--年--月--日 --:--


【差替】

2010年10月27日 03:50

この文字を見た瞬間、全てを悟りました。



日南秋季キャンプメンバー発表。


昨日昼過ぎに携帯アスリートで参加メンバー見て、よしっ!受入準備開始(ただの心の準備)!!といろんなことを妄想しながら昼間のリーマン稼業をこなした。

帰宅後、得意げに妻や子供らに参加メンバーを教えるzoff氏。もちろんみんな大将(チャーリのこと)大好き。

「大将来るぞー、あんなことやこんなことになったらどうするよー!?」

と少々ウザめのテンションなzoff氏。普段平日は極めておとなしいのだが、勢い余ってなじみのBARへ出向く。



それは帰宅後のことでした。

PC見てた妻が「チャーリーの名前、(公式サイトにアップされてる参加メンバーに)無いがね?」と言う。


zoff「いやー公式は毎回ざっとらしーがね?!間違えちょッちゃが!だっておれ、アスリートで昼間見たもん!」



( ゚д゚)ハッ!


ちょいまて・・アスリートこそウ○リートじゃまいか・・




慌ててアスリートにアクセス・・するとトピック一覧の一番上に


【差替】の2文字が秋季キャンプメンバー発表トピの頭についてた・・




そう、この瞬間われらが総大将、廣瀬純の秋季キャンプ不参加が確実!のランプが頭の中で灯りました・・


そしておそるおそるトピをのぞくと・・・



やhり、無い。大将のお名前が!!


全身の力が抜けました。。

フェニックスリーグ試合レポ 10/23(土)西武戦③

2010年10月25日 01:17


7回表

庄司  1-3からセンター前へクリーンヒット!
安部  1-3から5邪飛 
高明  2-2から9線2BH! 1死2,3塁
丸   2-2から空振り三振
松山  0-1から超いい当たりの9直・・いやーこれはアウトにするのがかわいそうなくらいすごい当たりだったですよ・・

てことで2社残塁


7回裏

カープP 宮崎

黒瀬  3飛
坂田  0-2から投強襲内野安打
上本  四球
後藤  2球目で宮崎セカンド牽制。が、庄司くんまさかのパスボール!!グラブを弾いたぼーるはせんたーへ転がりセカンドランナー3進
1死1,3塁
後藤  2-3から四球
1死満塁

原 2球目を左中間をライナーで破る走者一掃タイムリー3BH!!!!

銀 1-3から2邪飛
石川 3ゴロ


流れを再び西武に持っていかれる


カープ 3    ライオンズ 8

rinnne 040 
 
rinnne 042 
ピッチャーのリズムが悪いと、後の投手にも影響が出ますよね。。憲君は宮崎のもたつきで、ブルペンで投げたり戦況見たりと大変そうでした。それでもフェニックスリーグはまだ自分の登板予定がわかってるからましでしょうけど。

素人考えだと「どんな場面でもしっかり投げんかい!」と思いがちですけど、やっぱりリリーフ登板って難しいらしいですよ。


さて話がそれましたが8回表

8回表  ライオンズ P交代 宮田(左腕)  捕手 米野

堂林  0-1から7前に落ちるヒット
上村(右) 空振り三振
しゃけ  初球 8前に痛烈なヒット
申    空振り三振 (本日いいとこなし)
庄司  四球
2し満塁
安部  1-2から平凡な4ゴロ  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

3者残塁

6~8回だけで8残塁! こ、これが噂に聞くカープク○○○○というやつなん?
rinnne 043


8回裏  カープP交代  中村憲

浅村  1-2から9越HR 確かにいい当たりではあったが、この強風でなければライトフライだったでしょう
星    1-2から9前にごろで運ぶヒット
黒瀬  2-1から大きな9飛  これも風で結構伸びました、しゃけの好背走でなんとかフェンス手前でキャッチ
坂田  2球目で星、盗塁成功(憲君クイック遅い・・) 3球目で星、3盗試みるがこれは失敗。
坂田  結局四球
上本に代打岳野
2-1から空振り三振


カープ 3    ライオンズ 9


rinnne 047 rinnne 046 rinnne 045
今秋よりNCDC応援強化指定選手の仲間入りを果たした憲君

右手を伸ばさない独特な投法、時折みせるタマは角度もあって素晴らしいです。
やはりこれだけの恵まれた体格、それだけでも素質だと思うし、もう一度再起をはたして欲しいです。



