--年--月--日 --:--


なかむらや~

2011年06月29日 23:30

今日はなんといってもこれ!

中村憲くん野手本格転向後初ヒット!しかも二本打ったとか?!しかも一本はタイムリーだったとか?!
いやーおめでとうだよほんと。彼の身体能力は、大化けを感じさせるには十二分ですもんね(^^)
これからも注目や!また一つカープを楽しめる理由が増えました

どんぐり君もバッティング好調のようでこれまた楽しみです

ルーキーの中村投手も面白い素材だし(^^)

なかむらにはロマンが溢れてるわ~


KKKさん、引き続き育成の方、よろしくお願いしますよ♪(´ε` )

q( ゚д゚)pブーブーブー

2011年06月29日 00:23

負けゲーム見て、あーだこーだ書いても、書いてる本人はストレス解消になっても、それ読んだ人はあんまり気持ちよくないですがね。はい、わかってますそれは。でも・・・(ーー゛)


今日のは「無い」でしょ~(○`ε´○)

なんかお金いっぱいもらってる人ほどやらかしてなかったです?


KCM48とNGK20が同じ内容じゃいかんとおもうっ!後者は「億」もらってる自覚と責任というものを考えてほしいと思います、お金払って球場にに来ているファンに失礼やし、お金払ってスカパー見ている自分も虚しくなった

「億」のプレーがみせられないんなら、自ら進言して2軍で再調整するくらいの誇りを!

あと、5番のファーストベース上でヘディングとかも、いらねです。ヘディングするくらいならヘッスラの一つでも見せてください。


唯一ロマンを感じたのはアンパンマンの体勢を崩されながらのセンターオーバー2ベース!
松山君は、風貌はあんななのにヒットを打つときの様が異常に「美しい」と思いません???
なんとゆーか、黒い白鳥が水面から舞い上がるような・・

もっと、いや、はっきりいって「スタメン」で起用してほしいものです、守備に目つぶっていただいてでも。もちろん常時起用されたとしてどれだけ数字を残すかは分からんですよ?でも、ロマンは感じますね!

てか、「打撃」に目をつぶってもらって起用され続けてる外野手が一人いませんけ?

ふつーどっち取る?
とかいって、そこらへんの不快深い事情がわからないトシでもなくなtったんで言うだけ野暮ですね( ´Д`)=3
でも岩ちゃんを嫌いになってしまいそうで嫌なんだなあ今の起用法。まー最初から好きでも嫌いでもないんですけど


ファームでは青大将こと、シャケこと、鈴木君が調子を上ゲてきている気配。このままの調子キープで行って欲しいですね!
逆に、若大将安部君は、自身の誕生日からなぜかのーひっと継続中。三振がここにきて多くなってるのが気になります。






3連投

2011年06月28日 00:38

土曜日は1試合を完投、翌日曜日は回跨ぎで打者3人相手にリリーフ、そして今日はまさかのオールスター戦緊急召集で3~6回をロングリリーフ






といった感じの呑み方をしてました(^_^;)

あまり外に出て呑む方ではないんですが、重なるときは重なるもんですね

ちょっとだけ、酷使されるピッチャーの気持ちが分かった気がした三日間でした
まあ2戦目以降は楽しかったんでよしとします(^^)

いつも応援してくれるウ◯ンの力、ありがとう♪(^人^)

ベースボールもいいけど、やはりこれからの季節は、ハイボールや!\(//∇//)\

日南春季キャンプ画像2/13から

2011年06月25日 16:47

rinnne 018 rinnne 019
現在一軍でがんばってる二人

よくここまで辛抱してやってきたよなあ

ずーっと下でやってるところを見てましたが

もちろんプロ野球選手として、1軍に「上がれば」いいわけじゃなくて、1軍で「活躍」しなきゃ意味の無いことは承知してますが。

この二人の今シーズン初ヒット見たときはそりゃもう嬉しかったですよ(´;ω;`)
アンパンマンのヒーローインタビューなんて・・ねえ。・゚・(ノД`)・゚・。

rinnne 056 元気かな?小松くんはチャーリーの後輩だからやはり気になります、雁の巣で炎上した試合見たし。その後完封したんでしたっけ?でも最近も調子悪そうだし・・(・∀・)イキロ

松田君はちょこちょこ出番もらって結果出してますね、内容はわからないけど、育成3年目ですっけ?・・(・∀・)イキロ





rinnne 057
元気でやってるだろーか中崎君は。



rinnne 059 
特に心配しているのがこの人。
カープ左腕伝統の「もうわからない」旅に出ちゃってます。。伊東くんについてはまた別に綴りたいと思います



rinnne 068 
rinnne 066 


安部君誕生日おめ!
そしてそして大将、二軍練習復帰おめ!!


