--年--月--日 --:--


中止_| ̄|○

2011年10月30日 09:25

今日の南郷スタジアムでのカープの試合も中止が確定してます

明日は優勝をかけた最終決戦!
by澤崎コーチ


あ、ちなみにれっどすとっきんぐすは天福で練習です。

異例

2011年10月30日 06:19

今年の秋季日南キャンプ。


なんと。


紅白戦が



各クールごとに2試合



計8試合も予定されてあるようです




これは、観る側も単純に楽しいし、レギュラーを目指す若手などにとってはアピールしやすくなるんで歓迎ですね。

フェニックスリーグ横浜戦10/29

2011年10月29日 11:11

…は、雨天中止だそうです。

残念。


試合観戦、今日が最後だったのに~(T ^ T)

明日は南郷スタジアムですが、どうでしょうね(´Д` )自分は開始一時間くらいしか観られないですが。


今年のみやざきの10月は雨が多い気がします、試合が中止になった試合もですが、もともと組んである休日も雨の日が多かったです。

フェニックス・リーグ試合レポ10・22楽天戦

2011年10月23日 11:02

カープ(先攻) スタメン

1.庄司 5

2.鈴木 8

3.堂林 6

4.いおう 7

5.中谷 3

6.中村(亘)DH

7.中村 憲 9

8.磯村 2

9.申 4

P.齊藤


1回表 楽天P背番号20

庄司 初球4ゴロ

しゃけ b、ライト前ぽてんヒット(本人とKKKさん曰く、クリーンヒットw)

堂林 ストレート四球

井生 s、6ゴロショートファンブルセカンドのみアウト

2死1,3塁

中谷  b、し前タイムリーぶくゴロで9H

こーすけ  サード強烈な打球もサードうまく捌いてアウト



カープ先制1-0



1回裏  カープP 齊藤

川口  f、強烈5ゴロ庄司正面アウト

アベ  b、7飛

えのもと  f、f、b、b、直からさん!



2回表



憲  初球3邪飛

磯  すとれーと四球

申  エンドランかけるも1弱いハーフライナーダブルプレー



2回裏  

横川  s、b、変f、いい当たりの7直

ぎんじ  b、f(56番のふくらはぎを直撃w)、b、4ゴロ

ますだ  b、s、死球

中川   b(変ワンバン)ランナー盗塁成功、b、f、f(1塁ランナーコーチ磯部直撃ww)、b、3邪飛



3回表

庄司  b、s、7飛

しゃけ  b、6ゴロ

堂林  ストレート四球

いおう  b、f、6ゴロ



3回裏

いしみね  s、f、b、f、b、8前H

西田    s、s、f、インロー直みのさん!

川口   b、b、s、6ゴロ

あべ   s、5邪飛



4回表

中谷  b、b、b、s、右中間越3BH!

こうすけ  f、6ゴロ

憲    前進のセカンド左を抜くタイムリーH!

磯   b、f、左中間フェンス直撃タイムリー2BH!!

申   s、b、f、5ゴロ  ランナーそのまま2子2塁

庄司  s、1塁線ぬくタイムリー2BH!!!

しゃけ  b、s、s、4ゴロ


3点追加  カープ4ー0



4回裏  

えのもと  f、f、b、4ゴロ

よこがわ  s、4ゴロ

ぎんじ   b、s、7飛



5回表

堂林   b、b、s、f、b、1強襲もPグラブでたたき落としてアウト

いおう  b、1ゴロ

中谷   初球いい当たりの9直



5回裏

ますだ   f、b、6ゴロ方向にイ(2塁ベースイ当たりも堂林横っ飛び、そしてナイススローのスーパープレー)

中川   b、f、b、f、5ゴロ

石嶺   変s、6ゴロ



齊藤、好投♫ 変化球でストライクもっと取りたいかな





6回表



こうすけ  f、3ゴロ

憲     初球6ゴロ

磯村  b、b、s、8前クリーンヒット

申   初球とらえたかにみえたが大きな7飛



6回裏   カープ投手  弦本    セカンドに中谷、ファースト申に入れかわる

西田   b、f、b8前クリーンヒット

川口   f、f、b、b、(直球がワンバン磯村ナイスすとっぷ)、1ゴロセカンドフォースアウト(弦本の打球処理遅い&中谷のスローイング弱い)

