--年--月--日 --:--


日南キャンプ最終日の様子を今頃・・

2010年02月27日 08:13

やっとフルでキャンプを見られる日がキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 

と思ったら時既に2月の21日。1軍は天福でライオンズとの練習試合。若手にいたっては本日打ち上げ。

 

さて、どっちを見に行くか・・・・・・・・・・・・・・・・なんて、迷うはずも無く、

 

rinnne 014 

東光寺球場へ

rinnne 015 

気合入れすぎて朝の8時に到着は、完全に一番乗りでした

 

少ししたらすこしづつ確実に熱心な若鯉ファンが現われ始めました。

 

日南の若鯉マスター、KKKさんも到着。彼は自らを極度の人見知りと公言しますが、選手はおろか、トレーナーやバイトの親分までもが挨拶するすごい人望の人なんです♪

 

 

一緒に選手を入り待ちして、仲良しの選手達と絡んで再度球場内へ。

rinnne 018 

rinnne 019 

rinnne 020 

rinnne 021 

全員集合、かとおもったら集まってるのは寮生ばっか。話しているのは道原さん。どうやら帰広後の話をしていたようです

rinnne 017 

画像ブレててすみません。体脂肪率9パーセント、鞘師クンも男前に登場。

rinnne 016 

今井クンの心中やいかに・・・

 

rinnne 023 

rinnne 024 

rinnne 025 

rinnne 027 

キャッチボールすら今キャンプ、見るの初めてでして。

rinnne 026 

rinnne 033 

rinnne 037 

ルーキー捕手、中村くんは捕球→送球の動作の反復練習。

 

rinnne 030 rinnne 032  

よーく考えたら幹英さんを東光寺で見るのは何年ぶりでしょうか・・

 

幹英さんあってこその現在のマニアックな(笑)応援スタイルの自分があるといっても過言じゃないと思います

 

rinnne 031 

山中君と小島君

山中君はボールに体重が乗ってる感が出てきました。去年の今頃はキャンプ序盤で故障して、このへんでキャッチボールを再開してたような状態だったからそれを思うとほんとにこの一年で成長したんだな、と感じました。

この投げ込みの様子を少しだけ動画に収めましたのでよかったら見に行ってみてください、youtubeで「zoffnsp」さんのチャンネルを探し当てると見られます

 

rinnne 039 

野手陣はバッティング、守備、走塁、ティーのローテーション

庄司君がほとんどミスショットの無い、鋭い打球を連発してました。

正直、思っていた以上のセンスに驚きました。

rinnne 042 

rinnne 041 

rinnne 043 

rinnne 044 

松山君は真っ正面で両親らに見守られてティーやってました♪

 

rinnne 036 

安部くんのバッティングを見に来た76・・・・・・・・近寄るな!!!安部くん、聞き流せ!右から左へ聞き流せ!!と心で念じてました

 

rinnne 048 

rinnne 046 

rinnne 047 

 rinnne 053

 アンパンマン、邪魔です!!!アッキーラをマトモに撮れんかったじゃないですか!!!

rinnne 050

機動戦士タナカダブルオー

 rinnne 054

球団はまさか、このアンパンマンの能力をこのままうずめてしまうわけじゃないですよね??

 

rinnne 059 

鞘師クンも。彼もピンポン玉のように軽く柵越えさせる長打力を持ってます。

あ~~MOTTAINAI!!

 

 

rinnne 060 rinnne 057

当たり前だけど、安部くんもルーキー時に比べたらパワー付いてきましたね、この日は左打者にとっては追い風でしたけど、何発か柵越えしてました。

  rinnne 055

rinnne 062 

rinnne 061 

そして3時間ほどで練習は終わり。いよいよお別れのときが近づいてきました

やはり最終日はコーチも選手も普段よりはリラックスムードです。コーチの悪態を目の当たりにしてやろうと意気込んでましたが76も85もおとなしかったです。

 

 rinnne 065

中東君の挨拶&1本締めで、日南スタート組の春季キャンプ、糸冬 了...

