--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝はABEMAX

2010年11月25日 02:01

たまたまキャンプ後の天福に行く機会があって、たまたま機材の撤収の現場に出くわして、ブログのネタもないんで(ないこたないんだろーけど)軽いノリで更新したら当ブログにしちゃ珍しく100件超のビッグアクセス(笑)になってました・・お宝なんてタイトル付けたからでしょうか・・みんなガッカリきたでしょーね、まじすいません!


てことで、今回は今キャンプで得た真のお宝話にでもおつきあいくだされば。




わたくしが超気合入れて応援している選手といえば、もちろんチャーリーの大将、廣瀬純選手。


理由は6~7年前に初めて生で接触したときにビビッと感じるものがあったから、それだけです。
直感的に「この選手は一生応援できる選手だ!」と。



その大将とならんで熱視線を送っているのが、アベマックス(本人が自称してる)こと、若大将、安部友裕選手です。

安部くんはルーキー時、福岡から来られてたご家族、とくにおばあちゃんと会話してる姿を某所でたまたま目撃してしまい、zoffさんイチコロ(死語?)。
直感的に「この選手は一生応援できる選手だ!」と。


今秋はフェニックスリーグから日南秋季キャンプと、過去最長の日南滞在となった安部くん。
わりと不運的要素が強いケガをするイメージ(塁審に激突したり打球が顔面に当たったり)があったんですが、この約2ヶ月の長丁場、よく乗り切ったと思います。

トレーナーや比嘉様のブログなんかでは猛練習でも元気いっぱい!みたいな感じで取り上げられていましたが、じつはそうとう堪えていましたよ。出待ちで甘いもの差し入れしたら、そのひ宿舎に帰って、開けて中身見た瞬間かぶりついた、って言ってましたから(笑)

キムショーも記者さんの持ってたチョコを譲ってもらって大喜びしてた、って話もありましたよね?


キャンプ終了2日前、特守をしているはずの安部くんの姿が見えなかった!!なんでやろう??って記事を以前書いて、翌日以降変わらぬメニューをこなしていると聞いて一安心していたのですが、きゃんぷ最終日の練習終わり直後にようやく会えてそれを訊ねてみたところ、やはりその日に右足首を傷めてしまってたそうで、特守は免除されていたとのことでした。

残りの2日間はテーピングでがちがちに固めてなんとかやりきったけど、テーピング外すとたまんなく痛いっすまじやばいっすてかやばかったです・・てなように語ってくれてました

故障箇所まで書くのどうしようか迷ったけど、まあキャンプも終ったからいいかな?と。それに昨日はマエケン、斉藤、アツとゴルフ行ってたみたいだし(笑)大事には至らなかったんだろうと都合よく解釈(笑)




それにしても今回も練習も試合もほとんど見てないのに、出待ちで会うたびに安部くんの笑顔率が高くなってきたのが嬉しかったです、最後の最後は声出して笑ってましたからね!疲れてる選手を笑わす!これ快感です♪

安部くんの笑顔、そして本音・・それこそが今キャンプでいただいた最高の(伊達にアベマックスって名乗ってないなー♪)お宝でした。

南スタでのフェニックス試合後、、のさらにくろしおドームでの練習後。




この日はマエケンチャリを預かった初日で初の宿舎~天福間チャリ移動でゴキゲンマックスな安部くんでした

自らVサインして写ってくれました(・∀・)
スポンサーサイト

お宝2

2010年11月23日 14:33



はぅあΣ(゚д゚lll)


プロテクターの下にはミットがてんこ盛り


一つくらい…いやいや冗談やけど(^з^)-☆

なんか、結構粗雑なんですね、キャッチャー道具の扱いって

プロテクターはまだいいとしても、ミットは自身で管理するもんなんじゃないのかな?よくわかりますぬが(´Д` )


お宝

2010年11月23日 12:56



おぅっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




ぜっとの32番?(笑)

撤収

2010年11月23日 11:22


本日午前中の天福にて




キャンプ中の機材の撤収作業してました(^∇^)

なんかお宝ないやろか(笑)


ラスト

2010年11月23日 00:19

ふぁ、ファ、ファン感なんてぜんっぜんうらやましくないぞ・・・・


で、お馴染みのzoffですこんばんは。



みやざきフェニックス・リーグに秋季キャンプと2ヶ月近く続いた宮崎カープマンスが終わりました。


急いでレポをアップします!











夏鯉さんが!!!