アベ   b、9前H

(えのもと  初球9前タイムリーヒット  

1死1,3塁

よこがわ  3ゴロ申反応良く横っ飛びで取るも2塁封殺あせり悪送球、サードランナーホームイン、1死1,2塁

ぎんじ  b、6ゴロセカンドフォースアウト(中谷スローイング弱くゲッツとれない)

ますだ4ゴロ



手術あけの中谷くんはスローイングが全力で投げられないような印象

弦本プチ炎上で2失点



7回表

庄司  s、f、9前H

しゃけ  f、b、1-6-3ゲッツ

堂林  b、6内野安打!

井生  s、f、7直




7回裏   投手  岩見   ファーストにこーすけ、セカンドに申、DHに中谷 

中川  f、8前H

いしみね s、f、b、b(ワイルドピッチランナー進塁)、いい当たりの8飛、2塁ランナータッチアップ

1死3塁

にしだ サード強襲タイムリーヒット(庄司体で弾くもボールはファウルグランドへ転々)、打者走者2塁へ

川口  b、b、f、4飛

アベ   s、f、f、4ゴロ



岩見プチ炎上で1失点    カープ4-3楽天



8回表

中谷  s、b、b、f、変からさん!

こうすけ  f、6ゴロ

憲    f、b、s、直みのさん!



8回裏  投手 河内

えのもと  f、b、s、からさん!

よこがわ  s、b、9前H

ぎんじ   s、右中間大きなフライしゃけ好捕

代打(6)  b、ここでよこがわに代走、3邪飛

河内ナイスピッチ!



9回表  楽天 レフト代走送られたがよこがわに戻る(フェニックスルール)

磯   s、s、セカンド頭上をライナーで抜けるクリーンヒット!猛打賞!!!

申   b、f、s、変からさん!

庄司  セーフティバントが5犠打となり、2死2塁

しゃけ  b、変s、ぼてぼて3ゴロ




 
9回裏  投手  池の内

中川  s、b、b、f、f、変からさん!

いしみね  s、f、b、からさん!

にしだ   6ゴロ  



試合終了  レッドストッキングス4ー楽天3




かわのうちいけのうちリレーw

たけのうち離脱がくやまれます



弦と岩見はいつもの制球難から失点

池の内は、弦本が完全体になったようなイメージ。つまり弦本もいいモノは持ってるということ。がんばれ。

サイトーくんはこのクラス相手なら直球一本でも抑えられるくらいのキレが戻ってきてます。

なにげにバッティング好調の磯村くん

全試合安打継続中の鈴木君

なにげにスローイングの安定感が光る堂林くん。

申君憲君がんば!

庄司は結果は出たけど、あのいいころの感じとはちょっと違うような印象。あくまで僕の。



今日も巨人戦見に行ってきますv( ̄Д ̄)v イエイ







 

フェニックス・リーグロッテ戦in串間画像レポ2

2011年10月22日 06:10

続きまして、試合編。


rinnne 044 
rinnne 045 
rinnne 046 
rinnne 047 
試合開始直前。野手と並んで素振りする廉クン。


 

rinnne 052 
rinnne 060 
rinnne 048 
rinnne 050 
rinnne 057 
rinnne 061 
rinnne 072 
rinnne 062 
rinnne 063 
rinnne 064 
rinnne 065 
こうすけくんと磯村くん

同じイニングに特大弾を放ちました!興奮しましたよ!


こうすけ君はアツ君以上にバッティングにロマンを感じます。もちろんアツくんにも感じてるんですけど。磯村くんは・・球史に名を残せそうな・・アゴw

まーしかしうちの若手キャッチャーはみんなガニ股ですね!


フェニックス・リーグロッテ戦in串間画像レポ1

2011年10月22日 05:26

rinnne 051 

球場の設備なんかはかなり年季が入っていますが、広くてなかなかいい球場ですよ。木陰もたくさんあるし。

日南市のお隣、串間市運動公園野球場(正式名称は不明)。


rinnne 004 
rinnne 005 
rinnne 006 
rinnne 008 
まずはオレの、おれだけの安部君!


