--年--月--日 --:--


第2波でました!!

2009年04月29日 00:03

またも出ました廣瀬レーザー!!!352352352

 

ランナーが巨人の韋駄天鈴木だったからより大きいプレーでした!

 

つーかあのタイミングで本塁に回すか??チャーリーをなめんな!!!!

 

大竹に今季初勝利&今季初完封をプレゼント25

 

完投はしよっただろうけど、完封できたのはチャーリーのおかげやね8

 

そんなチャーリー、今日もスタメン起用フル出場にもノーヒットだったけど、明らかに降格前と比べると

いい「待ち方」が出来てます!このまま明日以降もスタメンで起用されれば間違いなく近いうちに当たりまくるでしょう

 

ブラウンよ、もう少し我慢してチャーリーを使って(使い続けて)みてくれ!!

 

これだけ守れる選手を伸ばさない手は無い!

 

本気で「守り勝つ野球」をうたってるんならなおさらだろう?

 

スコット収集してる場合か??笑

 

 

 

 

 


守り勝つ野球~野球の醍醐味・本塁クロスプレーでゲームセット~

2009年04月26日 23:12

4月26日、背番号26番のわれらがマッチョなお兄さん(byキム)、廣瀬純のビッグプレーで27個目のアウトを取り3連敗回避 Σ(゚д゚lll)アブナッ !



このたび1軍野手の無様ともいえるふがいなさのおかげで私の予想より早く一軍再昇格を果たしていたチャーリー。

もちろん嬉しかったのですが今回は静かに見守っていようかな~とか思ってましたら。


出た



今年も出ました


忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



チャーリーにはこれがあったwww




【中継見れてない方の為に】

9回表、1点リードで苦労ざーの永川くんが2死1,2塁とピンチをつくると

次打者狩野に初球をライト前にライナーで運ばれる。2塁ランナーアらいは例の「気持ち」で3塁を回り本塁へ突入

ライトフィールダーのわれらがチャーリーが一度突っ込むも、絶妙な外野手センスでボールとの間合いを修正し、メガバズーカ発射体勢を整えてワンバウンドでキャッチするやいなやスローイング体勢に入りホームベース上でアらいブロック体勢の石原へ発射

豪快に放たれた(チャーリー応援歌の豪快に放て、は単に「打」の意味だけでは無い、と私は勝手に解釈しています)チャーリーのボールは、高さ、方向、スピードと寸分の狂いも無く、ヒザを突いたままの石原のミットにワンバウンドで到達し、アらい殺し完成。ゲームセット


永川君も石原のバックアップに回り込むのを忘れて妙な位置でチャーリーのプレーに見入っているように見えましたなあ

いや、永川はチャーリーなら絶対刺してくれると分かってたのかも♪


とにかくチャーリーはポジション取りから捕球体勢からスローイングの弾道、スピード、制球全てがカープはもとより日本球界でもトップクラスの外野手。


これほどまでの外野手に、3塁手へコンバートさせようとした外野手出身の指揮官がいるもんだから当時は怒りでいっぱいでしたねー


今はあきれてものも言えませんがwwww


今日だって赤松のアクシデントによる出場だったし。ブラウンはじめカープ的にはラッキーでしたね


これでチャーリー自身もだいぶ1軍の公式戦の緊張感から開放されたんじゃないんでしょうか


打席での心理状態も変わってくるんじゃないでしょうかね



兎に角、新球場でチャーリーの輝く姿を見られて何よりでした



もっともっと見たいです









元祖ユーティリティープレイヤーを1軍へ!!

2009年04月21日 02:25

宇部でのウエスタン戦でもチャーリーはヒット、盗塁、タイムリー3塁打と大暴れだったそうです、夏鯉さん経由で現地からの生情報いただいていました、ありがとうございます♪


打率は4試合で5割ちょうど、長打率は.917!!!!!

上で打たなけりゃそんな数字何の意味もねーよといわれる方もおられるでしょうが、問題はこれだけのポテンシャルを備えている選手をたったの8打席程度の結果で下に落としてしまう首脳陣の愚かさなんですよね。


現に開幕直後当たってた選手らが今はどうですか??


開幕直後から当たってない実績ありの選手らもどうなんですか??