 

その後、選手は球場で昼食をとり、各々が宿舎へ戻って行きました。

 

出てくる選手にお疲れ様でした・・と声かけてたら、山中君が中村クンや松田クンと出てきて、山中君が自分のすぐ横を通り過ぎていこうとしたので「山中君おつかれサマでした!」って言ったら立ち止まって「ありがとうございました」と応えてくれました♪♪

あんまり立ち止まって返事してくれる選手もいない(仲のいい選手は別ですが)ので少し驚くと同時に嬉しかったですね。

ルーキー伊東君は相変わらずのテンションで面白すぎです。

「今年のルーキーで一番気に入った(上から目線w)、フェニックスやらでまた応援するから次日南に来るときまで忘れんでね♪」って言ったら

「ハイ!・・・・・・・・・・・いや、もしかしたらフェニックスには参加しなくていい事になってるかもしれませんけどね!」

と茶目っ気たっぷりにほざいてました(笑)

前日、打者相手に投げたのか?と聞いたときには「いやー投げましたけど全然ダメでした!プロはレベルが全然違います!」とか言ってたくせに。

「まあまあ、こんな(応援するのが)オッサン達で悪いけど」

「いえ、でも僕ほんと女の子が来ないんですよねーみんな堂林に行っちゃうんですよー(泣)」ですと。

でも伊東君もカッコいいと思いますよ。田中マー君をシャープにした感じがしますけど・・スタイルもいいし。

 

その後、すっかり仲良し(一回り以上年下なんですけど)になった安部くんやしゃけとしゃべりながら一緒に宿舎下まで歩きました♪

 

とりあえず僕とKKKさんはしゃけを励ますのに必死(笑)。

 

rinnne 066 

そして午後4時前くらいに宿舎行ってお見送りです。

写真は先輩達の手荷物をバスに積み込むため待ち構えるルーキーズ。

この日は天福球場で西武と練習試合があり、市職員や協力会など関係者がてんてこまいだった(天福始まって以来の入場者でした)ためこちらの見送りはいつも以上に少数精鋭となってしまいましたが、しっかり熱い気持ちでお見送りしましたよ。

 

これで実質今年の春季キャンプは我々も打ち上げでした。1軍はまだいるけど、平日は行けないので。

 

練習ほとんど見られなかったけど、なんか今まで以上に選手との絆が深まったような気がしました

 

この中から1人でも多く1軍行きの切符を手にすることが出来ますように(人∀・)

 

 


seamo!

2010年02月24日 00:40

なんじゃ、自覚しとったんですね、綾田君(笑)

しかもアニキと慕ってるし(笑)

自分らはずーっと前からシーモってよんでた、こっそり。


Enjoy life ! Enjoy sports !《若輩スポーツトレーナーの千鍛万錬》

 

キャンプ最終日、温泉で一緒になったんですよ、露天風呂で2人きりになったんだけど、お疲れだろうからと思ってあえてしゃべりかけなかったんだけど。(選手とはワイワイやってるくせにw)

 

ちっちゃい体で(でもさすがにいい筋肉♪)1人で頑張ってますよね。

これからも頼りにしてますよ!rinnne 099

 

話は変わって比嘉様のブログ。例のヒゲ、みんな分かりました?

1はきむしょー??でも首が白過ぎる気が・・

2は天谷ん?自分は大将だとおもったんですが、嫁が「違う!」って言ったから違うんでしょう

3は200パーセントわかった♪♪♪このドロボウヒゲは超イケメンのアイツしかいねえ!(笑)。てかこのひと、ヒゲネタで二度目の登場でしょ?比嘉様のすごうく気を使った「剃ればいいのに」のメッセージをそろそろ感じてやらんとね♪

しゃけ

2010年02月19日 02:42

rinnne 021 

rinnne 049 

rinnne 023 

突然、ひとり二軍降格となった鈴木君

 先日の休日前に監督から直接通達されたそうです

今年は栗原やアツ君らとともにアメリカで自主トレを行い、環境や他球団の選手からいっぱい刺激を受け、体調も万全で臨んだ今キャンプ。紅白戦でも結果を残しました・・が、「人数の都合上で」という本人からしたら割り切れない理由での降格

当初は鈴木君と丸君2人が降格する予定だったらしいですが、井生君のケガによる離脱で、丸君だけは一軍に残れたということです

 

天谷ん、末ちゃん、嶋、フィオ、丸君、岩本、、前田様・・・・・・・東出、琢朗さん、喜田剛、高明、木村・・・・・・・・

 

どんだけ左打者が好きなんでしょうかこの球団は???

