--年--月--日 --:--


プリンスお目覚め

2010年03月31日 02:33

安部くんの今シーズン初ヒットに喜んでいたのもつかのま、雁ノ巣遠征直前の練習中に腰痛を訴えてリタイアだとか。


残念でなりません(珍しく二軍監督と考えが一致w)



ケガの程度は分かりませんが、一日も早い復帰を祈ります(-∧-;) ナムナム



でもって今日のウエスタン。


ゴールデンルーキー堂林君が1番サードスタメンでフル出場して3安打猛打賞、しかもプロ初安打がタイムリーと、プリンスがいよいよベールを脱いだもよう。庄司くんといい今村君といい、今年の高卒ルーキーはとんでもないことになりそうな予感でいっぱいですね(個人的には伊東君イチ押しなんですが)


相澤君も先発して6回無失点と、転がってきたチャンスを活かせたようです。これも嬉しい限り。


NCDC若鯉育成部長(?)のKKKさんが現地で応援していたんですが、そんな中でも、一番のヒーローは中谷君だったとか。プリンス大暴れに目が行きがちなところ、しっかり見ておられてますねー、さすが!



アツ君にしても、もう打っても騒がれないくらいになっちゃってますもんね、早いトコ昇格させて欲しいですよ。
ただでさえ右打者不足の一軍だし。




ということで、一軍の方に目を向けると・・・・・



3連敗


先発投手連日の炎上


永川敗戦処理から出直し


と開幕直後からえらいことになってますね!



でもまあ、先発陣は力がない、というよりは力が出せていなかった感があるんで、次回やりかえしてくれりゃいいのかなと思いますし。

永川の降格人事(?)も、首脳陣の早い決断と評価します、僕は。何の手も打たず、「他に誰が居る?」の呪文一つで頑固に使い続けてた前監督よりは未来があると思いますね。

配置転換、新戦力、トレード、フロントによる補強、もちろん永川本人の復活などなど、やることやればきっと上手く行くはず!!おれ今年はポジティブに行くよ!!(笑)



そしてそしてわれらがチャーリーの大将は今日もバット折りながらもヒットを放っておられます。最後の打席もメッセンジャーの角度と威力ある直球を見事にレフトにライナーで弾き返しておられました、惜しくも金本にダイビングキャッチされちゃいましたが(てか40過ぎのオサーンがダイビングキャッチなんかすんなよwwヒット1本損したわ!)


ここまで全試合でヒットを放っておられます。打点がまだないので、チャンスでの活躍が今後は求められますね



ただ、チャンスったって、今当たってるのが1番(・ ε ・)とチャーリーだけですもんね┐(´∀`)┌


毎年開幕後、貧打線で苦しむんだから、そのためにもキャンプであれだけバット振って来たんだから


がんばれ

The ‘KKK’ Took My Baby Away

2010年03月30日 00:48

明日、いよいよ本拠地開幕。


行きたいよーズムスタ。



晴れて31歳となったわれらがチャーリーが攻守に存在感を見せてくれるんだろうなー



阪神といえば、やはり城島が気になるところ。


ですが、今までどおりどんどん機動力や小技を使ってプレッシャーかけていってほしいですね


できればあのデカいクチを二度ど聞かせないほどに。






そして若鯉たちは雁ノ巣に遠征です。安部くんもついに日曜日にヒットが出たみたいで安堵してます。
友人のKKKさんが日南から単身現地に乗り込むとのことで、今日は我が家でプチ壮行会(?)
いい試合が見られることを祈ってます!やっぱ現地で応援されるのが選手にとっても一番嬉しいですよね・・
自分も行きたいです!!が、今年は我慢の子です!来年は箍が外れたように行きまくってやる!覚悟してろよ、ウチの家計!!! m9(`・ω・´)シャキーン




打てまチェン

2010年03月27日 23:48

・・・・いいピッチャですねー(ノ´∀`*)マイッタ


主軸がほぼ完ぺきにひねられましたね。次の対戦ではしっかりやり返してもらいましょ


若手投手陣にとってはいい勉強になったんではないかと前向きに捉えましょうや!あれがピッチングや!!生でみられただけでも儲けもんや!!のう、大島君!




そんななか、我らの大将はマルチヒット(どちらも3塁強襲で、二塁打と内野安打)を記録

特に第一打席の2ベースはナイスバッティングでしたね。
直球が走りまくってるチェンが初球カーブから入って来たんですが、大将はタイミングを外された感はなく、しっかり芯で捉え強い打球を放ちました

初球から変化球待ちだったのか?
直球待ちで、好調が故に身体が反応したのか?

まあ、知ってはいたけど、さすがの男ですわ。7番とかマジ勿体ねーんだけど(笑)


2打席目のライトフライも外角高めの力のあるストレートでしたが力負けせずにライナー性のいい当たりでしたね。
並みの打者なら内野かファールフライだったね(どんだけw)


守備でも隠れた好プレーがありましたね。ブランコのライト前タイムリーのとき。
オーバーラン(1塁ベース)したブランコへチャーリーがファーストへレーザービーム。微妙なタイミングでしたが審判の判定はセーフ。ただ、私が映像をスローで5~6回確認したところ、アウトでしたね。すごいなあやっぱり。


打ってよし守ってよしのわれらが大将、チャーリーがグラウンドに居るだけでワクワクしてゲームが見られますね。シーズン残り142試合、フルでプレー出来ますように(^人^)


