--年--月--日 --:--


大黒柱といふもの

2008年11月29日 23:40


ルイ様の契約が更新されたようです

代理人が大リーグ球団に打診していたため契約が遅れたが、当のルイ様本人は日本での、すなわちカープでのプレーを熱望していたらしいです

単純にうれしいです♪これで来季のカープも大型連敗はありません!!!(ほんとか?)





それよりもっともっと嬉しかったニュース


三浦大輔 横浜残留が決定的

経緯は良く知りませんけど、ブログもまだなんも書いてなかったけど 、番長オトコだね~♪

 

阪神に行かなかったんですね、球団、ファンの想いが伝わったんだろうね~♪

 

さすが、ドラフト6位入団からチームの大黒柱になった選手ですよね(・∀・)カコイイ!!

 

 

もう、何を言わんとしているか大体お分かりいただけたとおもいますけど( ´,_ゝ`)

 

なんか居ましたよね、ドラフト6位でコネクション的に拾われて贔屓され続けてついにチームの打の大黒柱にやっとこさ成長した矢先に独自の理屈で(好きで出て行くわけじゃないとか優勝争いがしたいとかなんとか)阪神に行ったくせに本塁打がたったの8本で打点が59とサパーリだったひとが。。え~っと朴だったかな・・よく思い出せませんが。

 

そして大黒柱と聞いて真っ先に連想されるのはやはりこの人ではないでしょうか

「僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープのファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」「僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。そのチームを相手に僕が目一杯ボールを投げる自信が正直なかった」

黒田博樹(現ドジャース)ですよね

 

そして今年カープファンを喜ばせてくれたのは東出選手のこの言葉

「カープで日本シリーズに出場したい」「必要とされる限りはカープに残りたい」

他球団ながら、三浦選手のコメントが待たれます♪

三浦選手のブログには既にたくさんのコメントが寄せられていますね(記事は愛犬の散髪でしたがw)

ベイファンだけでなく、阪神ファンからも残留に好意的な意見(やはり横浜が似合うし、阪神球団のFA獲り中心の補強に萎えていたので正直来てくれなくて良かった等)があったのが素敵でしたね、あ、カープファンもコメント入れてたな(笑)

 

黒田だって阪神ファンだったと聞くし、東出だって巨人ファンだっといいます。しかし2人のクチからそういう言葉はまったくでてきませんでしたよね。自分で球団を選択できる権利を得たにもかかわらず。

 

やっぱAいつら、根本的に持ってるモノが大和魂とは違うんでしょうな( ´,_ゝ`)プッ

しかもそれを変に言い訳したり半ベソかいたりするからきもちわるいんですよね

まーだ中村ノリの方が正直でいいですよね・・サード!レギュラー!!複数年!!!お金!!!!

早く本来の中村に戻ってほしいですねww髪も金髪に戻したらええとおもいますwwキヨハラもいなくなったし、パリーグの、いや球界のヒールスターとして輝きを取り戻して欲しいと思います!!



オレンジボール大会連覇!

2008年11月27日 03:34

広島市民球場がファン感で盛り上がった11月23日、こちらではカープキャンプでおなじみの東光寺球場で、息子が小学校4年生以下の大会、オレンジボール大会に出場しました!

組みあわせは前回大会の順位で決まるので今回は各パートの1位同士が集まるAパートでの3チーム総当りの戦いになりました♪

このオレンジボール大会、毎回球場を3つにわけて行うんですが、Aパートはちゃんとした内野グランドとベンチを使用できます、そして親も同じピッチで観戦ができるんです

1試合目、優勝候補のチームに3-2でサヨナラ勝ち!

2試合目、今年の6年生が全国4位というこれまた強豪チームに序盤再三得点圏にランナーを背負うもチーム全員が、ほんとに4年生か??と思うような必死の守りで得点を与えずなんとなんと6-1で完勝して優勝しました

息子も2番キャッチャーでフル出場し、ヒットも打ち、盗塁、相手のミスにつけこんであわや暴走かと思われた本塁突入ヘッドスライディングでチームに勢いをつけました、何より、序盤のノーアウト2,3塁の大ピンチを2人とも本塁で冷静にブロックしてアウトにしてくれました!