9回表

ライオンズP  藤原

高明 初球 9前ヒット!
丸  四球
松山  見逃し三振  本日二度目の見三振!!!!
堂林  0-1から死球 

1誌満塁
2-2からボテボテの1ゴロ本塁フォースアウト

2死満塁
しゃけ  押し出し四球  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2誌満塁

申に代打、白濱
2-1から見逃し三振(#゚Д゚)ゴルァ!!3者残塁


試合終了
カープ 4    ライオンズ 9




終盤6~9回で11残塁 

これじゃーなかなか試合は勝てませんよね
打線は一見活発ですが、要所で打ててないんですよねー
6回は上手く繋がったイイ攻撃でしたが、やはり3,4,5番が絡んでいるのなら欲を言えば長打も欲しかったかな。

決定力と長打力。上も下もやっぱ最近のテーマですなあ・・

今日はキャンプメンバー発表かも、ってなんかえらい少数精鋭でのキャンプともっぱらのうわさですが

選手層が薄い、と思われるカープで少数精鋭っておかしくないですか??

そもそも精鋭って・・・誰?


若手全般を鍛えて戦力の底上げをしなけりゃダメなんじゃないんでしょうか?

ドラフトや他球団からの補強だけでチーム力が向上するとでも?

それほどまでに今年の補強の戦略に自信がおありなのでしょうか?

若手は二軍監督の推薦待ちですか??


なーんか腑に落ちないですね・・

フェニックスリーグ試合レポ10/23(土)西武戦②

2010年10月24日 22:13

4回表

高明 初球9飛
丸  1-3から6ゴロ(ヒット性の当たり)
松山 2-2の6球目を見逃し三振



4回裏

原 6ゴロ 2塁ベース上をぬける打球に追いつく安部くん、そのまま1回転して送球するもこれが申君の頭上に大きくそれる。
銀 1-0から9H
石川 犠打2-3へ。1死2,3塁を作る。
内野前進守備
浅村 0-1から9犠飛2死2塁
斉藤 1-1からいい当たりの9直


カープ 0   ライオンズ 4



5回表

堂林 初球を5直
上村 四球
鈴木 1-3から6ゴロ エンドランかかっており上村は2塁到達
申  空振り三振
rinnne 028

5回裏

カープ、P青木高 今井クン4回で降板

黒瀬  4飛
坂田  0-1からレフト線へ2BH
上本  1-0から9飛
大島→(代打)後藤
後藤  四球

2死1,2塁

原  2球目9前タイムリーヒット坂田生還、ボールは9-1-5と渡り、1塁ランナー後藤、3塁で憤死


カープ 0  ライオンズ  5

rinnne 029 



6回表

庄司  2-2から1ゴロ
安部  2-3から4ゴロ

高明 四球
丸  初球を1、2塁間真ん中をゴロでしぶとく破るヒット高明サードまで進塁
松山  2球目、丸とほっとんど同じような打球のタイムリーヒット ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 丸3塁へ
堂林  1-1からセンター前へ弾き返すタイムリーヒット ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
上村  1-1からセンター前へこれまた左手1本で上手く運んだタイムリーヒット ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

簡単に2死となったがそこから少し力の落ちたっぽいライオンズピー平野をせめるわかごい!4連打!!

鈴木1-3から四球を選ぶ。2死満塁

申  0-2から3ゴロ  3者残塁 

カープ 3   ライオンズ 5

 

6回裏

銀  2-1からハーフスイングの空振り三振
石川 1-0から9前H
浅村  空振り三振 石川2盗成功
斉藤  1-1から7飛


カープ 3  ライオンズ 5

rinnne 025 
試合前に見たんですが、ドングリ君右目が漫画みたいに物凄く青く腫れ上がってました・・何があったんでしょう??




rinnne 023 

rinnne 026 



かーぷ、ラッキーセブンの攻撃です、カープファンのみなさん、ご声援ください♪♪


ってことで次は7回からの攻防をお届けします。

フェニックスリーグ試合レポ 10/23(土)西武戦①

2010年10月24日 22:01

県内各地の球場で雨天中止が相次ぐ中、南郷スタジアムでは無事試合が行われました!