あ、上野またホムランうたれとる:(;゙゚'ω゚'):

(今の)1軍おもんないwww

元気+経験=ABEMAX

2011年06月22日 23:29

安部君に再会するたびに、「元気?」と聞くんですが(それでも今年はかなりのハイペースで顔合わせできてたんですけど)

決まって

「元気しかありませんよ!」

と応えてくれます(笑)
スー様のブログでも触れられてましたよね♫覚えてますか?「安部ちゃんと阿部さん」のお話


そんな安部君に、大きな大きな「経験」という装備が加わり、ファーム降格後もバリバリ活躍しているようです。詳しくは明日の朝刊のチラシ・・もとい、公式のファームレポを!

YouTubeで、昨日今日のオリ戦での安部君の打席をアゲてくれてる神のようなお方がいらっしゃったので拝見させていただきましたが、昇格以前よりも、反対方向へ強い打球が飛んでるのに目を奪われました(*゚∀゚*)しかも、左投手からだったりするからなおうれしい(^ω^)
当てに行ってるんじゃなくて、打ちに行ってますもんね!

これは、今年安部君が一番の課題にしていた部分。フリーバッティングでも、あるときはロングティーでも、ほとんど反対方向を意識して取り組んでいましたもん。


「課題」は「逆方向への強い打球」
試合での「意識」は長打よりも自分を殺して「出塁」最優先。

ひと月前くらいはこう語ってくれてましたが、今現在は「ファームでは」課題の答えを出せるレベルに成長したように感じます。それはやはり一軍での経験だと思うんです、ヲッサンは!

次のチャンスのときは、1軍でそれが出せるといいし、出せると思うよおれは!あんたデキる子だよ!!



実はここだけの話ですが、昨日、降格後最初の試合でいきなり活躍してくれてたんで、思わずメール✉したんですが、返信が

「(略)〜これからが大事なので、更に頑張ります!」

ですって(〃▽〃)

なんなんあの若さでこの完ぺき回答!「更に」とか、イマドキの若者使いそうで使わないぜ?(それは言い過ぎか?w)



うーんさすがにこのワタクシが、総大将チャーリーの次に惚れただけのことはあるね(*´∀`*)


いつか近い将来聞きたいな、ウグイス嬢の

「1回の裏、広島東洋カープの攻撃は~1番~ショート~あべ~背番号~60~♫」


2週間

2011年06月21日 01:33

久しぶりに重い重いPCを立ち上げました
なんと4月アタマころからずっと更新してなかったんですね|゚∀゚)ゝ”

なんかいろんなことが起こってましたが





嬉しいこともつらいことも。



カピちゃんのオフィシャルサイトのリンクも貼ってないし/(^o^)\


まあまたぼちぼちいきますよ(ΦωΦ)フフフ…


さて本日の話題は、私の最重要応援強化指定選手(チャーリーの大将は、僕の中ではKKKさん風に言うと、殿堂入りしてますw)、安部友裕選手の2軍降格につきまして。。でございます

6月6日にUFOが~♫((=゚Д゚=)、じゃなくって、2011年6月6日にプロ初の1軍昇格を果たしていました。

ちょうど2週間経った20日に抹消。

その間の成績は

5試合 (うちスタメン出場4試合) 14打数2安打  打率.143  得点1   三振5


でした


数字で見るとさっぱり感いっぱいですが、当方全く心配しておりません!


今年はファームで安部君を何度か現地で見ていますが、1軍級の投手相手でもしっかり結果出していたし、結果が凡退でも、内容の濃い打席を何度も見ました。

今回の1軍での2安打もパを代表するピーから放ってますし、非常に高い経験値を得ることが出来たといっていいでしょう。


ましてやこの時期に14打席もチャンスをいただけるとはね♫


僕的には納得の降格かな?


とはいえ、1日でも早く1軍の舞台に戻ってきてほしいですね。やっぱり、この2週間で安部友裕の全てを出せてはいなかったと思うのでね。


彼の一番の武器は、やっぱスピードですよ。



ま、楽しみはとっといたほうがいいです(≧∇≦)b

あの俊足が大観衆の度肝を抜きそして魅了する日が近い将来必ず来る・・って考えてるだけで(^Д^)メシウマ


よく、丸君が「俊足」とか言われるけど、はあ?って感じですもんね。まあ遅いとはいわんけど。


安部君なら、生涯5本くらいランニングホームラン打ちそう←どんだけww


そのためにも、大きな怪我をしないように日々のコンディショニングも大事に行なって欲しいと願う36才素敵男子の独り言でした






最近の記事


