--年--月--日 --:--


上野発の・・

2008年08月28日 01:29

夜行列車降りたときからあァ~~♪ども!zoffです!

いや~、四球ってほんとに恐ろしいものなんですね!

2008年8月27日セ・リーグ広島終了 
 123456789
ヤクルト0100100204
広島0000100001
投 手
ヤクルト館山 ―松岡 ―五十嵐 ―林昌勇
広島高橋 ―青木勇 ―上野 ―岸本
  
【勝】館山 8勝 3敗 0S
【負】高橋 8勝 5敗 0S
【S】林昌勇 1勝 4敗 29S
本塁打
ヤクルト飯原6号
広島

 

中継ぎに明暗が出ましたかね?

 

久しぶりすぎる勇者(青木勇人)のピッチングは相変わらずテンポが良く、とにかくストライクコースに投げ込む投げ込む(笑)、そんな速くも無いのに鋭く変化してるわけでもないのに、甘いコースにいって思わずテレビ画面から目を背けそうになっても

 

打たれない(・∀・)チゴイネ!

 

逆に上野クンは先頭打者に、追い込みながらも決め球をカットカットで粘られたすえ、最終的には力任せのストレートが外れて四球を出してしまって、結局そこから崩れ(た・・とまではいえないかもしれないが)、2失点してしまいました

 

試合終盤の先頭打者への四球は絶対タブーとされていますがもちろん上野クンだって重々承知のことでしょう

 

だからといって甘い球投げて一発喰らったとしても許される場面ではないのでどうしても厳しいコースをつきますわね

 

2人とも現状空振りの取れるタマは無かったという点では一緒です(上野が直球フォークともイマイチでした)

 

それでもこれだけ違う結果が出ちゃうもんなんですねえ、メンタルの部分で差が出ちゃったかな?

 

とりあえず上野クンは次回リベンジ!今日も点取られたあと、しっかりゲッツーとってズルズル試合壊すようなことはしなかったわけだし♪切り替えは上手い選手だと思っています

 

そしていよいよやってきた勇者!!353なんか運の良さも健在っぽいwww梅津、シュルツ、ブラウワーと押しのけ、最終的には永川のひとつ前を任されることになっちゃったり・・・・・そりゃないか(笑)

 

野手で光っていたのは小窪君ですよね。。ヘッスラも気持ち入っていてよかったですが、何より打席での態度がいいですね398♪きびきびしてます打席に入るときも小走りで(雨だったからか?)非常に気持ちがいい選手ですソヨギーノ君ももっともっとユニフォーム汚さんとレギュラー奪還はむずかしいと思われますね

 

 

20080515101835s.gif ←あと9日

 


ども!

2008年08月27日 00:16

・・・・・・と、久々にタイトル付きで我等のチャーリーひろせじゅ~ん選手がブログを更新してますね♪

ここに来られる皆さんはとっくにご覧になられてますよね!

 

私も非公開ながらコメント入れてます(公開にしてみたりいろいろ細やかに参加してますw)

 

当たりが戻ってきたようです、23、24日のウエスタン阪神戦で8の5、3打点353

hirosenigun.jpg (カープ公式より)てかこの画像カッコ良過ぎじゃね???全打席このうち方だったらなあ~三冠王だ(よぐわがんねえけどw)

 

今日のサーパス戦の詳細は残念ながらまだ分かってないんですが、各所でチャーリーのセンターでの好プレーが報告されておるようでございます♪

 

満を持して、1軍の舞台に真打ち登場となりそうですね!

 

ただし。「好事、魔多し」 でしたっけ?チャーリーにはこれがある(苦笑)

 

とりあえず蜂や無用な怪我には気をつけるよーにとコメントしときました(笑)

 

そしてそして、24日の試合では井生君が代打HRを放っているようです

 

少ないチャンスで・・オッサン感無量です

 

チャンも上で見て見たいけど・・現状入り込むのは難しいかな?彼も大きな故障なく充実してそうですよね、盗塁数が物語ってますよね♪

 

さあ~て1軍の野手どもめ、うかうかしてっとおいしいとこもってかれるど!気合入れなおせよ!勝って兜の緒を締めろってんだ!

 

とはいえ、あまやん守備上達してるなあ~やっぱ使ってもらえるってありがたいことよねですよね

 

とにかく、層が厚くなってることは間違いないようですね

 

上はエースと4番で完勝してるし、優勝争いがしたくってどっかいったAは怪我らしいし

 

今度こそ流れキタ?建さんで5割・・次の大竹は順番的に神竹なはずだからもしかすると夢の貯金・・あるかもですね♪

 

 

問題は天気!!中止は無しよ、でお願いします、9月の日程鬼ですからねえ、一番疲れる時期に一番疲れる日程なのは気の毒ですねある程度の故障者も想定しとかないと・・ですね

 

んでもって宣伝

20080515101835s.gif RED STORM DAY 2008 迫ってきましたね、成功を祈ります!