少年野球関連のスケジュールが全て真っ白になった私zoffは南郷スタジアムへと急行したのでありました


スタメンはこちらの画像で
rinnne 001 
rinnne 002 
rinnne 004 
ブルペンで仕上げる今井クン

rinnne 005 
最近、イチローのような雰囲気をを感じる(私だけ??)若大将、あべくん。


rinnne 006 
プレイボールを待つ若き鯉たち




レフト側からライト方向へ結構な強風が吹き荒れる中、試合は開始されました



1回表 ライオンズP 平野

安部 1-1からセンター前に痛烈なヒット。

高明 2球目を遊ゴロ 6-4-3 ゲッツ

丸  0-1から捕邪飛

rinnne 036
rinnne 009 
rinnne 024 


1回裏 カープP 今井

浅村 1-1から9前ヒット
斉藤 2-1から直球空振り三振
黒瀬 4球目で浅村盗塁失敗
    ファウルで粘り四球
坂田 6球目 5ゴロ


rinnne 014 rinnne 015 rinnne 013 今井クン3連発 連写ではありませんのであしからず


rinnne 010 rinnne 011 rinnne 012 考えたら、男前ぞろいの内野陣ですよね。ルックスだけなら12球団1なんじゃね?



さてさて、2回表 カープの攻撃

松山 初球3ゴロ
堂林 ファウルで粘り2-3、9球目を4ゴロ
上村 2-2からライト前に右手一本でゴロで上手く運ぶヒット
鈴木 1-0からファーストすぐ左を痛烈に抜く9前ヒット上村3塁へ 

2死1、3塁
申の打席2-1の5球目ファーストランナー鈴木盗塁、その隙に3塁ランナー上村君が本塁突入を試みるも上村君のスタート早すぎで上村君挟まれてアウト。無得点に終る
rinnne 030  rinnne 016
rinnne 017 rinnne 018

2回裏

上本 1-2から8前クリーンヒット
大島 1-1から3ゴロ 3-6-3ゲッツ 申君無難にさばく、安部くんの動きヤバイくらいかっこいい
原  初球 8前クリーンヒット
ギンジロウ(以下、銀)四球
石川 2-1から高めの変化球を空振り三振


今井クン変化球も直球も制球悪く、直球は力もあり、いいところに入るとイイんですけど、甘く入ると簡単に弾き返されてました



3回表

申 2-0、4球目空振り三振
庄司 8球粘るも6飛
安部 2球目3ゴロ

 rinnne 031 rinnne 034


3裏

浅村 1-2から3塁線破る2BH(堂林君、取れないまでも飛び込むくらいの反応速度は欲しかったぞ)
斉藤 2球目1ゴロ、今井サードへ送球もセーフ、F.Cで無死1,3塁

内野は1点は捨てのゲッツー体勢

黒瀬空振り三振
坂田のとき1塁ランナー斉藤2盗失敗、その間に浅村ホームイン
坂田、1-3から9前ヒット
上本2-1から右中間へ2ランHR(ライナー性だったけど風にのった感じ)
大島9フライ


カープ 0  ライオンズ3



続きます。

ある?

2010年10月23日 10:06

現在のところ、南郷スタジアムの雨天中止情報は入ってきてませんね・・

私の少年野球絡みの予定は見事に真っ白になったんで試合があれば観戦にいけちゃう!!!




・・・・試合無くても観戦に行くんですけどね 笑 

ああああ・・・

2010年10月23日 08:32

宮崎は~


今日も~~~~



あ~め~だ~った~~~~~~~~~~





やばい、明日もあさっても天気が微妙



月曜日はロッテ戦、日シリ出場メンバーと対戦できるかもしれない、若鯉クンたちにとっては、貴重な経験を積めるチャンスなので何とか回復してほしいもんだにゃ





中止×2

2010年10月22日 00:53

天候不良で水、木と試合が中止になってます・・残念


さて困った、ブログのネタが無い・・・


次の土、日も天気予報に傘マークがちらほらり


てか、次の土日も少年野球絡みで試合観戦できないっぽいんですけど・・




てなわけで、試合レポはもうできそうに無いので




選手達のナマの声でも書きましょうか?いやいや、これがおおっぴらにかけないことばかりで使えない(苦笑)




また、画像だけでもアップしましょーか?




ただでさえ情報量の少ないフェニックスリーグ、皆さんの期待に添えなくて申し訳ないです。




てか、ここ来てくれる皆さんがこのブログに求めてるモノってなんなんだろう・・・



基本的には自己満足で書いてるからなー



せっかく日南にすんでんならもっとこういうこと書けよ!


