--年--月--日 --:--


灰排

2011年01月30日 15:15


今日は自宅周辺の生活道路に積もった灰を除去しました(^ω^)

冷たい北風が灰を空全体に巻き上げて飛散させているんで、降灰の無いときでも息苦しい感じです(´;ω;`)

とりあえずサラサラの(ザラザラではない)パウダー灰が、リヤカー四台分!
あたりまえだけど、重い…

天福球場の清掃のお手伝いに行こう!
と思ったんですが、それどころじゃなかった、てのが実情。






この灰がみんなココアパウダーになったらいいのに

36を迎えたいいおっさんの現実逃避(笑)



なぜ?の嵐

2011年01月29日 03:54

「日南着々」

のタイトルで、記事書こうとしてたんですよ


たとえば、天福球場にある、これ

isi.jpg 
天福来られたことがある方はご存知ですよね


これに
maekenisi.jpg 
マエケンプレートが新たに加わろうとする瞬間に出くわしまして


eisinisi.jpg 
そよぎは肩書き?のプレートがリニューアル



そして

nomukennsi.jpg 
あ・・・・・・・やっぱり作っちゃったんですね(苦笑)



tree.jpg 
球場周辺も真っ赤なフラッグでいっぱいになってて



もちろん誰かが一生懸命設置したわけで

201101241855127a3s.jpg 
市の職員さんや商工会議所の方々
 お疲れ様です!


さあ、後は選手を待つばかり!



と思ってました・・・・・今週水曜日のお昼くらいまでは





水曜日の夕方、ものすごいどす黒い雲が現れて、あれ~そこまで寒くもないのに雪雲か?なんて思ってたら
そいつが新燃岳の火山灰


プチ地獄のはじまりでした


上の球場駐車場の画像と比べて見てください
20110127125952e8fs.jpg 
一日で日南市がグレー



てか、画像勝手に借りてすみません!

詳しくはこちらを↓↓

日南商工会議所ブログ



現在、関係者が一丸となって復旧作業をされてるようですが、今後の噴火活動と風向き次第ではキャンプ中もこんなことになってしまう可能性もあるでしょうから・・・


ちなみに金曜日は日南市は激しい降灰はなかったらしい(自分は仕事で宮崎市内に居ました)んですが、宮崎市内などが激しい降灰に!こちらもリーグを代表するお金持ち球団がキャンプしてますからね



口蹄疫、鳥インフル、そして火山灰被害。



なぜ?なぜ、こんな、畳み掛けられるように被害にあうんだ宮崎県??





キャンプ見に来られる方は、多少の覚悟されといたほうがいいですよ・・


とはいえ私も日南市民のはしくれ、たくさんの皆様に日南にお越しいただいて、お金をいっぱい落としていってほしいものです


リアルな状況、情報をまめにお届けできたらいいかなと思ってます



あ、ちなみにTwitterも昨秋から始めてます。キャンプ中はこっち使うことが増えるかもなんでよかったらフォロウミー、by沢口靖子!

@zoffnspです



さてさて、カープですが沖縄自主トレ組、楽しそうですね。鈴川氏のブログに登場する新外国人選手がおもしろすぎです!
まあ、たっくんの拾い方がうまいってのもありましょうけど。

丸1年会ってないからな~、ファンになってからこれだけ長く会ってないの初めてだな。鈴川さん、しょっちゅうチャーリーをネタにしてくれるんでうれしい限りです。ありがとうございます!(´▽`)



ではまたです!





記事のタイトルの元ネタわかる人、いたかな・・・(´∀`*)ウフフ







フェニックスリーグおまけ画像その2

2011年01月18日 01:38


しれ~~~~~っと更新




気がつけばもうすぐ春季キャンプっすね

われらが26の大将、いつのまにか沖縄に先乗りされておられてびっくりです





こっちもキャンプインに向けて指慣らし的に更新していこうかなと。

とりあえず前回の続きを♪

フェニックスリーグの少年野球教室の時の画像をアップしてたんですよね!



では



アナタのお気に入りの選手は居ますかね~♪



てかこの記事に気づく人が何人いるかしら??





 rinnne 013 まずはこの、いつの間にか後がなくなってきたお方。

本人自ら「子供大好きです!」って言ってたんですが、本当に楽しそうでした。選手の中で一番楽しそうでしたよ。

rinnne 025  rinnne 020 rinnne 005 

今年こそは一軍を経験していただきたい選手です!
 


・・・・・・・そしてこの選手も、才能を開花してほしいんですけど



rinnne 015

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



rinnne 014 ほとんどしゃけに丸投げしてましたね






前から見ると、こう
rinnne 007 


・・・・・立てよ(`ω´*)


てか、子供らに現役選手と思われてたのかさえ疑問やわ



でもどうしても憎めないんだよなあアンパンマン ) ゚●゚( 



 


じゃー絵になる男シリーズいきましょう
rinnne 010 
rinnne 008 
今思うと、結構大胆な位置でカメラ構えてたのね、僕ってば(笑)





rinnne 004 

う~ん、「プリンス」はサングラスしちゃだめだよお~



rinnne 009 とったあ~~~♪♪♪



まーしかし、こんなタマゴみたいなかわいい顔して飛ばす力・センスはすごいもんがありますよね!うまく育って行ってほしいですし、また、うまく育ててほしい選手です





さてさてそんなプリンスを座らせていたのは?!





ソウデスワレラガ若大将、安部マ~ックスいよっ待ってました大本命!!
rinnne 002

 やばい超かっこいい



rinnne 017 
安部君も4年目、昨秋のキャンプでは、フェニックスリーグから続くハードなメニューを必死でやり遂げ最後まで主力メンバーの中で完走しましたんで、今年はいままでよりも確実に、明確に一軍入りを狙っていることでしょう。

今年も最重要応援指定選手!!!







再びプリンス(笑)
rinnne 013 
rinnne 014
こう見るとやっぱりまだまだほっそいですけど、このオフでだいぶ鍛えたらしいんで楽しみです





rinnne 018 この二人の3遊間が1軍で見られる日が来るのが楽しみですね




では日南キャンプレポでまたお会いしましょう(`・ω・´)シャキーン











~おまけのおまけ~

rinnne 016
zoff 「出待ちでの距離感とは全然違う緊張感がありました。言って見ればあそこは彼らの職場ですから。はい、浮かれるとか、前後を見失うとか、自分のチームの子供の撮影をすっかり忘れてしまうなどということはありませんでした!やはり選手とファンの距離感というものはある程度もっておかないといけないなと・・ええ、来年はこのようなチャンスがあっても遠慮させていただくと思います・・・(・∀・)v 」









最近の記事