しつこいようですが

2008年08月21日 01:10

試合の勝敗以前に上村の降格についての明確な理由が知りたいです・・

こんなに早く降格させるのならなぜ「キャッチャー」の彼を上げたのか


しかも彼は前回も同じような降格の仕方をさせられています


今回は2打数2安打、マスクも被った


それなのに降格



左打者大杉のいびつな野手陣、なにも好転していないのに復帰してくる地元出身選手・・



あ~わからねえ



今日はおかげでまるっきり試合見る気にならなかったです(帰宅後の8~9回はみたけど)



わたくしは別に熱烈な上村ファン、というわけではありません




ただ、現在の1軍の試合見る上で最も楽しめる選手なだけで、特別なにがなんでもというテンションでプッシュしているわけではありません




でも納得がいかない




上がる前から{オマイ2~3日だけ1軍ね♪}って言われてるんなら別だけど(ありえないし)



こんなことされるとファームの士気にも関わってくるってもんだ(#゚Д゚) プンスコ!


いやもうおそらく何人かの選手は今年は(昇格は)無いな・・って思ってんじゃないでしょうか



あ~はがゆい・・そんななか、われらがチャーリー久々のブログ更新


チャーリーはまえを向いています!なんとか今シーズン中に1軍復帰を!!



先ほど昨年のチャーリーの6号本塁打の試合を妻と見てました・・ハマスタレフト上段に完璧に放り込んでました♪
















誰か…

2008年08月20日 17:22

今日付けでの上村の降格を予想出来た方がいたら教えてください…

今年この時期までなんとか食らい付いて闘っている選手達なのに、イマイチ自分のテンションがあがらないのは

キャンプ時から続いている謎人事のせいです

マーテー不在なのに…誰が決めてんだ??

とりあえず久しぶりのルイスと勇者は頑張ってください!

りぶ爺、まさか黒幕はあんたなのか???(笑)

捕手ローテを組むべし

2008年08月20日 00:25


今日の市民見て思ったけど、阪神戦で球場真っ赤にするにはよっぽど(上着も下も)赤くならないと・・負けるぞ

RED STORM DAY 2008~ファンがチームと球場に感謝する日~

9月6日です!参加方法はとっても簡単、試合のチケット買って、あとは真っ赤な服装で応援するだけ!市民行くの初めてでも、1人で参加するのも大丈夫!きっとそんな方々を実行委員会の皆様や同じ境遇の赤い仲間があたたか~く迎えてくれることでしょう(僕は実行委員会じゃありません、ただのお節介ジジイですw)



 

さてさて、相変わらずいよいよ正念場!ってときにこういう試合をやってしまうところがなんとも憎めない僕らのカープなんだけど・・

 

2008年8月19日セ・リーグ広島 
 123456789
阪神15000701014
広島0003100015
投 手
阪神安藤 ―久保田 ―江草 ―橋本健 ―阿部
広島宮崎 ―牧野 ―岸本 ―上野 ―篠田 ―梅津
  
【勝】安藤 11勝 6敗 0S
【負】宮崎 1勝 6敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
阪神林1号 関本6号
広島嶋7号

 

うめついがい5人で14四球wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

これはなかなかおめにかかれませんて、もしこれが14安打(ま、しっかり15安打打たれてますが)だとしたら、理論上は14球で済む可能性もあるお話なんですが、1四球=最低4球費やしてるわけですからねえ、きっついですよこれは

 

そもそもルイス目当てに脚を運ばれたお客さんも多かったのでは???

それでも野手はよく頑張ってたとおもうし(ベンチでアクビしてた選手もいたけど僕なら守りに就きながら寝てると思う)、最後の最後までいい面構え&いい走塁&守備してましたよね♪

(テレビでみてた限り、大量ビハインド後もいつものように笑顔で応援されてる人間の出来てるカープファンも多かったようなww)

ただどうしても1人気になったのが石原かな・・未だ敵の猛攻に逢うとテンパって外角一辺倒のリードもしくは落ちるタマ頼みなリードになってしまってませんでした??

 

ピッチャーが総崩れしてても受けてる女房は石原1人なんだから・・どうにかならんにしてもどうにかなったんじゃないのか名とは思いましたね

 

そこで!後半登場した上村君!!今日はマスクも被らせてもらえた♪♪最終回、梅津をリードしたわけなんですが、素晴らしかったですね(もちろん梅津が素晴らしいのは言うまでも無いとです)!シュートシュート直球直球強気に追い込んで、一転すら~っとスライダーを放らす♪

なんてゆうか、誰かさんが捕手のときととちがって非常に横幅が広く感じた梅津君のピッチングでした♪

 

そしてバットでも今回は内野の頭を越える技ありのライト前ヒット!(zoff家はこの瞬間一番盛り上がったw)

前回のヒットはあまりいい当たりとはいえなかったんですが、今回のは技術も見せ付けたですよね!

