--年--月--日 --:--


┐(´∀`)┌ナニガシタイノ? OP戦開幕2/28in都城

2009年02月28日 19:13

2009年初のスクワットは恒例の都城の芝生席から!!!

めちゃ早い回から太もも張りました





応援団さんのトランペット322聞くとテンションあがりまくりますね!!!



 

 

試合内容はというと


なんとも残念な感じ


では簡単にレポを

2009年2月28日オープン戦都城 

 123456789
ソフトバンク0000010023
広島0000000000

投 手
ソフトバンク巽 ―金無英 ―久米 ―三瀬
広島長谷川 ―大島 ―上野 ―林 ―岸本
  
【勝】金無英 1勝 0敗 0S
【負】大島 0勝 1敗 0S
【S】三瀬 0勝 0敗 1S
本塁打
ソフトバンク城所1号
広島 

ソフトバンク打率
(4)本多401110100 .250
(8)城所4122010001.500
(5)松田401011010 .250
DH田上401000000 .250
(3)小斉000001100 .000
H3中西200010000 .000
金子000000000 --
(7)井手300000000 .000
H7長谷川100010000 .000
(9)中村300011000 .000
(2)高谷210011100 .000
(6)3森本311001000 .333
3036366310 .200
             
広島打率
(4)東出201000100 .500
松本100000000 .000
(8)赤松300000000 .000
広瀬100000000 .000
(9)天谷100002000 .000
100010000 .000
(3)栗原201001000 .500
山本芳100000000 .000
DH400010000 .000
(5)シーボル201000000 .500
喜田200000000 .000
(7)9岩本301011000 .333
(2)300000000 .000
上村100010000 .000
(6)小窪201010000 .500
R6木村200000000 .000
3105054100 .161
             

▽本塁打 城所1号(1)(大島)=6回▽二塁打 田上、シーボル、本多▽犠打 小斉、高谷、東出▽犠飛本多▽盗塁 松田(1)▽残塁 ソ9広9▽併殺 ソ0広0▽暴投岸本2=9回 ▽審判(球)石山、佐藤、敷田、秋村 ▽試合時間 2時間55分

投 手防御率
 4 1770322000.00
金無英2 927211000.00
 久米2 615010000.00
三瀬1 413011000.00
                 
 長谷川3 1141210000.00
大島3 1351222113.00
 上野1 624013000.00
 1 314020000.00
 岸本1 6182012218.00


どうですかぱっと見

散発5安打、6四死球 典型的なクソゲーム

寸評

東出  2直(本多好捕) 左前H 犠打

さすがな感じでした

赤松  遊ゴロ 2飛 遊飛 

共にランナーを置いた場面での内野フライ二つがなんとも残念、この試合の戦犯を探すなら第一候補か

天谷 四球 2ゴロ 四球

やはり走って欲しかったですねー

栗原 遊強襲H 四球 中飛

貫禄 大丈夫でしょう 初回に1塁ベンチ際のファウルも好捕してましたし動きも気持ちもキレてました

   2ゴロ 遊飛 三振 1ゴロ

初回2死1,3塁

3回 2死1,2塁

6回 先頭打者 粘りに粘ってあげく三振

8回 岩ちゃんと2人、4打席与えられるもあっさり1ゴロ

今年もこの人と心中するのかブラウン&内田は。体の開きがめちゃはやかった・・まず怪我を完治させてほしいなあ

シーボル  左前ポテン2BH(レフトもたつく間に好走塁で2塁をとった)  中飛

朝の練習でもサッパリ感ありありだったんですが、2塁を獲った走塁は評価したい・・・けどかなり贔屓目に見て、ってことで。助っ人外国人選手としては到底物足りないです

岩本   空三振  2ゴ  右前H  四球

ライト前ヒットは初球をクリーンヒット、守備は評判どおり、守備範囲は狭いが、強肩

2回にランナー3塁で井出のレフトフライを定位置でキャッチしてホームへ剛球を投げ3塁ランナーを釘付けにしてました

  右飛  中直  1邪飛

守備ではリードでさすがと思わせるプレーが変化球でストライクが取れずふらふらだった大島君を直球主体のリードにスパッと変え、見事立ち直らせました。HRとか打たれて負け投手にはなったけど、あのリードじゃなかったらもっと酷いことになってたと思われます

小窪  見三振  中前H

センター返しのきれいなヒットを1本 特に印象なし

 

喜田.剛  投ゴロ 2ゴロ

シーボルに変わってサードへ あまり目立たず守備機会も1~2回くらいだったキガス

木村  1ゴロ  1ゴロ

小窪の代走から出場後 セカンドに就く 

打て!そして走れ!!えんりょすんな!!

高明  3ゴ 

6回からショートへ

われらの廣瀬純  初球を2飛

今日の朝の天福での練習で栗原の次にいい当たりをしていた人

バッピから直球を1本、変化球のマシンからも1本柵越えあり。特に変化球マシンのバッティング内容が良かっただけにスタメンじゃなかったのが限りなく残念。ただ、朝の練習前にはベンチスタートは知らされていたようですけど

守備では6回からセンターに就き4度の守備機会を無難にこなす

ただ試合後に不可解な動きあり。クールダウンの輪の中に居ませんで、バットを持ってバスに乗り込んできました。。。。素振りしてたのかな???負けるなチャーリー!明日があるさ!!