今年秋からの急造キャッチャーだったんですが・・チームでもチビなほうなのに良くやってくれました!

他のみんなもピッチャー始め、全員が最後まで素晴らしかった!! いやーいいもんみせてもらいました



オレンジボール大会は長い人生で最後の大会、心からおめでとう!ですよ

rinnne 014 

rinnne 019.2 

rinnne 021.2 

息子もチームメイトもほとんどが3年生から野球始めたんだけど、成長の速さ物凄く目に見えるんで楽しいですね、見てても♪

息子なんて昨年のオレンジ全成績は9打席連続三振でしたからね(笑)

これで今季の大会は6年生ともに終了。

今季、6年生の方は怒涛の公式戦全敗だったので、この日の祝勝会は盛り上がりました、監督さん、チビたちひとりずつ胴上げ(抱っこ)してましたわ♪

 

カープもオフ、息子達もオフシーズン

 

確実に暇が訪れますねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 イヤヤー

 

08日南秋季キャンプレポファイナル!

2008年11月23日 03:01

 いよいよファン感謝デーですね!

うーんやっぱ一度は行ってみたいなあ毎年祝日にやってるんで、祝日が仕事の自分は最初ッから行こうなんて考えたことも無かったけど、今年は日曜と重なってたんですね!その気になってりゃ行けたんですね!



 

 

さ、キャンプレポしようっとw


時は西暦2008年11月9日、秋季キャンプ最後の日曜日、すなわちキャンプをガッつり見られることの出来る最後の日でありました




が、またも雨 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
rinnne 038

こんな感じッス、野手はレフト側奥、投手陣はライト側奥の室内練習場での練習となりました

日曜だというのにギャラリー超まばら

しかもこの日は超寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

rinnne 037 マシン打撃に合わせての走塁練習や

rinnne 046 rinnne 054

ティーとかほぼグラウンドレベルでのメニューは行えます、天谷君まだ腰にオモリつけてました

 

結局雨天だとコンディションが大きく変わるのは見学している我々ファンの方でありますな!寒いし傘ささにゃならんしカメラも撮りにくいし寒いし寒いし・・・

 

rinnne 048 上から引きで撮るとこんな感じです

rinnne 041 rinnne 042

末チャンが座りーの左てーの謎のティーをやってて、(・ω・ )?なにこれ?ほんと内田氏の指導法は個性的やなあと思っていたら

自分のNCDC(日南カープ出待ちクラブww)の同志であるペンギン君(仮名、34歳)が本人に直接聞いてくれたところ、前日に右ヒジ(日にちが経ちすぎてヒジだったか手首だったか忘れました!)を傷めたとのことでありました Σ(゚Д゚)ガーン

悲しいかな末チャンはキャンプ中によくスペります(+д+)、今頃どうしてるかなあ、治ったんかなあ・・

バッティングと守備じゃ赤松、天谷にヒケをとらないと思ってます(走塁だって)んで春には万全のコンディションでレギュラー争いに参戦して欲しいですね!

rinnne 055この人もものすごいポテンシャルを秘めてるしゃけこと鈴木君 

rinnne 056 あ!内田氏セクハラですか???

rinnne 057 ボカシ入れときます

 

 

rinnne 058 目指せ新球場の開幕メンバー!バッティングなら赤松にもヒケをとらないはず!

実はこのキャンプでなぜだか全く自覚がないんですがいつの間にか彼と親しくなったのです(笑)これぞ、わがNCDC(日南カープ出待ちクラブw)の実力ですかね(笑)

この次の日の月曜日の話なんですけど、その日が自分にとって最後の出待ちだったんで(火曜日がキャンプ最終日なんだけど仕事の都合上行けなかった)彼にしっかり挨拶して激励して握手を求めたら、鈴木君、おもむろに両手をズボンでゴシゴシして自分の差し出した左手をガッチリ両手で握り締めてありがとうございます!!って言ってくれました♪ウケます鈴木君!政治家か!絶対自分誰かと勘違いされてるようなんですけどwwwま、いっか(笑)安部クンにも伝言頼めたし♪