 

友人のガビーさんなんかは以前から声高に叫んでおられましたが、右打者が育ってないのですよ。

若手にしぼって、右打者で1軍にいるのって小窪君だけじゃん(アツ君はあくまでキャッチャーなんで別問題)

 

バランス悪いなあ・・・

 

私は、敬愛するチャーリーを脅かすのはこの選手だ、と思い以前からチェックしていて、んでチェックしてるうちにいつの間にか仲良くなってしまって今ではチャーリーや安部くんとともに重点的に応援している選手です、一見無愛想なんですが実は物凄く好青年です。若干喝舌が悪いですが(笑)。身体能力も抜群に高いし。

 

とりあえず愚痴でも聞いてあげつつ激励に行こうと宿舎へ。まあ色々事細かに愚痴ってくれました、「まあでも切り替えて頑張るしかないッス!トレードしてw」とか、いや、今年は上からお呼びがかかるよ、この状態キープしてたら、と私がいえば「そうっすね、ベイスターズでですね!」とか自虐的に笑いを交えて話してくれました

 

深くヘコまないのが、しゃけのいいとこだし、強みでもありますね

自身の状態に手ごたえを感じているのも、きっちり切り替えられる要因なのでしょう。

 

「ここで腐ってちゃもったいないだけですからね、やりますよ」

 

ってキメてくれました。

 

我らのチャーリーも何度となく腐ってしまいたいような時期があったけど切り替えがきっちり出来てたから今があると思うし。鞘師クンにしたってそう。

 

そしてまた、こういった選手達を腐らせないようケアしなければいけないのが、前回の記事でもふれたように、2軍監督他コーチ陣の役目であると思います。

残念ながら今回の話でも2軍首脳からのねぎらいの言葉はなかったらしいし、それどころか某コーチからはいきなり怒鳴りつけられたらしいです。最悪ですね。

 

ま、まずはあまり上をきにせず、ファームでタイトル総なめにするくらいの意気込みでいいんじゃないですかね?

 

そうすれば道は自然と開かれるでしょう。そして近いうちにズムスタでチャーリーとレーザービームの競演をみせてもらおうじゃありませんか♪♪

 

 

 

 

若鯉

2010年02月18日 05:12

睡魔と鼻炎には勝てません、更新お久しぶりですこんばんは!

 

今日は2月14日、すなわち今キャンプ初めての東光寺球場での練習(アップのみ)の画像を無作為にアップしたいと思います

 

ウオーミングアップの画像しかないんですが、お蔵入りにするのももったいないですし。

 

この日は天福で主力組の入り待ちを一通り終らせ、少年野球の練習時間までまだ少しあるぞということで嫁ちゃんと東光寺へ行きました、という流れです。

 

rinnne 034 

階段を上がるといきなり正面にこんな感じ♪ここは天福より選手が近くに感じます

 

天福球場のお祭り騒ぎが嘘のように、この時間帯でのこっちの来場者は

rinnne 036 

↑ 少な!!!

とかいいながら、ヤラシイ話、お客さん少ないと逆に自分が選手から目立つから内心ウキウキしてくるんですよ。

案の定、安部くんがすぐ気付いてくれてにっこり会釈してくれたんで、思いっきり敬礼してあげました(笑)「勝利の栄光を君に!」ってなノリです♪

 

 

そして寒!!!!!!!!!!!

いやーこの日は底冷えのする寒さでした、前日は日焼けするくらいの陽気だったというのに。

 

ではあとはシーモ(綾田トレーナーのこと、我々の仲間内ではこの呼び方が浸透していたのですw)の仕切りの下でアップする若鯉たちをごらんあれ(若くない鯉もいるこたいるんですがね)

rinnne 040 

rinnne 039 

rinnne 035 

あべくんがかわいしてたまらん

 

rinnne 045 

rinnne 041 

rinnne 031 

なんか、順序があいまいなんだけど、ここで全体朝礼。画像はわれらが幹英さんと澤崎さん

 

