--年--月--日 --:--


たっちゃんは・・

2009年09月30日 00:39

たっちゃんはテレビ中継等の解説聞いてると、他の解説者よりもチャーリーの評価が高いように感じます

嬉しいもんですね、自分の贔屓の選手が褒められると。


来年はヘッドコーチに就任してくれっっ!!



まーよくよく聞いてるとおっそろしいことも言い出しますがね(笑)


シュルツをもっと使ったらええとおもいますよ、とか言ってたなあ


もっと使え、て、70試合も登板してますよ??



まさかたっちゃんがブラウン氏に直接進言したわけじゃないでしょうけど、昨日は連投、しかも回またぎで登板しましたね


横チンと2人、大忙しですわ、ほんとお疲れ様です。頭が下がります。



若手投手が出てきてここに加わってくれればよかったんだろうに・・(今井クンは先発だから)
うめつげんきかなうめつ





われらがチャーリーもココに来て当たりが戻ってきたみたいでホッとしておるとこです。


チャーリーの活躍で、カープが勝つ。


これが一番ですわ。




それと、コズが帰国するみたいですね・・事実上の退団ですね



陽気でいいヤツだったのに、ちょっと淋しいですね。帰国してからも頑張ってメジャーあたりで活躍欲しいし、いいニュースが入ることを期待してます


だって、来日1年目のキャンプで見たとき、「こいつはすげえ」と思った自分の目が節穴だと認めたくないんですもん(笑)








興奮するのはまだ早い

2009年09月11日 01:04

ヤクルトに3タテしてついにCS進出が本当に見えてきました

今日の末永の逆転HRには驚きましたし、凄かった。なんであそこでフォークをフルスイングできるんだ??


今更ながらガビーさんやはち兵衛さんらが昔ッから「天才」と評する所以がわかりました♪






けど、正直、今現在のヤクルトの状態を考えると、勝って当然・・・といったら冷め過ぎ?


巨人、中日、阪神と続くここからが本当の戦いじゃないかな。



去年もこんな感じのところまでは来たですよね、市民最終カードで、「必ずココへ帰ってくる」とセンスのない応援をさせられ、結局最後の大ヤマのところでコケた。



まだまだ興奮するには早いですよ、巨人に3タテでもしたら凄いけど。



「やるなら今しかねえ」???



言葉の意味は、まあわからんでもないんですが、ポスター配るのも球場真っ赤になっていいんですが、試合中にいちいち長渕の曲そのまんま流すのは正直どうなの??って思いますよ、去年のヤマトのときも思ったけど。

66の親父の口癖は~、とか意味わかんねー。ちびっ子もコレ歌わにゃいかんの?


もっとオリジナリティー溢れる応援スタイル考えた方がいいですよ、球団は。




話がそれましたが、今の雰囲気、特に今日みたいな劇的な勝ち方見ると、何かやってくれそうな気にはなりますね。



ただ、言っておきたいのは、明日からの相手は勢いだけじゃ勝てませんよ、ってこと。




根拠のない采配だけはカンベンですね




そして何よりも心配なのがわれらが廣瀬純の体調です


ご自身のブログで微妙な言い回ししてたから・・・


ここで離脱しては元の木阿弥。這ってでも試合に出てレギュラー確保してほしいです






140分の42の純情な感情

2009年09月07日 23:58

う~ん、我ながら痛いタイトルやな・・(笑)

 

 

それにしましても!!!

 

ついに、ついにわれらのチャーリーが今シーズンの打率を3割に乗せました!!

 

なんてゆーか。昨日は負けゲームになっちゃったんで、一応更新するの自粛したんですよ

 

初回の2死満塁の場面は残念でしたが、その後の3打席はきっちりかっちり結果だしてくれましたね。

あっ最後の打席は、アウトだから結果じゃないか、でも藤川の直球を完璧に捉えてましたね、完璧すぎて打球がサードのデクノボーの真正面をついてしまいましたがw

 

それとあのライトでの美技&美技!!

 

ふつー使うやろ!シーズンしょっぱなから!広い新球場で守り勝つ野球するんやったやろ??

 

ふつーレフトにまわさんやろ??この日は終日ライトやったけど、前日たしかレフトに回したでしょ?

 

とまあ未だにチャーリーの正しい取り扱いを知らない指揮官には未だに納得いってないんですけど。

 

 

嗚呼、早くからチャーリーが栗原の前後に居てくれてたら・・・

 

大体一般庶民や3流スポーツライター(誰とは言わないが二宮清〇とか)はチャーリーを守備の人と思ってらっしゃるようですが、長打率みてみろって!マック、いや栗原より上よ!