 

話がそれましたがそんなこんなで案の定この日もランチ後回しで早めの練習終了となりました

 

最後はいつものように鈴川トレーナーのサディスティックなトレーニングでお開きですrinnne 062rinnne 063

片方が相方の頭上高くにトスを上げて片方がジャンプしてオノレの最高点でキャッチをするという単純だけど何度もやると絶対キツいであろうメニュー、ま、画像はどちらもチャーリーですがなにか?

 rinnne 067 rinnne 066

これもキツそう

rinnne 065 ぼくこくぼよろしくうふふふふ(大山のぶ代の声真似で読んでください)

 

rinnne 060 これ!踊ってるんじゃありません、この体勢で静止してるんです、30秒くらいだったかな??歳のせいかよく思い出せませんが・・こういうとこの詳細は「夏と海と空と鯉」の夏鯉さんとこなんだけども彼もえらいこと更新してないなあ、元気かなあ、そうそうつい先日は新球場PRに本県に訪れた今日も明日も頼むぞ、そうわれらの栗原選手とえらいこと交わっていらっしゃったみたいですがww

(MRT宮崎放送HPより)

↑↑さて夏鯉さんはどれでしょう?(笑)

 

あ、またまた話がそれました!キッツいんですよ、自分も真似してやってみたんですけど、皆さんも一度やられてはいかがでしょうか♪ナイスな太ももが完成されるかもですよ!

 

 

 

rinnne 059 最後はやっぱり倉選手のショットで締めましょう♪

 

じゃーこれで秋季キャンプレポ打ち上げです!かなりチャラい感じのレポになってすみませんでした!選手達はもちろん一生懸命されていたんですけどね、まあ秋キャンプですからね、これくらいリラックスした感じで見させていただきましたよね

今回投手陣はほとんど見ませんでした!やっぱ投手陣は春のほうが見ごたえあるかなあ。森跳はご両親が宮崎人ということが判明しました!今まで以上に応援します!!

 

来年はこのキャンプのメンバーに加え、ベテラン選手や新戦力が1軍の椅子を争うことになるのでしょうね、まあ残念ながら選手の好き嫌いが激しく、かつ新し者好きの監督が契約更新しちゃったんで既に想像ついちゃうのが悲しいですが・・とにかく来年は1軍首脳がしっかり2軍を見て欲しいですね!2軍からの推薦を待つんではなくて!活きのいい選手がいたら活きのいいときに使ってあげる!これがやはり選手のモチベーションに繋がるんじゃないでしょうかね、主力たちにとっても危機感を煽るといった意味でも、です。

 

あと今年の話題は主力選手とルイス様の契約くらいですかね?建さんの移籍先も・・

いよいよ来季は新球場!

てことは、ユニフォームも新しくなるでしょうね、てゆーか、なるみたいですね!お金貯めとかなきゃ・・

 

てなわけで、残り少ない市民球場でのイベント、行かれる方、楽しんできてください!そしてしっかり心に刻んでおきたいものですね!

 

それではまたいつの日かお会いしましょう、長文にお付き合いいただきありがとうございました!

日南秋季キャンプ第3クール!!!・・の様子を今頃アップしてみる

2008年11月18日 02:12

皆さんこんばんは!

森笠選手の移籍も無事決まり、あとは外国人選手や主力&ベテランの契約の方に興味が移っているのではないでしょうか?


私は甲斐クンに朗報が届かないことにハラハラしてます

一方で愛娘の名前がチャーリーのブログに登場し大喜びしたり♪



はたまたカープキャンプに気を取られ過ぎて完全にやりっぱなしだった仕事を一通りまとめた(取り繕ったw)ところでさーてまたブログを更新していこうかな。。しかし何書こうかなーとか思ったんですが、やはりキャンプの画像をアップするのがここらしいのかなと。シーズンオフくらい時間の流れ無視でいいですよね


Beさんちからいただいたたくさんの由宇キャンプの画像にも力をいただいた気がします。フェニックスリーグまでで帰っちゃったアツ君や鞘師君や相澤くん、フェニックスリーグ1回来たのにソッコー帰広させられた翔君、そして井生君や圭ちゃんに佳紀・・うんやっぱ画像はいい!