だからと言って落とさないですよねー


いやー、これがプロ野球という世界なんだなあ



さて今日はチャーリー同様、実力持ってるのに上から呼ばれない好打者、井生君の話。



今シーズンはウエスタンでほぼスタメン出場しています


打率が現在(4/19)39打数12安打の.308


注目したいのが出塁率で.426!!!四球8個選んでます


高明くんと中谷君が同じくらいの打数で7個四球で出塁してますがともに三振が6


かたや、井生君は三振が半分の3

(ちなみに丸君は三振14個)




守備もガッツ溢れる美技を内野でも外野でも見せてくれます



1軍に代走・守備固め要因の木村昇吾君がいますが、今の俊足揃い+極貧打線の1軍に打力を無視してまで1枠使うのはどうなんでしょうか?わかんないなあ正直。ここらへんが僕が野球を知らない素人さんたるところなんでしょうね。木村君の守備(外野守備まで就きますもんね)・走塁技術が打力を捨ててでも使いたくなるほどの神レベルだってことがみていてもわかりませんから。琢朗さんで十分だと思うんだけどなあ。



井生君使って欲しいなあ~、てかブラウン氏就任当初は使われてたんだけど。



いつからかイオウ君とチャーリーは干されちゃいましたよね。グッズも作らないし(しつこい?)


あのコーチが就任してからの気がしてならないんですけどきのせいですかね?





曾沢君についてはもう少し様子みらんといかんでしょうね。おそらく敵さんノーマーク状態での数字(.457)だと思いますんで

ノーマークだとしても凄い数字ですね。元々僕は彼を1年目の秋に見たときから野手転向を口にしてたクチですけどね♪




てことで、井生君を誰か上に推薦してください、2軍監督に代わって。















シャキーン・ザ・ナイト

2009年04月19日 01:50

だらだらと綴ります









3連敗、借金生活。






カープクオリティ(もう死語になったかと思ってました)、激烈に復活


マエケンはブログで語ってるのが本音でしょう。次もやってくれるでしょう。ほんとすごいわこの子は♪



疑問1( ・ω・)?  「なぜ小窪を使わん??」

彼はソヨギ君と違ってチームリーダーになれる男、どんどん使っていくべきは彼のほうだと思います。
2番打者に「ガッチリ」固定して育成したい選手です。


我慢して使う選手を完全に間違えてますよね、このチームは


疑問2( ・ω・)?  「なぜに石原が3番??」


石原のバッティングの成長はわかるんですが、わかるんですが・・・・・捕手を3番で使うほどうちのチームは打線に余裕がないの?なんで補強しなかった?なんでチャーリーを落とした???



インサイドワークに集中させてあげられない指揮官の捕手軽視の姿勢は今年も健在のようです!ダメダコリャ!!



疑問3( ・ω・)モニュ? 「なんで笑ってられる??」

今日のヤクルト戦試合終了後(完封負け)直後球場を引き上げる茶色とその茶飲み友達、談笑しながら引き上げてた。。。。。。。球場に居る誰かにグーで殴ってもらいたいと本気で思った。



それにしてもヤクルト、いいチームですね!走攻守バランスとれまくりで。投手陣はうちの監督さんが大好物のパワーアームぞろいで。よくしらないけど高田監督の手腕が羨ましい



さて、ファームの方へ目を向けますと、われらのチャーリーがやっぱり格の違いを御見せになられておられるようで(笑)全試合で安打、土曜日はマルチでタイムリーヒットもあったもよう。さすがです。宇部に行こうかなとも思いましたが、心配なさそうです。


だからこそ



ブログを更新して欲しい!



ご友人のガビーさんともそういった話題になるんですが、「2軍降格=更新自粛」は違うと思うんですけどねー


生真面目さが伺えて、それがチャーリーの魅力でもあるんですが。どっちにしろ一部のオバカサンたちのオバカサンなコメントは入ってくるわけで。


試合は試合。練習は練習。ブログはブログですよ!2軍選手の姿(画像等)をアップしてくれたりとかでもいいと思うんですけどね


芳彦君はほんとにお気の毒。彼も結果出して必死に1軍に喰らい付いていたのに開幕直後に何もさせてもらえないと言っても過言でない状態でファーム行き。あげくウエスタン戦で死球受けて骨折。緊急手術で「練習」回復まで3ヶ月の見込み


かわいそすぎます。早い回復をお祈り申し上げます


ルイス離脱も驚きましたが、下でコズローがようやく好投してくれたようです。上で力になって欲しいですね、彼はシーボと違って戦う気持ちが見えるから好きです(シーボに戦う気が無いとは言いませんが、少なくとも見えてはきませんよね)


あ、あと密かに期待しているのが昨年オフに一瞬話題になった梅津先発転向案ですね。


昔いた加藤さんみたいな感じで打たせては取り打たせては取りで。やってくれそうな感じするんだけどな、クレバーだし。


そして誰もまだ言ってない気がするんですけど。


大竹をセットアップに回す案!!!!by zoff(笑)


彼は一度絶対に配置転換するべき!!先発の駒どうこう言ってる場合じゃなく(といいつつマエケンの台頭あっての話ではあるんですが)。


少なくとも僕が彼の上司だったらそうします。


元々リリーフ経験はあるし、直球速いし、いつまでも「緩急」の意味が分かってなさそうだし。


いい横系の変化球あるし、永川の前でいい仕事しそうなんですけどね。ま、しないでしょうけどね



じゃー次もがんばれかーぷー!