ZETT会の安部君ですが、練習中はミズノのグラブ使ってます。なんでか気になって聞いたら、なんと石井琢朗さんから譲っていただいたグラブだったのです!6月の昇格中にいただいたとか。


キャッチボールのお相手は


rinnne 007 
ぷりんす!あ、ちょっと不細工に撮れとる・・まいっか、実物ハンパなく可愛いですからね!



rinnne 012 
先代60番!

もうこっち(二軍)が似合わなくなったなあ・・来年はケガなくやって欲しいです




rinnne 011 

rinnne 010 rinnne 009

ノッカーはもちろん!


rinnne 017


rinnne 014 

rinnne 016 





画像、無駄にたくさんあるのでどんどん行きます



rinnne 018 

rinnne 015 rinnne 019
誰よりも、ルーキーよりも先にトンボかけてるんですよ、伊東君。
こういいうとこ見ると、どんな環境で、どんな取り組み方で野球やってきてたのかがワカル気がします。

rinnne 024 
rinnne 023 
rinnne 022 
rinnne 029 

rinnne 025 
rinnne 026 


rinnne 027 rinnne 028
rinnne 030 rinnne 020 rinnne 021

rinnne 031 rinnne 032 rinnne 033
rinnne 034 
外野ノックのキャッチャー役に飛び出てきた苫米地くん
二軍はスタッフ少ないんで助かりますよね(*^^)v


rinnne 041 両チームで片付けする光景、なんか好きだわ(^ε^)-☆


rinnne 042 

そう、相手チームといえば、これ!



rinnne 036 
Σ(゚Д゚)ブラックアベベ!!!



rinnne 037 

全然知らんかった・・・あわててパンフレット見たらなんと出身地までおんなじ福岡県!



パンフっれっとには生年月日までは載ってなかったんで、ランチタイムの安部君捕まえて聞いてみたらなんと歳まで同い年wwwまじかww



当然昔から知った仲のようで、挨拶にいく安部君、マリンの阿部君とグータッチ
rinnne 038 rinnne 040 同級なのに帽子とって話す黒いアベベ


rinnne 039 
残念ながら直接対決は、この日は実現しませんでした



いやー、この日一番驚いた出来事でした。



再昇格へ

2011年10月17日 23:46

今回のフェニックスリーグで宮崎空港入りしたとき、すぐに聞いたのが、

「こっちに来たメンバーって(シーズン中の昇格)無いの?」


でした。


「いえ、めっちゃがんばれば上げてくれるらしいんでがんばりますよ!なんとかもう一度(今シーズン中に)上がりたいですね・・」


と、意気込んでた安部君。結果も出したし、よく声も出してやってました。


みごと、今シーズン中の再昇格を決めました。



明日のサンマリンでの試合後、空港に直行するとのこと。

残り試合、全部出してもらえるそうです。

「腐らずやってきてよかったです!」

って今日、天福を引き上げるときに言ってくれたんですが

おっさんは安部君より何倍もの時間、腐らずやってきた選手たちを見てたから、正直「腐る身分か?!」って思ったけど、

超いい顔してたから、許す!


行ってらっしゃい!



今回は、塁をふたつみっつ盗んできなさい!w



フェニックス・リーグ試合レポ10・16(日)ロッテ戦

2011年10月17日 04:02

だーっといきます


スタメン

カープ(後攻)
1.安部6
2.鈴木8
3.中谷3
4.山本DH
5.堂林5
6.中村憲9
7.中村亘7
8.庄司4
9.磯村2
P.齊藤悠葵

ロッテ(先攻)
1.いくやま
2.すみ
3.こいけ
4.こうべ
5.サイ?
6.かなざわ
7.さかざき
8.しょうた
9.えのだ
P.忘れたけど、育成選手



1表 カープP 齊藤

いくやま 初球左中間2BH
すみ   b、s、s(サードスチール成功)、f、直高めからさん!
こいけ  変b、s、s、b、f、直からさん!
こうべ  s、s、変b、変b、b、高め直からさん!