ということで前置きが長すぎですが、お蔵入りしかけた第3クールの画像をお楽しみいただければ♪



今回のキャンプ、ちょっと天候に恵まれませんでした、曇りや雨、暑かったり寒かったりが極端だったり・・・


画質、よくないのでご勘弁を!


11月8日土曜日
昨晩の雨で、朝はサブグラウンドでのアップからのスタートでした

rinnne+016_convert_20081118013927.jpgrinnne+011_convert_20081118011606.jpg rinnne+013_convert_20081118011829.jpg 打ち合わせ中

rinnne+014_convert_20081118012419_convert_20081118013330.jpg rinnne+015_convert_20081118013624.jpg

公式HPにも使われてたようなショット

 

 rinnne+012_convert_20081118012126.jpg見守る幹英サン

 

   rinnne+019_convert_20081118014632.jpg rinnne 020天谷は変わったボールを使ってキャッチボールしてました

 

rinnne 021 rinnne 022 我らのチャーリーは木村しょーごとキャッチボール

 

 

rinnne 034 rinnne 027

サードノックもだいぶ慣れてきたようです、とはいえまだまだ高さんにアドバイス受けてましたが

 

rinnne 031スローイングはさすがですよ!文字通り矢の様な送球!ため息が出ます 

rinnne+024_convert_20081118014745.jpg rinnne 036 この2人も負けてません

rinnne 039 それにしてもグランド内での喜田様はいつでも笑顔ですねー

rinnne 047 写真撮らなかったけど、3人の中で一番守備が安定(てか上手くなってた)してたのが喜田様でした、まあ本職なんで当たり前っちゃ当たり前ですけど。ライン際の打球の処理がとても上手くなられてましたよ!昨年終盤の大事な試合でスタメン出場した経験が生きているようでした。市民でいいプレーしてましたもんね!

まあしかしサードですからね!やっぱ守り云々よりはおかわり君くらい打ってくれる人に守って欲しいですね!

そういう点でみれば松山だっておもしろい存在です、飛距離は一番でしょう。

 

ここにまさかの石井琢朗ですからね!カープに来て出場機会の増えた木村翔吾あたりも今のままの打撃力では(1軍生き残りは)厳しいかもしれないですよね、1、2塁の席はほぼ確定でしょうからね。来季の3遊間は楽しみですね!

 

rinnne 028 rinnne+035_convert_20081118015444.jpg  

rinnne+030_convert_20081118015254.jpg笑顔が絶えないのはいいのか悪いのか

 

rinnne+049_convert_20081118024801.jpg 今キャンプ最も忙しいであろう中東君と上村カズ君はセカンドでノック、田中君をガン見

rinnne+043_convert_20081118015747.jpg 器用にこなすなかひがし♪

rinnne 050 そーれなっかひっがしー(笑)

 

rinnne+044_convert_20081118015929.jpg 気合でこなすのはカズ君

rinnne 051 今年はヒットも打った!来年は1軍定着だー!

 

 

rinnne 040 ノックが終ってベンチに入ったかみたかでプロテクター着けて登場ですよ、わりとリラックスムード漂ってた今季のキャンプですが、この2人は相当鍛えられたんじゃないかな

 

えーと確かこの日は半休でした。。やっぱ安部クン(怪我して帰広して)いなかったのが残念でしたねー(´Д⊂

 

あとほんの少しキャンプネタがあります、また暇を見て更新します( ´∀`)/~~

 

ドタバタとストーブリーグ開幕!

2008年11月14日 06:56

秋季キャンプ終了間際になんだか立て続けにコトがすすんでますね、キャンプレポ、まだ残ってんのに(笑)


まずは戦力外通告を受けて居た甲斐雅人トライアウトを横須賀で熱いファンに見守られ(激励&アドバイスされ?)受ける。
結果は4打数3安打1四球だったそうです。めでたい。まずはめでたい。そっとよろこんでおくw



亜大の岩本君仮契約

広島育ちのカープ好き、と完全に両思い。球団としてはドル箱スターに仕立てたいんだろうなあ・・へたすりゃ09年開幕スタメンなんてことになるかも??負けるなチャーリー!



