--年--月--日 --:--


スポニチ惜別球人 甲斐雅人

2008年12月08日 02:07

以前「惜別鯉人」として甲斐選手を取り上げましたが、どうやら一度完全に球界から去るようです

大変残念ですが、野球選手でなくなる以上、私もけじめをつけなければいけません

新しい出発と、またいつか野球に携わってくれることを期待しています

何十万、何百万人もの人が一度は夢見たであろう日本プロ野球選手

その世界に身をおけただけでも相当な財産ですよね

新天地でもその笑顔と知性で活躍してくださいね!!


なんてえらそーなこといえる立場では全然無いんです(笑)
私も頑張ります!


最後に、甲斐ぱぱ、甲斐ままさん、本当に記憶に残っておられないかもしれないほど短い間でしたが、いろいろお話聞かせていただきありがとうございました

僕の中では広島東洋カープ背番号57、永久欠番です


スポニチ惜別球人



お疲れ様でした




TEAM ZOFF「最後の聖戦」~9月27,28日市民球場~

2008年12月07日 01:21

8月下旬くらいでしたか・・・ペナントレースの追加日程が発表された時点でソッコーで緊急ミーティングが開かれたTEAM ZOFFの面々(平たく言うと、我が家の家族会議ですが)。


議題「市民最終戦が土日に組まれたよおいどうするよ?」


考えている余裕は無かった。。しかし、日曜の試合をデーゲームとはいえ観戦するとなると宮崎に帰るのはえらい時間(夜中の3時~4時)になってしまう。。月曜はもちろん仕事・・息子も学校・・


「いくぞ!いざ広島!!」 220


ZOFF小隊隊長である妻が英断を下すのにそう時間はかかりませんでした、とりあえず最終戦なので国民が溢れかえることは間違いないだろうってことでここは思い切って内野指定席を確保。これだけでも我が家にしちゃ相当な決断w


数日後、こうなったら土曜日の市民球場ナイター最終戦もみようぜってことになり、土曜の外野自由席と球場付近のホテル103を確保


その後の私といえばひたすら市民球場戦が雨天中止にならないことを祈り続ける日々でした・・行儀良く真面目なんてできやしませんでした・・・・ぶっちゃけますと勝敗なんてどうでもよくて・・ただただ試合を確実に消化していって欲しかったのです、チームやファンが必死でAクラス入りに向けて戦っていた頃でしたが。ほんとすいません


そんな感じで2~3度ほど雨天中止の危機を乗り越え、なんとか無事に9月27日を迎えました


強力なスポンサーを持たないTEAM ZOFFは往復全てが自動車231移動、高速道路深夜割引(当時40パーオフ)を絶対に利用しなきゃいけない事情があったので朝3時には宮崎のインターに入ってました(朝4時までに入ってないと深夜割が適用されないため)


乗ってしまえばあとはゆっくりいっても大丈夫だったんですが、この日は雨女の隊長をものともしない快晴、福岡県のめかりのSAで朝日を浴びました


「んあ?これ、広島に着くの10時ごろじゃね??開門は?16時?ホテルのチェックインは?15時??うんどうかんがえてもはやいよねこれ」


とりあえず大野(練習場)行こう!って話になって大野に向かいました


実はこの日、由宇で練習試合226があったんですが、なぜかわたくしすっかり頭に無く(ブログでチャーリーが大野に居る的なコトを書いてたので)、もったいないことをしました。。隊長は考えられていたようなんですが。。


初めて五日市ではなく大野I.Cで降りてカーナビを利用して大野練習場を探す・・が、うちのカーナビがHDDナビのくせにレスポンスが悪くなかなかヒットしなくて焦りました土地勘もないし、知識としては海のすぐそばだったよな、ってことくらい。あーこまったどうすっか諦めて宮島観光行きますか・・とナビを宮島に目的地を設定して走っていたところ、右手に大野練習場 発見(*゚Д゚)

あわてて練習場に突っ込む我が家・・しかしどうも停まってるクルマが選手のだけっぽい・・ファンもいねーし、おーいすたっ、ふ~~とうろついてたら練習場長さんご登場。一般客用の駐車場は無い、ということを優しく教えていただいたので、ここはあっさり諦めました。チャーリー居ないって言われたし(クルマあったっぽかったんですけど)、それ以上に私の心が宮島さん、厳島神社に傾いていたのです・・・


世界遺産だってことも知りませんでしたがなにか???

 

rinnne 010 オンthe瀬戸内sea!!人生初!!感激しました!ディズニーシーなんか比べ物にならんくらいよかった!!

rinnne 014 おおっ

rinnne 012 鳥居キター

rinnne 027 rinnne 028

やばい国宝級に美しすぎ

rinnne 032 rinnne 031

つか国宝だから!

rinnne 036 ちょうど潮も引き、鳥居に近づくこともできましたww

 

なんか、ただの旅ブログみたいになってきましたが、もちろんおみくじ引いてきましたよ!

もちろんというか当然というか・・大吉352でした

では本日はここまで!オフシーズン用の1人自己満ネタです。。暇だから・・同じく暇な方はお付き合いください♪

ランキングにポチッとやってくださるとありがたいです

 



最近の記事