変化球はチェンジアップと思われ。ほとんどワンバン。直球はかなりキレが戻ってきている印象。高めの球で空振り取れてる


1裏

安部  f、変b、変4飛
鈴木  b、変b、f、f、f、変ハーフスイングからさん!(バット止まったように見えましたが)
中谷  初球を大きい8飛



2表  

サイ   変f(スローカーブ)、高直f、b(チェンジアップ)、b、直1ゴ
かなざわ  b、b、チェンジアップ1ゴ
さかざき  s、b、b(チェンジアップ)、f、f、高直9飛

チェンジアップがいいところに決まり出す。カーブもっと使えばいいのに・・ふた周り目からか?


2裏

芳彦    s、b、f、f、変(スラ)大きい7飛
堂林    変b、b、変b、s、s、3-2から8前ヒット(ゴロ打球)
憲くん   s、大きい8飛
こーすけ  初球、痛烈な打球は7正面ライナー



3表  

しょうた  b、s、7前H
えのだ   b、b、s、f、4飛
いくやま  b、1-6-3(σ・∀・)σゲッツ!!



3裏

庄司     b、9飛
磯村    変s、イイ当たりも7正面ライナー
あべ    直s、変f、低変f、直b 高直b、f(イイ当たり)f、f、右ポール際に先制アベムラン!!
シャケ   b、変b、変s、空b、からさん!



4表

すみ   変b、f、b、f、直球を右中間3BH
井上   初球 サード左を痛烈に抜くタイムリー2BH!

こうべ  直s、変b、高直s、f、b、f、f、粘られるも、高直からさん!!
サイ   変空、直f、b(パボールでランナー3進)、高直からさん!!
かなざわ  b、f、f、b、直みのさん!! ,




4裏  

中谷   変b、s、変f、f、f、4ゴロ
山本   b、変s、f、f、b、変泳いで5ゴロ
堂林   変b、変s、死球、背中にドスン
憲    初球イイ 当たりも4ゴロ



5表

さかぐち    直大きな9飛
しょうた    変s、変s、b、(ツーシーム??)からさん
えのだ    初球4飛



5裏   

こうすけ   変s、b、変s、変b、4ゴロ
庄司    初球を右中間破る・・も、3塁でアウト。久々庄司の快音。
磯村    s、変s、b、b、f、直9前H
安部    変s、f(ファウルゾーンでレフト落球)、b、変b(磯村盗塁成功!)変b、3ゴロ




6表   カープ投手  河内

セカンド 申
DH    庄司
OUT   山本(自打球で傷めたらしい)


いくやま   b、b、s、s、f、f、からさん!!(おおー!)
すみ     b、b、8おーばー3BH(スタンディングで。)
こいけ    b、b、b、1ゴロ(河内いい反応)3塁ランナー挟殺、その間打者走者2塁へ
こうべ    変s、b、b、ライトフェンス直撃タイムリー2BH!

サイ     左中間イイ当たりもシャケ追いつき8飛



6裏    マリーンズ投手  山口


シャケ  初球5ゴロ
中谷   空s、s、b、b、3ゴロ
申    b、b、b、四球
堂林  初球6ゴロ4封殺



7回表        カープ投手  弦本


かなざわ    s、f、b、6ゴロ
坂口      s、b、f、b、大きい8飛
しょうた     b、6ゴロ(安部君ちょい深い位置からノーステップでナイススローイング!)




7回裏   ロッテ投手   服部


憲     変s、s、6ゴロ
こうすけ  s、b、b、直球左中間スタンド中段にホームラーン
庄司    f、f、b、f、4ゴロ
いそむら  s、s、高めボール気味、つかボール球の直球レフト中断にホームラーン
あべ    s、1ゴ
 

どっちも打った瞬間にわかる豪快な一発でした




8回表    カープ投手   池の内


えのだ      f、超いい当たりの9飛
いくやま    b、f、b、f、変からさん!
すみ      b、b、8低位置へのフライ


8回裏    ロッテ 投手  いしだ


しゃけ   b、3遊間破るひっと!
中谷    b、エンドランP強襲ヒットオールセーフ

申     初球平凡な7飛(ここで打つんや申くん!)
堂林   b、b、b、四球

ロッテ 当す交代  ヤマモトカズノリ(左投げ)

憲   変s、b、f、3ゴ、ファースト本塁送球もシャケ素早くホームインの野選。1点追加
ロッテ高橋監督抗議。(熱いぜ慶彦さん!!)