 

  空三振

祝1軍デビュー戦 6回よりレフトへ

守備では2死2塁からの3遊間をゴロで破るヒットをジャッグルし、2塁ランナーの生還を楽々と許してしまう。残念!それでも貴重な経験値を稼いだことにはくぁりないと思います

芳彦  6ゴロ

6表よりファーストへ   印象なしですすみません

上村  空三振

力んでたかなあ、次がんば!

 

投手

長谷川  奪三振こそ少ないが、終始ストライク先行のナイスピッチング!直球もキレてたし、大きなカーブでストライクも取れてましたし。ただ、いかんせんこの人は期待しすぎると裏切られるきらいがあるのでもうしばらく期待せずに放置していたいと思います。

大島

変化球のコントロールが最悪で、ストライクがとれなかった。四球2個ですが、フルカウントにした場面も2回以上はありましたね!リズム悪いまんま崩れかけたんですが、倉が力のある直球を開き直ってコース関係なく放らせたのが功を奏して立ち直る。ちょっと危なっかしいんで、次回登板が正念場か。

 

上野・岸本

何がしたいんだこの2人は(゚Д゚#)ゴルァ!!

上野クン3四球で2死満塁作って空振り三振とって永川もビックリの【・∀・】ジサクジエン

きしもっちゃんは四球出してエンドラン決められていい当たりのレフト犠飛打たれwピッチでランナー進塁されて1塁ランナーに盗塁されてと完全に独壇場でしたね

完全に野手と観衆のリズムを壊してくれましたね、投の戦犯。

 

林 8回に登場

田上 右飛 中西三振 長谷川三振とほぼ完璧な内容

今キャンプの好調キープです、シンカーも効いてるように見えましたが、なにせライトスタンドからの観戦だったので詳しくはわかりません、ひょっとするとしんかーなげてないかも(笑)

 

とにかく今年1戦目としてはあまりにも残念な内容でした、結果以上に内容が。正直ホークスの投手がソコまでよかったとは思えませんでしたし。。

今年もランナー出てもこんな感じだったらかなりフラストレーション溜まりそうですね

頑固な指揮官が変わらなきゃやはり。足速い選手たくさん1軍においてる意味が全く分かりませんでした

 

明日に期待です!


2月14日の東光寺の様子を今頃

2009年02月25日 21:59

・・・・・・・・・・・アップします

rinnne 093 

午前中天福見てからこちらに来ました

rinnne 099 

相変わらず鋭いスイングの翔君でしたが、やはりというか1軍からお呼びがかかることはありませんでした

 

ぶっちゃけ曾澤君よりいい打撃してたんですが

 

残念でならないです

 

rinnne 097 

しゃけも左肩の痛みをこらえて振りまくってました

 

rinnne 108 

投手陣はコンディショニング

 

rinnne 112 

rinnne 110 

2人は黙々と別メニュー

 

 

rinnne 111

rinnne 116 

奥の特設ケージでは申くんや白浜君らがマシン打撃

 

 

 そして山中君がキャッチボールを再開した証拠VTR(笑)

 

と、こんな感じで天福の賑わいをよそにみんな必死でやってました

 

 

田中のアッキーラが1軍に一度も呼ばれなかったのが不思議でたまりません!



チャーリー本領発揮!3投手から二塁打放つ

2009年02月23日 21:31

rinnne 024




 

もう既に報道やブログ等でご存知のことと思いますが

 

われらのチャーリー廣瀬純が

 

22日の紅白戦(紅軍6番レフト、後センター)で猛アピール!!

 

3打席連続で、3投手(篠田、長谷川、コズロー)からレフとオーバーの2塁打をかましてくれました!!

 

 

当ブログの70パーセントはチャーリーへの愛で構成されているので

 

興奮で震える手を押さえながら

 

視界をさえぎる水406をぬぐうことなく

 

動画録りましたよ

 

当ブログでは3打席全てお見せします!!どうぞ!!


 





その後レフトからセンターに守備位置が換わりました、やはりセンターが似合いすぎてます♪♪
rinnne 043
rinnne 044 

このまま何の迷いも無く突っ走って、2年ぶりの開幕スタメンつかみとってください!!



09日南キャンプ主力合流初日2/14のレポ2

2009年02月21日 13:00

・・・・・・・・・・・・・・をいまごろ更新します、リアルに対外試合とか始まっているのにすみません

 

rinnne 048 

rinnne 049 

日南キャンフ唯一の練習日だったふたり

rinnne 091 rinnne 092 これ、嬉しかったです♪また来て頂きたいです

 

rinnne 073 

コズ

rinnne 077 

シュル

 

rinnne 081 

ルイ

rinnne 054 

石井選手の守備、初めてナマで見ましたが、やっぱ度肝を抜かれましたね!