 

それでいて、あの神守備。

 

それでいて、バントも上手い。(私の記憶じゃ今季失敗なしかと)

 

それでいて、そこそこ走れるし、何より「走塁」レベル高い。

 

総合的に、やっぱチーム最高の打者やわ~

 

てなると、やっぱ3番打者が適任だなあ。

 

 

 

しかし、よくぞここまで上げてきましたよねえ。。どんだけ打率1割台をさまよっていたことか・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

本人様的にはチームが勝つこと以外考えておられないでしょうから、直接お祝いはいたしませんが、ここでひっそりこっそり3割「到達」を祝います。

 

そして、なにとぞ、自身初となる3割オーバーでシーズンを終えられるように祈ってます(-人-;)

 

明日からは得意(私の記憶・感覚では)の神宮でのヤクルト戦ですね!

 

大暴れ、期待しましょう

英雄

2009年09月04日 01:31

私的に、昨日の試合のヒーローは大竹でも倉さんでも末ちゃんでもなく、われらが廣瀬純です!


極度の左右中毒患者であるブラウン氏にスタメンを外されてしまったのですが、8回に守備から出場し、9回に打席が回ってきて、見事2ベースヒットを放ちました!!


試合の大勢はほぼ決まっていたし、得点にも結びつかなかった。ぶっちゃけ打とうと打たまいとどうでもいい場面。メディアもおそらく誰も取り上げないでしょう。けれど、ここで打ったのはとても大きい。明日以降の活躍まちがいなし!


今の彼の状態でスタメン落ちとは本人も少なからずショックだったでしょうに、全く気持ちが切れていないですよね。


本当に素晴らしいお人だ(*´∀`*)



いつもいつもありがとう、と我々ファンに言ってくれるチャーリーにひとこと。



チャーリーありがとう!


貴方の活躍で、わが家に「元気」が充満します♪


















ブラウンの仕事

2009年09月03日 01:56

井生君が1軍に復帰しました♪♪


投手の台所事情は心配ですが、本当に喜ばしいことです



われらがチャーリーも連日のスタメン起用に、これでもかといわんばかりの活躍をみせています。


走・攻・守トータルで見たらレギュラーで起用されるのは極めて当たり前な話で、ほんとにシーズン序盤の放置プレイや中盤での守備力無視の外国人助っ人同時起用など、ブラウンの悪政が悔やまれます


最近でも、試合終盤の外野守備固めで、フィリップスを下げて、赤松廣瀬天谷の3人で外野を構成する際、わざわざ天谷くんをライトに持って行き、チャーリーをレフトにまわしたりしているのがなんとも腑に落ちない、というかアレがブラウンの眼力なんでしょうな。

赤松>天谷>廣瀬

それは違うやろ、と言いたい

昨日は天谷くんじゃなくて末ちゃんがでてきましたが、チャーリーはそのままライトでしたからね。


チャーリーがライトに居るだけで、敵ランナーの進塁の抑止力になるのに。


本気でCS行きたいなら、CSを戦いぬきたいんだったら、最良の選択を取ってほしい。


それが監督の仕事でしょ。



あと、この監督は今シーズンやらなきゃいけない仕事が少なくともあと二つあると考えてます



一つは、鞘師一軍再昇格。

 

出場2試合で5打数2安打、しかも2ベースヒットを2本と、結果を出した選手を落としっぱなしというのは許しがたい行為です。

 

いまなおファームでも、打率以上いい場面で長打を打ってます。

スタメンだろうと代打だろうと。

長打率は規定打席は足りないものの岩本よりも松山よりも上(5割超えてます)、てゆーかリーグトップクラス

 

守備・走塁もチャーリーに勝るとも劣らないものをもってますし。

 

今まではそんな同じようなタイプの(右打者、というのも込みで)チャーリーが壁になってたような気がしますが、いい加減ブラウン氏は右も左も関係ないということに気付くべき。井生君の昇格は嬉しかったけど、正直鞘師の方が先やろ、って思いました

 

 

降格させるべき外野手はなんぼでもおるはず

 

 

過去一シーズンの実績でレギュラーに厚遇されつつも最近は代打扱いで、出てきたかと思えば、なんてこたないインハイのストレート(しかもコースはストライク)に腰が引けて見逃し三振してしまうような、闘争心のかけらも見えない選手とかほんともう勘弁、球場に、観戦じゃなく応援に来ているファンに失礼にもほどがある

 

話がそれましたが、あと一つ。ブラウンの仕事

 

前田をズムスタに連れてくること、であります。

 

さすがに、プレーできないほどのコンディションだとは誰も思っていないわけで(ベストではないのかもしれないけれど)

 

縄で縛って引っ張ってくるも、土下座して頼み込むでもどっちでもいいから

 

私は、ご存知かとは思われますが、俗に言う「前田信者」ではありません。が、やはりこういう男を上手く使いこなすのも監督の仕事でしょう。

 

戦場に「カリスマ」がいるだけで戦局は好転するでしょうし。球場のボルテージも今シーズン一番のものとなるでしょう。

 

もはや、カープの「カリスマ」は、ブラウン氏、貴方ではない。そこんとこ勘違いなさらぬようよろしくです

 

でしゃばるのは監督自身じゃなくって、「選手を最大限の力で出しゃばらせる」のが監督の仕事

 




最近の記事