二軍監督様のありがた迷惑いお話が繰り広げられていました・・・が、言葉に「魂」がこもってないのでいかんせん選手には響いてない様子。こっちもなかなか聞こえないのでフェンスにへばりついてゾフルイヤー全開で聞いたら「今日から球場も別々で環境も変わったけれど、高いモチベーションを維持しつつ、集中してやろうじゃないか!」という思わず言ってる本人にでっかい鏡を向けたくなるような内容の話でした

rinnne 033 

ルーキーにとっては何もかもが初モノづくしでしょう。疲れてるでしょうねえ、ホテル戻っても4人部屋(これは高卒ルーキーのお約束)だし。

 

 

 

 

 

 

rinnne 029

たっくんブログによると、雑学博士らしい勇人くん 

 

rinnne 037 

ランニングは廉くんと、伊東君と、庄司くんで交代に号令してました(朝の声出しは武内君でした)

rinnne 038 

rinnne 044 

 

日南市民歓迎の集い

2010年02月15日 02:25

前回のお話には続きがあるのですが、少し気になったことがあったんで先にこちらを取り上げたいと思います

13日の土曜日に、天福球場でカープ全選手を前に、恒例の日南市民歓迎の集いがありました。

 

rinnne 015 

グラウンドレベルからの撮影に成功♪♪(式典にうちの少年野球チームも参加していたため監督・コーチもグラウンドに入ることが出来ました)

 

rinnne 017 

まあこんな感じで、詳しくは日南市キャンプ情報サイトなどを見てください

 

rinnne 031 

選手が笑顔を見せる瞬間が今年も!

 

 

rinnne 033 


・・・・・・・やってきました、ってこらこら選手が見えんではないですかダンサーの皆様ww

 

最前列で直撃を受けそうになった監督コーチ陣が、笑いをこらえて鼻の穴がふくらんでたり(まあ幹英さんなんですけど)、見たら耐えられぬと思ったかどうか、遠くの方に目線を向けていたり、うつむいたりと地味に面白かったです

 

ただ1人どうしても気になった選手がいたのでご紹介差し上げます

式典開始から終了までずっと

rinnne 027 

rinnne 018 

市長が話そうが監督が挨拶しようが、終始腕ク組み、ガム噛みながら。何様ですかこの選手は???

 

真剣に応援する気がなくなりますね、こういう人。あえて選手名は伏せますが。日南なめんなよ。

レポ無し画像無し、でもキャンプの話

2010年02月10日 03:31

 

予想通り、宣言どおり(?)、今キャンプ、選手の練習らしい練習をほっとんど見てません。

こんなブログでもそれなりに当てにしてくれてる方がいるのなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ただ

 

練習見てなくても、写真一枚も撮らなくても、球場に足を運ぶだけで、

忘れられない思い出の一日になる日が、あります

 

それが7日の日曜日でした

 

息子の少年野球の練習が終わり、帰宅して買い物の嫁さんを待っているとカープファンでもないバンドのメンバー、シド美学が天福から入電。「来てはみたがどこをどう見れば楽しくなるんだ?なぜ客は無言で練習をただ見続けてるんだ??」と(笑)うれしいじゃないですか♪来てくれた事実だけでもうれしいですョ

「とりあえず13番見てみたら?あとオレ的には60番(ロッカーな彼はアベといえばフトシな人なんですがw)がいちおし!」とだけ伝え、さらに嫁さんの帰宅を待つ。

嫁さんもキャンプ行きたい人だけど、いろいろ忙しくてなかなか帰ってきません。自分は原チャで1人先に行けるんだけど、息子を置いて自分だけ先に行くってのは、なんか人として違うのかなと思って一緒に待機してました

その間シド美学から撤退の知らせが入り、KKKさんからあの華麗なる一族が来てるとか夏鯉さんから安部くんが特打始めたなどプチ情報が入りつつ息子とキャッチボールしながらひたすら待つ

ようやく帰宅してきた嫁さんと娘を連れ天福へ。スタンドに顔を出したときには選手はもうクールダウンが始まってました

 

予想はしてたけど、やはりちょいと(´・ω・`)ガッカリ・・・・したところで夏鯉さんとKKKさん を1塁側スタンドに 発見♪

 