1死満塁から

こーすけ   f、押し出し死球  1点追加
庄司     b、s、2飛(インフィールドフライ)
磯村     初球6ゴロ   

この回、計2点追加




9回表   カープP  中田


こいけ    初球5ゴロ
こうべ    f、b、s、b、b、f、f、f、直みのさん!
サイ     b、b、f、b、f直みのさん!


中田廉、圧巻のピッチング。こうべとの直球勝負は見ごたえ十分。





試合終了 カープ、5-2で勝利!




試合終了後、カープが球場で練習に入りました。また後に画像アップできればいいなと思ってます

速報

2011年10月16日 15:39

若鯉レッドソックス5-2で勝利!
安部くん、こうすけ君と磯村くんがホームラン(^∇^)
齊藤くん5回1失点
河内1失点
弦本、池ノ内、中田無失点。

拝啓、大将。

2011年10月15日 21:33

本日、FA権取得されたようですね。




おめでとうございます!




本当におめでとうございます。




どういう決断をされようと、このzoffの大将への想いはびたいち変わりませんよ!




カープは「いずれは指導者」との殺し文句を用意しているそうですが


大将の人柄、知識。説得力ある話し方。



どの球団に行かれても、指導者のイスを用意することでしょう。




だまされないで!(真矢みき風)




もちろんワタクシ個人的な願いとしては、もちろん生涯、カープ!

であります。


またいづれ、ゆっくりとお話できれば幸いです。





ナイス判断だった

2011年10月15日 17:50


中止の知らせを球場で聞いたときにはかなり不満いっぱいだったのですが、それから30分もしないうちに雨が本降りになってしまい、中止やむなし、って感じになりました。

選手は室内練習場で軽めの練習をして、午後2時前には引き上げて行きました。
ちょうどこの時間帯が雨脚が強くて、ライト側とレフト側にある練習場を行ったり来たりして練習メニューをこなす選手たちもけっこうずぶ濡れになってました。

もちろん観てる方も…

それでもみんな中止が嬉しいのか、いや、嬉しいんです。テンション高い(^_^;)

いつもより、向こうから話しかけられた(#^.^#)

串間ってどのくらいかかるんですか?とか、もう分からない!(某投手の名言)とか、自分、今エメマン微糖ッス!

とか…エメマン微糖は、BOSSの贅沢微糖で頼むぜよ…(^_^;)

明日は串間市でロッテ戦です。

僕の聞き間違えじゃない限り、明日の先発は齊藤くんです。内田さんが帰り際に言ってましたんで。


余談ですが、今日の対戦相手のベイスターズ、森本稀哲やブランドンまで来てました?

中止

2011年10月15日 11:45

今日の天福、カープ対ベイスターズ戦は中止です。

超小雨なんですけど

プロアマ交流戦レポ続き(6回〜9回)

2011年10月10日 22:26

6回表  梅田学園投手交代 右投手

磯村  b、s、b、6ゴ
安部  b、ライトフェンス直撃2BH!!
しゃけ b、f、f、ハーフスイングからさん(かなり不服そうでした・・)
中谷 f、s、b、b、f(高いキャッチャーフライも、キャッチャークラる)、f(ライトポール右に特大弾丸ライナー、推定130m)、結局大きな9飛

中谷くん、ファウルやったけど物凄い打球でした・・この人がクビにならん理由が改めてわかった気がします・・


6回裏  カープ投手 金丸

1・b、s、f、b、4ゴ
2・b、f、f、6内野安打
3・s、b、b、b、s盗塁失敗磯村二つ目刺殺、四球
4・s、f、b、5ゴ



7回表

芳彦  b、b、b、s、s、f、四球
堂林  s、s、8前ヒット、芳彦は3塁へ
憲   s、b、s3ゴロ打者走者アウト、そして3塁ランナー芳彦がなざか飛び出していて、これもアウト!このひ一番のお粗末プレー
2死2塁
こーすけ  b、b、大きい8飛


7回裏

1・f(セーフティバント)、b、b、b、s、からさん
2・b、b、s、s、7前ヒット
3・b、s、b、4内野安打
4・s、s、5-4-3(σ´∀`)σゲッツ!!