横浜の石井琢朗が入団

びっくりですね!ハマのけんじろーさんみたいな人なワケでしょ??前田様より年上の選手が移籍してくることに驚きです!内野手に頼れるベテランがおらんかったからいいんじゃないでしょうかね、つか、これでシーボルは無いってことですよね?違うの??背番号25番、用意しときますよ!!

昔、駒田が彼ら(石井琢と進藤)の三遊間からファーストへのスローイングの美しさに驚いたエピソードは有名ですよね

負けるなチャーリー!


黒田帰国

お疲れ様でした!ぜひとも日南キャンプをご利用してください!


建さんFA宣言、メジャーへ


いってらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛







半分広島人 東出(・ ε ・)カープ残留!

2008年11月11日 06:50

マスコミに踊らされたくなかったし

東出本人が言うように

チームメイトが「東出さんは(FA)宣言しないで残留する」って話していた情報も持っていたので

当ブログでは静観を決め込んでいましたが

昨日、正式に東出本人の会見が開かれましたね


やはり単純に、選手が我々と同じようにチームに、広島という土地に愛着を持っていてくれているというのは


嬉しい


ですね



しかしほんとにここまで大変な10年間でしたよね、当時地上波のG戦でくらいしかカープの試合をなかなか見ることが出来なかったのですが、彼がルーキーのときにぷろ1号HRがあわやランニングホームランか???って(二岡のナイス中継でホームタッチアウト)プレーを見て大興奮したのを覚えています。

その後プレッシャーに押しつぶされるカタチで不振に陥り、前監督のコージには「アイツは覇気がないんや」と言われ完全に干されてしまいましたよね

このまま東出は死んでしまうのか、と思いましたが、2006年に就任したブラウンが真っ先に目をつけたのが彼だったように思いますね。センターを守らす等、私が考えもしなかった采配等で完全に東出を蘇生させましたよね。


守備もここまで上手くなるとは・・やはり高卒選手は10年は見てやらんといけんですよね!


.とにかく、今後ともよろしく!です

安部クン日南キャンプ離脱。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2008年11月06日 01:07

HA携帯サイトで知ったんですが、安部クン練習中に左足関節後部を傷めて離脱だそうで・・

「検査結果は異常なしだが、一応大事をとって6日に帰広・・」とか書いてましたな(´;ω;`)ウッ…



異常なしならおったってええやん!


それともなんですか?日南の病院の診断が信用できないとでも???


はーーー残念すぎる



安部クンめちゃめちゃ好青年なんですよー、バタバタ忙しかったフェニックsリーグと違って今回のキャンプではたくさんおしゃべりさせていただきましたし、それこそ昨日は「1軍メンバーでキャンプが送れている嬉しさ」みたいなことも語ってくれてたし、私が「そういや丸君は元気にやってんのかな?」と聞いたら「そうですねー、こっち来て連絡は取ってないんですけど、大丈夫っすよ♪あいつは深く考えないタイプなんですよ、打てなくても悩まないんですよ、まいっか明日打てば!みたいなタイプなんですよ。」とか相変わらず1聞くと10返してくれるナイスガイ♪


昨年のドラフト指名されてから入団までの間の経緯とかも教えていただけたし、昨日のオフ前夜はそよぎさんに食事に誘っていただいたとか(そよぎさんちょー面白い人らしいです)、ほんとにね、こんなヲッサンにね、色々語ってくれてね・・(自分の意識では自分自身が20代後半くらいの感覚なんだけど、よう考えたら彼とは一回り以上歳が離れてるんですよね(笑)


向こうは向こうで「こんなまだまだハナクソみたいな選手を応援してもらって・・」とかいってくれるし♪全然ドラ1のおごりとかがない!