「夏と海と空と鯉」


日南キャンプの情報量、写真の量は日本屈指。
してさらになお、「質」も濃いブログです

なによりカープ愛がハンパないですね
じゃなきゃあれだけの画像を、撮ることはできても、アップロードは出来ない(笑)

自分ごときのブログで紹介するまでも無く有名なブロガーさんなのですが、久しく活動休止されてたのでもし見てないぞ!ッて方は是非♪



ラストスパート

2010年11月19日 00:53

ちらりと天福球場のぞいてきました、ほんの15分ぐらいでしたが。

今キャンプの練習風景を見られるのは今日が最後だったかもしれません


目の前にいたキャッチャーさんたちを録ってみましたんでよろしかったらご覧ください

ただ、適当に録っただけなので何のオチもないし、つまんないでしょうけど雰囲気だけでも
http://www.youtube.com/user/zoffnsp#p/u

この時間、サブ練習場で特守をしてるはずのアベマックス選手の姿が見えませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
遠目からだったんですが、どう見ても高明くんと堂林君しかノック受けてなかったです。メニュー表的にはいなきゃおかしいのに??まさかまさかの離脱なんてことないですよね?!

てことで、明日お仕事お休みのKKKさん、確認よろしくです(人∀・)!!

日南市南郷町

2010年11月17日 12:19



世間を忍ぶ昼間の仕事で訪れてます

綺麗なところですよ(^∇^)

Long tee

2010年11月16日 19:48



西武との二度目の練習試合があった日曜日、練習量の日本一を目指しているとしか思えない野村カープは、試合後すぐに天福球場へ直帰(・・;)
そしてロングティー
----
マウンド付近から打ってたからガンちゃんやアツくん丸くん堂林くんなどは軽くバックスクリーンや天福自慢のレトロなスコアボードに一斉射撃でした
----
お月様も遠巻きに見守っているような呆れているような

離脱者を出しながらも、頑張ってます野村カープ

あんたが大将

2010年11月11日 23:47

われらがチャーリーが「JA全農GOGO賞」に続く大きな勲章を手にしましたね


三井ゴールデン・グラブ賞




本当におめでとうございます!




10年目の飛躍



いろいろあったなー、苦労してたよなー



来年はベストナイン!!












てか大将、そろそろ食事の約束を・・・・・・・・・・・温泉もいいですけど 笑




気が付くと秋季キャンプが第2クール(字余り)

2010年11月05日 01:12

あ~。。一句出来てしまった。。



先週まで、カープ(つか99パー安部くん)観戦と少年野球と昼の仕事が月末なのと、バンドの方が3週連続でライブなどなにかと忙しく、今週は月曜から毎日21時にはぶっ倒れるように眠ってしまってました・・

ブログの更新せないかん・・と思いつつも睡魔にアルコールを貢ぐわたくしでありました


今日になってやっと夜更かしサイクルが戻ってきたようなので、どら更新すっかね・・



ってもう秋季キャンプやし!!



フェニックスリーグの記事がまだ残ってたのに。。






rinnne 049
南郷スタジアムでの試合後の、室内練習場「くろしおドーム」での練習んときの画像です。
西武のポスターに見入る2人



rinnne 050
中村クンとげれろ。ごく普通に日本語で話しかけるもんなんですね。

てか、このドミニカン、ゲレロでいいんすよね?!




さて、わけわからんとこで締めますかね?


とりあえず秋季キャンプにもちょこちょこ顔出してはいますんで!


またレポでも・・と思いましたが、キャンプ情報はフェニックスリーグと違って情報量多いですよね、最近じゃ。


大体報道の通りでございますよ。マジで午前中は走りまくってる。走り倒してる!そして午後はおそーくまで練習してます。南郷のライオンズなんて、15時半にはメイン球場空っぽになってましたけどね。


鈴川たっくんのブログみたいな、楽しい雰囲気も見学に来れば見られますからね。ぜひぜひ日南まで。休日に梅が浜で「たっくん待ち」するのも一興かと。いやこれはプライベートなんでほんとにされちゃ困りますよ♪



では週末はマエケンや倉様の見納めでもしに行きますか・・湯布院組はこのクールまでしかいないんでしたよね??



とか、言ってみただけで実は興味が無い(笑)



安部くん、堂林君、井生君くらいかなあ気になるのは。あと、キャッチャーでは上村のカズくん。故障が癒えた彼はやはりいいモノ持ってると思うんです。素人ながら。全然アツ君より上でしょーね、自分は「数年後」のアツ君には大いに期待してますが、来季はアツ君も「第3捕手」(石原残留と仮定して)の座はわからんですよ!白濱君もいるし、さらに、逆に石原移籍と仮定すると来季のカープの正捕手は誰??なんて話しになってきますしね。


捕手は要注目ポジションだと思いますよ。。今のうちに「コイツが(来季は)来る!!」みたいな予想立てるのも面白いかもですね。



てなわけで、超個人的な視点でまた更新させていただきます。





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。