--年--月--日 --:--


伊東くんデビュー!

2010年08月31日 23:34

二軍で先発ローテの座を守り続けるも、なかなか初白星が付いてこなかった伊東くんが先日ようやく1勝をあげて喜んでたのも束の間、今日1軍に昇格しちゃいました。

今日の試合、何が見たいってそりゃもう伊東くんですよ!登板の可能性からするとどう考えてもビハインドの展開だろうと思っていたので序盤からそんな展開を望む不埒なワタシ

そして試合は、先制するもあっさり逆転されさらに追加点を許す理想的な(ここまでカープファンに書かれてくやしくないんかレギュラー選手達!!ヲッサンは好きでこんなこと書いてんじゃないぞぅ)展開に。


岸本が打たれ、森跳も打たれ、8回裏に、ルーキー伊東くん昇格即1軍デビュー登板を果たしました!

今日4安打のブランコを直球でセカンドフライに1球で仕留めました

続く藤井を変化球でハーフスイングの空振り三振!少しカウントを悪くしましたがこの回からマスクを被ったアツ君がいろんな球種を投げさせてたのが印象的でした♪

3人目ベテランタニシゲ(私のPC変換しても漢字で出てこない田にsゲw)には再度直球勝負!ファウルで逃げられるも
最後にこの日最速の144キロストレートでファーストフライに打ち取りました♪♪♪


いやーしびれました!まだまだ高校生のころと変わらぬほっそい身体つきでしたが、田中まーくんを髣髴とさせる堂々としたマウンド捌き!

何より四球が無かったのがよかったですね


当ブログ今年2月27日の記事で伊東君にもふれてますが、正直そのときは年内の1軍昇格は無いと思ってました♪(実際今年の投壊現象が無ければ上がってないとも思ってます)

ただ、1つ話しかければ必ず返答に面白いオチを付けて返してくれる頭のキレの良さは光ってましたよ



これからも中田君同様、ガンガン打者と勝負して欲しいですね!打たれてナンボ!四球じゃ得るものないですから。




それにしても今年、こんなにも若い世代が出てくるとはね・・嬉しいやら情けないやら・・



さ、あとはプリンスの番か??どうやらサード守備も板についてきているらしい情報も入ってますし。


芳彦君、変わってくれ(人∀・)タノム!! ・・・・とかいたらぬこと考えてたら、芳彦君最終回にナ~イスバッティング!しかもナイスランで2ベースにしちゃいましたねwwwちょっと見直しましたぜ(笑)


沖縄

2010年08月24日 00:15

夏の高校野球、決勝戦が行われたその日、日南市では姉妹都市である那覇市の少年野球4チームを招いて(今年は県内の延岡、日向、宮崎市からも1チームずつ参加)の日南市長杯という大会が行われていました。

この交流大会、同じように那覇市長杯というものもあり、それには日南のチームが那覇に出向いていくのですが・・今年は本県が口蹄疫非常事態宣言中だったため、参加を辞退する事態になってました、我がチームも出場権を得ていたのですが。


当日は朝7時から開会式会場だった天福球場で駐車場の誘導係。いつもなら完全に「ダリ~」ってモードなのですが、続々と大型バスやホテル、旅館のマイクロバスで球場入りする見たことないユニフォームに、なぜかワクワク。僕が試合するわけじゃないのに。

ツアーガイドとして6回くらい日南に来られてる方と話したんですが、沖縄と日南って暑さの差はほとんど変わらないそうです。だから、沖縄の子達は暑さに強い、とかすたみなが違う、だからこの大会沖縄のチームしか優勝しないんじゃ~とか思っちゃうのは違うみたいです(笑)


ただやっぱ沖縄の野球熱は熱いようで。県内に200チームぐらいあるらしいです。でも強豪チームでも普段の練習場所は内野分のスペースしか無いチームも結構あるらしくって。




