--年--月--日 --:--


2012シーズン開幕!

2012年03月31日 09:28

開幕戦、黒星スタート。


中日相手に終盤勝負じゃまず勝ち目はないですよね。

7回まで吉見にパーフェクトに抑えられ、8回にようやく捕まえたけれど誰がどう見ても遅かったですわね。


今年も相変わらず貧打やねー


ってなことをいいたいんじゃないんですよ。


ただ、相手が吉見だったことが気になるんです。

去年もいいようにやられた相手に対して、今年も同じようにお客さんになってはいかんと思います。

それでも点取った場面は、主砲とプリンスと神様の共演でなかなか良かったのではないかなと(^^)

僕の地元である日南学園出身の中崎どんが開幕戦で初登板を果たしたりと、見所はそれなりにありました。

特に堂林きゅんは、持ってるスター性が半端ないですね(*^^*)


総大将さまも、アウトにはできなかったけどセンターから素晴らしい好返球魅せてくれてましたね\(//∇//)\バットの方はぼちぼち上がってくるでしょう

あ、あと江草も初登板でしたね!テンポのいい投げ方が青木勇人っぽくて個人的には気に入っちゃいました、背番号29だし、左腕だし、元26番だし(笑)
いきなり4連投とかだけは勘弁ですね


以上、だらだらと感じたままに(^^)

2/25日南春季キャンプ@東光寺⑦

2012年03月15日 00:52



いよいよ、てか、やっと2/25日のレポ完結。




全体練習、課題練習が終わり最後のメニューは陸上競技場で綾田プレゼンツのダッシュ系のトレーニング



地元中学校の陸上部もトラックでちょうど50メートル走の練習をしていました




中学生の中にひとり、えらい速い子がいるな~と見てたら



P1040654.jpg 



この球団1,2を争う俊足男も試してみたくなったんでしょう、若大将、ガチ参戦wwwwwwwしかも負けてたwwwww




おもろいな~安部君は。






P1040655.jpg 
負けたのそっちのけでその場を仕切りだす若大将の図。憲くんを走らせてましたw






P1040656.jpg 
出遅れるも、憲君は勝ってたww






P1040658.jpg 
ストレッチして長い一日が終了・・・・・・・・と思いきや、ここで手前の道具を球場まで運ぶ人と、人数分のジュースを買う人を決める壮絶なじゃんけん大会が開催されたのでした・・・・


道具直しが三家くんで、ジュースがコウスケくんでした(笑)



P1040657.jpg 

いろいろあって楽しかったです、この日は。




出待ちでは、若と申くんと三家くんとであれこれ話しして。


あべくんの小ボケを、突っ込まずにワザと拾わない後輩の申くんと三家くんのテンポがよくって結構爆笑でした。



都城でのOP戦、もちろん見に行きたかったんですけどね。OP戦とはいえそりゃ地元で試合みれるってなかなかないことですし。


でもどう考えてもこっちに残って正解だったと思います。自分的にですよ、あくまで。最近ずっとこういうスタイルで応援してたからこそ、一部選手たちとはかなりオープンな関係になれたわけだし。



昨年の井生くんや松山くんみたいに、もちろん安部君もそうですね。安部君に至っては昨春キャンプでは紅白戦にすら呼ばれなかったのに1軍昇格を果たしましたよね。こっち(二軍)でキャンプを終えたメンバーの中で、今シーズンすごい飛躍、または復活を見せてくれる選手がいたらうれしいですよね♪




やれやれ、どうにか書ききったぞ今年は。この25日のレポ、最後まで見てくれた人、ありがとう。

最終日のレポは先にアップしてますんでよければそちらも。






2/25日南春季キャンプ@東光寺⑥

2012年03月11日 01:22

しつこくお届けします、25日のレポ。

今回は全体練習後の様子。時間にして、15時以降の様子と思っていただければ。

それぞれが課題練習や自主練習をしています。



P1040596.jpg 
P1040603.jpg P1040604.jpg

若大将、安部くん。今年からバッティンググローブとレガースをブルーに一新してます。


P1040605.jpg 




P1040612.jpg 
申くんと。




奥で内田監督自らティーやってるのはピッチャーの伊東くんです。



P1040614.jpg P1040613.jpg

P1040632.jpg 
P1040633.jpg P1040631.jpg
伊東くん、延々とバット振ってましたが別に打者に転向するわけじゃなくって。まあスタンス見てもらえばすぐわかると思いますが。