みんな上手い上手いって、好意的に書いてるのもあるんだろうなと思ってましたから

 

マジで捕球→送球の流れの速さはすごかった!しばし釘付けにされました

 

rinnne 061 

rinnne 065 

ローテーションでポジションを替えながらの内野ノック、こんなんここ数年では見たことなかったですが、サード栗原とか久しぶりに見られて面白かったです、ショート喜田ごうとかセカンドシーボルとかw

 

そして大御所のランチ特打が始まる頃にわたくしは東光寺球場に移動しました

 

すみません!!若鯉ファンの方、次回の更新をお楽しみに!!・・・・ってか、もう2軍キャンプ打ち上げ目前なんですけど(汗)

 

09日南キャンプ主力合流初日2/14のレポ1

2009年02月19日 00:00

だ、ダメだ・・・・ネタの量に更新が追いつかない・・・・

こんばんわ!早くも今って何クール??ってな感じになってますが今日はキャンプ休日

先週末の主力合流初日の話を少しさせていただきます

まずこの日は「日南市民歓迎の集い」という恒例行事が練習開始前の午前9時ごろからありました

朝の入り待ちで白濱君のチャリにのってわれらがチャーリー登場

10数人列をなす・・・も「カード(にサイン)はダメ!」と仲良しのキムショーみたいなことを言ってるチャーリー

朝は若干テンションが低いw

その列がなくなった頃にハイタッチをかわしつつ話しかけると、若干不機嫌っぽい理由が理解できました

 

「(ファンが)これ(手紙)前田サンに渡しといてください♪って言うんですよ359オレは郵便屋じゃないっつーの!359 359あ、今日歓迎式リンリン出るの?よーしちゃんと歌ってよ(それ池カープ)♪♪」

といいながら球場入りしていきました、ウケる!

で、式典なんですがこれが前夜の雨279の影響で屋内投球練習場で行われました、これはある意味ラッキーだったかも。普段一般ピーポーが入れることはまずありませんので・

rinnne 013 

こんな感じです、けっこう明るかったです

rinnne 018 

運よく娘の真正面に居るチャーリー

 

rinnne 019 

こ、怖!!!!!!笑

 

 

rinnne 021 

新入団&移籍選手の紹介  オーラ出まくりの琢朗さん

rinnne 023 

新男気残留の東出(・ ε ・)くん

rinnne 027 

ルイ様と、後方に泥棒ヒゲなのにナイスガイ、長谷川くん

rinnne 028 

今年のシーボルはこのような表情が多々見られます・・・・背番号もアレなんで複雑なんですが・・

今年ははたしてどうやろか?

rinnne 034

rinnne 035  

選手の笑みのわけは(相澤君ワロて無いけど)・・・

 

rinnne 039

そう、エキサイティング・レッドカープ(写真手前のレディーたち)の豪快な舞いを今年も見られたという感激の笑みなのです! 

 

rinnne 036 

嶋、笑いすぎやろ!幹英さんを見習え!!rinnne 041

こちらの会澤くんも興味ゼロww

rinnne 043 

式典が終わり、すぐさま二軍は東光寺球場へとバス移動、このときの見送り10人弱。もっとみんな若鯉にもエールをおくってあげて欲しい!!

 

rinnne 044 

どんな気持ちで東光寺に向かうのか・・頑張れ!オレも後で東光寺見に行くから!と熱く心に誓った瞬間

rinnne 045 

縁石に乗り上げる送迎バス(2年連続)

 

 

 

 

気分次第で続き書きます♪

小林幹英さん投げる 09.02.15紅白戦にて

2009年02月17日 00:40

主力合流初日の14日のもようをお届けしたかったのですが、まずは先日15日の紅白戦で小林幹英投手コーチが登板したシーンをお届けします

この日は私、まったく球場に足を運べなかったのですが、妻が動画を撮っててくれました♪感謝感謝10

というわけで試合のレポもほとんど聞いた話になっちゃうんで詳細はこちらでお願いします、間違いなくレポをうpしてくれることでしょう、夏鯉さんよろしくでーす

 

では動画だけどうぞ!ランキングをクリックしていただくと動画うp頻度も高まるやもしれませんww

 

 




09日南春季キャンプ第2クール情報5

2009年02月13日 01:06

・・・・・・・・・・・もう第3クールが終っちまいましたが

2/8日のお話の続きです

よろしくお付き合いを


前回お送りしたサーキットトレーニングの様子を動画にしてみました♪

 

rinnne 084 

鞘師君もアメリカ行って、期するものがあるはず!