ちょいちょいその日のいろんな話を聞いていたら、横から夏鯉さんにちょいちょい絡んでくる男性が。

 

一瞬、誰だろ?と思ったけど知らん人や、でも身なりには品があるぞ、あまり天福にカープ見に来るお客さんにこういう人は、いないw

まあ夏鯉さんをテレビ等で知ってる人なんだろうと特に気にせずいたら、その人の質問がその身なりとは裏腹になんとも理解不能で。

「シーボルは居るんですか?」とか「ハーストって何処居るんですか??」とか完全にオカルト(笑)

少なくとも僕の中では彼らは空想上の生き物ですから

とどめは「甲斐って知ってますか?」ときた。

あ~宮崎県内のファンかあ、夏鯉さんの本当の名字も知ってるし。ほう、甲斐君好きなんか?しかしなんか変な流れだな・・と思ってたら

「えー?甲斐って止めちゃったんですか?何でですか??」と急に喰らいつく。

なんか、その人から悪気は全く感じられないものの甲斐君知ってて甲斐くん辞めたの知らなくてシーボル・・・

だんだんめんどくさくなってきたけど、夏鯉さんはもっとイラついてんだろーなと思って、代わりに「甲斐君は2年前に惜しまれつつも野球を辞めました!」んな哀しいこと思い出さすんじゃねー!っておもってたところ、その品のいい男性は

 

「もしかしてzoffさんですか??」

 

「はい??ええ、まあ、はい。(自分でHN名乗るの結構恥ずかしいんですけど)zoffです」

ブログ読者?ミクシの宮鯉コミュの人??あなたはいったいだあれ?

 

 

「はじめまして、ガビーです♪」

 

 

 

ロングティー

2010年02月06日 07:46

木曜日全快したと思ってた風邪。あ、選手じゃないですよ、僕です、僕。

ぶりかえしてしまいました、最悪です。てか、ぶり返すことって本当にあるんですね??

鼻炎と微熱でかなり身体がキツく、重いです。


しかしキャンプ日程は待っちゃくれないので第1クールの最終日の続き、いきます。

前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございました(_ _)レスは後にということでご理解ください



えー木曜日、仕事を利用して天福に行ったはいいが、全体練習終了寸前。

そしてロングティーでした。


画像を置いときますね。

rinnne 015 
ルール説明ですね

 

rinnne 024 

はじまりはじまり~~~

rinnne 025

rinnne 026 

安部くんとカズくん

rinnne 019 

翔君と中村クン

rinnne 020 

rinnne 022 

rinnne 023 

rinnne 027 

↑ロングティーでバックスクリーンに放り込む男、松山君。この人のロングティーが見たかったけど、時間の都合で断念。それにしましてもいつも 笑顔いっぱいで相変わらずのチャーミングさw

 

 

元気があればロングティーも出来る!!

2010年02月05日 00:37

こんばんは、火、水と風邪ですっかりまいってました、が、水曜の夜に呑みに出たおかげで今日から全快です!酒は百薬の長、シャアは「百式、出るぞ!」とはよくいったもんです(ワケ分からない人はスルーしてください)


てことで、沖縄、日南とも第1クールが完了しました。いまのところ故障者が出た話も聞かないし(追記:森跳がベースランニング中に足を痛めたらしいです)、まずまずのスタートをきったんじゃないでしょうか?


沖縄組の情報はポンポン入ってきますよね、便利な世の中になったもんです。井生君の坊主頭には驚きました!

では、日南の若鯉達のキャンプ情報は??

全国のみなさんどうですか?HAの若鯉通○だけでしかわからねえ!!って方多いんじゃないですか?