8回表  梅田学園 左投手に交代

庄司  初球7飛
この日は内容のない打席ばかりでした・・どうしたんだろ?ってくらい悪かった
磯村  b、b、4ゴ
安部べ  b、b、s、変f、f、8飛



8回裏    おもんねーわ弦本ちゃん

1・s、s、b、sからさん!
2・b、b、b、s、四球

おおやっとプロ級といえるキレのあるストレートがみられた!と思ったら即四球出すもんなあ・・・

3・3ゴ1塁走者2塁へ

4・b、s、s、f、b、b、f、四球

5・b、s、s、f、b、5直



9回表

しゃけ  b、b、f、f、f、b、大きいセンターフライ

中谷  b、s、b、b、8飛

よしひこに変わって代打、申ソヒョン

f、f、b、変b、からさん!



9回裏   カープ投手  伊東くん!

1・f、s、b、ピッチャーに小フライ

2・s、b、投強襲ヒット

3・s・6ゴエラーファンブルからの悪送球 Σ(゚Д゚)ガーン

4・初球8前ヒット

5・4-4-3(σ´∀`)σゲッツ!!



伊東君、フォームが以前の憲君みたいなテイクバック時左手を丸めたまま投げるフォームになってました

ひところにくらべるとたしかにイイ球がいっていましたが、もう少し見てみたいなと思ったところでありました



試合は6-3でカープの勝ち



6回以降無得点だったのはちょっと残念感バリバリでしたけど・・

まあ、やりにくいんでしょうね!!そういうことにしときましょう!





プロアマ交流戦試合レポ10/9清武町運動公園野球場 

2011年10月10日 21:30

カープ対梅田学園

カープ選手敬称略 梅田は選手名すら省略。。


カープスタメン

安部 6
シャケ 8
中谷 3
芳彦 DH
堂林 5
中村憲 9
中村亘 7
庄司 4
磯村 2

投手 山野

1回表   梅田学園 右投手

安部  b、2塁右をゴロで抜くヒット
しゃけ いきなり牽制悪送球 安部 2塁へ
しゃけ s、s、b、f5ゴロ 安部君3塁へ
中谷  s、s、3遊間破る先制タイムリー
芳彦  b、b、s、b四球
堂林  b、s、6ゴロ(イイ 当たり、ショートファインプレー)セカンドFO
憲   s、f(エンドラン)、b、6ゴロセカンドFO



1回裏  カープP 山野ッチ

1(番目の打者)・初球セカンド右抜くヒット
2・バント失敗ファウル、b、6ゴロ打者走者アウト
3・初球左中間オーバータイムリー2BH
4・b、変s、s、9直
5・初球8前タイムリー
6・変s、b、大きなセンターフライ

積極的な梅学、初球攻撃でいきなり逆転

山野くん初めて投げるとこ見たけど、サファてそっくりやった。小サファテ。こんな投げ方で怪我せんけりゃいいけど。てか、既に怪我してたから育成契約だったんよね


2回表 

どんぐりこーすけ  b、b、s、s、f、b深め守備のレフト前ヒット
庄司   s、b、s、4ゴロセカンドFO
磯村  b、s(援護の空振)、庄司盗塁成功、5ゴロ 2死2塁
安部  f、痛烈なピッチャー返しも投手が良く反応して1ゴ



2回裏

1・変s、5ゴロ
2・f、b、変s、b、5ゴロ(堂林右に横っ飛び好捕!)
3・b、s、3ゴロ



3回表

しゃけ  2球目7左2BH!ヘッドスライディング!社会人相手にも、全力プレー!
中谷  s、b、b、s、f、b、4ゴ シャケ3塁へ
山本  b、b、b、wp四球 しゃけホームイン
堂林  変s、f、死球
憲   4ゴセカンドFO、1塁送球それる芳彦生還 憲くん2塁へ
2死2塁
どんぐり 変b、b、s、s、イイ当たり4ゴ

相手のミスで2点もらう


3回裏

1・s、9前ライナーシャケ判断良く好捕
2・b、b、7前H
3・変b、s、b、変s、セカンドしぶく抜くひっと、1塁ランナー3塁へ
4・変b、s、b、b、変b、四球  1死満塁
5・s、6-4-3ゲッツ

ストレートは高く、変化球はワンバン・・なんとかクオリティってやつか?



