--年--月--日 --:--


最近

2010年07月20日 02:10

・・・のカープ。



書きたいことが多すぎる!うれしいことも残念な話も。




が、いろいろ展開速すぎてついていけません!!






ゆっくりと大将の球宴出場を語ることもできん!(大将本人も出場の喜びを自身の言葉で綴れない状況)






4試合連続完封負け??51年ぶり??





つまりは51年前にもあったってことやわ!約36イニング0が並んでしまっただけのこと



単純に年130試合*9イニング*50年で58500イニング。そんななか40イニング弱程度0が続くことだってあるわー
って自分は思ってますけど




巨人だろうが阪神だろうが起こりうるレベルの話だと思いますけど。




あとよくこういうチーム状態になると、やれ選手や首脳陣に対して覇気が無いとか、策がないとか言う人おるけどあれはどうかなと思いますね


もちろん勝ってるときと負けが込んでるときはベンチのムードは違うでしょうけど、「覇気」が無いとまで言う(書く)根拠が分からない。あんたその日そのとき、ベンチの中に一緒に座ってたんか?と聞いてみたくなります



ついでに言っとけば、覇気が無くてもベンチがアホだったとしても、点はとれるし、試合に勝つことはできると思います




ほんの4連敗前は5本塁打12得点してたんだから!大丈夫よ明日は勝つ!!




ただ、自力Vの可能性は消えてしまったようですね
僕は野村監督辞めてくれ!!なんて今現在のところあまり思ったことはありませんし、監督・コーチが辞めれば解決する問題ではないと思ってはいますが、

監督さんは何かしらの責任を果たさなければならないでしょうね。説明責任?自身の進退?なんでもいいですけど、とりあえずほぼ公約違反確定ですからね。あれだけでかいこと言ってしまったのはいかんですわね。本気で信じたファンだってたくさんいるでしょうから

渡田再び

2010年07月13日 22:53

この審判、偶然なのか必然なのか、チャーリー絡みでの誤審が目立つ。

今日は2塁塁審で、背中の痛みをこらえて久々に出場されたわれらが大将、チャーリーがファーストランナーで2塁手のタッチを華麗に避けてセカンドに到達したかと思えば、渡田は3フィートオーバーでアウトの判定を下す。

最悪ですこいつ。

スロー観てもどうみてもわれらが御大は体を反転して半歩分下がっただけ。

野村謙二郎監督がその判定にベンチを飛び出してくるほどだったんで、そのシーンを見られてない方は察してください

いや、日曜日のサンデーモーニングのスポーツコーナーで紹介されるかもしれませんね!



大体がこの渡田、2007年8月某日には京セラドーム(当時)でチャーリーの今世紀最高のライトからのレーザービームを「セーフ」と「誤審」しています。

物凄い弾道とスピードとコントロールで、石原も普通に綺麗にタ3塁からタッチアップのランナーをタッチしてたんです。




少年野球で「審判」を体験してからというもの、あまり審判への侮辱的発言はしなくなったと自負しているんですが。。。







あえていおう、渡田はクズであると!!!!

77

2010年07月08日 01:13

その采配や振る舞いには既に多くの意見があるのは知ってますが、自分の中では、監督経験のない新人監督さんなのだから、あまり就任1年目からどーのこーの言うまいと思ってました

そんなに「監督業」って簡単なものじゃないと思いますし。


「ええい、またしても打たれおった!斬り捨てい!!!」みたいな降格人事も見受けられますが、まあわからんでもないし。むしろわかりやすいww


こういった部分も経験積めば変わっていくかもしれないわけですし。


投手陣の崩壊の責任を首脳陣だけに押し付けるのは違う、とも思います。とはいえ、責任取るのは首脳陣だとは思ってますが。そりゃやっぱチームスポーツですからね。



ただ最近の野村監督の采配でどうしても分からない部分があるので、今日はあえて触れてみることにしました。誰かわかる方居たら教えてください


最近、それなりにリードしている場面になると、割と早い回から嶋やヒーハーを下げて守備固め的な選手を入れますよね


8回とか9回ならまだしも、7回とか、今日は6回で嶋を下げましたよね??