rinnne 086 
鞘師君、ゴムチューブの縛り方が不慣れなようで、ちょっと中断、となりには76番の姿が

rinnne 087 

白濱君に縛ってもらう鞘師君、また白濱君が縛る手つきのいいことときたら(笑)

rinnne 088 

おお~これだぜこのフィット感♪

 

rinnne 089 

最後は恒例のロングティー。かごいっぱいのボールをバイト君たちのところまでかっ飛ばします

rinnne 092 

この夕日に照らされる若鯉の姿を見るとほんとに胸にこみ上げてくるものがあります

それにしても圭ちゃんとかほんとにつかれてたんでしょう、最後の方、打球がセカンドベースにも到達して無かったです。夏鯉さんによると、翔君はほとんど全球を外野のバイト君たちのところまで運んでたそうです、白浜君もそうでした、キャッチャーってほんとにすごい

rinnne 090 

その頃外では投手陣が帰り支度、こっぴどくトレーナーさんにヤられていた中田君を直撃♪

「しんどかったッス」

この写真撮る直前まではバカ笑いして愛想よく話してくれてました、背番号もそれだからか、1年目のマエケンと似てましたね、廉君はずっとこの感じでいて欲しい!

rinnne 012 

同じくルーキーの松田君、ここ数年でみた選手の中では最細ではなかろーか?

まずは身体造って・・といいたいとこですが、細すぎ感はぬぐえませんね。飛ばし過ぎて故障しないように頑張って欲しいです。。

とりあえず彼も話すと良く笑ってくれまして、ヲッサンうれしかったぞ!

 

rinnne 093 

最後はやはりみんなでタマ拾いして練習終了です

練習自体は地味ですが、内容は濃くてハード。なのに雰囲気はまずまず明るい。

これから先のカープは楽しみですよ!!きっとカープは強くなる(はず)!

 

次のレポはいよいよ主力合流してからになりますね、本命のチャーリーや安部クンに久々に会えるんで天福のレポが増えると思いますが、心はどちらかというと東光寺球場のほうにあります

 

1軍のキャンプの様子はマスコミが報道するでしょうけど、2軍のキャンプはほんと自分で見て聞いて、ってしないとわからないですからね

ではヾ(゚ω゚)ノ゛

今日13日は主力いよいよ来宮です

 

 

廣瀬純グッズを今年も作らなかった球団を後悔させてやるんだ!!!

2009年02月12日 01:05

われらのチャーリー、廣瀬純の評価がここにきてうなぎのぼりのようです∈(゚◎゚)∋

ブログも調子がいいですし、大本営もとりあげてきましたね! おれは死んでいない・・って、勝手に殺すな!

実際、去年から好調だったんですけど??


ただ、「廣瀬特有の力み」ってやつが邪魔して結果が出なかっただけで。


秋季キャンプでも別格の打球を放っていたし。


守備力はいまさら語るまでもないし。何よりチームメイトたちが一番評価してるんだから!

 

どうやら外野手として勝負できそうで、安心してます

 

あとは、「廣瀬特有のピーク時に起きる怪我」さえなければ

 

やれる!!

 

久しぶりにOP戦序盤等で、「4番廣瀬」がみられそうですねウヒヒ♪

 

そういえば松山君、離脱しちゃいましたね・・・・・ところが沖縄組全員が移動する13日まで1軍に帯同できて、日南に移動後、3軍に入るみたいですね、ブラウン氏も「怪我はおこりうること。仕方が無い」的な優しい発言をされていたようですが

 

去年、ほとんど全く同時期に脇腹に違和感を感じて、大事をとってあえて勇気をもって申告したところブラウン氏の逆鱗にふれ、ソッコーで日南に飛ばされてキャンプ中に全快していたにも関わらず開幕後まで放置させられたあのお方との対応が全然違うのに驚きましたよ

 

よほど、沖縄キャンプが順調なんでしょうな、天気もずっといいですし。松山君の怪我は痛いけど、代わりの戦力はいるよ的なチーム力になったというのもあるのかしら

 

松山君は悔しかろうけど、これはもう切り替えるしかないわけで、焦らずじっくり治してほしいですね!

あと、ブラウン氏に関しては、発言が気分で変わるようじゃ困りますね。ポリシー持ってチームを指揮してほしいです



09日南春季キャンプ第2クール情報4

2009年02月10日 03:21

さて、2/8(日)のレポの続きです

野手はひたすら打ち込み、投手&野手別メニュー組は、球場左中間後方にある芝生広場つきサブグラウンドでトレーナーさんたち主導によるコンディショニングメニュー

以前Ayataという新しいトレーナーさんが・・・と書いたことがありましたが、AyataさんっておなじみのSEAMO似のトレーナーさんのことでした、すいません(*_ _) いっつもシーモくんって呼んでたので(*_ _)

rinnne 040 

アッキーラとホイ君、アッキーラ(田中君です)、すごく美しい打撃フォームしてます、丸君に続いて1軍で見てもらいたい選手のひとり。

rinnne 048

こちらはこんな感じです・・遠足じゃありません

rinnne 045  

中中コンビ・・この後中田君に悲劇がおそう!!

rinnne 049

rinnne 051  

これが見た目以上にキツそうでした!

rinnne 056 

rinnne 063 

rinnne 058 

えー、お気づきでしょうが短い間隔でローテンションでまわってるんですね、広池さん若手と混じっても全然違和感無いくらい動けてますよ・・それにしても相当キツそうでしたよ、画像じゃあまり伝わりませんね

 

 

 

rinnne 054

出た3兄弟!!!一見サボって見えますが、長距離ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ を終えたばかりの図です

rinnne 062 

中中コンビは例のおっかないトレーナーさんに鍛えられました!最初は笑顔のみえていた中田君でしたが

rinnne 066 

「まだだ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!もっと!!」とトレーナーさんの愛のしごきがはじまりました!

rinnne 067 

背後の球場に目をやると丸君が相変わらずいい感じ

rinnne 082

rinnne 081 

rinnne 080 

先日、翔君の打撃が好調っぽいってかいたんですけど、この日はそれが確信にかわりました!