そしてカメラが上村を捉えたときには既に1塁ベースをオーバーランしている快足ッぷり♪

打率10割wwww

 

打てるんならどんどんスタメンで使っていくべきかと思いますね!

 

建さんや大竹なら倉で

ルイスらパワーアーム系なら石原

マエケンとか篠田ら若手なら上村とか

前も冗談半分で書いたんだけど

ほんとにこんなかんじで使い分けてみたら面白い戦いできると思うんだけどなあ、せっかく一線級の捕手が3人もベンチにいるんだから!

 

 

それにしても、シーボに変えて梵昇格とは・・・正直フイタですよ( ´,_ゝ`)プッ

 

小窪君とキムしょーにあれだけの守備魅せられたら(小窪はバッティングもやね)梵ちゃんもつかいどころござんせんな┐(´д`)┌

 

嶋は大丈夫なんでしょーか・・・むりせずあわてずしっかり治してください

 

由宇で(笑)

 

 

早くチャーリーかえってきてくれ~

 

 

 

 

おいおい上野代えんの?

2008年08月15日 20:22

データとかは知らないけど、上野クンを代える必要がありました???????
ガッツにもラミちゃんにもいいタマなげてましたけど?打ったほうが若干上手かっただけで…本人もマウンド降りる気はさらさらなかったようにみえたなぁ

ほんと慌てん坊やなうちの監督は、こんな使い方でシーズン最期まで持つのかしら、なんも当日移動の日に中継ぎALLIN体制とらんでも…まぁ昨日は大竹が休ませてくれたけど

ヘボ采配もなんのそのですね

2008年08月14日 10:28

8回だったでしょうか…バッター赤松で塁上には上村、木村、東出…って全員俊足♪♪♪

そして赤松のたたき付けるバッティングですよ!もっともっとこの打撃を徹底しないとダメです

あとは指揮官がどう動かすかなんだけど、あそこら辺でスクイズさせといてなぜに7回はあの場面で強攻??

しかしそれでもゲームを作って勝利を呼び込むカンエイさん率いるw強力中継ぎ陣!!

シュルツは来日以来最高の直球を投げ込むわ、Mr.ブラウワーはテンポ、球威、制球ほぼ完璧♪下位打線相手だったのを差し引いてもね♪さらにすごいのは決め球らしい高速シンカーをほとんど使わずに抑えられていたということ♪久々の自分より年上の選手、期待しちゃいます

だから前からいってますが、根本的にお立ち台にあげる人、間違いなんですよね~誰がえらんでるんだあれって?

昨日のお立ち台にあがるべきはは間違いなく球場のカープファンの皆様!!イ○バの物置が何戸いる?ww百歩譲って…浅尾クンとウッズだ(笑)

【祝】上村くんカープで1軍初ヒット

2008年08月13日 01:25

気付いたら一ヶ月切ってました、

RED STORM DAY 2008

 

自分的には出兵がかなり微妙になってきました(9月第一週の土曜はなにかと休み辛いのです)が、宣伝だけでも力になるぞ!球場を赤く染めてしまえー!!

 

 

さて本題。

まさかのマエケン大乱調で昇格して即出番のまわってきた上村


3回裏代打で登場、200勝投手、竜の山本昌からセンター前ヒット!



たしかカープに移籍後、初ヒット(もちろん1軍で)です



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!




試合は残念ながらこのような結果


2008年8月12日セ・リーグ広島終了 

 123456789
中日0040000015
広島0020100104

投 手
中日山本昌 ―高橋
広島前田健 ―岸本 ―上野 ―梅津 ―シュルツ ―横山
  
【勝】山本昌 8勝 3敗 0S
【負】横山 5勝 1敗 3S
【S】高橋 0勝 0敗 1S
本塁打
中日李炳圭9・10号
広島石原8号 栗原15号




5連勝、なかなか出来ないですねー一番主力が抜けてるチームにはせめて勝ち越しして欲しいもんですが・・

 

またまた親子ゲームなんですね。。行きたい。。でも暑そう。。でも行きたい。。シーボルってまだおったんか。。もういいてまじで。ほんと個人攻撃はあまりしたくないけど

 

ほんとにこんなんつかってていいんですかみなさん???まあ契約が絡んでるんでしょーけど( ´_ゝ`)フン

捕手三人体制

2008年08月12日 09:12

さてさてオリンピックの影響ですっかり気の抜ける日程になってますが、今日からカープはじめセ・リーグは試合再開です

そしてどうやら今日、捕手の上村君が投手の青木ぺろんに替わって昇格らしいです

「倉のミート力は高い、彼を代打で使いたい場面が何度かあったが出来なかった…以下略」

てなことらしいです、一応知っていたんですね、倉が空気の読めるバッティングすること♪

となると今度は上村君がベンチで忍耐を強いられることになりそうですね

どうせなら山本翔君も白濱君もアツ君もあげて捕手6人体制でローテーション組んでやらしたらいいのに…違うかww

しかし同じ捕手なのに6人ともタイプが違ってておもしろいですよね、ベンチに並べてみたいなぁ~

あ~~自分の好きな選手だけを一軍に登録してみたい…今度真面目に考えてみよっ(笑)

言 わ せ ねーよ!?