4回表

庄司 変s、4ゴ
磯村 b、b、s、6ゴ
安部 s、ライナー性の大きな8飛


4回裏

1・f、f、変からさん
2・b、右中間最深部へ2BH!
3・b、s、4ゴせかんどランナー3塁へ
4・3飛


5回表
しゃけ  変b、6ゴ(イイ当たり、ショート横っ飛び深い位置から好送球ファインプレー)
中谷  初球9前H
芳彦  b、b、s、s、7前H
堂林  b、s、b、s、f、f、f、6ゴセカンドFO
2死1,3塁
憲  s、b、b、エンドランで9前タイムリーヒット!
2死1,3塁
こうすけ  f、b、b、右中間フェンス直撃2店タイムリー2BH!!
庄司  5邪飛


5回裏
1・s、b、b、b、四球
2・送りバント成功
3・b、b、f、s、b5ゴ、打者走者アウト
4・初球8前タイムリーひっと
5・b、1塁ランナー盗塁失敗


山野くん・・低めに決まるストレートはイイんだけど、それが少なすぎ。高めの直球は社会人にガンガン打ち返されてた。
磯村君のリードもかなり単調に見えたが、社会人相手ゆえの直球主体のリードだったのかは、ナゾ。
ワンバン処理はさすが永川兄や小松で鍛えられたのだろう、ほとんど完ぺき。夏前も見たけど、カープの若手きゃチャーって12球団イチ、実践でワンバン捕球の訓練うけてるんじゃないだろうか?ある意味幸運といえるかも



てことで、zoffさんいったん休憩します。ビール呑みたくなった(*´∀`*)

10・9プロアマ交流戦

2011年10月10日 20:03

今日のフェニックスリーグ開幕戦、息子がスコアブック付けの勉強を兼ねて観戦していたんで詳細アげようと思えばあげられるんですが、某掲示板の方に詳細書き込んでありましたんでとりあえず置いときます。

投手陣全員が無四球とか、考えられませんね!

てことは、スタメンマスクのどんぐり君も評価されてもいいんじゃないでしょうか。


まずはワタクシ、前日のプロアマ交流戦のレポートを綴ってみようかと思います

カープ対梅田学園(ピンスト時代のカープにそっくりのユニです)学園、とはいってもれっきとした社会人チームです。


最近、「実況ツイ」がメインの感染スタイルでしたが、なんでかカープ全員がクラシックスタイルだったので写メ撮っとこう(デジカメ持ってきてなかったw)と思って実況をあきらめました。


が、そこはzoffさん、きっちり試合レポも取ってあるんですv( ̄Д ̄)v イエイ

社会人戦だろ!別に(゚⊿゚)イラネ!なんて思われるかも・・・


とりあえずアップしますんで!では後ほどノシ



フェニックスメンバー宮崎入り

2011年10月09日 04:04

宮崎空港まで若大将アベベをはじめ、若ゴイたちや、幹英さんのお出迎えに行ってまいりました

幹英さん、綾田さんらが先頭集団で到着ゲートを通過。

続いて安部くん!久々の再会。あーだこーだ話しながらバスまで一緒に歩きました♪( ´θ`)ノ

安部くんバスに乗って、空港の中に逆戻りする際、後続の選手とすれ違います。

ソヒョンも元気そう。日南学園出身の中崎くんに、意外にも初めて声かけたら超嬉しそうに返事してくれました、ええこや。

憲くんも笑顔でした。野手、中村憲も今回の楽しみのひとつです。

シャケは髪型がちょいオサレになってました(笑)ニッコリしてくれましたが、なんと言っていいやら…ホントはもうコッチにはきてほしくないんですよね、一軍で頑張って欲しいな。今回のフェニックスリーグで猛アピールしてほしいです。KKKさん、よろしくお願いしときますね!

