--年--月--日 --:--


千葉のムーミン谷

2010年06月11日 01:22

本家のムーミン谷とは打って変わって、なんというかひとことでいうと、「騒がしい」雰囲気の球場ですね、千葉マリンって。もちろん良くも悪くもって意味で。


花火は結構な数が打ち上がり、22時がすぎようと、23時30分がまわろうと、鳴り物応援おーるオッケー。


恒例行事のように20点以上取るし(あ、それはウチ限定?)




ここのニョロニョロさんたちは元気がよくて、応援はサッカー風のオウオウオウオウオオウ~♪な感じ。


あの応援、自分は苦手ですね、もっとはっきりいうと、ウザイです。


オウオウオウオウオウオウ言ってるのってなんか●弱い感じしません??そのオウオウに、もっと魂こもった熱い言葉を乗せてみたらどうなんだい?といつも思います。



あ~、でもウグイス嬢は良かったなー。最近のDJ風味の選手紹介アナウンスはどう考えても変です!




あとね、投手交代で建さんが出てきたとき、アナーキーがかかってたんですよね、ピストルズの。


あれは毎回なのでしょうか?そのときしか気付かなかったんだけど。




あれが球場関係者のセンスなら羨ましいですね!ズムスタなんていまだにオフコースだもんな・・


あれは聞いててこっちが哀しくなるわ






さて、われらがチャーリー率いるカープは、居心地が良かったのか、二日で約24イニングも野球してました



それにしてもカープファンってどこの球場見ても、多いですね



もうカープファンやってること自体が、半ば自虐的なのに、それに輪をかけてスクワット応援なる自虐的な応援スタイル。



すごいよね、カープファン。




ファンの熱さは間違いなく日本一だろうな




でも昨日みたいに応援が報われる試合も、確実にあるんですよね。確率は低いけど。



大将は意地と執念のマルチヒット!もはや何試合連続ヒットかも分からないくらいになってきました


さすがに最終回の天谷と琢朗さんが打った様な甘~いタマが来なくなってきましたけど、それでも打つ!



そして、どこ守らせても




かっこいい(〃 ̄ー ̄〃)




最後に、審判団のみなさまおつかれ様でした!5時間もジャッジし続けなければいけない苦痛、まともにジャッジして当たり前で、一つでも誤審があると大問題になってしまうというとんでもない稼業ですよね。試合時間で給料変わったりするのかな??とか下衆なこと考えたりしました(笑)だって3時間と5時間じゃ全く違うでしょ、疲労度が。






純進

2010年06月05日 22:59

はああああああやばいやばいやばい



チャーリーが素敵過ぎる




今日ズムスタに集まった野球ファンはチャーリーの全プレーをみていたなら十分モトがとれた試合だったですね





今日は昼、中継見て大興奮、さらに夕食時に録画をもいっかい見てさらに興奮




酒が旨いったら(最近ビールより焼酎ハイボールのがお気に入りです)





惚れ直しました







つーか試合観るたびに惚れ直してるんですけどwwww






あの美技の直後に見せる歯並びのいい白い歯( ̄ー+ ̄)キラリが、たまんねっす






10試合連続ヒットでしょ?すごいですよね、しかもアウトになった打席の内容もいいモノが多いですもん。




あれだけの守備力に


3割4分強のハイアベレージ


しかも1試合中に3度も犠打を成功させる(今の状態の大将に3度もバントのサイン出す方もどうかとは思いましたが)などバントも上手い、そして自己犠牲の精神。




それでいて、ファンを大切にし、ファンへの感謝の気持ちをかたときも忘れないあの「プロ野球選手」としての自覚








こんな選手を夢の球宴に選出しなくてどうします????





大器晩成型(気が早い?)の万能型野手、まさに平成のミスター赤ヘルと呼ぶにふさわしいんじゃないでしょうか




さあ皆さん、日本の野球ファンや野球少年に、廣瀬純のプレーを堪能してもらおうではありませんか!






あのですよ

2010年06月01日 01:06

われらが大将、われらがチャーリーのご活躍をですよ。


あまりにスルーしすぎやしてません???



特に地元広島のマスコミが、ですよ。



現在、規定打席に到達していて、打率.331


セントラルリーグ打率部門堂々の6位ッスよ!?


加えてあの神守備デスよ??



もっともっと球団やマスコミがプッシュしてくれれば大将の「夢の球宴」の舞台にあがる現実味も増すんじゃないのか???




たとえば大将の、ファーストストライクを仕留める率の尋常じゃない高さとかもっと拾ってみたらどうだってんだい!




最近の記者さんセンスないやつばっかでつまらん



「優勝する気はあるのか」


とかって、1ファンのブログレベルじゃね??



そーゆーの記事にするのは我々ファンがすること。


あんたらは監督になり選手になり直接言葉でぶつけて、帰ってきた言葉を記してくれ。それができんなら、そんな失礼な記事書くな!


最近の記事