・・・みたいな要望があったらそこはかとなくお知らせください



まあそれでも多分に自己満足な内容でマイペースな更新頻度になるんでしょうけど。




うーん、ブログって難しいですねー(今更)








フェニックスリーグレポ「練習」

2010年10月20日 02:34

rinnne 012 

フェニックスリーグ絶賛開催中の宮崎県です。

毎日のように試合して、お疲れ山だなーといつも思うのですが、こんな感じで試合後も普通にキツめの練習してます。

影がびょーんと伸びてますが、陽が隠れるまでやってます・・



rinnne 013 

選手もキツいでしょうけど、コーチ陣も大変ですよね、なんせ人員少ないから・・なんせあのなぜだか長期政権の監督さんもほとんど休憩取らずに選手の指導してますもんね。





rinnne 015 

そんな手薄な二軍コーチ陣に補強されたのが、内田氏。

イジリー内田です。


この日はわれらがしゃけを(イジリー氏はサーモン!と呼ぶ・・)いじり倒してました。


球場にBGMが流れてなく、割と指導されるお言葉を拝聴できたのですが、これがまあ、大胆なこと。

有無を言わせず、フォーム改造(これがまた結構大胆なもので)から始まり、延々とティー。

好調時にいじられる選手はたまったもんじゃありませんね。本人曰く、「打つな、ってことなんでしょう(怒)(笑)」




rinnne 014 

幹英さんは2塁ベース付近から投手陣にアメリカンノックしてました♪結構アバウトな感じで打球が飛んでましたが(苦笑)




rinnne 024
とめどないイジリー内田氏の指導ッぷりにこの2人も若干困惑気味。

rinnne 027 

思わず足が止まるルーキーズ。



ちなみに今秋庄司くんは監督様が付きっきりで指導されてます。。それはそれでいいと思います。が、仮に今ここで内田氏が全く異なる指導をしてきたら庄司くん困惑するでしょーね。ある程度、自分を信じて、受け流す部分と受け入れる部分を見極められるようにならなきゃこの世界やっていけないんだろーなと。









rinnne 026
ちょ、庄司くん、なんだそのケツぷりっ!は?





 rinnne 017

そういえばこの日は25メートル走(推定)タイム計ってましたね

多分塁間より若干短い距離だったんですが、中間地点までとトータルの二つのタイムを取ってました

rinnne 018 

rinnne 016 rinnne 020

こんな感じで。もちろん一番速かったのは安部くんでした。意外に堂林君が健闘していたようです(庄司くんよりも速かったとか?)





これで、さらにさらに!夜間練習も組まれてるんですよ!?休日前意外は毎日やってるらしいです。つまり、休日でも夜間は練習してるってことです。正直やりすぎな気がしないでもない・・(甘い?)。たぶんここまで夜間(練習)組まれてるのカープだけでしょう、って某選手言ってました。





さて、明日、明後日はこちらは雨っぽい予想が出ています。試合がありますかどうか・・



ではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

フェニックス・リーグ試合レポ 10/17(日)楽天戦 其の四 

2010年10月18日 22:45

其の4は、試合中にメモとりと平行して撮ってた画像です。

気分で適当に撮ってただけなのですが、せっかく撮ったんでアップしますね (しかも順不同)


rinnne 006 
rinnne 005 
rinnne 004 
rinnne 007 
rinnne 008 
rinnne 001 
rinnne 002 
rinnne 003 
rinnne 028 
rinnne 029 
rinnne 031 
rinnne 019 
rinnne 030 
rinnne 022 
rinnne 021 
rinnne 023 
rinnne 009 
rinnne 010 


じゃあの

フェニックスリーグ試合レポ10/17(日)楽天戦  其の参

2010年10月17日 23:36



8回表 楽天 投手7回に続き、つちや


丸 1-3から、四球
高明 2球目でエンドラン成功、どちらにも投げられず内野安打 無死1,2塁
堂林 0-1から7飛

上村に代打→中村どんぐり君
 
中村亘 エンドランかかるも亘クン空振り(三振)、ランナーそれぞれ進塁→捕手サードへ悪送球

ホームイン、高明は2塁へ      ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

白濱君7球眼をセンターオーバータイムリー2BH!!高明生還♪

申 2-1から9飛


8回裏

カープ投手交代  宮崎

楽天 ヤマモト  5ゴロ
    55     8飛
    66    2-3から9線2BH
    121   1-2から9前ヒット
    25    3球目センター前タイムリー
    35    6ゴロ