地元広島の方は?やっぱそれなりにスポーツニュースとかで映ってるんでしょうか?だったらいいんですけど・・

頼みの綱の綾田君も2軍はスタッフ少ないからブログ用の写真撮る暇もなかなか無いでしょうし。松田君もなにげにブログ更新再開してくれてはいますが・・ね(笑)


てなわけでそんな若鯉ラヴな方々にお届けするのが当ブログです!・・・まあもちろん兄鯉たちもラヴですけど。てか自賛するほどキャンプ行けてないですけど。ま、ま、こっちの雰囲気だけでも感じてもらえればいいかなと。


久しぶりにPCに向かえてるので、筆が進みます。前置きが長い。はよ本題に入れ!って話ですよね。



では。


前述したように、今のところ、キャンプほとんど見れてません!だってサラリーマンですもの♪熱が38度近くあったって仕事しなきゃ生きていけませんもの


幸い、天福仲間のakiさんが2日間、ギイチ君夫妻が初日と今日木曜日といらしてて情報はいただきました。ありがとうございます、この場を借りて、御礼(´▽`)


いろいろ聞いたんで覚えてる範囲で(笑)書いていきます

まず堂林君。水曜日フリー打撃(マシンか投手かは不明)で快音を響かせていたようです。レフトスタンドの5メートル奥くらいでしょうか、「歓迎広島東洋カープ」の看板があるんですけど、そこを越える当たりを何発か放ってたそうです。内角の捌き方なんか、甲子園でみたままだそうです。ちなみに練習最終日の今日はお疲れだったのでしょうかイマイチだったそうです。そりゃ疲れますわね。首脳陣からも「明日はしっかり休めよ!!」って言われてたそうです♪

まあ、新人君たちはキャンプ最初の休日は施設訪問(今年から小学校訪問になったとか噂を聞いてます)がありますけどね。

でもって、われらが安部くんは、ベースランニングが素晴らしかったと聞いてます。やはりソコは譲れない部分ですしね♪また、周りの野手がちょっとアレな人が多いですね(笑) こう見るとやはり足の速い選手が上にたくさん上げられてるなあてのが実感できますね

課題のバッティングの方は、朝山コーチがつきっきりで熱心に指導してくれてたとも。

 

そしてわれらが(?)鞘師クン

どうやらかなり好調な様子らしいです

二軍監督様がえらくべた褒めされてたらしく、これは主力が日南合流したときに1軍への推薦があるのではないか(だってあの人わかりやすいですよね、そういうとこ・・)!!

という大胆予想をされてました。現実になるといいすね。だってもともと1軍のレベル持ってる人ですもんね。それに優しいしおもしろいし結構気が利くし(自分はまだ優しくもおもしろくも気を利かしてもらったことないけどKKKさんやはち兵衛さんらの絡みを見たり聞いたりしてるとよーくわかります)

 

こんなところですね

 

投手陣の情報が全然無い??

 

あっ、宮崎君が、バントが巧くなってたそうです!!笑

 

そうそう、今年からピッチャーにもバッティング練習が課されているのはご存知でしょうが、2軍投手陣も同様にやっているそうです。3箇所打撃とか室内投球練習場でマシン使ったりとか野手と同じようなローテーション方式でやってたそうです。ケガせんように真剣に取り組んでもらいたいですね。

 

さ、いよいよ自分自身で見たロングティーの話題を・・・・・・・・・・ってもう読むのダルいですね♪また次回にしますヾ(゚ω゚)ノ゛

日南初日

2010年02月02日 06:34

秋季キャンプに続いての雨スタートとなった日南キャンプ

午前中は結構な本降りだったので室内練習場での練習でした

ライト側の練習場に投手、レフト側の練習場に野手と分かれて練習してたようです。

午後3時過ぎにちょこっとのぞいてきました、仕事中だったのでとりあえず野手の方を見てきました。

さすがにお客さんも少なく。。てかお客さんの9割が知人(笑)

ようちゃんにモリゾーさん親子にギイチ君夫妻

午前中から見学していたみんなに話を聞いたりして楽しかったです。


syoniti.jpg 
携帯しか持ってなかったんで遠目からパチリ。携帯はシャッター音が大きいので気が引けます。

 

注目のルーキー(堂林くん庄司くん)たちは、安部くんと申くんらとちょうど走塁練習をしているところでした

小柄の背番号52のクラシックスタイルが妙に新鮮w

というか、ルーキーのユニフォーム姿自体がやはり新鮮ですね、キラキラしてます

この写真手前では鞘師クンらがヒザを屈伸した状態でティーやってました、キツそうでした(笑)

走塁練習ではまず安部くんがやってみせて堂林君と庄司君が続き、最後に申くんの順で。

パターンの中で、スタートを切って即帰塁するというものがあったんですけど安部くん小さくガッツポーズしてました、堂林君もなかなかキレのよい動きでした。それを見た申君が拍手してました、1つ下の後輩に拍手とかなかなかできんよなあ、申君やさしいなあ♪と、わずか15分程度の見学でしたがこれだけで十分収穫でした

 

それにしましても、やっぱりスーツ姿より赤いユニ姿が一番カッコいいですね!