我らのチャーリー2ランHR放つ

2009年04月17日 06:51

ここんとこ大敗が続く若鯉くんたち。



てゆーかそろそろ言っていいスか??




「公式ホームページのファームレポの遅さは何???」



事情は知りませんが、何が悲しくて対戦相手の球団のHPみらないかんのじゃ!




とりあえず今日は某2軍監督のコラムから。どんだけ無責任なコメントしてるのかなと思って見てみたら


われらがチャーリーが豪快な2ランホームランを放ったとかいてあるではないですかヽ(´ー`)ノ


ただ、以前も書いたように、彼が下で打つのは想定内




彼の居場所はそこじゃないし、彼の仕事はウエスタンリーグでホームランを打つことでもない。




ポテンヒットでも、ボテボテの内野安打でも、四球でも死球(←得意)でも



1軍の公式戦でチームに貢献するのが彼の仕事だと思います。


だからちっとも嬉しくないし!!!
全打席打つくらいじゃないとダメなんだから!!!





おめでとう
















安部クン

2009年04月15日 00:21

某携帯サイトや某携帯サイトくらいの情報しかないんだけど、チャーリーに次いで応援している安部クンもどう~か変なトンネルに迷い込んじゃってるみたいです


安部クンにいたっては守備の方もおかしくなっちゃってる様子で。


なんとかはやいところ不振から脱出して欲しいです




もしかしたら、古傷が影響してるのかな??







にしても、2人とも考えすぎる(オチやすい)ところがあるんだよなあ。。



真面目だし、練習もようやるし。それだけに結果が伴わないときにどうしていいかわかんなくなっちゃったりするのかな



メンタル面の弱さ、といえばそれまでなのかもしれないけれど



練習もいいけど、なにかいい気分転換の方法みつけるのも大事なことかもですね(なにげに安部クン休日もほとんど外出しないって言ってたしなあ)




がんばれ九州男児!!




あ、1軍の試合についてはあまり語るところございません。
チーム一丸となって戦う姿勢はテレビ画面通しても十分伝わってきて気持ちいいし、好プレーもにんじんが効いているのか多くて結構なのですが


やっぱし外野守備のレベルとか日替わり5番6番打者とか見てたら歯がゆくてたまりませんもん、栗原が、「オレが打てなくても後ろが打ってくれるさ」くらいの気持ちで打席に入れてないきがします


3番石原に関してはもう悲しみのどん底ですよ


そよぎ、天谷、タクローさんらを試しときながらの石原ですもん


ハジめっから石原、だったんならまだわかるんですが。




(石原が悪い、嫌いって言ってるわけではないので勘違いなされぬようよろしくです。)






自分で3番打者に抜擢しておきながら、ものの10試合もしないうちに石原ですからね



あーいかん、語るところございませんとかいいながら結局・・・・いやまてよまだ大竹の話が・・




大竹は悪癖が出たどうこうじゃなく、勝ち運のなさが異常。がんばれ!そして笑え!アニマル浜口のようにマウンド上で笑えーーーーーーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \















前田健太です!!!

2009年04月12日 00:20

ブログ始められたそうです。

http://ameblo.jp/maeken-18/


カープもブロガー増えたなあ



それにしても市民で最後に勝ったのもマエケン、新球場で最初に勝ったのもマエケン


21歳にしてカープの歴史に名を残す投手になりましたね



しかもこの子打つwwwホームラン打っちゃうwwww


野球センスの塊みたいな子だ


しかも野球の神様も味方につけてる



しかも笑顔アリ笑いアリのヒーローインタビューでカープファンも完全に味方につけたし






末恐ろしい




末恐ろしいといえば、マエケンのいっこしたの丸君も誕生日でしたね!