一方気になる若鯉達の戦うウエスタンリーグ。

今日は由宇でオリに3-1で勝利してるもよう♪今季。・:*:・゚☆ ネ刀 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

アツ君2安打1打点
岩ちゃん3安打1打点

ともにホームラン打ってますね

あと、この日もルーキー庄司君がセカンドでスタメンフル出場して2打数1安打1打点と結果出しちゃってます


日南キャンプ最終日に初めて彼のバッティング見て、そのミート力の高さに驚いたもんでしたが(当時のブログにてふれてた筈)。。

チビ(・ ε ・)の後継者になるかも♪



われらが安部くんは今日ものーひっと!早く1本打って楽に打席に入れるようになるといいですね!
しゃけは守備のみの出場っぽい、ただ前日に2塁打を打ったと情報あり。



開幕ですよ

2010年03月27日 03:54

開幕しましたね。

チャーリーのブログもめでたく再開の運びとなり、嬉しい限り。

そんな大将から試合開始3時間前に、「頑張りまっせ」 とメールが届いてたんです♪

テンション上がりましたよ♪

そして試合でも攻守に活躍!3球三振とかバント失敗とかもあったけどそれを差し引いても開幕スタメンに恥じないプレーをしてくれたと思います。

 

試合の感想は・・・・・・マエケンがすごかったのと、野手陣の走塁意識の向上が本番でも初戦から見られたのと、中日の1,2塁を守る外人選手が少年野球みたいなプレーをしてくれたのが印象的でした。

 

気になったのは最終回のNGKリレーです。今日の出来のマエケンを替えるかな??

マエケンに最後まで試合預けられなかったかな・・・と思いましたね。開幕戦完投勝利!ってやっぱ響きが違うし。

うちのクローザー、あんな感じの人だしww今日のマエケンより信頼おける投手ですかね?正直、勝ちゲームの最終回にドッキドキさせられるのはしんどいです

 

今日の試合で万一ひっくり返されて負けたとしたとき(タラレバなんですけど)、

「今日のマエケンで負けたなら仕方ない」と「永川出して負けたんなら仕方ない」

 

どっちが納得できます皆様方?

 

もともと僕は「クローザー永川」は否定的な考え持ってますし。先発させたい派(笑)

実際ルイス抜けて先発駒不足だし。

よく、カープ首脳陣が「うちには(抑えは)永川しかいない」とか「4番は栗原しかいない」とかいう話をしますが、それどうなのよ?っていつも思いますね。補強したり育てたりしきらんことの言い訳のようにも聞こえるんですけど・・・

 

まあ、現場を知らない僕ごときがこういうこと書くのはダメですね。やめやめ!永川さん明日以降はなるべくすっきりと穏便に試合終わらせてくださいね!

 

明日も勝って、レッツ貯金生活。アラの居ぬまになんとやら

 




宮崎工業センバツ初戦突破!

2010年03月22日 22:31

祝日だというのにバッタバタ仕事してたんで、結果しか知らないんですが宮崎工業が一回戦を突破したとか。



おめでとうございます




KKKさん、寄付頑張ってね

豪放(号砲)

2010年03月08日 00:52

われらがチャーリーの大将。

OP戦序盤で結果出なくても、ブログの更新お休みします、の記事読んだときも全く心配しておりませんでした。

事実、先のロッテ戦でしっかり結果を出しましたしね。中継が無かったのが残念でした(たのむよすかぱー)


ただやっぱああやってブログが荒れるのは残念ですね、あーいうクソ以下のコメント見ると当然黙っちゃおれんのですが、反応しては余計にダメなんで静観するしかなかったわけですが。



それにしましても、外野手は現在みんな活発ですね、数字だけしか見てないけど。開幕スタメンは誰?ということよりも、今シーズン終えたとき、レギュラーと呼ぶに値する選手は誰になっているのか、それが楽しみですね




一方、若鯉たちの教育リーグも始まってますね。あべしゃけの1,2番コンビが打って走って活躍しているようで嬉しい限り♪

特に、安部くんに関しては、「ヒット」の情報を聞くのも久しぶりだったんでね。


安部くんの一番の仕事場は「塁上」だと思うんでガンガン出塁して欲しいです。


春季キャンプ中に、今年はウエスタンでタイトルとってきないよ♪って発破かけたんできっとやってくれると思います。本人も「なにか一つ取りたいですね・・まじで。」と意欲的でしたし。



あ、あとめったに自分はふれない部分なんですが、1軍投手陣の争いも老若(笑)入り乱れてて面白いですね


今村、今井のいまいまコンビ(今名づけましたが何か?)らフレッシュな顔ぶれがあり、相澤君の今年中の1軍デビューも現実味を帯びてきた気がするし、ペローンの新フォームは個人的に気に入ってます。

それよりも興味深いのは建さんとベイルの、ベテラン復帰組。どこまで戦力になりうるのか、全く読めません!
実に面白い!!広池さんも忘れちゃならん!



今年のカープは、もしかしたら近年になく楽しめるかもしれないですね。分からないことばかりですもん。


去年までは起用法や采配の意図自体が分からないことばかりだったんでかなりのストレスを見ていて感じましたから




まずは、われらの大将、廣瀬純サンの大活躍に期待です。力みさえ消えれば(笑)間違いなく数字を残すでしょう!
技術的にはだいぶ自分の形というものがしっかりしてきたなと感じてます。迷いは無い感じでしたよ。


あ~~やっぱ現地行きたいっすよね・・歌いたいッスよね・・ご~う~かい~には~なて~~~~って。











最近の記事


