--年--月--日 --:--


昨日から

2011年07月09日 14:59

安部くんが行方不明です(; ̄ェ ̄)

ホームラン

2011年07月06日 00:13

カープ選手の放つホームラン、久しぶりに見ました(テレビで)

岩本の代打ホームランだったのですが、あまりに久々だったんで一瞬CGかと思ったです、マジで。



われらが(?)アンパンマンは3安打2打点の大活躍。ヒーローインタビューがなんとも素敵。

今の打撃スタイルが、1軍で生き残る道なのかな?
もちろんチャンスで打ってくれることこそ頼もしいものはないけど、私といたしましてはやはり松山クンには一発長打のホームランバッターになってほしいと思ってます。

極端な話、三振かホームランか、みたいなバッターでもいい。彼のパワー、飛ばす力で、カプファン、野球ファンを魅了してほしいデス


今は崖っぷちの立場だから結果を出すのに必死なんだろうけど(その姿勢はカープのどのレギュラー陣より美しい)、最終的には久しく出てこない、カープ生え抜きのホームランバッター(しかも左!)になってほしいですね!いや、なってくれると信じてます!


rinnne 007 
こ・こんな写真しか持ち合わせてないんですが(;・∀・)

2/19 巨人とサンマリンでOP戦があった日

2011年07月05日 00:27

今頃なんだよ、って話ですが今春のキャンプのひとコマ

2月19日、日南に主力が合流して最初の土曜日。
あろうことかGのキャンプ地サンマリンスタジアムでOP戦が組まれてました

前売り買ってなかったんで、チャーの大将が出場することを知ったときは、見に行くか、天福で二軍と居残り組を見るか迷いましたが私の選択は天福。この時期に大将クラスが打とうが打つまいが大きな問題ではないと思いましたし、どうせ出てもすぐ交代するだろうなと思い(事実、大将は2打席で交代されました)。

朝イチから天福球場に足を運ぶと
野手早出組は安部君と堂林君

OP戦参加組は宿舎から直接バスで乗り込むためこっちには現れなかったんですが


午前10時頃でしたか・・ノムケン監督が天福に姿を見せました

すると即座にバックネットでティーバッティングを始めた安部君と堂林君のところへ直行


rinnne 001 
rinnne 002 

二人を・・・と思ったら安部君だけをガン見



rinnne 015 
熱血指導スタート



rinnne 032 
rinnne 033 
rinnne 036 
rinnne 046 
rinnne 047 
rinnne 019 
rinnne 026 
横には次代のスター候補生、堂林クンがいるのに、ノムケン監督たら見向きもしません


rinnne 051 
rinnne 052 
rinnne 055 

この間、およそ30分


あべくん、監督からの直接指導というまさかの貴重な時間でした(^ω^)

この直後に監督さん足早に球場を去りましたから、実質安部君の指導だけに天福に居たことになります

安部君も、この日の練習終了後に訪ねてみたところ。
「やっぱ、年に1、2回しか話せない人なんで、有難かったですね♫」
と申してました


あーーやっぱこの人は、いきなりカントクじゃなくって、コーチングスタッフとして入閣したほうがよかったんじゃないのかなあ~、と思った次第でありましたね。



おまけ
監督が帰ったあとに「どんな話(の内容)だったんですか?」と安部君に聞くプリンスドーバクン
rinnne 073 rinnne 074
包み隠さず教える安部君




でした!

だからそれがなんなんだよ??結局何をおまえは書きたいんだよ??って思われそうですが



特に深いメッセージ性はありません!
ただ単にいま、これをアップしたくなったまで






最近の記事