宮崎、2死から打ち込まれる




9回表

楽天P交代 井上     捕手交代。。コセキ

しゃけ  5内野安打(ボテボテw)
安部くんのとき、しゃけ盗塁成功
安部、送りバント成功、1死3塁
庄司 初球をセンターオーバータイムリー3BHワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

丸 1-0からライト方向へ2ランホームラン ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

丸くん本日5打点


高明 1-3から3ゴロ
堂林 1-2から左中間フェンズ直撃の2BH
中村亘 2球目をセンター越えタイムリー2BHワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
白濱  2-2からハーフスイングを取られ空振り三振




9回裏

カープ投手交代 相澤

63  1-0からから三振
00  1-2から7飛
38  2-0の4球目 7飛

相澤君もこの相手では貫禄のピッチングでした



結果は


広島 102 010 024 10
楽天 000 020 010 3

でした!



カープ連勝ですよ!!!???



んじゃ

フェニックリーグ試合レポ 10/17(日)楽天戦 其の弐

2010年10月17日 22:25


10/17日(日)フェニックスリーグ楽天戦のレポの続きです

では4回からの攻防を。



4回表

上村 2球目 8前クリーンヒット カズ君マルチオメ!
白濱 1(ストライク)-0(ボール)から6-4-3ゲッツー  Σ(゚Д゚)ガガーン
申 0-2から7飛


4裏

66番 1-3から5邪飛 
121 1-0から9直
25  1-0から4ゴロ


直球でとにかく力押し。白濱君もリード楽だったろう。ストレートをストライクコースにどんどん投げさせているといった幹事。甘いコースに入ったタマを外野にライナーで運ばれるくらいでほとんどフライアウト。



5回表

しゃけ 左中間をライナーで破る2ベースヒット
本日マルチの安部くん 初球バントの構え→ボールで見逃し
2球目バスター・・・・が、浅い9飛で仕事できず(´・ω・`)
(試合後安部くんと話しましたが、やはり2本ヒット出たけど、この打席で仕事できなかったのをちゃんと(?)くやしがっておりました)
1死2塁で庄司
普通に打たせてもらえる庄司君が羨ましい・・結果1-1から8直、いいあたりだったがここは2塁ランナーを3塁に確実に進塁させるバッティングをして欲しかった。2番打者らしさというか、ふらいだろーといい当たりのライナーだろうと結果は同じですよ。がんばれ~

2死2塁から丸
2-2の6球目、9線へタイムリー2ベースヒットワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

丸、本日3打点目

松山 6ゴロ(ショート横っ飛びのファインプレー!)




え~、この時点で、カープ4-0楽天



5回裏

レフト申→ファースト

OUT松山 IN高明(レフトへ!)


35番 2-1から7線2BH
63番 初球ストレートがど真ん中に入り左中間へ大きなホームラン

さすがに簡単にいきすぎ、でもまあ、交通事故のようなものだったのではないかと。

続く00番 6ゴロ
  38番 9飛
  52番 3ゴロ

なにぎともなかったようにさらっと3人で片付ける今村君。大器の予感。



6回表

楽天P交代 高堀

堂林  1-2から6直(ショートジャンピングキャッチ!再3にわたり好守を見せる楽天ショートの人)
上村  2-1から3ゴロ
白濱  1-1からセンター前へ低目のタマを綺麗に打ち返し低い弾道でのヒット。
申   2球目空振り、白濱が飛び出し、3-4間に挟まれてタッチアウト。
ヒットエンドランか、ランエンドヒットだったか・・・申君の空振りも中途半端なスイングで、ボールだったからバットとめようとしたけど止まらなかった・・みたいなスイングでした。打者と走者、どちらのミスだったのか?


6回裏

55 1-1から9飛
66 2-3、6球目を6ゴロ
121 0-1からの2球目をファースト方向にセフティイバント成功、申君一瞬チャージが遅かった
25  0-2から8直・・・・かと思ったら丸君ワンバウンドで抑える。(上手いセンターなら確実にダイレクトで取ってたと思われ。)
2死1,3塁
35番 4飛



7回表
楽天P交代 つちや

申 0-1から4ゴロ
しゃけ 1-3から投手強襲内野安打(投手を直撃した打球の方向が2塁手の手前へ変わったんだけど2塁手がもたつく)
安部くんのとき、しゃけ盗塁成功