 



二軍お迎え

2010年02月01日 00:52

二軍、って言葉、あまり使いたくないんだけど

本日31日午後、広島東洋カープ2軍の選手、スタッフが無事宮崎入りされました

rinnne 024 

今日の宮崎は、雨のち曇り時折晴れ間。といった感じ。

宮崎市街地では讀賣さんが優勝パレードをされてたみたいです。見物客48000人だとか。

去年の優勝パレードを新シーズンのキャンプ前日にやるとはなんとも余裕たっぷりな感じで・・・・むかつきます(笑)

 

さて、われらがカープなんですが、14時10分空港着と聞いていたので13時50分ごろわが家はついたのですが、福岡経由の組が既に到着していてびっくり!翔君、アッキーラ、松山中東芳彦中谷中村憲他熊さんや澤崎コーチなどなど・・・

しかも、この組、広島からの組を待たずに、もちろん歓迎セレモニーも参加せず、いそいそと日南に向かっていきました

rinnne 014 

rinnne 015 

ミニバン3台に分乗して(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんで?バスよんでないの??なんかアメリカのマイナーみたいな扱い・・でも毎年大型バスで日南入りするのになんでやろう?

などと不思議におもっているうちに本隊(監督がこっちなんでこっちが本隊なんだろう・・一応)が到着

 

さっそくの歓迎セレモニー

rinnne 016 

rinnne 022 

rinnne 020 

画質が粗いのはご容赦ください

 

 

rinnne 021 

撮り甲斐のある若くて男前の山中君と安部くん。山中君はスーツ姿でもウエイトがアップしてるのが分かりました、いい意味でですね。

プロ野球選手っぽい体格になってきてますね。

安部くんはまた一段と男前になってきてくれました

 

セレモニーはサクサクっと終わり、選手らはバス乗り場へ移動します

この移動の間に安部くんにぶら下がり取材ですw、自主トレの話とか聞けました♪最高に優しい笑顔を見せてくれます♪♪安部くんも、「日南から(空港まで)来てくれたんですか??」とか逆質問してくれたり、娘の歯モゲ(乳歯)にも気付いてくれたりと、ナマのふれあいを堪能させていただきました。

はっきりいってコレのためにお出迎えに来ているようなもんなんですね

いつもの如く浮かれてて気付くのが遅かったんだけど、

rinnne 023 

乗り込むバスに人だかりが。てかバス着てますやん。1台ケチった??マジかよカープ!!

そしてこの人だかりは2軍のお迎え時にしては異例だぞよく考えたら??

そうです、どうやら堂林君効果のようでした

完全に安部くんに気を取られていて写真も撮ってないし、正直顔もカワイラシイということしか知らなかったんですが

一緒に行ったKKKさん曰く、「想像以上にカワイイ、顔が小さい。そりゃ女子がキャーキャー言う筈ですわ!」と。

僕が「安部くんよりカワイイ?」って聞いたら

「はい、ぜんっぜん(堂林君のが)カワイイです!」

と即答されちゃいました(笑)

とまあ、いいおっさん同士のする会話じゃないですが、無事出迎えできてよかったです。次の週末まで見られませんから。

 

広池さんや鞘師クンも元気そうでしたね。宮崎や青木勇とか、若手でない二軍スタート組はどうアピールしていくのか。

そして去年色々あったらしく出遅れた中田君も今村君ら高卒ルーキーには負けられんと思っているでしょうし、楽しみです

 

明日は日南は雨の予報が出てます。初日が雨って最近多い気がします。

 

そしてこの1時間ちょいあとくらいに「菊池雄星」ライオンズが空港入りするわけなんですが、セレモニー会場からバス乗り場までしっかりチェーン付きのポールが並べられてました。あれ?自分たちさっき選手と一緒にバスまで歩いたけど・・・・そんなもんありましたっけ?

 



最近の記事


