--年--月--日 --:--


お出迎え

2009年01月31日 23:59

よ~うっこっそ~ここ~へ~♪


若鯉(若くない人も今年は多いなあ)来南!!!

 

rinnne 019 

rinnne 021 rinnne 011 rinnne 012

私だけ??丸君が博多人形に見える

 

rinnne 017 

私だけ??佐藤坊やの目が以前に比べて優しくなった気がする

 

rinnne 013 rinnne 016

私だけ??中村クンがパンクにめざめた中坊にみえる

 

rinnne 014 

私だけ??田中君が楽天の田中まー君に見える

 

 

rinnne.jpg

広池さん表情、険しかったけど、声かけさせていただいたら笑顔をみせてくれました、正直わらってられないんだろうけど、さすがですなあ

しゃけはごらんの表情でしたし、翔君には、やっぱり癒されてしまいます。癒されたぶん応援しますぞ!!

 

今回は幸い、お出迎えと初日の練習に顔を出せそうなんでしっかりレポしますよ、夏鯉さんが!!!笑

rinnne 020 

がんばれーはいあがれーぐあールーキーたち撮り忘れたー


第一でナイト

2009年01月21日 22:48

春季キャンプメンバー発表されましたね

 

鈴木君まさかの日南スタート

安部クンまさかの(あるかも、とは思ってたけど)沖縄スタート

 

大御所外野手2人はそろって沖縄スタートやし、ちょいと前なら考えられんことです(特に前田様が沖縄スタートって記憶にない)

鈴木君や鞘師君は、はじかれちゃった感じになってしまった

今年は外国人選手もルイス以外沖縄メンバーに入っちゃってるもんな・・沖縄人大杉じゃね?こりゃしょうがないわ、うんしょうがない♪

 

日南でアピールすればええことよ!!

 

 

とはいえ高明君あたりも穏やかじゃないだろーなあ

比嘉君なんかは、1軍に帯同させることが一番良い方向に向かうんじゃないのかなあって思ったりするんでさけどね。。。

井生くんや森跳もいい感じに干されちゃってる感があるし・・うーんいつのまにか2軍メンバーにしか目が行かなくなってる俺ガイル

 

とりあえず1人でも多くの2軍選手が、主力合流後も宿舎が日南第一ホテル(もしくはホテルシーズン)であるように願わずには居られません!(2軍宿舎の「かんぽの宿日南」の方が温泉入りまくれる利点はあるけどw)

それと今年こそは1軍の首脳が2軍の練習に直接顔を出して欲しいです!!!

総合力ではまあそりゃおとりますかもですけど、鈴木君の打球の強さ、速さなんて赤松君より全然上ですよ、悪いけど。

今年は積極的に1軍2軍を入れ替えてほしーです、やっぱ497CHANGEでしょ、CHANGEwww497


2009日南キャンプ情報サイト

2009年01月20日 00:15

・・・・・・なるサイトを「夏と海と空と鯉」の夏鯉さんから教えていただきました♪

宮崎の鯉ファン、だいぶテンション高ぶってきてます!! m9っ`Д´)トウッ!!

すっごい便利そうなんで、ご利用くださいね! 


広島東洋カープ2009日南キャンプ情報サイト




 

たっ、たまには当ブログにも遊びに来てくださいね (。・x・)ゝ

新球場トレーニング機器一新、てことは今までの機器はどうなる??

2009年01月18日 22:35

中国新聞より

メジャー級の新球場施設

 ▽投手・野手別に再生機 トレーニング室

 球団は約2000万円をかけて、筋力トレーニング機器を一新する。これまでの約3倍となる250平方メートルの広さに、十数台を設置。空気圧で負荷を変えるマシンや体幹を鍛える振動マシンなど先端の機器をそろえる。根本淳平アスレチックトレーナーは「広くて、新しい。選手が疲れていても徹底させたい」と腕まくりする。

 

素晴らしいですねー(゚з゚)

 

でもって、今まで使用していたトレーニング器具なんですが・・・どうなってしまうか、気になっちゃいますよね、別にこちらは球場と違って使用できないほど老朽化したわけでもないでしょうし。

 

なーんと、われらが日南市に352寄付352していただけるらしーんですよ398352

とりあえず天福球場に運び込んで、キャンプ時はカープ選手達が使用91して♪

キャンプ後はその器具をわれら市民などが利用できちゃう、という10

 

なんでも、球団側からお話があったみたいで♪約50年日南でキャンプしてますからね。

 

ありがたやありがたや(TдT)

 

ますます熱い気持ちで応援させていただきます!

 

なお、この話は公式ルートでは聞いてないのでもしかしてもしかすると全くのガセ(ってことはないと思いますが)かもしれないので、私の独り言として語らせていただきますね392一応私zoff自身が某関係者から直接聞いた418話です


いってらっシャーイ(・∀・)/~~

2009年01月16日 00:54

我らのチャーリー廣瀬純らが今年もロス自主トレに飛びたちました!


技術的には何の問題も無い(技術に限界はないのでしょうが、既にチームトップクラスって意味合い)ことを秋季キャンプで見せ付けてくれましたから


あとは強い肉体をつくり、自身の「自信」にしてもらえれば


今季こそはチームの中核を担い、新球場を舞台に美技連発でファンを酔わせ、オールスターに初選出、CSシリーズ進出&日本一の立役者となりMVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞に主要タイトル総ナメ・・・と素晴らしい一年になることでしょう!



ただそのためには絶対に2月13日に日南入りして最終日に帰広することが条件ですね!


春季キャンプを最初から最後まで主力組に居続けアピールしなくては去年のような扱いになるでしょうね


また今年も背番号26を中心にzoff家は回っていくんだろうな~



あと気になるところは、初めてトレーナーを付けて自主トレを地元で行った鈴木君がどこまで才能を開花させられるか、

(同期生らと一緒に暮らすと)遊んでしまうかもしれない、と単身でマンスリーマンションを借り、閉寮後も広島でトレーニングを続けた安部クンの体つきや、

実力は申し分ないのになかなか1軍に呼ばれない鞘師君や井生

手術組の比嘉君や末永クンや河内

カズアツ白濱君(中東クンもか?)の1軍第3捕手争いとか


もちろん大ベテラン達がスタメンで新球場の守備に就く(特に緒方様)姿もみたいし、松山クンの長打力も期待大だし(嶋にこだわるこたあないと思います)


2年目のルイスコズ、実質2年目のマエケン齋藤クンらがどう戦えるか

今井クンと相澤君は1軍でのチャンスがいよいよもらえそうですし♪

小窪君ももっともっと頼もしくなりそうだし、そよぎだって蘇るかもしれんし強心臓の喜田様もバットで結果だしそうだし・・


結局今年もこの赤い集団に夢中になることはまちがいなさそうです。いまここで名前挙げなかった人たち含めて♪

そして自分もできるだけこの赤い塊の1パーツになれたら楽しいなと思います

                                 zoff








最近の記事