安部くん2-2から7直
庄司  1-1から7飛

うーん・・



7回裏

カープ投手交代 川口

63 2-1から3ごろ
00 初球 4ゴロ
38 2-2から4ゴロ


川口君のピッチングを初めて見たんですが、青木勇の左バージョンって感じが第一印象だったですがどうでしょ?
特別球威はないように見えたし、かといって絶品の制球力ってのも感じられなかったです。でも結果3人で抑えちゃってるという。気持ちは伝わるピッチングでした。




ではまたここで一度、アップ

フェニックスリーグ試合レポ 10/17(日)楽天戦

2010年10月17日 21:19

フェニックス・リーグ試合結果
(10/17 天福)
広島 102 010 024 10
楽天 000 020 010 3
広島: 投)今村-川口-宮崎-相澤   捕)白濱
楽天: 投)井坂-高堀-土屋-井上   捕)山本-小関

本塁打:丸2(広島)、牧田(楽天)

広島は1回表、相手エラーで1点を先制すると3回表にも丸の2ランホームランでリードを広げる。5回表にも1点を追加した広島に対し、楽天も5回裏に牧田の2ランホームランで2点差に迫る。8回表広島は白濱のタイムリーなどで2点、8回裏に楽天・横川のタイムリーで1点を返されるが、9回表にも楽天4番手・井上から庄司のタイムリー3ベース、丸の今日2本目の2ランホームラン、中村のタイムリーで4点を奪い勝負を決めた


↑以上、フェニックスリーグ情報サイトからコピペ


以下、zoffスコアラーの素人レポ


スタメン

カープ
1.安部(6)
2.庄司(4)
3.丸(8)
4.松山(3)
5.堂林(5)
6.上村(DH)
7.白濱(2)
8.申(7)
9.鈴木(9
P。今村


楽天 
1.66番ニシムラ
2.121番マツイ
3.25番ヨコガワ?
4.35番オオヒロ?
5.63番マキダ
6.00番ナカムラ
7.38番クスキ
8.??番ヤマモト
9.55番ニシダ


1回表

楽天P井坂

安部くん 1(ストライク)-2(ボール)からセンター前クリーンヒット

庄司の打席 牽制悪送球で安部くん2塁

庄司 送りバント、投手サードへ悪送球 安部くんホームインカープ先制ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

丸 2球目センターフライ

松山 2球目4-6-3ゲッツー


1回裏

カープP 今村

66 7飛
121 4球目9飛
25番 8飛

立ち上がりから直球の威力十分。力押しで3にんをフライアウト



2回表

堂林 空三振
上村 初球 9前クリーンヒット
白濱 2球目9飛
申  ストレートの四球
2死1,2塁でしゃけ 初球を3邪飛  Σ(゚Д゚)ガーン

2回裏

35 1-3から5飛
63 1-2から8直
00 粘ってフルカン、9球目を8前ヒット
38の打席、00、2盗 白濱見事に刺す


3回表

安部くん 1-1からライト前にクリーンヒット 早くもマルチ どちらも低く速い打球♪
庄司 0-2から5邪飛
(何の策もなかったのが凄い違和感)
丸 0-1から2球目エンドラン、安部くんスタート、ところが丸君ライト越え特大2ランホームラン ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
松山 ヨッシャオレも!と力んだかどうかはしらないけど、1-1から5ゴr
堂林 0-1からセカンドベース付近へ綺麗なセンター返し・・も若干打球の勢い弱く、楽天ショートダッシュで追いつき、身体を1回転させてのないすすローで結局ショートゴロ


3回裏

38番 初球3邪飛
52  2-1から9直(しゃけいい守備)
55  初球5ゴロ

2回は20球超を費やした今村君だったがこの回はさくっと斬る
直球の力だけでいったら間違いなく上でも通用するタマでした。この時点で変化球は眼を見張るようなキレは感じず。楽天打者も変化球は悠然と見送っていた感じ。この後徐々によくなっていくんですが。



試合レポ、早く見たい人も居るかもしれないのでここで1回アップしときます。

因みにタマ数、カウントなどは私のメモによるものなんで間違いはあるかもですが、ご容赦を。

おいおいマジなの??

2010年10月15日 00:56

当然今年は秋季キャンプは免除だろうな・・と淋しくも嬉しい気分でいた最近。

ところがどっこいしょー!!!!!!


広瀬、ドラ和田“直伝打法”極める

なにいいいいいいいいいい秋季キャンプに「多分、行くでしょう」??????????



まじかデイリー?信じていいのかデイリーを?!