焼酎大好き!らしいけど、二十歳wwww




末恐ろしい


阪神戦1勝2敗

2009年04月10日 01:48

やっぱり厳しい戦いになりましたね


それでもなんとか敵地で1勝2敗


まずまずでしょう



ただ、内容が酷すぎた



特に首脳陣



1回表から退場する監督なんてありえます????



制裁金5万円???????



最低でもその日球場に応援に来たカープファン全員分のチケット代くらいは払えよ!!



甲子園やぞ!あのくらいの阪パイア想定内だろ!!


じぶんちのお父さんが朝8時に出社して1件目の得意先で喧嘩して8時30分におうちに帰ってきたらどうです???よーし僕は勉強頑張るぞ、とか私も掃除洗濯はりきっちゃお!とかなりますか?



アレが全てですよ



選手だって「ドン引きでした」なんてコメント絶対に口には出来ないし



それでも栗原東出らは攻守に渡って素晴らしかった


そんな中心選手の東出をデータかなんだか知らないがスタメンから外すし(小窪君はこれまた
素晴らしかったけど♪)


赤松も天谷も持ち味出せてきた


永川さんも2年ぶりに演出家稼業を再開してるしw



琢朗さんも思ったとおり1本出たらノってきたし♪




でもこちらの絶好調の4番が頭に当てられてるのに向こうの4番にはボカスカやられっぱなしのままだったのは悔しい、てゆーか解せない




ま、いよいよ新球場開幕ですね。すっきりできる試合を期待します


緒方様にも守備に就かせないかんよ、空気よめよ監督





廣瀬純 降格 

2009年04月10日 00:37

チャーリー二軍落ち_| ̄|○  


キャンプ、OP戦序盤であれだけ結果を出していながらもOP戦終盤ではレギュラー扱いされなかったのを見ててうすうす感じてはいたんです、ちょっとでも打たなきゃ落とされるな、って。



3番や5番打者を任されながらも全くと言っていいほど結果を出してない某選手や某選手たちとは立場(待遇)が違うってことです


しかし芳彦くんや中東君に比べれば明らかにチャンスをいただいてたわけですし、これは私としても真摯に受け止めていかなければいけないと思います。


私が超ブルジョワジーで毎試合現地に駆けつけて直接声援を届けられればこんな結果にはならなかったのに!!←ひとりよがり



フォーム的なことを言えば、あの左足の上げ方はどうなんだとかいう意見が多いみたいなんですが。


ソコは関係ないと思われます。今季はキャンプからアレでやってますし結果も出てましたし。


ただあの好調だった頃と違う点は、構えたときのグリップの位置が高くなっているんですね


ガンガン打ちよった頃は嘘みたいに力の抜けた構えになっていました。左足は高く上げてても上半身は驚くほど落ち着いた感じで、ブン!っていうよりスッ!て居合抜きの様に振りぬいていたような感覚でした。もう、開幕して最初に出てきた時点であれっ??何その力み!!て思いましたもん。



もちろん打てなかったのは技術どうこうではないわけなんですが。



さていつもなら「下で結果出してなんとしても這い上がれ!!」


って言葉で締めるんでしょうけど。



今回はそう甘くはない気がします



はっきり言ってチャーリーが下(ファーム)で結果出せるのは明白。首脳陣も分かってるはず。



つまり再調整の為に落としたわけではないと思うんです。



次、外野手で上げるんなら岩本君か丸君(もちろん全快すれば前田様も)でしょう。



最大の売りであったはずの守備力も嶋君や木村君には及ばないらしいですし(苦笑)




なにやら嫌な予感でいっぱいです




杞憂に終ればいいんですけど。。最短(10日後)であっさり再昇格したりして(笑)




とにかく、あえて言おう



「チャーリーがんばりすぎるな!!!」













開幕3連戦終えて

2009年04月07日 00:33

えー、なかなか素敵な褒め言葉が見つかりませんね、私の恐竜並みの脳じゃ。木村雅俊さんが羨ましい(笑)


なんというか、ユニフォーム負けしていない、堂々として、ド派手な戦い方を開幕3連戦から見せてくれるとは


やっぱ赤いユニのチームは強くなくちゃね



東出(・ ε ・)の強烈なピッチャー返しとか、昔の山崎正田高橋慶彦とかあそこらへんの時代をふいに思い出しましたよ、あんなに打席でたよりなかった東出クンが今じゃ相手のイイ球を振りまけずに弾き返すんだもんなあ、おまけにまさかの広島愛♪



