--年--月--日 --:--


今宵の月のように

2012年09月30日 23:03

美しく輝いてましたね、琢朗さん。


日南のキャンプ中も、1番に球場入りしてました、そして練習後、サインを求める出待ちのファンの長蛇の列に最後の1人まで丁寧に対応されてた姿。忘れません。逃げるようにそそくさとクルマに乗り込む選手も多い中でね。ほんと感激しました。

あと、なんでか忘れられないのが、ベイスターズ在籍時代の駒田のコメント。

ショート石井、サード進藤のファーストへのスローイングが美し過ぎる、ってな事をどこかで語ってました。

もちろんあの当時ベイファンだったわけでもないんですがなぜか覚えています。

イタいくらい安部くん推しの自分は、もちろん琢朗さんのような、走攻守揃った不動の1番打者になってもらいたいわけで。安部くんも、琢朗さんから譲り受けたグラブを公式戦で使っちゃうくらい(もらった当初はゼット社に遠慮してたけど今季は普通に使用してました)リスペクトしてますし!

今日も途中レフトにまわされたものの、なんとかフル出場!

一軍定着が果たせた今季、来シーズンはレギュラー定着だね!故障もなく1シーズン過ごせたのも大きい!!


結局安部くんの話になってしまったけど、琢朗さんの今後の活躍をお祈りします。もちろんいつかはカープの力になっていただきたいですね。


結局、監督業なんて、8割方求心力だと思います。

DO YOU 能見?

2012年09月29日 00:42

ウチのかわいい友ちゃん(笑)。


今のところ1番で起用され続けてますね!内容もまずまずだし、本人のコメントも、実に冷静さすがウチの友ちゃん!(笑)


今日の先発は左の能見らしいですが、名将ノムケン(笑)さんはどうするやろか!

1番

2012年09月22日 00:46

2軍時代には当たり前に観ていましたが、1軍初のスタメン1番起用!

マルチヒットで猛アピール

結果が出たからいうわけじゃないけど


やはり安部くんは1番が似合うと思う!


ていうか、1番を任せられる資質が十分にあると思う。


残り試合、結果に関わらず全試合安部くんを1番で起用して欲しいな。


ただのファン心理??



いやいや



親心よ(笑)



なんつって、とにかくシーズン終盤から質のいい打球放ってますよね。力負けしなくなって来た


最近の記事