2008年08月07日 10:56

五輪で主力が抜けたからとか…われわれなんて昨年のシーズンオフから(ry

我が家は阪神系のCSのチャンネル契約してないのでRCCスコアの自動更新される画面を見ながらの応援でした(あと739のプロ野球ニュースと)、阪神に勝つと内容云々関係なくうれしいですね!みんなよくやった!!あ~よかった僕はやっぱりカープファンだww

だから終了後は珍しくセ・リーグのもう二試合を観戦、どちらも同点だったんでね、横浜と中日をとりあえず応援♪内川の応援歌唄ったりしてね(もちろん歌詞は知らないんでハミングで)♪横浜の応援歌ってやたらポップですよね、応援スタイルもシンプルだし、好感が持てます♪

ピョンピョン跳んだりタオル振り回したりとかの応援がかなり嫌いなんでね…子供なんかが一緒にやらされてる姿をみると不憫でしかたないです(あんたらのスクワットこそクレイジーやろ、的な意見は華麗に聞き流します)

でも、あのオブラディオブラダは流石にビートルマニアの僕でもちょっと無いかな、なんて(笑)投手用だったか若手用だったか忘れましたがあれじゃ戦意は高揚しないでしょー、…って余計なお世話ですね

最後に、肝心な場面(流れは既に横浜だったけど)ででてきてボコられた巨人の93番の投手に、うちのマルテびいきの嫁ちゃんが「ゴラーしっかりせーいマルテを見習えー♪」って妙な野次を入れてましたが……あんま変わらん気がしますw

なかなか1軍の壁を破れないもんなーマルテがんばれマルテ

こんな試合が増えるぞ

2008年08月05日 12:06

前日3安打零封されたカープが20安打12得点で最大5点差を逆転勝ち

…だったんですが、なぜだか感動も興奮も薄いわたくしでありました、なんでだろう?自分は本当にカープファンなんだろうか?と自分がわからないな最近。1番萌えたの福地だったし(苦笑)

もちろん永川のときは必死に応援するんだけど…ゲームセットと5分後には冷めてるんですよ、なんとゆーか、余韻が残らないんです

それでもHR無しで12得点は見事だったし(残塁数は気にしない)、横山の内容にも安心したし、永川が最後にストレートを選択して三振にしとめたのもよかった

とはいえこんな打ち勝つ試合なんてそうそうあるもんじゃないわけだから(西武じゃないんですから)やはり序盤から優位に試合をすすめて欲しいですね

試合作れなかった大竹とまたまたありえないエラーでぺろーん被弾フラグを立てたシーボロは罰金でしょ

あ、そうそう前田様も久々に活躍で♪ベンチでもご機嫌麗しそうでした♪

まぁいろいろあったようで大してなにもなかった試合でしたが、一つだけ心に残る場面がありました、私の妄想会話とともにどうぞ

7回表、福地の打席でシュルツのアホタレが直球を福地の頭付近に投げつけやったんです、それを抜群の反応でかわすも背中から倒れた福地。背中に土がべっとり、怒った顔ひとつせず立ち上がり土を払おうとする福地。かっこよすぎ♪

バッターボックスに構えに入る福地に対して石原が
う「福地さん、背中(汚れ)全然ッスよ!」

福地「マジで?全然?」

う「ハィ、ライン(石灰?)までぼっとし…ほら」

ポンポンと福地のユニをはたいてあげるうー、石原

う「あーだめっすねこりゃ…それにしてもなんで赤松とるくらいなら就任一年目に福地さん放出したんですかねー」

福地「今更言うなって…とかいいつつ赤いリストバンドが外せない俺♪」

真夏の少年

2008年08月05日 08:34

飫肥(おび)少年野球の元気印、ゾフJr.四年生が、丸一日練習試合だった日曜日の夜、急に高熱を出し、ダウン(*_*)

昨日はちょうど休日だったんでよかったんですけど、次の土日はいよいよ彼にとって今シーズン初の公式戦となる低学年(5年以下)大会があります、2番セカンドスタメンが濃厚なんで、しっかり全快して欲しいです

そもそも日曜日の夕方~夜、彼の疲労の度合いを見極められず、庭で将棋を教えていた、この父の責任です(>_<)、すまん〓!



最近の記事


