--年--月--日 --:--


今。あえて言いたい

2009年07月31日 00:20

オールスター明け後半戦。


ヤクルトに2勝1敗勝ち越し


めでたしめでたしヽ(´ー`)ノバンザーイ



なんて思えないのがひねくれzoffさん



やはり今カードの初戦の負け方がどうしてもきにいらないんですよね。



3失策って・・・



休み明けで、仕切り直しでいいスタートをきらなくちゃいけない試合だったと思うんですよ。


上位とのゲーム差はついたけど、借金は全然絶望するような数じゃない。ファンも選手ももっともっといいパフォーマンスが出せるんだ!!よーし今日は絶対に勝ーつ!!!!・・・・・みたいなね。気概ってんですか?



それなのに3失策。


本当に、大事な試合に、弱い。


よしんば絶対勝つんだ!!!という気迫が十分にみなぎっていたとして。
その気迫が空回りしての3失策だというのならプロとしてはいただけない。
メンタル弱すぎ
まーだ、「やる気失せてますんで集中が欠けてエラーしました。」って方が救いようがある気がします


とはいえ、栗原が有言実行で結果出してきたのは大きいですね
ちょっとチームの雰囲気がよくなると途端にみんな打ち出すから。


開幕カードの巨人戦での勝ち方に似て増すよね


ノリで勝つ(笑)




でも結局機動力とOPSを華麗にミックスさせた守備力無視の謎采配は今後も続くわけで・・・・・



両翼にフィリップとあまやとか・・・・ピッチャーの率直な心境を聞いてみたいです。



現状のメンバーなら赤松、末永、チャーリー。この3人でスタートから外野守ってくれたら


ワクワクできるんだけど。



おかげでまたチャーリーのヒットと盗塁を見そびれちゃいましたよ。ごめんねチャーリーそしておめでとう


マスゴミはやれ天谷やれ栗原で誰も書かないけれど、後半戦いいスタート切れましたね!また、相当難しい起用の中で、よく2割6分まで打率戻してきましたね。常時起用されれば余裕でプラス1割が見込めるのにね!




指揮官にはとにかく1戦必勝の戦いをしてほしいです。
そういう意味ではアツ君のキャッチャーは、どう考えても時期尚早だと思います。
嫌いな選手じゃないし。楽しみな選手だし。新鮮味もあっていいんですけども。
1軍に居ることについては大賛成です。ただベンチでじっくり余裕を持って野球を勉強して欲しいってことです。

ただでさえリーダー不在と言われるチームなのにフィールド上の監督であるべき捕手がいっぱいいっぱいだと、いかんと思います。捕手をぐいぐい引っ張れる「投手」がいるんなら別ですけど。いないじゃん。


書きたいことが溜まりすぎててまだ半分もはきだしてないんですけど、今日はこのへんで。


31日は娘の6歳の誕生日です。チャーリーに祝砲を上げていただきたいなあ

















7.19 ウエスタンリーグホークス戦詳細

2009年07月20日 01:53

ミクシでメモ代わりに現地で試合見ながらレポしてきたのでそのまま転載します

全くと言っていいほど校正してないので間違い等をみつけてもあまり大きな文字でつっこまないように(笑)!






気持ちと携帯バッテリ持つ限り速報
(展開次第で誹謗中傷あるかもw)
スタメン
6高明
4小窪
7ホイ
5アンパンマン
DH 57
3上村
8鞘師
9しゃけ
2白濱
P佐藤坊や


ホークス
6明石
4仲澤
9柴原
DHアギーラ
3中西
5江川
7井手
8中村
2荒川
P山田

.
1表
高明 ハーフスイング三振
小窪9前H
井生9前Hエンドラン成功1死1、3塁
松山 四球 満塁
先生 押し出し四球
カズくん 空振り三振 にし満塁
鞘師レフトオーバー満塁ランニングホームランw珍しいね