今のうちのピッチングスタッフ(特に後ろの方々)を考えると何点リードしてようが不安でいっぱいなんですけど。
事実、終盤に追いつかれたり逆転されたりして、最終回や延長戦で、クリンアップの打順に、先の記事じゃないですけど木村君や芳彦君らが居て、大概無抵抗に終ってしまう場面をよく見ている気がします


いつだったか、阪神戦の終盤でやはりこちらが守備固めをしたのに対して、同点だか逆転のランナーになったブラゼルに代走を送らなかった阪神。結局延長戦でブラゼルにやられた、って試合が強く印象に残ってるんですよね・・


正直こっちとしても期待感ゼロで試合観なきゃならんし、相手投手も相当気分的に優位に立ててるんじゃないかと推察します。


いま、完全に「あのころシママ」モードに入ってる嶋を下げるのはどうなの?って最近ずっと疑問に思ってます

ヒーハーはともかく、嶋は守備もそんなに拙くないし・・


嶋のコンディションがベストではないのか?ともおもったですけどあれだけ打ってるし・・いまの嶋は使い倒すくらい使っといた方がいい気がするんですけどねー(笑)



リードを守る野球より、最後まで貪欲に点を取りに入って勝っていく野球の方が「今の」カープには合ってると
思います。走塁や盗塁、チームバッティングなど、意識や技術は去年よりもずいぶん高くなってるように見えますし。チームの長所をどんどん押し出して戦えば相手に気持ちで負けることも少なくなるんじゃないかと思うんですが。いかがでしょう?



というわけでまとめ。「嶋やヒューバー(今日は4安打で点もとったからヒューバーって呼ぶか♪)を終盤の割と早い回からベンチに下げる監督の真の意図とは???」が私のもやっとしている疑問です。誰か知ってたら教えてください。なにぶん野球素人なもので。

445966

2010年07月08日 00:13

以前から気になっていたんですが・・・・・・・こういうことあまり書いちゃいけないとも思っているんですが・・・・・



迎君と芳彦君と木村君・・・・・・・・・・・・・



一軍に居ていいんですかね?




いや、正確に言うと、



「この手の選手が、3人も一軍メンバーにいていいの???」



ってことです



もちろん3人とも個人個人では、長所を持ってる素晴らしい選手なのですけど・・・でも・・・




特に44と59はもう少しバットでも貢献して欲しいってのは正直あります



66はバッティング差し引いてもお釣りが来るくらいの、守備・走塁のスペシャリストってことなのかな




誰か教えてください


3人を熱心に応援しているファンの方には申し訳ないですけど


リアルにわからんのです!考えても考えても・・






+1Dream

2010年07月06日 00:13

珍しくわれらが大将チャーリーがご自身のブログで本音を漏らしておられます

いや、いつもが本音じゃないってことではないんですが


今回の更新はなんというか、生々しい!



監督推薦漏れて悔しい?
やっぱりオールスター出たい?
「もう1人に」になりたいから投票よろしく???




いいぞ、大将!!


こういうエゴ丸出しの熱い記事待ってたですよ!




このzoff、微力ながら支援させていただきます





ここで投票すればいいんですね!大将!!

http://allstargame.npb.or.jp/plusone/

1安打

2010年07月03日 09:32

昨日の試合

わずか1安打で勝ったことが話題になってますけど
われらが大将が放ったレフトライナー、物凄く完ぺきな当たりだったですよ。小窪のサードゴロもちょっとずれてりゃ十分ヒット性の当たりだったように思います。そこまで完ぺきに抑えられた雰囲気ではなかったようにみえましたけどね

どんなにいい当たりでもどんなに難しいタマを巧く打っても野手が取ればアウトだし、ボテボテでもポテンでもフェアゾーンで野手のいないとこに飛べばヒットで塁上に生き残れる、柵をノーバンで越えれば問答無用に得点が認められる。。四球死球盗塁犠打失策ボーク。。野球ってやっぱ面白いスポーツだわ


面白いといえば、セットアップとクローザーが大島君と上野クンでしたね!


誰がシーズン前にこの2人があの状況下で投げてるところを想像したでしょう?いやいないでしょーこんな展開ファンタスティック!ですよ


よう頑張りました。2人とも気さくないいヤツで、割と好きな選手。特に上野クンは九州男児だし影ながら(影ながらが多いワタシw)応援してたんで。もちろん先発のジオも。


それよりわれらが大将の球宴選出が気になってます。

最終発表は5日でしたっけ?もう、あとは吉報を待つのみ。果報は寝て待て。カホンはまたいで叩け、です。われながらアホな締め方w




安部くん

2010年07月01日 22:28

先日のプロ初HRに続いて、昨日もホームラン打ったそうな。


安部くんを知るファンなら、どう評価してよいのやら複雑な気分なのではないのでしょうか



特に自分のように、結果しか情報が入ってきてない者にとっては。



まあ、秋にこちらに来た日にゃ、詳しく本人に訊問したいと思いますよ(笑)




でもおめでとう!!だいすきだぜー






最近の記事


