--年--月--日 --:--


レポ無し画像無し、でもキャンプの話

2010年02月10日 03:31

 

予想通り、宣言どおり(?)、今キャンプ、選手の練習らしい練習をほっとんど見てません。

こんなブログでもそれなりに当てにしてくれてる方がいるのなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ただ

 

練習見てなくても、写真一枚も撮らなくても、球場に足を運ぶだけで、

忘れられない思い出の一日になる日が、あります

 

それが7日の日曜日でした

 

息子の少年野球の練習が終わり、帰宅して買い物の嫁さんを待っているとカープファンでもないバンドのメンバー、シド美学が天福から入電。「来てはみたがどこをどう見れば楽しくなるんだ?なぜ客は無言で練習をただ見続けてるんだ??」と(笑)うれしいじゃないですか♪来てくれた事実だけでもうれしいですョ

「とりあえず13番見てみたら?あとオレ的には60番(ロッカーな彼はアベといえばフトシな人なんですがw)がいちおし!」とだけ伝え、さらに嫁さんの帰宅を待つ。

嫁さんもキャンプ行きたい人だけど、いろいろ忙しくてなかなか帰ってきません。自分は原チャで1人先に行けるんだけど、息子を置いて自分だけ先に行くってのは、なんか人として違うのかなと思って一緒に待機してました

その間シド美学から撤退の知らせが入り、KKKさんからあの華麗なる一族が来てるとか夏鯉さんから安部くんが特打始めたなどプチ情報が入りつつ息子とキャッチボールしながらひたすら待つ

ようやく帰宅してきた嫁さんと娘を連れ天福へ。スタンドに顔を出したときには選手はもうクールダウンが始まってました

 

予想はしてたけど、やはりちょいと(´・ω・`)ガッカリ・・・・したところで夏鯉さんとKKKさん を1塁側スタンドに 発見♪

 

ちょいちょいその日のいろんな話を聞いていたら、横から夏鯉さんにちょいちょい絡んでくる男性が。

 

一瞬、誰だろ?と思ったけど知らん人や、でも身なりには品があるぞ、あまり天福にカープ見に来るお客さんにこういう人は、いないw

まあ夏鯉さんをテレビ等で知ってる人なんだろうと特に気にせずいたら、その人の質問がその身なりとは裏腹になんとも理解不能で。

「シーボルは居るんですか?」とか「ハーストって何処居るんですか??」とか完全にオカルト(笑)

少なくとも僕の中では彼らは空想上の生き物ですから

とどめは「甲斐って知ってますか?」ときた。

あ~宮崎県内のファンかあ、夏鯉さんの本当の名字も知ってるし。ほう、甲斐君好きなんか?しかしなんか変な流れだな・・と思ってたら

「えー?甲斐って止めちゃったんですか?何でですか??」と急に喰らいつく。

なんか、その人から悪気は全く感じられないものの甲斐君知ってて甲斐くん辞めたの知らなくてシーボル・・・

だんだんめんどくさくなってきたけど、夏鯉さんはもっとイラついてんだろーなと思って、代わりに「甲斐君は2年前に惜しまれつつも野球を辞めました!」んな哀しいこと思い出さすんじゃねー!っておもってたところ、その品のいい男性は

 

「もしかしてzoffさんですか??」

 

「はい??ええ、まあ、はい。(自分でHN名乗るの結構恥ずかしいんですけど)zoffです」

ブログ読者?ミクシの宮鯉コミュの人??あなたはいったいだあれ?

 

 

「はじめまして、ガビーです♪」

 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. ガビー | URL | -

    はじめまして、私がガビーです

    そっかぁ、シーボルいなくなったんだ~、ハーストもかぁ。

    甲斐君のいないキャンプなんか、誰が行くかいっ!と思ってたのは去年の春。でもどこかで踏ん切りはつけなきゃならないし、そうだ、zoffさんにも会わにゃ、と秋くらいから考えていました。で、1ヶ月前に行くことを決定。その節は宿情報をありがとうございました。

    お陰さまで、とっても楽しい1日が過ごせました。次にお会いするときは、zoffさんが朝から来られる日を狙って襲撃しますね♪お話したいことは尽きません。

  2. KKK | URL | -

    おはようございます!


    zoffサンが、天福に、なかなか来られないので、心配しましたぁ。


    しかし!天福ってイイですね!
    カープの選手が、ガンバる姿は観れるし、出待ちでは、選手とも触れ合えるし(マナー厳守)、何といっても人と人の繋がりが、広がっていきます!!

    なんていうか、天福に行くと、楽しくて和みますネ!

    そぉは言うものの!私、「人見知り」するタイプで・・・zoffサンや夏鯉サンと仲良くして頂くのに、結構時間かかっちゃいましたぁ。


    この場をお借りしまして・・・
    ガビーサン!私「人見知りするタイプ」です。上手く絡めず、スミマセン!!

  3. ガビー | URL | -

    >KKKさん

    KKKさんにもお世話になりました。夏鯉さんに、あの方は?とお尋ねして、KKKさんとお聞きした時、ちゃんと真面目にここのコメント読んでおいてよかったぁ、と思いました!すぐにピン、と来ましたもん。

    むしろ、こちらが人見知りあまりしない厚かましい口なんで、すみませんでした!キムショーに似ているイケメンのルックスでもう覚えましたので、次回また、襲撃をばw。僕も飲みに連れてって欲しいぞ~、あくまで別行動で、別のテーブルで白々しく、というのでも♪

  4. はち兵衛 | URL | frYtIjlg

    普段は押さん「拍手ボタン」をば

    ポチッと押してしまいやした。

    書いてありやせんが、「続く」でありやすよね???

    何回続くんか分かりやせんが、期待しとりやす。

    予想は、10夜連続(爆)

  5. zoff | URL | -

    >>ガビーさん

    こちらの地元だというのに洒落の利いたお出迎えをしていただき、本当に僕は幸せモノです♪

    今度は万全の体調でお迎えしたいですね。宿も私めが厳選したところに泊まっていただきますww

  6. zoff | URL | -

    >>KKKさん

    私は人見知りは特にしないんですが、自分からグイグイ行く方じゃないので・・・てことで時間かかりましたよね(笑)

    でも仲良くなれてよかったです♪選手の練習みられなくてもKKKさんたちとあーだこーだしゃべりながら出待ちできればそれでいいかな、って思えますもん。てか今やそっちメインで天福行ってる様な(笑)


  7. zoff | URL | -

    >>はち兵衛さん

    拍手ボタンありがとうございます。

    お察しの通り、「続く」です。ただ、オチが思いつかないので保留中(笑)


    はち兵衛さんには、こちらから仕掛けないとお会いできそうにありやせんねw
    落ち着いたら由宇に出向きたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/tb.php/368-441e1ccb
この記事へのトラックバック

友を訪ねて、3度目の日南2軍キャンプ

昨日から1泊2日で宮崎県の日南に行って来ました。広島カープのキャンプ見学のためです。朝5時前出発の強行軍なのと、まだ1軍が合流して...



最近の記事


