--年--月--日 --:--


それでも~ベイは~ベ~イ~

2012年04月18日 23:34

・・・としか言えませんね


カープに8点も取られてちゃ(笑)




失礼ながら、モバベーに圧勝しても、素直に「今年のカープは、やります!!」



って思えないのよね・・・





もちろん、貯金できるところで貯金しておかないと。




マエケンと丸くん、同じ誕生日同士でお立ち台。




早く、安部君とノムスケのお立ち台そろい踏みがみたいもんです。こっちは完全に生年月日一緒だからこっちのほーがすごいよ?!





総大将もエンジンがあったまってきたようですね。
記録上凡打の内容もヒット性の当たり多いし。

最後は八つ当たり

2012年04月16日 22:54

しかしまあ、点をとれませんね



そしてあまり記憶にない石倉同時離脱




ノムスケ見殺しは、ルーキー時のぺろーんを思い出しました、まあ彼はゴールデンルーキーではなかったのですがw




そしてやたらと担ぎ出されてる堂林くん。本人も、何の実績もないのに過度なスター扱いをされてつらいだろうなと。それでも必死こいて結果を出しているからすごいね。


HAの「プリンス通信」とか、マジでやめてほしーわ。野球に集中させてあげたい。だいたい、選手に書かせる前に、オノレがコラムサボらず更新しろよ?!って話じゃないです?



そいえば、先日RCCのアプリ取り直しましたよ、あれって1年ごとだったんですね。2012年度版、ちゃんと玉木コーチのコラムも見られるんでありがたいです。更新も結構早いし。真面目だしw











男の勲章

2012年04月07日 00:56

ここ数試合、「野球はピッチャー」なんだなと改めて思わされてます。



マエケンおめでとうです!



ただ、この人ならいつかやるだろう、みたいなのもあったし、実際あと2,3回くらいはやってくれるんじゃないでしょうかね?



リアルタイム(CS中継)で見られたのはラッキーでした。





宮本さん、いい酒呑んでんだろーな(笑)!






ただ、一つだけきになることが。



マエケンって、談話だったりヒーローインタビューだったり、自身のブログ等で、あまり女房役に対する感謝の言葉を聞かないんですよね?



「バックの野手に助けられて・・・」とかは当然よく聞きますが。まずは、正面で向かい合ってる野手(捕手)に感謝の弁を並べてくれるともっと好印象なんですが。僕的に。



「言うまでもなく」と思ってるから言ってないのかもしれんけど、それでも言った方がイイと思うな。





試合振り返ると・・ジオもがんばってたね

して、ニックが攻守に活躍した!ついに。

ラミちゃんの打球よー捕ったよなあ、と同時に、あれ打たれた瞬間ホームランかと思ったんで、やっぱり統一球って飛ばないんですね




そしてそして!




われらが総大将がスタメンから外れてた!!!!





なんで?





スタメンから外す理由がわからない・・




アツくン1番に続いて早くも今季2度目の「なぜ?の嵐」by吉沢秋絵ですた













CARPくじ

2012年04月02日 23:28

・・・みたいなの始めたらどうでしょう?今年は。


その日のスタメンと打順と守備位置とその日の登板投手全部当てたらもれなくなんかしらをぷれぜんと!みたいなw




開幕3戦目でアレなオーダーでしたからね・・今年のカープは要注意だぞ(笑)!何しでかしてくるかわかんないぞ(笑)!
 






それにしても、「面白い」とか「アリだと思った」みたいな論調があったことが不思議で。あ、ちなみに1番アツくんの話ね。





ナシでしょどう考えても。ああ書かざるをえないんかなあ地元マスコミってのは。かわいそ。





もちろん「1番アツくン」を完全否定してるわけじゃないし、ましてアツ君を否定するはずなどありません。



あくまで「開幕3戦目」でのこれが、ナシだろってことです。誤解なきよう。




さすがに、「思いつき」で組んだオーダー、とまでは言いませんが、これからもあるんですかね?左ピーのときは。



投手が一番むずかしいであろう「立ち上がり」に、アツくンが出塁したとしても塁上では何の脅威にもならんだろうし、何よりアツくんの積極性、豪快さなどまでが消えてしまわないかが心配なので。




安部君の成長が待たれます。



不動の1番打者が、欲しい。





















最近の記事