すごくイイ打球が飛んでます、えっ、翔君ってこんないいバッティングするの??って。本当に一球も無駄にしていないのが見ててわかりました

実戦形式でのバッティングを早く見て見たいですね! 

rinnne 077

まーしかしよく振ってましたこの日は!

rinnne 070  

気付くと中田君だけが集中攻撃を喰らってました、中村クンも真顔で見守るだけです

 

 

rinnne 071

しごくだけしごいてサッと引き上げていったトレーナーさん

中田君はリアルに1分くらいこの体勢で動けませんでした 、これもまた、プロの洗礼なのかも

rinnne 072 

中村クンもいつの間にか先輩らしくなって( ・∀・)

[ 続きを読む ]

休日

2009年02月10日 01:12

気になったことがあったので、レポを中断

日南キャンプ情報サイトの9日の記事が、あたかも松山竜平がトレーニングにチャリで来てるような書き方してあったので。

まさかまさか松山君本人が日南でキャンプをしていると思っちゃってるほどの知識の持ち主の方が更新しているとは思えませんが。

誤解を招くような書き方しないほうが・・・・せめて写真は撮らないにしても乗ってきた当人の名前くらい出してもいいんじゃなかろーかあ?

 

この松山君のチャリに乗って天福球場に現われたのは、鈴木君です!

前日に「練習長すぎ!」とぼやいときながらもしっかり休日返上で、出遅れたぶんを取り戻そうと汗を流しています

もっとも本人は、「別に(宿舎にいても)やることないんで(笑)!」と笑顔ではぐらかしてましたが♪

おっちゃんはこういう選手が大好きだ!

これからも影ながら応援するぞー

 

それにしても、今年から同じ日南市でキャンプを張る横浜FCのキングカズ、カープ選手も結構気になるようですね、小島君や広池さんなどが休日に足を向けているようですわ、自分も見ましたけど、あの動きのキレはほんとうに尊敬に値しますね

 

09日南春季キャンプ第2クール情報3「烈」 

2009年02月09日 00:09

第2クール最終日となったこの日(2/8)は、野手はひたすらバットを振り、投手はひたすら体幹で身体をいじめぬいていた、と、ひとことでかたづけてもいいくらいのハードな日となりました

フリーバッティングに投手が登板してくるのを楽しみにしていたんですが、それも今日は無し。数名がブルペンで投げ込みをしたものの、あとはひたすら体幹!


日南はキャンプ以降怖いくらい天気が良く、気温も高くてほぼ完璧に練習メニューを消化していってるのではないでしょうか

それだけに選手の疲労も結構なものなんじゃないかと思います


さて、わたくしこの日はお昼前に球場到着です、内外野のノックが終る直前でした


内野のゲッツー練習と外野ノックが終ったところでキャッチャーズがキャッチャーフライノックを始めました
rinnne 013 rinnne 014

rinnne 015 

ここからランチ特打です、前日までは比嘉様のワンマンステージだったらしいのですがなんと!

rinnne 016 

しゃけこと鈴木君が負傷後初めてのフリー打撃再開です!!!まってましたー♪

 

rinnne 017

ランチタイム特打は「連番別メニュー3兄弟」が登場(末チャンはティーのみ)

rinnne 019  
rinnne 021

rinnne 022 

比嘉様は柵越え3発!!! 鈴木君は10分程度でティー終了、浅井コーチにアドバイスを受けていました

rinnne 023

末チャンはもどかしいところでしょうね、焦らず完治して欲しい!!

rinnne 024

   

この後、3人はランチ&休憩。そのとき鈴木君とお話できたんですが、フリー打撃、やったはいいものの左肩が痛かったみたいで(*´д`*)「ヤバいっすねー!バッティング以外では全く問題ないんですけど・・肝心のバッティングをアピールしなきゃいけない立場なのに・・・てかまさかこんなところやっちゃうなんて思わないでしょ??まあ切り替えてやるしかないっすけどね!」ですと。

それでもまだ左肩でよかったよね、って励ましたり、キング(カズ)はもう見たんですか、と逆質問をされたり、「日南組、傷病者多すぎw!」って聞けば「(練習時間)長すぎでしょ?」とか(やっぱ選手もそう感じてた!)本音聞けたり、しばし談笑させてもらいましたw

 