でもって特筆すべきはベンチのムードの良さ加減なんですが



ここにまだ心の底から入って行けてない人たちも当然まだいるわけで。




われらがチャーリー廣瀬純



ピッチャー誰のとき先発する(させてもらえる)んだ倉



背番号の御祓いもう1回してきた方がいいんじゃないかタクローさん、ま、すぐ打つんでしょうけど。




早く1本でるといいですね



なんか25番って別の意味で欠番にしといた方がいいんじゃないかなんて思えてきますよ



シーボルが呪縛解かれた感がありますもんね、あ、でも相変わらず守備がイラッとしますし、バッティングもさほどの器用さは相変わらず感じてないんですけど。



じぶんは今でもサードは日本人野手を育てろ!!!!・・・・・・・・・って若干イタイ考えの持ち主です



アッキーラとか喜田剛、比嘉さまだってまだまだ若い!そっちの方が断然見てッス!!!



あとは前田様が帰ってきてもベンチのムードが今のままであればかなり今年は期待できそうですね




ま、前田様もほんとは明るくて饒舌なお方なんですけどね




さて今日から甲子園ですか。



正直、原巨人よりずっと手ごわいですよ甲子園での阪神は。このカードでこそ本当のカープの実力が見えるのではと思います




岡さん、どうかひとつお手柔らかに(人∀・)











8回表の無策っぷり

2009年04月04日 03:59

開幕戦勝利で景気がいいぜ!!!





といいたいとこなんですが、関東の大応援団、神様ルイス、相手はカモネギのグライシンガーときたら試合前からそこそこ勝ちを予想してた皆様も多かったのではないでしょうか



だから、一見完勝にみえたこの試合にも苦言を呈したいんです



追加点が取れないまま3点リードで迎えた8回表の攻撃なんですけど



われらの栗原がノーアウトで出塁、次打者は「あの」コースしかホームランに出来ないシーボ



大事な開幕戦ということを抜きにしてでもここは最低でも1点は取っておきたいところなのに


監督さん、フリーで打たす(ように見えた)


結果は最悪のピッチャーライナーダブルプレー


無死一塁が2死ランナーなしですよΣ(゚д゚)オイオイ



はっきり言ってバントして(させて)欲しかったですよ


ユニフォームの前の文字の為に戦わなきゃいかんのでしょ??


百歩譲ってもゴロを打たなきゃいかん場面なのでは???


いい当たりのライナーだから惜しかったね~、じゃないと思うんですよ


その後の嶋にしても、一番苦手そうなタイプの左腕山口に代打も出さず、案の定手も足も出ずあっさり三振


百歩譲って嶋のプライドを考慮するなら、緒方様という存在があるじゃないですか!



緒方様とかえられるんなら納得でしょ?




絶対強いチーム、また名将ならここで是が非でも追加点を取りに行く策を講じたと思いました




なんぼカープの救援陣が状態いいとしても、3点はセーフティリードではないでしょ?




わからんなあ~~~~、監督が一番ユニフォームの背中の文字見て野球やってるような気がするんですけど



勝てる試合は確実に勝ってほしいですもんね



まあ勝ち試合でここまでネチネチ愚痴る自分もアレですね



てことで、栗原!!


よかったですね!攻守にわたって大活躍でしたね


それよっか栗原ってあんなに「試合中」に喜びを表現する人でしたっけ??


WBC効果??


すごくムードがよくなりますよね♪



そしてシュルツ!!



おねがいだから素手は止めて(;´Д`)  ブラウワーニナッチャウヨ~~



そして横竜!!!!



惚れ直しました(〃▽〃)小笠原を3球三振ですよ!しかもオールストレートて!





それにしても地デジで見たカプの新ビジユニ、綺麗でしたね~、なぜかヤフーで肉眼で見たときよりも綺麗に見えましたww



じゃ、今日も現地で応援される方、頑張ってくださーい











開幕前夜

2009年04月02日 23:58

いよいよ今年も始まりますね!!!!!






といいつつ、自分でも驚くほどに全くわくわくしてないのは、OP戦現地観戦成績が




3戦3敗だから?




OP戦、赤松と天谷の盗塁数がたったの3つだったから?




赤松なんて出塁率でさえ3割届いてないのに1番か2番の打順任されそうだから?








ぶっちゃ毛チャーリーが開幕スタメン取れなさそうだから???





とはいえ、無事開幕1軍勝ち取ったチャーリーオメ





正直、今年がラストチャンスでしょう。カープとしてのチャーリーは。




本人も以前述べているように、同じ成績なら若手を使うでしょうからね



カープには有望な若手外野手もいますしね




こんひとだきゃあ全力で応援せんといかん!!!




んじゃ











最近の記事