秋(キャンプ)に来ないんだったらここで大将への感謝の気持ちを綴らなければと思っていましたが、直接伝えられるチャンスがあるか??こりゃ最終的なメンバー発表が楽しみです

フェニックスリーグ10/9(其の参)

2010年10月10日 01:15

rinnne 045
プリンス!



rinnne 048 
rinnne 050 
なぜか仕草が可愛くて仕方が無い( *゚д゚)♂  


rinnne 013 
スイングは鋭いですねーやっぱり。まーでも細いわ!
もっともっと太りましょう未来の主砲!







こちらは既に戦艦並みの威力を誇る未来の4番、松山くん
rinnne 009 
rinnne 053 
rinnne 031 
笑顔が可愛くて仕方が無いです(どこが??)

rinnne 008

でもさすがに、あんぱんまん♪・・・・・・・・・・・と呼ぶにはあまりにも俗世間からかけ離れた風貌です!

rinnne 049 
rinnne 046 

rinnne 016 
rinnne 018 
申君ビシッと撮るの忘れてた~


rinnne 002 
幹英さんも元気でやってます


今日は伊東くんが練習に参加してませんでした

中村亘君は病院に行ってたと思われます、ただ白浜君との会話で、大事には至らなかったことが判明。。

中村憲君はいまのところ「投手」で頑張ってます。



室内練習場のみでの練習だったので13時ごろには全員アがりました。それでもしっかり夜間練習が組んであるとのこと。



さて、日曜日はカープは南郷スタジアムで試合です。来られる方は、天福じゃないんで注意してくださいね

フェニックスリーグ10/9(土)其の弐

2010年10月10日 00:26

続き~

rinnne 052  

  

 rinnne 023 rinnne 007
 
rinnne 034

しゃけ!しゃけ!しゃけしゃけしゃけ!


フェニックスリーグ10/9(土)

2010年10月09日 23:44

今日は全試合雨天中止


・・・ってことは、天福で練習??



とゆーわけで、KKKさんとともに天福へ



案の定室内練習場で練習していた若鯉たち。


あやた君に「なにもこんな雨の日に来なくても」と笑われながらも小雨の中数時間立ちっぱなしで見入ってしまったオッサン2人組



完全に貸しきり状態


とゆーことで、たいしたものはありませんけど、画像でも久しぶりにアップしてみます、悪天候&被写体が室内&ズーム駆使でブレがひどいですけど。

ではでは

rinnne 051 
rinnne 047 
rinnne 028 
rinnne 038 
rinnne 022 
rinnne 033 
まずはzoff的若大将、あべくん。

出待ちで「ホームランバッターあ~べ~♪」と少年野球の子供達の応援歌風にからかってあげました


が、数ヶ月ぶりの再会に何から話していいかわからず、突っ込んだトコまで話せなかったです。まあまたじっくり話す機会もあるだろうみたいな安心感もあったんですがよくよく考えたらそんな保証はありそでないんでした。KKKさんいわく、「今日の絡みは30点!」とお叱り(?)をうけました。帰宅して猛省しました(笑)


プレーに関してはほぼ毎試合のようにヒットを打ってるんですが本人いわく「いま全然ダメっつすね」と苦笑してました。


悩め!もがけ!そして這い上がれ!!




ちょっと長くなったのでここでいったんしめます。ただの自己満日記ですみませぬ

SuperArm

2010年10月06日 01:41

「JA全農Go・Go賞」という形で認められましたヽ(´ー`)ノ


外野手の捕殺数を賞するモノがあったなんて恥ずかしながら知りませんでした。JAネ申だよまじで・・


「守備能力の高さ」は知られてるところでしたが大将本人のコメントにもあるように

「守備意識」の高さももっともっと評価して欲しいと思います。


打球判断から捕球、返球・送球まで、強肩のみでなく全てが素晴らしいのは意識があるからこそだと思います


ただやみくもに打球を追っかけて、追いついたはいいが内野までさえもマトモに返球できてない選手を何人か見ます。見習って欲しいもんだと思います。ラミちゃんやマートンぐらい打ってくれるんならそれでもいいですけど。




とにかく、大本命であるゴールデングラブ賞獲得へ、「流れ」的にはいいかんじですね♪

フェニックスリーグ初戦10/5(火)

2010年10月06日 01:13

昨日の当ブログのアクセス数が通常の5倍近くも!!シャ○ザ○超えたwww

といっても100ちょっとですから自慢にもならんですけど。てかもともとアクセス増に執着無いですけど。


とりあえずタイトルにフェニックスリーグと付けとけばアクセス増えそうですね(笑)