スタンドに戻ると、、1塁側ブルペンで白濱君とアツ君が誰かを待っていたのか、暇をもてあましていたふうで、娘達に絡んでくれてました

rinnne 030 

rinnne 032

rinnne 033 

rinnne 029  

ボールくれたから、迷惑じゃあなかったんでしょう♪白濱くんはいつも子供に優しい(´З`)

rinnne 034

結局1塁側ブルペンには広池さんと森跳がブルペン捕手相手に投げ込み、白浜君たちは3塁ベンチ前でバント練習、野手はバッティング練習が始まり、3塁側ブルペンでは相澤君が投げてました

 rinnne 037

rinnne 039 

今回ずっと気になってるんですけど、相澤君、フォーム変えました?右手こんな感じでマエケンみたいに突き出してましたっけ?テイクバックも低くなって腕の振りも小さめになった制球重視系のフォームに変わった気がしますが・・去年もこんなでしたっけ?歳のせいか、割と昨年のこと忘れちゃってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ

rinnne 042 

牽制の練習もしてました

rinnne 044 

齋藤、篠田に負けんな!!うーんそういえば大島君は元気でやっているのでしょうか・・・

どうも彼のいないファームは物足りない!!!笑

 

ってことで続きます!次回は見ているこっちが吐きそうになった「体幹編」をお送りする予定です(・∀・)/~~

09日南春季キャンプ第2クール情報2「傷病者?」

2009年02月08日 10:15

情報、って書くと大げさなんですが。

写真です。いつものように。

rinnne 015
別メニュー連番3兄弟と名づけさせていただきます(笑)

rinnne 014 

室内練習場横で坂道ダッシュ。背景は気にしないでください。

rinnne 017 

脚はパンパン、スローイングは1日おき、と比嘉様♪

rinnne 020

連番 

rinnne 024 

こちらも別メニュー組、上がりが早い・・・早期回復を祈るばかりです!

rinnne 021 

♪とうしをつ~く~し~とうし~をつーくーし~いまここで花と~さーけーよー

 

rinnne 029  

最後は相澤君のショットで♪ あ、彼は元気です!

 

本日日曜日は終日東光寺球場にで練習です!天福は諸事情により使えません。

某選手が「僕らがキャンプしてるんですよ、なんで僕らが(場所を空けんといかんの??)???」

って言ってヘルメット自分持ちで帰っていきましたが、全く同感です412

09日南キャンプ第2クール情報1

2009年02月07日 04:58

すいません仕事抜けて見に行ったのでほんの少しだけ

まる2 

君のバッティング この日もいい調子でした、引っ掛けた打球もそれなりにあったんですが、当たりだすと止まりませんね彼は。

写ってないですけど、ライトフェンス際(ヲーニングゾーンとかいうとこ?)でクールダウンをしている選手が10人くらいいたんですが、何度と無く「ウエー!!!!(あぶなーい、って知らせてる)」って叫んでましたよ

柵越えかフェンス直撃か、みたいな打球がポンポン

末恐ろしいです、まあ去年ウエスタンで見られてた方々からしたら、「そんなのしってるわ!」って話でしょうけどね、数字も残したし。

 

守備が上達すれば(別にそんなに酷いわけでもないし)面白い、背番号1番後継者最有力候補じゃないでしょーか?

さて、別メニューの辛い日々が続く河内君のところになぜか山中君が!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

やまかわ 

客席利用してトレーニングしてました、つーかお客さんもっとコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

山中君、某オッサンのコラムによると左肩をいためたとか(´・ω・`)ガッカリ・・・

中村クンも腰痛、鈴木君も前述のとおり左肩(一応両手使ってスイングは出来てるみたいです)で別メニュー

ルーキー中田君も脚にハリが出て早退とか

毎日7時間以上の猛練習

鍛えてるのか壊してるのか

トレーナーさんだけが頼みです、ストップかけてあげてください(俺甘い??)

 

鍛えてる(らしい)一方で、元芸人で元犯罪者のY氏がグラウンドに入って練習の邪魔しよったり(某選手のユニ来てトスバッティングとか)してたらしいです、がっかりです。

入る方もアレですがそれを許している球団&球団首脳にがっかり。

他の人気球団が、「ソコまでするの???」ってぐらいいろんなファンサービスを企画してるのに

一般人には立ち入り禁止の立て札一つですからね

しかしなんで未だにこんな待遇されるんだ??鉢いないのに。なぞや。。

 

だいたい自分が所属してた球団も宮崎県内でキャンプしてるのに。

 

 

ありゃグチグチなってしまった356寝よ

 

あやかちゃん、289クン、情報ありが㌧でした♪

 


2009日南春季キャンプ初日レポ完結編

2009年02月05日 02:17

やばいっす!今日から第2クールや! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 この初日レポ、完結させます!

 

野手陣の見学にもどりました

打撃練習は、基本、自分自身の目416ゾフズアイと耳418ゾフズイヤーで情報収集してます、というとかっこいいんですが、単純に見入ってしまって写真撮り忘れてることが多いんですね!