しゃけ 8~9間クリーンH
3きゅうめシャケ2盗
白濱5ゴロ

C5-0H  1裏
明石5内野安打
仲澤4-6FO小窪ナイス守備
柴原 7飛 二死1塁
仲澤2盗白濱悪そうきゅう三進アッギラ四球
中西 8飛

白濱の悪送球はベース上の小窪のはるか頭上を通りセンターへ

C5-0H

2表
高明6内野安打高明ヘッスラ
高明2盗
小窪 徹底した右狙いでファールで粘るも空振り三振
井生 9飛
松山 7H高明生還
先生 3邪飛

C6-0H

ホークス育成P山田2イニングで60球超


2裏
江川 4飛
井手 5ゴロ
中村9H
荒川6ゴロ

C6-0H

3表
カズ君 四球
鞘師バント1ゴロ
しゃけいい当たりの8直
白濱のとき 鞘師2盗
白濱 8タイムリー、バックホームの間に白濱2進
高明 7タイムリー

C8-0H

ホークスP交代 西山
3表
2死1塁
鷹P西山

小窪6ゴロ
チェンジ


3裏
明石 3ゴロ
仲澤 8H
柴原 8飛
アギーラ8飛

坊やは再三再四いい当たりを喰らいながらも抑えてる

4表
井生 初球7オーバー2BH
松山3球で見逃し三振
先生 空振り三振こやつあたるきがしねえ振りも身体のキレも鈍い祖国へ強制送還希望
上村カズ君フルカンから粘るも 空振り三振


4裏
中西 四球
江川 4-6-3ダブルプレー
井手左中間フェンス直撃3BH
中村4ゴロ

4回終了C8-0H 

5表
鞘師 7越HR 打った瞬間わかったナイスHR

しゃけ 5-6間破る痛烈なH
白濱5ゴロ2ndフォースアウト 高明5ゴロランナー2進
小窪 1ゴロ

C9-0H
鞘師本日2ホーマー


5裏
荒川5ゴロ
明石6邪飛
仲澤空振り三振



6表
ホークスP交代大田原
仲澤→立岡
井生凡退
松山凡退
先生7H
上村死球
鞘師 四球
二死満塁
しゃけ 8前2店タイムリー
白濱のとき牽制悪送球1、3塁
白濱7線2点タイムリー2BH
高明 4内野安打1、3塁
小窪 5ゴロ

C13-0H
シャケ猛打賞

6裏
柴原4飛
アギーラ6ゴロ
中西5ゴロ

7表
ホークスP交代 甲藤
柴原→藤井
井生6E
松山4E
先生ハーフスイング空振り三振
上村 4ゴロ2ndフォースアウト6悪送球井生ホームイン
鞘師見逃し三振審判判定微妙

C14-0H

ホークスの3エラーを絡めましてノーヒットで1点追加


7裏
江川8飛
井手5ゴロ
中村8前H
荒川補邪飛

8表
ホークスP交代 柳瀬
しゃけ 見逃し三振 (審判のストライクゾーンすでに大きく広がっていた)
白濱 空振り三振(三球三振)
高明8飛

C14-0H


8裏
明石 7飛
立岡 見逃し三振
藤井 空振り三振

どうしたというのだ佐藤坊やwww


9表
投手交代 高橋秀
小窪 空振り三振
井生 空振り三振
松山 空振り三振



9裏
佐藤坊やが大人の階段を上るのか

トゥサント 6ゴロ
中西 6ゴロ
江川 9直

C14-0H


佐藤君、まさかの完封

こっそり更新、チャーリースクイズ決める

2009年07月17日 00:22

球団関係者(しかも上の方の人たち)さま方、そろそろチャーリーをレギュラーに固定してやってはもらえんでしょうか??あっ、チャーリーって背番号26番の廣瀬純選手のことです。

肝心のバットのほうも数字が付いてきましたし、てかあんな起用法でよく2割6分くらいまであげてきましたよ。100~300くらい打席に立った選手(特に主軸を任されてた打者)より数字だしてますが。


くわえてバントが出来ます!


自分の記憶が正しければ今シーズンのチャーリー、バントほぼ成功させてます。まあ他の連中の失敗の多さが異常なのかもしれませんけど。


考えたら送りバントもできないような選手がタイムリーヒットなんて打てるはずもないですよねえ・・


キャンプでバント練習ほとんどやってないですもんねえ。。練習はうそつかないですよねえ


バント、大事だと思います。勝利だけを目指さなくてはいけない(であろう)今、バント(犠打っすね)が一番勝利への確率が高くなる戦法でしょ?今の成績なら栗原にだってバントのサインは出すべきです。地位も名誉も築いた4番打者かのように扱うのが腑に落ちないんですよね。まだ彼は今からの選手なんだし。



なにせ現場の監督さんが、政権末期の独裁者みたいな感じにイカレまくっちゃってるのでもう周囲の助言・進言なんて耳に入ってない(誰も言わない、もしくは言えないもかも)でしょうから、ひとつよろしくお願い申し上げます。ほんとは「やっぱりヒロセを開幕から3番か5番で我慢して使うべきだった!!好調なのは分かっていたのに!!なんでオレはシーボルと嶋に固執してしまったんだ!!」・・・・・って家で嫁さんに愚痴ってるはずですから




最近の記事