それだけに今日(5日)の離脱の話はショックでしたねー、まあ本人が一番ショックでしょう、せっかく得たチャンスを自らのケガで手放してしまうのですから。


内田コーチがバッティングで一番時間を割いていたのが安部クンだったと思います(それだけ修整箇所が多かったんでしょう)、でも第2クールまでだったとはいえ、すごく経験値を稼いだはずです!あとは広島でしっかり練習して、春に沖縄経由で日南に来てくれることを願っています!


待ってるぞー例のあの場所でwww

日南キャンプ第2クール終了

2008年11月04日 02:23

 11月1日、午前中のみで全体練習終了

以下、画像でお楽しみください

rinnne 012rinnne+010_convert_20081104002450.jpg 

rinnne+014_convert_20081104002601.jpg 入り

 

rinnne 016 rinnne 018

アップ

rinnne+022_convert_20081104003043.jpg そよぎ

rinnne+026_convert_20081104003230.jpg rinnne+034_convert_20081104003726.jpg 木村&あまや

rinnne+017_convert_20081104002714.jpg このバットの置き方は・・・・

rinnne+019_convert_20081104002802.jpg われらのチャーリーですね♪

 rinnne+020_convert_20081104002953.jpg rinnne+029_convert_20081104003318.jpgrinnne+031_convert_20081104003533.jpg

 rinnne+025_convert_20081104003141.jpg あごを左肩から離すなとかなんとか(よく聞こえなかった)

rinnne+033_convert_20081104003634.jpg rinnne+036_convert_20081104003812.jpg

rinnne+037_convert_20081104003857.jpg AAコンビ+うーたん

 

あっというまにコンディショニングへ

rinnne+039_convert_20081104003956.jpg rinnne 038

rinnne 040 チャーリー&しゃけ

rinnne 041 チャーリー、アンパンマンを可愛がるの図

rinnne+051_convert_20081104004347.jpg 誰かこのオンエア見た方います?広テレだったような

rinnne+042_convert_20081104004049.jpg 取材されてるのが天谷&赤松で、邪魔してるのが喜田様と小哲

rinnne+050_convert_20081104004303.jpg 先輩思いの小哲

rinnne+048_convert_20081104004212.jpg やっぱり帰らない

rinnne+052_convert_20081104004454.jpg  ランチを取り、デザート片手に喜田様も決して球場の外では見せない満面の笑み。

 

 

すいませんこんな記事で。またお会いしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

お知らせ

2008年11月01日 11:07

本日土曜日の日南キャンプ、午前中で全体練習終了に変更になりました!

遠方より見学予定の方、ご注意ください!

ドキッ!画像だらけの日南秋季キャンプ第2クール初日(10/30)

2008年11月01日 01:00

 
喜田剛の出待ちしかできなかった私に対して、日中しっかりzoff小隊2名がキャンプに潜入してくれていました♪

彼女らが持ち帰った画像をうpしておきます(かなり選手の偏りがあります) 


 rinnne 018rinnne 021
 rinnne 027 rinnne 013rinnne 024

まずはこんなとこあたりから


 

rinnne 030  走塁練習

 

rinnne 033 来季のサード候補生達。。この笑顔のわけは・・

rinnne 043 rinnne 042

こういうことだったらしい(;´∀`)

 rinnne 037 rinnne 038
 rinnne 035 バッチこーい( ´∀` )b!!

rinnne 039ああん( ´Д`)

 

一方zoff的本命のチャーリーに対して対抗の安部マックス

  連日の内田塾

rinnne 031rinnne 011 rinnne 010rinnne 041

噂のバーベルを使った練習。肩を平行に動かす意識をなんたらかんたらwwwww

rinnne 023  rinnne 012

もう頭ん中パンク寸前?でもこれこそ1軍キャンプだよね!どんどん吸収して1軍定着目指せ!

 

rinnne 026   rinnne 025

 

rinnne 034rinnne 036

守備はサマになってきたぞ、と♪

 

 

さあ、本命のチャーリーですよ、やっぱバットが似合いますよね

rinnne 017 rinnne 028 

 rinnne 019来季こそはレギュラーを!!

このお方↓をこえんといかんのだから!!

rinnne 040

 

オチは彼らで

rinnne 032 

 



最近の記事


