--年--月--日 --:--


フェニックスリーグ10/27西武戦①

2013年11月05日 23:42

フェニックスリーグ最後の観戦は南郷スタジアム。カープさんはグラウンド外の広場でアップ。ライオンズは野手陣は球場、投手陣はカープの使用する隣の多目的広場でアップ。

ぽけーっとカープのアップ見てたら長身のライオンズスタッフが一人走ってきました。

広池さんです!現在の役職はなんでしたっけ?打撃投手から寮長になったとか風のうわさできいてましたが。


そこにいたカープファン数名が気づいたもののみんな広池さんがこっちに来てることに予想外だったのか、「あっ!広池さん!」くらいしか言葉が出なくて。


広池さんは駆け足ながらもとびっきりの微笑みを見せて、足早にくろしおドームの方に駆け下りていきました。やっぱいい人や・・・。

ぼくらも嬉しかったけど、たぶん、いやきっと、広池さんも嬉しかったと思います。という風に思い込みます。



広池さんで思い出したのが、嶋さんね。ちょうどこの日からこっちに参加と聞いていたので、球場へ。


079.jpg 
居ましたー♪ちょうど外野ノックしてました。何年もコーチされてるかのような正確なノックにほれぼれ。


こばやか(ry
あさい(ry


彼らのコーチ1年生時の外野ノックと月スポ。


昔、ガチで手で投げてたの見たことありますもん。キャッチャーフライじゃないっすよ?!外野ノックですよ?!




ほどなくしてカープが球場での練習時間に。



083.jpg

ご挨拶。だけの選手もいれば(若手だらけだから基本みんな挨拶のみ)、近寄って談笑する選手も。選手では安部君が一番乗りで行ってましたね。



082.jpg
そしてまだライオンズの練習終わってないのにキャッチボール用のボールを物色する安部君wあべくん、こういうところありますよね?おっさんこんなこと言いたくないけど・・・・・・・・・・・・・カワイイです!

そしてこの日はアタマから外野手用グラブでした。守備練習は外野オンリーでしたこの日は。あ~~今日はスタメンじゃないのかな~なんて思いながら練習観てたら、のちに「3番・センター・あべ」という聞きなれないウグイス嬢のアナウンスを聞き、驚くことになるんですが。4回にはショートに戻りましたけどね。センターでの守備機会が無かったのがちょっと残念でした。

おっとまた話が安部君にそれてきたww話し戻しまして、と。



084.jpg
堂林くんも会話してました。

以上、「打撃コーチ、嶋重宜」編でした。?


嶋コーチ、活躍を期待しております。







フェニックスリーグ10/26日ハム戦②

2013年11月05日 01:08

楽天は日本一になり、カープは秋季キャンプが始まり、井端はキャンプを三日連続で欠席している昨今ですが。



フェニックスリーグのネタです(キリッ




ネタっていうか、まあせっかく久しぶりに写真撮ったんでボツるのもあれなんで。



10/26のハム戦の続きです。試合内容は・・割愛。いい試合でしたよw




試合後はフェニックスリーグ中の恒例イベント、少年野球教室。


048.jpg 
046.jpg 047.jpg
内野指導は安部君、上本クン庄司君のチームAと、堂林くん誠也、美間くんのチームD。


安部君はもちろんですが、庄司君がかなり楽しそうにやってたなあ。かなりの子供好きのようです。




063.jpg 
062.jpg 
064.jpg 
059.jpg 058.jpg 056.jpg チームDは、淡々と・・っていったら誤解を招くか?わりとフツーにやってた感じでした。






 049.jpg
大島君、右打ちでノックしてました。



050.jpg 

カピ村さんは、子供相手だろうとポーカーフェイス。
051.jpg 052.jpg
福井君は楽しそうでした。



で、写真撮り忘れちゃってたんですが、このブルペンのマウンド側で指導していた小野くんがね。

とてもいい感じでした!なんというか、明るく楽しく一生懸命やってました!ぺろ~んとのトレードでシーズン途中入団だったし、1軍でのピッチングはあんな感じだったので全く持って私の対象外選手だったのですが、この日を境に彼を見る目が180度変わりました。僕的にはこの日の野球教室の投手陣MVPでした。あ、野手は庄司君ですね。





054.jpg 
キャッチャーズはこんな感じですね。分かりますね♪ほぼいっそんに丸投げw「ほぼ」ですよ、念のため。




055.jpg 
アツ兄さんの距離感www



065.jpg 
この時間、日ハムさんは、室内練習場などで練習してました。大谷君は外周を軽めにランニングしてまして。やはり近くで見るとお肌がプルツヤです。モノが違いますね。






071.jpg 
最後、選手側を代表して森下くんが挨拶。



・・のはずが、開口一番「こんにちは!広島カープの森下です!パンチって呼ばれてます!!!」


選手サイドで爆笑とってました。




073.jpg 
アツ兄さんもかなりツボだった様子。ハウメニーいい顔です♪



074.jpg 


めでたしめでたし。


最近の記事


