非常に楽しみだな!」と思っちゃいまして。

打者相手に投げるところを見たいなーと思っていたところ、昨日12日フリーバッティングに登板。

P1040518.jpg 
珍しくバックネット裏にまで行って観察。


対戦相手は

P1040519.jpg P1040520.jpg

憲くん、申くん、あまや。



さて、と思って見てましたがすぐあれ??って思いました。

あんまり打ちにくそうじゃない・・・

もちろん僕が打席に立ったわけじゃないのですけど。

なんか、きれいなフォームだからか?上背もリーチも、ある方ではないから?


事実、左の憲君や天谷にけっこう痛打されてました。

何気に、右の申くんの方が詰まらされていたかな。インローへのクラスファイヤーで。


それでも、直球が若干頼りない(たまたまこの日走ってなかっただけなのかも)んで、変化球でも楽にストライクとれるようになった方がいいのかな?と。

ストレートに近いスピードで小さく鋭く曲がるスライダーが、たまにいい感じで決まってました。シュートは荒れてたけど、左打者は嫌だろうと思いますわ。(憲君背中に1発食らってました(・・;))

モノにするにはもう少し時間がかかりそう、ってのが率直な印象でした

P1040522.jpg
納得いかない表情で交代してマウンドを降りてきた相澤君でしたが、すぐ憲君を呼び止め、打者側の印象を聞いてました

球場のBGMでなかなか会話が聞き取れなかったんですが、憲君が「膝下の球は視界から消える・・」とか言ってたような?

そしてすかさず幹英さんがかけつけて、真後ろから見てた印象をカッコよく話しておられました。
「徐々に良くなってきているぞ!」みたいなポジティブな言葉で締めてました♪



自分が一番感じたのは今回の登板以外、さっきも書いたけど、いろんな投球練習の際に、沢崎さんや幹英さん、それにマサキさん(林くんね・・)らがすごく力入れて教えてくれてるんですね。相澤君いい子なんでしょうね。だからでしょうか、球筋も素直なんですよね??

なんとしても、今回のサイド転向で一軍復帰を果たしてほしいですね、3度目の正直や!




スポンサーサイト


コメント

  1. かんえーっ娘 | URL | -

    zoffさん、今年も日南キャンプ情報ありがとうございます。
    今までこっそり覗きに来させてもらっていました(笑)
    幹英さんの後ろ姿に即反応しました!!
    相澤君にアドバイスする画像や様子がわかるレポ、うれしかったです♪
    一軍が日南に合流して来ましたが二軍の情報も楽しみにしているのでよろしくお願いします。

  2. zoff | URL | -

    かんえーっ娘さん

    こんばんは!
    噂じゃ18日に来られるそうですね!しかも実質半日くらいの滞在だとか(・・;)
    この日はわたくしも多忙でして、半日はおろか、しょうみ1時間いられるかどうか・・といったところなんです。もちろんサンマリンのOP戦にもいきません。運よく発見できたsら勇気を出してごあいさつさせていただこうと思ってます。

  3. かんえーっ娘 | URL | -

    はい、明日出発して九州新幹線で鹿児島経由で18日に日南入りする予定なんです。
    みんなは選手を見ているのに一人だけ違う方向にカメラを向けて
    幹英さんウオッチしているおばちゃんがいたら私です(笑)
    zoffさんもお忙しそうだけどタイミングが合ったら声をかけて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/507-a6c3625e
この記事へのトラックバック


最近の記事