さて、若ゴイたちへの挨拶回りのシメは伊東くん(^_^;)相変わらずの多弁っぷり。1番絡みやすい(笑)悔しいシーズンになりましたが、今回のフェニックスリーグではいいところ見せられると思いますよ、と頼もしい言葉が聞けました♪( ´θ`)ノがんばれよ!

伊東くんおちょくってたら隣歩いてた磯村くんがかなりウケててくれたのがちょっと嬉しかったりしました。絡んだことなかったので。


その他、中田廉斎藤中谷堂林庄司どんぐり永川弟etc…

ホントに若手だらけですね、今回のメンバー

そんななか、井生君と芳彦のすがたを発見。

とりあえず野手不足解消


今日は宮崎市内の社会人チームとの交流試合が組まれています。

一時間かけて移動するのは、カープ(^_^;)



がんばれ(^_^;)

もうすぐ

2011年10月06日 01:49


前回の記事、更新した翌日のアクセス数が、当ブログではあり得ない数字になっていました。タイトルが紛らわしかったですかね?今、離脱してしまったわけじゃないのに…少しだけ反省。

でもアスリートの若ゴイ通信よりは早かったし?笑


さーて、今日はドアラのバック転は見逃したものの、総大将のレーザービームを久々に拝ませていただいたのでよかったです(#^.^#)まぁしかし、あそこから刺せない大将ではございませんなぁ。倉もナイスブロックだったよ!キャンプでバランスボール使ってクロスプレーの練習していたのを思い出しました


話かわりますけど、フェニックスリーグ2011。今年、カープの宮崎入りが前日じゃなくて、2日前入りになってると聞いて、なんでやろー、日曜日なにすんのやろーと思っていたら。

日曜日(フェニックスリーグは月曜日から)のカープのスケジュールの情報いただきました♪( ´θ`)ノ

現時点でここで公開していい情報なのかわからないんでまだ伏せておきますが。

どうやら、お休みではないようですよ。壁]ω・)ニャ

安部君離脱についての詳細

2011年10月04日 01:56

10月です!みやざきカープマンス!!!


クルマで10分弱でカープがタダで観られる!!


フェニックスリーグ〜秋季キャンプ、2ヶ月近くも・・贅沢すぎですね



今年も広島には行けなかったけど・・(最後にいったのは緒方様の引退試合)

由宇にも未だいけずじまいだけど・・



来年こそは!




さてさて、本題ですが。



ワタクシ全押しの安部君が、ファームで盗塁王のタイトルを獲得しましたね。

一時期は首位打者も狙える成績だったんですが後半少し失速しましたね。

それでも「最多安打」という素晴らしい数字を残しました



僕の中では、1軍昇格よりも、まずはファームでしっかりとした成績・数字を残すことの方が先だと思っていた(あくまでzoff個人の考えなんであしからず)んで、ひじょーに嬉しいわけで(^ω^)



夏場に少しケガで離脱したんですがいまいち詳細がわからなかったんですね。



が、つい先日ある方から情報いただきました(´∀`*)


「肋軟骨」という部分を損傷していたそうです。


試合で相手選手と交錯してのことだったのはご存知ですよね。ただ、離脱したのはそれから3試合目くらいだったんですよね。


だから当時は、離脱の理由はそれとは別にあるんじゃないのかと不安になりましたが、結局痛みを我慢して出場していたそうです。

それでも、治るどころか、呼吸するだけで激痛が襲うようになったそうです。



いやー、遅漏すぎる情報ですみません((^^))。


現在は元気でやってるそうですよ!


ショートの椅子を堂林君に取られていて、それはちょいと面白くないみたいですけど、まあそれは我慢のしどころだ・・とか。

まあ、実力でポジションとられたわけでもないからまだいいですけど、しれっとショートのポジションにはこだわりあるみたいです。知ってたけどw


今シーズンもう一回昇格させてもらえたりしないかな?

てか、させてあげるべきだと思うんですけどね。安部君に限らず。



それにしても、1軍のベンチには過去ファームで盗塁王とった選手がごろごろいますね。



それなのに、上で全く活かされてないのがある意味すごい!



優秀な走塁コーチの出現もしくは補強求む!


たとえば・・・・・野村謙二郎とか?(笑)





最近の記事


