--年--月--日 --:--


交流戦終了!

2012年06月17日 21:45

今シーズンの交流戦が終わりましたね。


交流戦の借金は1。戦前自分は「去年ほど悲惨な負け越しはしない、緩やかに負け越す!」と予想していましたが


まずまずだったのではないでしょうかね?


サファテ、ニック、東出の離脱はもちろん予想もできませんでしたが、それでもパリーグ名だたる強者投手陣の流出があった今年なわけですから。



皮肉にも打線は主力離脱後につながりを見せましたね。


赤天岩と、シーズン開幕時ダメダメだった人たちが復帰して結果を出したし、
堂林くんは疲れをみせるどころか、攻守にわたってものすごい進化を見せてくれましたし、前田神はもうなんて形容していいかわからないくらい凄いし。


今日はしれっと今井君も頑張ってましたね。球速も出てたし。


サファテも意外にも(?)再来日してくるようですし、まだまだ楽しめそうですね。



あとは総大将の復調が待たれますね。ただ、ニックの穴はやはり補強するべきだと思います。



とにかく、ノムケン監督が謎采配を振るわなくてすむよう、選手(特に野手)の皆さんには早い回から頑張っていただきたいです。



そして、1軍以上に結果を出している内田レッドストッキングスの存在も忘れてはいけませんね!


先日久々にスカパーで観戦できましたが、内田監督自らが闘志全開で、「勝ち」にこだわる姿勢がみられていい感じでした。



常に「上」との風通しを良くしていてほしいものでありますね。






初盗塁!

2012年06月17日 20:35

今シーズン3度目(でしたっけ?)のスタメン起用の交流戦最終戦。


ようやく今季初ヒットが出ました!「5-4」と1点リードの場面で1塁ランナーに天谷を置いた場面。テレビ中継の解説者(伊原氏)が、「(安部は)昇格して間もない、経験の浅い選手。普通に送ってくるしか考えられないんですから変に牽制とか投げんで普通にバッターにストライクなげてりゃいいんですよ!」とのたまった直後に完璧なバスターエンドランでセカンド左を抜くヒットでした!

直後梵の打席でプロ初盗塁成功!


ランエンドヒットがかかっていたと思います、打者梵は三振でしたけど、記録上は普通に盗塁かうんとされるんですよね?テレビカメラも完全に安部君の盗塁スルーしてくれちゃってたけどw


次は単独スチールだね!



とにかく、スタメン起用された試合でまずは結果出ましたんでホッとしました。今日で交流戦最後だったし。



レギュラーシーズン再開時に1軍メンバーに名を残しているか、ちょっとまだ微妙ではありますが、今回のスタメン起用はすべて「2番」で起用されたんですから、首脳陣の期待は高いと思います。


とはいえ、彼は1番打者として育てて欲しいのです。


天谷or赤松の1番はやはりどうしても不安定感があります。


6月男!

2012年06月12日 01:29

安部君ついに今シーズン初昇格!


去年の初昇格も6月でしたね、さすが誕生月だけある(?)



てゆーか23、24日の小郡と雁ノ巣、今年唯一の観戦計画だったんだけど・・宿も取ってたのに・・


まあ、喜ばしいことですからね!さすがに北陸までは行けない!金沢でバースデーファンファーレが受けられますよういのってます。



今日は出番なかったけれどライトとのキャッチボールなどでちょこちょこ姿を見せてくれてましたね。


にしても相変わらずたくろーさんのグラブ着けてましたね(笑)ZETTの人怒るぞ?!

上昇気流?

2012年06月04日 22:22

安部君、死球は大丈夫だったようですね


数字を見てみると調子が上がってきたような♪
玉木コーチからはしっかりとエラーについて苦言を呈されていましたけどw


にしても、安部君と菊池君。張り合うかのようにヒットを重ねてますね。


いいことです♪










最近の記事


