--年--月--日 --:--


服部

2012年11月27日 23:42

HA携帯サイトの若鯉通信で、「安部が梵先輩に合同自主トレ志願!」みたいな記事が上がってましたが。




私の知る限りでは、「誘ったのはそよ~ぎの方さ♪」



です。





私としましては、梵先輩の「いい部分だけ」をしっかり吸収してくれればと。




あの「ソヨ様」的な部分が安部君に感染せんことを祈るばかりです。




2012秋季キャンプ終了

2012年11月22日 21:36

キャンプ、終わっちまいましたねーヽ(;▽;)ノ

フェニックスリーグから約1ヶ月半の鯉の季節。休日の全てをカープに注いだわけではないですけど、チラ見を含めると何十回観に行けてるんだ、って話ですね。

秋のいいところはお客さんが少なくてまったりと観られること。選手も春に比べるとピリピリしてないし。あと、寒くない!あたりまえか。春はベテランや主力、新戦力や外国人選手などが揃うし、他球団との対外試合もあったりするからそれはそれで胸踊るわけなんですが。人大杉て大変^^;いろんな面で天福のキャパをこえちゃうんですよ。個人的には、黒田が男気残留を見せた年あたりからキャンプのお客さんが増えたなぁと感じてます。
黒田はクロダになりましたが、いつの日かまた黒田に戻った時が来たとしたら。またまた賑わうんでしょうね。

とりあえず明日のファン感終えたら選手はオフに突入。
オフといっても本当にゆっくり出来るのって12月くらいらしいんで、ゆっくりして欲しいですね。ケガしてる人はケガの快復にも努めて欲しいし。

走れない安部くんなんて見たく無いんだぜ!

というわけで無理矢理安部くんの話に持って行くんですが、安部くん、このオフ中に、今現在でラジオ出演が2本決まってるらしいですよ

要チェックやで!(笑)


私はさんざん対談してるんでお気遣いなく…m(_ _)m



ではまた来シーズンに。

天福カルトクイズの答え

2012年11月20日 23:03

…書き忘れてました(≧∇≦)

御御足は安部くん、白ベンツは中村憲くんの今秋購入の新車でした!

憲くんのラジオ出演、聴いてみたかったな芸人クラスでトーク面白いからなぁ

まぁ、こちらは本音トークバリバリ聞いてるからいいんですけど(≧∇≦)

2012秋キャンプ 画像

2012年11月19日 22:50



















2012年秋季キャンプレポ①

2012年11月13日 01:54

022_convert_20121113012238.jpg rinnne 087 rinnne 083
11/10日、土曜日の練習は午後から雨が降り出して室内練習場で。

久しぶりに二人が室内練習場で並んでバッティングしてるのを見てすぐにルーキー時代を思い出しました。(下2枚の画像がルーキー時のモノ)



来期は二人とも本当の意味でのブレイクを期待したいです。
特に、安部君は「お立ち台」がまだやからね!












天福カルトクイズ

2012年11月05日 21:25

問1。写真の彼は誰でしょう


問2。その彼は誰のベンツにまたがっているでしょう








問1はね、アップシューズや太ももやら撮影者の距離感やらで分かりやすいと思いますかど、問2は天福の常連さんじゃないと難しいでしょうね

出待ち!

2012年11月03日 23:53

秋キャンプ、初めて見にいけました。

といっても着いたのは全体練習終了寸前^^;出待ちだけしに行ったようなもんです。





ダブルアイザワ



新打撃コーチのお二人。かなり頼もしい感じ。






そして安部くん。自分が見てきたなかで、春キャンプ含めても過去最高にファンに囲まれていました。だいぶ知名度があがったもよう。そしてこの群がったファン全てに応対してました。さすが!

でもこうなるとなかなか昔のようにまったりとお話出来なくなってしまいますね。それでも、ファンから逃げるように帰って行く選手や、2~3人にサインしてちゃっちゃと切り上げる選手や、たいした実績も無いくせに完全無視して帰って行ったりする選手もいるなかでの安部くんの姿勢は本当に好感が持てます。さすが自分が26の総大将の次に惚れただけの男です(*^^*)


最近の記事