で、今回参加された沖縄のチームが
松島クラブ
泊ファイトクラブ
首里マリナーズ
天妃カープ

の4チーム


カープがいたwwwでもユニは全然カープじゃなかった(笑)


んで、うちのチームの戦績に軽く触れておくと、1回戦は日南のチームに勝ち、2回戦で今回の沖縄組最強といわれる首里マリナーズにあたる。

部員数60人くらいおるらしいです。宮崎の少年野球チームじゃじゃなかなか考えられない。レギュラーの6~7人は中学生のような体つきで。


コールド負けの予感もちらついたけど、1対2の惜敗でした。守備がだいぶ出来てきたですね。貧打線は相変わらずだったけど。

その後、首里マリナーズは見事優勝をかっさらっていったんで我々もなんとなくスッキリでした(笑)
負けは負けなんだけど、「優勝チームに負けた」、ってなんか一番かっこいい負け惜しみワードじゃないすかね?


大会1日目の夜は、某ホテルシーズンズで監督・コーチ・一部父兄と沖縄の4チームと地元日南のチームの6年生を交えて盛大に行われました。




もちろん開会挨拶では沖縄代表興南高校の全国制覇を称える挨拶から!会場は大喝采と指笛の音に包まれていきなりいいムードで始まりました。




日南・那覇の何チームかで子供達が出し物を披露したんですが、特徴あって面白かったですね。うちはテッパンの飫肥泰平踊り。ちゃんと着付けして。ざっくばらんにいうと、サムライと町人なんかが身分を超えて一緒に踊れる、今の盆踊りの元祖的なおどりでして。カッコよかったですよ。夜な夜な地区の保存会の方に指導してもらいましたからね。

東郷はひょっとこ踊り。なぜか自分が子供の頃から東郷の野球部はひょっとこを踊ってましたね

南郷クラブは港町・漁師町だけあってソーラン節でした

沖縄のチームは琉球空手?の型を披露



そんななか一番会場を沸かせたのが、沖縄の泊ファイトクラブ。


坊主頭が全員サングラス付けて登場


なになにボウズにグラサンってもしかしてまさか・・と思ってたら案の定


泊ファイトクラブ2 
エグザイルwwwwwwwwちゅーちゅーとれいんwwwwwwwwwwww


しかもフリがなかなかこってて、小島よしおの「そんなの関係ねー」のポーズを取り入れてたり。


ほんと郷土色関係ナシの出しモノだったけど、やっぱ単純に丸坊主の小6の野球少年が踊るサマはおもしろかった!




ただ、ここまでだったらまあよくある話かなーとも思っていたんです(それでも久々に写メとか撮ったんですけど)が、このzoffさんにブログを更新させることを決意させたのが次の写真





泊厭いたーズ 


脱いだよおいwwwwwwwwwwww




さいこう!!!




なにが最高って、たかが6年生、されど6年生で、けっこう恥ずかしがり屋さんなんですよこんくらいの男の子。

ちなみにうちのチームの子たちなら絶対拒否りますよ

大体脱いで踊りだすのって大人の酔っ払いの行動でしょそもそも。

それが、させられたのか自分達のアイディアなのか実に堂々と楽しそうに踊ってるの観て


沖縄人の血、というか、ソウル(魂の方です)を感じることが出来て、笑いながらも妙に感銘を受けていました



この中からはやくも4年後には甲子園で全国デビューしちゃってる子がいるんだろうか・・とか思うとまたワクワクしますね。
大会名簿とっとこ♪





さーて、カープの沖縄人といえば私的には比嘉様が一番に浮かぶんですが(あとここだけの話、金城君の緩みきっていた肉体w)、そろそろカープも沖縄出身選手獲ってほしいですね。


あ、カープに話が戻りそう・・・・







やめときましょうね(苦笑)





うーんあえて1つ言うなら・・・・・






しゃけがんばれ!久々の遠征帯同とか♪






最近の記事


