--年--月--日 --:--


がっかりだぜ

2012年10月31日 21:28

地元のマスコミが選手の苗字間違えるとかありえんわ!誰や安倍て(♯`∧´)

BOSS

2012年10月28日 12:40

まだコッチにいるんですよ。アゴ。なんなのバカなの死ぬの?って感じです。若手を見にきているふりして実はバヤシさんだけが気になって気になって仕方ないことぐらい他の選手だってわかってるんだよ。行動のすべてがはた迷惑。選手の好き嫌いは激しいし。あー腹立つわ。

もう知ってる?フェニックスリーグプチ情報

2012年10月24日 22:19

昨日23日(火)の試合、うちの友ちゃんが「サード」でスタメンフル出場してるんですが。

「新聖域」ともいえるあのポジションでの出場、変だなあと思っていたら、やはりプリンスに虎舞竜発生のようです。

おそらく練習中かと思いますが「目」に球くらったようです(どんな状況で食らったかは不明)。
大事にならなければいいですが・・もちろんルックス面でですけどw


僕自身が直で聞いた情報ではないので、間違ってるといけないので慎重にお願いします。




あと、今さらですが(書くの忘れてた)、育成ルーキーの三家くん。
なんでメンバー入ってないんやろう怪我でもしたかな~と思ってて。


フェニックスリーグ開幕前日の梅田学園戦の日。試合後に仲いい選手に聞いてみようと思っていたら忘れてて(てかうかれててw)バス見送った後、選手と別に帰る内田監督がクルマ待ちして一人でいらっしゃったんで思い切って聞いてみましたらなんとこっちくる直前に靱帯断裂の大けがしてしまったということでした。
こちらはガチ。

怪我して育成落ち、とかじゃなくて育成契約でいきなり大怪我(完治まで数か月かかるだろうと)だから(立場的に)厳しいよね!大体細かったしね。怪我する選手は「ダメ」なんだよね。

と申しておられました。。温和なお方ですがやはりプロの世界に身を置いてきた方、厳しい指摘です。




内野手は大けが率高いなあ、安部君も気を付けすぎるくらい気を付けてて欲しいもんです。

今度会ったら「ちゃんとけん玉トレーニング続けてる?!」って聞いてみようw

膝をやわらかく、だね(笑)









フェニックスリーグ2012画像④

2012年10月23日 03:04

そろそろプリンス特集?








ありませんよそんなもの!(嫌いじゃないけどw)








当ブログならここは「磯村特集」が正規の流れ(?)!





P1040866.jpg
う~ん、だいぶ凛々しくなってきたねえ、そして先代61番を彷彿とさせる柔らかい「構え」





P1040877.jpg 

ベース拭く磯。







P1040882.jpg 
痛がる、磯。




P1040889.jpg 

マスクとると、やはり磯は磯。



P1040896.jpg P1040897.jpg P1040898.jpg P1040901.jpg



P1040902.jpg P1040903.jpg

フェニックスリーグ2012画像③

2012年10月22日 23:45

P1040894.jpg P1040881.jpg
これ撮った次の日くらいからヒット出だしましたアツ君。

P1040905.jpg 
P1040906.jpg 

P1040895.jpg P1040909.jpg
P1040885.jpg P1040922.jpg

フェニックスリーグ2012画像②

2012年10月22日 23:28

正解はこちらのお方

P1040838.jpg 




P1040839.jpg 


幹英さんは置いといて(笑)どんどんいきます


P1040841.jpg 



P1040817.jpg P1040827.jpg

フェニックスリーグ2012画像①

2012年10月22日 23:23

画像たまったんでおすそわけです。カメラも腕もアレなんで残念な画像ばかりですが。





ではオープニングはこの方に飾っていただきましょう。




P1040837.jpg 


これだ~れだっ?