バットを8の字を描くように振ってたんですね、これ。延々と振って、たまにネットスロー。左手の「振り」の矯正だったんでしょうね。

効果のほどはわかりませんが、内田さん付きっ切りで30~40分くらいやってました


P1040635.jpg 
P1040643.jpg タオルスロー


P1040638.jpg 
山野君wwww顔wwwwwwwwww



P1040639.jpg 

こちらは相変わらず。このお方だけは、かーぷ伝統の地獄の猛練習が脈々と受け継がれているようで(笑)




P1040621.jpg P1040620.jpg

引きで撮ると、こう。





P1040640.jpg P1040642.jpg
こーすけくんお疲れ様。




バックスタンドから陸上競技場をのぞくと。
P1040616.jpg 
みけくんと憲くんが手押し車♪ジャマイカンはリラックスタイム


P1040617.jpg 

地味だけど、キツそう。







そして・・・・
P1040627.jpg 
(写真)「撮ろうぜ!!!」という、流れw






P1040628.jpg 
ピース!

2/25日南春季キャンプ@東光寺⑤

2012年03月06日 01:21

コーチといえば・・・・




P1040594.jpg P1040595.jpg

カンエイ~コバヤシ~バット持ってるけど~ピッチングコーチ~ww





カンエイさん、ノック大好きだよね(笑)





P1040599.jpg P1040600.jpg P1040602.jpg

めっちゃ楽しそうwww





P1040601.jpgまあ こっちサイドも楽しそうなんで・・・・・いいんじゃないっすかね?w ピッチャーって地味な練習ばかりだから




2/25日南春季キャンプ@東光寺④

2012年03月04日 00:05

若手コーチ特集



P1040578.jpg 
P1040579.jpg 
打撃投手を務める前に肩を作る林くんと青木勇人くん。

林君はコーチじゃないけど。





P1040598.jpg
カサフィ大佐(森笠コーチ)は手持無沙汰。とりあえず、帽子くらいちゃんとかぶってほしいものです







 
P1040622.jpg 
この二人の視線の先は?





P1040606.jpg P1040607.jpg
熊さんのしごき(特守)にひじ痛で調整中のピッチャー金丸君が参加していたからです。


どんぐりくんが横で「金丸さん!これ(キャッチャーの練習で)一番キツイやつっすよ(笑)!!」



P1040610.jpg 
はい、悶絶~




P1040611.jpg 
こーすけくんも相当やられれましたけど、この笑顔♪
毎日のようにキツい練習やってるもんなあキャッチャーは。。それでも大きな声だして元気にやってるから、キャッチャーってみんな好きなんですよね~







2/25日南春季キャンプ@東光寺③

2012年03月02日 01:48

P1040580.jpg 

ソヨギーノ、ギソヨーノ、ソヨ様、梵英心#6特集


ほんとは面白い人なんだろうけど
ほんとは優しい人なんだろうけど
ほんとはタイプ的にめちゃ好みの選手なはずなんだけど





どうしても好きになれん!(笑)





P1040581.jpg P1040582.jpg

P1040584.jpg P1040588.jpg

その割には結構写真撮ってるのね、僕ってば。



まあ、安部君をよくかわいがってくれてるみたいだし。当然ながら、膝も万全ではないみたいだし(爆)、いいでしょう!あーでもあれだ、あのスカした感じを安部君が真似しだしたら困るwwまあそれは無いか(*^^)v



P1040645.jpg 
全体練習終了直後にソッコーで宿舎(この人は一軍宿舎)に帰って行きました。


全身の着こなしがイイですよね。。




では今回はここまで!小出しですみません





2/25日南春季キャンプ@東光寺②

2012年03月02日 00:02

野手陣はランチ


サブや陸上競技場にいた投手陣が球場に戻ってきます


P1040574.jpg 

なにするんかなーと思ってたらまさかのバッティング練習見たことないわけではないけれど、毎回観られるもんじゃないので得した気分になりますよね?




P1040575.jpg 
P1040576.jpg 

横竜兄貴もやってました!



ケージの打席の選手の打球に合わせて走塁練習もしっかりやってました! P1040577.jpg 目を引いたのは、ルーキーの戸田君でしたね。この選手は綺麗な投球フォームが印象的なんですけど、バッティングフォームもこれまた美しい。特に、「構え」がキマッてましたなあ。。ガチのピッチングを見るタイミングが合わなかったのが残念でした。





最近の記事