いつものように、3箇所のケージでフリーバッティング226とそれに合わせての走塁練習29、バックネットを利用してのティーバッティング226をローテーションで休み無く行います

ハードです399

それにしてもこの日は暖かく278、こっちも昼食後で、1塁ベンチ上のスタンドに居たんですが横になりたい(なってはいませんよ)くらい眠くなりました39575

 

例年、春季キャンプ初日って雨か超寒いかのどちらかだった気がしますが

 

2月1日から、日焼け402

 

うつらうつらしてると君(63番)が一番右のマシン相手に柵越えを連発です405!ものっすごい鍛えた体になって来たなという印象を見学した皆が揃って持った印象だったんですが、これはすごいな、と。上背はあまり無いですが、いいリストしてるんでしょうね~10それと、先天的打撃センスですよ!今年はウエスタンでなら間違いなくとんでもない結果を出す!とみましたが

さらにうつらうつら39575してるところで佳紀も柵越えを連発と夏鯉さんから起こされましたw一本はレフトスタンドに運んだらしいです

彼もまた小柄な選手ですが。。やっぱ打撃センスは素晴らしいものもってんだなあと再確認♪

残念ながら守れない、走れない選手は使わない現首脳のチーム方針ですから厳しいシーズンになることは間違いなさそうですが・・もったいないですね (((´・ω・`)

 

そしてこの日南組でわたくしが一番気にかけているのが鈴木将光外野手です、彼もいい身体になって日南に乗り込んできましたよ!大ベテラン2人が例年通り日南スタートなら間違いなく沖縄スタートだったことでしょう、表情も明るく、いいオフを過ごして自信を付けて来たのがよく分かりました

rinnne 092 

rinnne 093 

ところがどっこい!!!

rinnne 096 

rinnne 095 

マシン打撃中を中断し、左腕を軽く廻しながらケージを出てきて、浅井さんになにやら報告

これ以降、鈴木君別メニュー調整となっております(´・ω・`)ショボーン

 

苦笑交じりでそこまで痛そうでも無かったので、ちょっと違和感があったのかな、と思ってたんですが

 

翌日、本人に大丈夫なん?とたずねると「やばいっす、(肩)外れちゃいました(苦笑)」ですって

 

今季の1軍昇格・・・・・・オワタ( ・ω・)ノ・・・・・・・・・キガス

 

それでも「テーピングでガチガチに固定してあるんでなんとか大丈夫っす!(帰広?)それは無いです大丈夫ですよー」と明るく振舞ってくれてましたが・・・・・・・結局脱臼で去年1年をフイにしてしまったアツ君のこともありましたし・・心配ですね

 

 

さて、あとはグラウンドレベルで撮影できた画像をどうぞ!

rinnne 102 

山内君と圭ちゃんです

 

rinnne 100 

りりしい井生君と田中君♪  右バッター頑張れ!う~んこの日のベストショットですね、と自画自賛ww

 

rinnne 098 rinnne 103 申くんは浅井コーチの熱血指導(小一時間くらいつきっきりだったような)

浅井さんもいいコーチですねえ、「オレの言いかたで分からないところがあったらちゃんと聞き直してくれよな!分かるまで付き合うから」とか言ってました・・熱い!(≧∇≦)b 外野ノックも上手くなってたし(笑)!早く二軍監督になってください8!!現二軍監督・・こんだけ写真撮ってるのに写り込んでた写真ありましたっけ??

 

と、こんな感じの初日でした

詳しくマトモに知りたい方は夏鯉さんとこや日南キャンプ情報サイトこちらなどでどうぞ!自分は完全に趣味でやってるので選手の偏りとかひどいですからね8

 

河内くんが完全別メニューなんですが。。頑張ってますよ!

それでは私の、今や生き甲斐のひとつとなりつつある「出待ち」での一枚で初日れぽ完了です!

rinnne 104 

相澤君、指が長い

 

 

 

 

2009日南春季キャンプ初日レポ③「相澤&山中」

2009年02月03日 23:03

初日のレポ(といっても写真うpするだけなんですけど)、続けさせていただきます

普段はあまり見ない(見づらく、撮りづらくなったから)ブルペンなんですが

若鯉左腕が気になっちゃいます

もっとも気になるのが相澤君

上半身の身体の線がセクシーすぎ ←この絵文字、なんか好きですw

野球選手としてはもう一回りもふたまわりも大きくなってほしいんですけどね

rinnne 069 

顔隠れててもカッコいいもんなあ

rinnne 070

rinnne 071 

rinnne 072  

rinnne 073 

一軍出場ももちろんですが、まずは2軍でローテを守りきって欲しい!投球フォームに昨秋までとは違う変化がみられました♪ 彼は制球力が全てですね、タマの回転自体はいいもの持ってると思うんですよねー、だから球速より制球に力いれてやってみては。。。と、素人の独り言(笑)

 

rinnne 082 

ブルペンで投げ込みを終えた広池さんはその足でそのまますぐ横の内野練習場でキャッチボール、なにかイイ感触があったのでしょうかね

てかなぜこっちに居るんだ広池さん!!