フェニックスリーグ10/14楽天戦@天福 試合レポ

2012年10月16日 00:16

もうとっくに公式にレポがアップされとりますが・・


私もアップしてみます


1表 戸田 

島内 8飛
西田 3遊間破るヒット
岡島 投ゴロ ランナー2塁へ
中川 空三


1裏 楽天先発 かとうたかひろ(右サイド)

安部 F,F,B,B,B,から直球をライトスタンドにHR!
菊池 2遊間破るヒット
丸  1・2塁間破るヒット
岩本 遊強襲内野安打  で無死満塁
堂林 浅い7飛  らんなーそのまま1死満塁
松山 8前タイムリー一人ホームイン1死満塁
憲  8前タイムリー1人ホームイン1死満塁
土生 3-6-3併殺 チェンジ


指摘されてるように各駅停車じゃいかん




2表
よこがわ 6ゴロ
さだおか 9飛
えのもと 空三



2裏
磯村 4邪飛
安部 S、B、B、B、から3ゴロ
菊池 四球
丸の時菊池盗塁失敗




3回表 
みよし 変空三
アベ  初球7直
島内  7飛


戸田君ナイスピッチング。フォームもうちの左腕にしたら綺麗だし、よく腕が振れてていい感じです。



3裏 
丸  4ゴロ
岩本 空三
堂林 四球
松山の時堂林盗塁成功

(ここでバックネット裏に1軍ボスとヘッド登場、暗黒臭に選手気づく)
松山 みのさん!




4表
西田 9飛
おかじま 5ゴロ堂林捕球エラー
なかがわ 左中間フェンス直撃タイムリー。打者走者3塁へ。

★カットプレーで安部君ショート深い位置から超いい肩でバックホーム送球アリ。おしくもセーフだったけど。

1死3塁からよこがわ7前タイムリー

よこがわに代走ジンボ

1死1塁

定岡 ぼてぼて6ゴロ、安部君ゲッツーを焦ったかセカンド菊池へのアンダーハンドトスが思い切りそれる!

えのもと投ゴロでランナーと打者走者タッチアウト。



堂林のエラーは様式美だとしても、ボス登場後試合の流れが変わるおそるべし負のオーラ!




4裏
憲  7邪飛
土生 3ゴロ
磯  5ゴロ



5表  
ミヨシ 5直
アベ  6ゴロ
島内  4ゴロ


戸田君立ち直る、またまたいい投球!




5裏
安部 初球8飛
菊池 2邪飛
丸  右ピーなのにお尻をビシッとかすめる死球
岩本のとき丸盗塁、捕手悪送球丸は3塁へ
岩本 4飛



6表 安部君6→4  菊池4→6

にしだ  8前ヒット
おかじま 左中間破るタイムリー2BH
中川   9飛2塁ランナーたっちあっぷで3塁へ
よこがわ  レフトへ鋭く弾道の低い当たり、憲くん思い切りチャレンジするもショートバウンド捕れず後逸ランナー3塁へ
さだおか  7犠飛 都合3点

2死ランナーなしから仕切り直し!

えのもと  7線2BH
みよし   四球(ワンバウンドで、らんなー3塁へ)2誌1・3塁
アベ    二遊間抜けるタイムリーこの回4ッ点目
しまうち  7飛



戸田君は予定投球回数だったのか?はたまた自分で勝手に5イニングと決めつけていたのか、明らかに5回までとは別人の内容でした。ただ、自分的にはどう~も回のアタマから気持ち入ってないようにみえましたけどね



6裏  楽天P つちや(右投)
堂林  7飛
松山に代打白濱 変空三
憲くん 3ゴロ



7表 カープP池ノ内、ファースト白濱、捕手アツ。

にしだ  5ゴロ
岡島   1ゴロ
なかがわ 9飛




7裏 楽天P フジワラ(左投)

土生 セカンド左ゴロで抜くヒット!
アツ b、いい当たりの8飛
安部 2球目を左中間の真ん中にライナーで落とすヒット、俊足で2BHに。1死2・3塁
菊池 三遊間ゴロで抜くタイムリーヒット!1死1・3塁 4-6
丸  9前タイムリー安部ホームイン!1死1・2塁   5-6 1点ビハインド!
岩本普通に7飛、ランナー動けず
堂林普通に8飛


安部世代活躍するも先輩後輩が全員フライアウト。 



8表 カープP 金丸
きたがわ  8前ヒット
さだおかに代打イシミネ 北側盗塁失敗アツ君ナイススロー
いしみね 5ゴロ
えのもとに代打川口  投ゴロ


8裏 楽天P キクチ(右投)
白濱 大きな7飛
憲  6飛
土生 四球
アツ B,S,Bから3邪飛



9表 カープP 福井
みよしに代打かんの  6フライ菊池背走してナイスキャッチ
アベ   空三
島内  7邪飛




9裏  楽天P とむら
安部  B,B,Sから6飛
菊池  7線2BH!
丸   からさん
岩本  7前ヒット

2死1・3塁 1打同点あわよくばサヨナラの大チャンス

堂林 バットへし折られて5ゴロ 


試合終了
楽天6
若鯉5



    

フェニックスリーグG戦10/13(土)画像とちょっと感想

2012年10月14日 11:23

  P1040771.jpg
P1040773.jpgP1040772.jpg
P1040775.jpg 


安部君がG中井選手と談笑してました。何つながりなんでしょうね?