さて本日宮崎市サンマリンスタジアムで行われた第一戦。

結果は
「2010年 みやざきフェニックス・リーグ SPECIAL WEBSITE」

↑ここで見ることが出来ますんでここをお気に入りに登録されることをお勧めします。



自分は見にいけませんでしたが、朝宿舎を出発する選手達を発見できラッキー♪
ルーキーズがバスの前で先輩方が乗り込むのを待つおなじみの構図を見ることが出来ました。
プリンスや庄司くん、まだまだ初々しい。


現地組の方々からたくさん情報いただけました。じっくり観戦楽しみたいでしょうに、感謝感謝(´▽`)


スタメンは
安部くん
しゃけ
プリンス
アンパンマン
カズくん
えなり(←未だに言われてるのか??)
のみくん
しんくん
庄司くん
P今村君


カズ君がDH、白浜君がマスク、中に中東、右しゃけ左 に) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ
ファースト申くん。あとは・・分かりますね♪


まずはなんつっても1番安部くん2番しゃけのzoff的今世紀最(好)の1,2番コンビが久しぶりに実現。
コレ聴いた瞬間ああなんで今日おれは親戚を殺さなかったんだ、と激しく後悔。

どちらもタイムリーヒットカマしてくれたようで、いいスタート切れてよかったね~と心から思いました。

誕生日だった中東君も10球粘ってのタイムリー打ったそうです。申君も打ってますね♪


先発今村君は6回7失点。内容は、直で見てないのでふれません。次回に期待。

7回は野手転向が噂された中村(憲)くん。無失点に抑えてます。今後の動向気になります

8.9回は相澤王子。3奪三振被安打1与四球1と好投した模様。


さて
明日6日は天福初戦です、相手はGャイアンツ


自分で見てレポしたいんですが、明日も普通に仕事です。無念。

ただ、明日も現地に友人が行かれるようなので、おんぶにハグで情報を仕入れたいと思います!


フェニックスリーグ開幕前夜

2010年10月05日 00:30

今年もやってきました宮崎若鯉マンス!!!




若鯉本日日南入り!!!(未確認ですが多分w)




ほんと毎年ながら自分の街に広島カープの選手が滞在するという不思議な感覚はエレクトしちゃいますね(笑)





なのに・・なのに・・・同時に味わわなくてはならないこの思いですよね。



正直、あの選手とはこんな思い出があった、とかあんな絡みが面白かった、嬉しかった。。とかとても書く気にはなれませんです。(今は、ですが。)



大抵の選手とはありがとうもお疲れ様でしたもさようならも言えずにお別れです。






つらいところですが、現状のカープの惨憺たる有様をみれば致し方ない部分もありかと思います。

ただ、毎年思うのは、2軍を育成機関として考えたとき、なぜに彼がここまでの長期政権を司っていられるのかが謎過ぎます。結果出して無さ杉なのに。うわ、今思い出したけどあのコーチもおりましたな、1軍外野コーチ下がりの・・



それでも、カープの試合を生で見て、単純に誰が打った走った、投げた捕ったを純粋に楽しみたいってのもあるんです。そういう大人の事情なんて知る由も無かった子供の頃カープを見ていた(当時はテレビで巨人戦のときぐらいしか見られなかったけど)気持ちですよ。今となってはなかなか難しいんですが(苦笑)

そしてそれを、自分ひとりで見て悦に入るよりは仲間がいるとまた楽しいものですわね♪
球場に行く楽しみも2倍になるというか、球場に行くと二度美味しいというか(笑)


でもって、選手と顔見知りになっちゃったりすると楽しみが通常の3倍になりますよね♪♪


○ャア専用ザ○に乗ってるようなもんです。そういえば機体赤いし。そういえば乗ってる人もやたら赤好きだし。
そう言えばとかいいながら実は最近また1st○○○ムがスカパーで放映してるんで言いたかっただけだし。



戦力外のこと考えるとほんとヘビーな気分になります(文面からはあまり感じられないでしょうが)が、戦力外は戦力外、フェニックスリーグはフェニックスリーグと割り切って行きたいと思います!


さ、さっそく明日は仕事にかこつけて天福行って入り待ちしてご挨拶じゃ!!



んが、いちおう日程表確認したら。。。天福は・・・・・・楽天vs斗山 ○| ̄|_

カープはまりんちゃん(サンマリンスタジアム)でした。


生鯉見られるのは最短で木曜日になりそうです







最近の記事