 

rinnne 083

続きましてのレフティー、山中君・・・なんですけど、ネットがどうにも邪魔でどうしてもいい顔が撮れませんでした(ネットにピントが合ってしまうのでブレてしまいます)

rinnne 084 

rinnne 085 

rinnne 086 

これなんて超イイ顔してるんだけどなー

rinnne 087 

頑張れー勝ち取れ選手契約!!!

rinnne 088  

rinnne 090 rinnne 089 rinnne 091

ここに齋藤、篠田、そして河内君の奇跡的な復活、小島、ペローンの独り立ちなどもろもろがかみ合えば

脅威の左腕王国、いや、左腕大帝國が10年後に築き上がっていることでしょう!!!

 

 

この中から誰か1人でもモノになれば・・・・・・なんて考え方はできませんね

 

 

みんな成功して欲しいんです!!!!リアルにそう思える選手しかいないですもん、カープの選手って♪♪

 

しつこく続きます・・・・第一クール中には完結させたいんですが   Σ(´Д`lll)

2009日南春季キャンプ初日レポ②

2009年02月03日 00:59

さすが第一クール、午前中の全てをアップに費やしまして、ランチ後の13:00より、ようやく選手がグラブを付けて登場

rinnne 053 

しゃけの遠投はみごたえあります♪

 

野手陣はキャッチボール、ペッパー等を終えて内外野別でのファンゴー(ノック)、投手陣はタッチ&フィールの後、ブルペン&バント練習

rinnne 054

rinnne 055 

rinnne 056

比嘉様(友達がこう呼ぶのでうつったww)はスローイングだけはゆっくりたしかめるように送球してました、全快が待たれますね

 

rinnne 057

 

 外野はごらんの方々

  rinnne 059

rinnne 061

 井生君はこの日は外野で守備練習を受けてました(2日目は内野練習に参加していたそうです、こりゃたいへんだ)

 

 

 

rinnne 062

 投手陣はブルペンで熱のこもったピッチング、まずはベテラン組から

 

 

奥の方ではバント練習

rinnne 063 rinnne 064

受けるはアツ君ら

 

 

それにしてもこの室内練習場はネットが撮影の邪魔でイライラします!ご容赦ください

 

 

 

rinnne 065 

このマウンドで投げる人だけをなんとかネットに邪魔されずに写せました、まずは広池さん

rinnne 066 

サタケン・・・違うな、MAKIRUIです

rinnne 068 

ゆうしゃ

 

なかなか渋めのラインナップで申し訳ないですが今日はここまでです♪

 

次回はいよいよあの若手イケメン左腕2人の登場だよ!!笑

2009日南春季キャンプ初日レポ①

2009年02月02日 00:42

日南は快晴278

ついに2009年のあけおめです!

第一クール初日の今日は午前10:00から12:30まで、投手&野手そろってのみっちりがっつりアップ

Ayataというトレーナーさんが加わったようです(初めてみた方でした)、この方がなかなか妥協しないトレーナーさんでけっこう選手に「出来てないよー!」とかズバズバ指導されてました

じゃあごちゃごちゃ書いてもしょうがないので、いつものように画像中心で行きます♪

もぎたての若鯉たちの笑顔がたくさん撮れました(比嘉くんいわく、「自主トレの5倍キツいアップ」だそうですwwキツすぎて笑うしかなかったんでしょうw)

rinnne 012 

rinnne 013 

ダッシュ系のアップから。

意外な発見がありました♪翔君が意外に(失礼)足が速かった!

そして中谷君が想像以上に遅かった(ごめん)

rinnne 017 rinnne 023 rinnne 036 rinnne 037 rinnne 048

そしてストレッチ系、じわじわと効いて来るようです

rinnne 015 

rinnne 018 

rinnne 019 

rinnne 022 rinnne 016 給水

rinnne 023 

rinnne 027 

空港で険しかった広池さんは飛行機が相当揺れて気分悪くなってたらしいですね!!!

rinnne 026 

rinnne 028 

キツー!!!!

会澤君は体が硬いのかな??いつも柔軟系のときキツそうだもんな、でも大きい声出して盛り上げてくれてます

丸君も声がよーく出るようになって、春キャンプ以来にみた私は一安心♪

なにより、すごい身体になってきました

rinnne 029 

圭ちゃんもフェニックス来てなかったんで久しぶり♪

rinnne 032 

翔君も今年は出場機会を増やしたい!!!!

 

rinnne 030 

ルーキーズ

 

rinnne 036 

rinnne 033 

rinnne 035 

鈴木君かわいいよ鈴木君

rinnne 040

山内くんはみんな(特にとしうえ~の先輩方から)に愛されていましたww

 

rinnne 037 rinnne 048 rinnne 049

 

rinnne 047 

rinnne 044 

バランス~~

rinnne 043 

ルーキーズ

 

rinnne 042 

rinnne 045  

翔君よろけてました

 

rinnne 041 

この97番は完璧でした、いいバネしてますね、余裕でやりきってました

 

では続きはまた後日ヾ(゚ω゚)ノ゛

 



最近の記事