憲くんは外野ノックの後、少しだけファーストでもノック受けてました。







この日の試合は、カープが勝ちこそしましたが、巨人の徹底した反対方向へのバッティングが印象的でした。

得点は2回と6回に1点ずつの2でしたが、2点とも先頭打者の出塁をゴロ2つで進塁させ、次のバッターもきっちり逆方向にヒットを打って1点を取ってました。


打順関係なく、全員がその意識を持って試合してるようでした。



若手に、細かくつないでつないで1点を取りに行く野球を仕込んでる感じです。

大きいの打つ人はヨソからかっさらえますからねw

 


カープは・・とりあえず、いろんな意味で「楽しみ」な感じです。まだまだな部分もあるけど、この世代なら近い将来やってくれる!!


・・・・・・・・・・・・・んじゃないかな?って感じは受けます。


ただですね、僕は選手以上にきになってる部分があるんです。いずれまたそこんとこを書いてみようかなと。





では今から再び天福球場行ってきます。今日は楽天戦。昨日と違ってどんより曇りだしましたが試合は問題なくできそうです。

フェニックスリーグ10/13(土)vs巨人

2012年10月13日 23:00

P1040724.jpg
梅田学園戦以来の観戦でした。




安部君ら1軍組が合流してからはお初で非常に楽しみにしてましたが



P1040779.jpg 
今日も快勝!

巨人に7-2で勝利~


詳細はTwitterの方で実況してましたんで省略!




また画像アップします・♪

広島カープフェニックス・リーグチーム練習試合10/7vs梅田学園(社会人)

2012年10月07日 23:42

フェニックスリーグ開幕前日、去年同様梅田学園との練習試合(アイビースタジアム)

現地観戦してきたので結果と寸評なんかを。ざっくりと。



もちろんわたくしの個人的見解なんでその辺はご理解を。



試合は初回先制、5回中押し、9回ダメ押しと2点ずつ効果的に取り6-0で勝利。


もちろん首脳陣的には注文つけたいシーンもたくさんあったと思われますが・・

たとえば8回は無死満塁から無得点とか、ね。


まず投手陣から。

先発は岩見。3イニング投げて被安打2、奪三振2、四球1。max137km。

よく言えば「適度に荒れてる」ってやつでしょうか?んで、被安打2はいずれもかんぺきにとらえられた長打。
変化球のキレ、精度ともにいまいちな感じでした。。




2番手は弦本。2イニング被安打1、奪三振2、四球1.max135。
4回簡単にツーアウトとってから四球。打たれたヒットはバット折ってセカンド前にポトリと落ちての内野安打のみ。でもあまり以前のような直球の勢いは感じなくて、奪った三振は岩見と真逆で2つとも変化球。捕手アツのナイスリードといえるかも。



3番手は個人的に捜索願をそろそろ警察に届け出ようかと思っていた伊東くん(笑)。

6-7の2イニング被安打1、奪三振1、四球1、MAX131(唖然)。

打たれた安打は6回先頭打者の絶妙なプッシュバントの内野安打のみ。しかし2死から四球。7回は3凡。

なのに、フォームはばらつくし、球数多いしで、この2イニングが見ていて一番長く感じました。守ってる野手もそんな感じでした。

でも、生きててよかった伊東くん!w仲いいんで試合後ガチでそのまんま本人にこのセリフぶつけてやりました。

今村くんや堂林くんよりも先に1軍昇格したんですよね確か・・がんばれー生きろー!



4番手は富永くん。

8-9回投げて被安打3、奪三振3、四球1、MAX141。

この日両チーム通じて初めて140キロ台のボールを見る。もう、141キロが豪速球に見えてしまう。
見せ場は9回。先頭打者7前ポテンヒットからの3連打であっという間に無死満塁。しかしその後空振り三振、見逃し三振、セカンドライナーで終わってみれば富永劇場での無失点リレー達成。
「永」が付く投手はやはり危険度高し。



以上、ざっくりと投手編でした。
ちなみに球速は球場のスコアボードに表示されていたものです。



好評なら野手編も。


最近の記事


