--年--月--日 --:--


開設1周年♪

2008年07月29日 23:27

とっくに借金を二ケタ抱えてた去年の今頃(オールスター明けの連戦でした)、ちょっとだけ調子が良かったカープにつられてこっちも調子こいてブログ始めたんですけど、いつのまにか1年経ってました


鬼のようにアクセス少ない当ブログですが、お客様はといえば鬼のようにコアな方々ばかりで♪



自分の代わりに更新してくれんかなあなんていつも思ってます、ほんとありがとうございます!



しかし今更ながらブログって便利ですね。。なにがって、過去の記事が簡単に引っ張り出せちゃうんですもんね


始めた頃の記事自分で見てたら、ほとんど誰にも公言してなかったんで好き放題書いてますね(笑)
誰に向かってかいてたんだろうwwww

よかったら死ぬほど暇なとき見ていかれません?あ~そういえば去年ってこうやったなあ~って


大掃除をしてたら古新聞を発見して食いついてしまったナミ○イさんとマ○オさんのような感覚に襲われるかも??ですwww




第1回目の記事

07年8月の記事

親子で4勝2敗

2008年07月28日 01:05

親子ゲームの3連戦、たくさんのカープファンでにぎわっていましたね♪

小さいお子様連れのファミリーなんかは大変だったでしょうが(暑さ対策とか)、お疲れ様でした!

来年はこれ(親子ゲーム)狙って聖地巡礼計画立ててみようかな



この親子ゲーム計6戦、全てを観戦されたツワモノな方々にとっては4勝2敗だったわけですね!



おめでとうございます。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 越 ,。・:*:・゚☆




チャーリーも1戦目はマルチ、3戦目で1本ヒットが出たみたいですね、まずはよかったよかった♪


まーだサード守備させられたりしてるみたいだけど・・・どうしたいんじゃ??廣瀬純を?!

しかも途中から外野に戻されてるし・・やらすならさいごまでやらさんかい!( ̄^ ̄)凸



公式見ると、甲斐君はセカンド守備に就いてますね・・いつぶり?今シーズンは教育リーグ含めて就いてないはずです

昨秋のフェニックスリーグでもセカンド守った記憶はないですね。。もともと僕は甲斐君は守備に先に惚れてしまったクチなんで、見てみたかったですねー


さて、いちおうふれておきますが、1軍。

新外国人獲得が発表されるや否やの帳尻花火大会

オチョアさんは相変わらずのまずい守備、クッションボールを素手で取りに行って取りそこなうって目の前のライスタ前列で見てたらどんな気分だろ・・

しかしバットとなんか気迫の走塁で取り返すんだよなあ・・さすがですよね、伊達に長く野球やってない


一方の土壇場帳尻外人スコッとシーボルはもっと酷い

あんたはたかが一発サヨナラ満塁弾を放ったところでなんの感動もいただけません、悪いけど。

気迫希薄、こっちの字がぴったりや

お立ち台にタランタラン歩いてくるようなヤツは一生応援しません!それと、インタビュアーもいちいちわざわざファンに向けての一言を引き出そうとしなくていいですから!逆に山北をお立ち台に呼びたいぐらいだったし

真面目に言えば、この連勝で称えるべきは永川を含む中継ぎ投手陣でしょうが!


前のロードで苦しんだ彼らが今ココで意地を見せてくれて、踏ん張って、リズムを作ってくれた


だからこそのサヨナラ打、だと思うんですが。


野球はピッチャー、とよく言われますが、ヒーロー扱いされるのは結構4回のうちに1回打っただけの打者だったりする・・・うーん、それが野球なんだよ、っていわれればそうなのかもしれないけど、なんか不満じゃ



てなわけで、この3連戦のzoff的真のヒーローは、小林幹英ピッチングコーチですね!あと沢崎コーチと♪


ようやりくりしてるとおもいますよ、ほんと♪ お疲れ様です!!


今、負け始めたわけ

2008年07月22日 11:58

いまさら大竹やシーボルのふがいなさを責める人びと自体がお気の毒で

そんなこと最初っから言ってんじゃん

「一軍で、スタメンで」我慢して使い続ける選手を完全に間違えてるから進行癌のように気付いたときには手遅れになるんですよね

緒方様なんて普通にスタメン張れるはずやし、倉だってそうだし、前田様だって大事に使われるよりは逆にぶっこわれるまで使ってたほうがいいと思うし

一つだけわからないのが、毎年急激に失速するカープ投手陣

これだけ疲労に配慮した(一昔前に比べたら)起用されてるのに

何を食べてりゃそうなるんだ??って思っちゃいますね

悲しみを乗り越えて、チャーリーがきっとなんとかしてくれる!!ですよね?

いや、なんとかとゆーより普通にチャーリーのプレーを一軍で見たいな、と。

トレードにトルネードに

2008年07月19日 10:58

牧野塁・・・・・「花男」???

佐竹さようならヾ(゚ω゚)ノ゛いいものもってんだから新天地でがんばれい

山ちゃん・・・・・・・・・キャンプに来てるのかパチンコしに来てるのかようわからん選手やったな・・トレード発表後のコメントが意外にナイスでおや??って最後にラブリーな感じでした


 

さーてチャーリー降格後チームは2勝5敗ですよ・・もう限界か?今年も定位置確保で落ち着くんですか??疲労はみんな一緒!!相手もそう、ファンだってそう!踏ん張れ!!




最後、カープ関係ないけど、野茂選手おつかれサマでした!今後はどうかお力を日本球界に!!野球嫌いだった母を野球好きにさせた貴方は真のプロ野球選手でした

ご臨(五輪)終?素人みたいな人選にワロタ

2008年07月18日 02:51

ナショナルチームに我がカープからは結局誰一人として選出されなかった



悔しいです恥ずかしいです情けないです!!!





・・・・・・・・・・と、いいたいところでありますが今回の場合、そう悲観することでもないでしょう、ただ代表監督が野球見て無さ杉なだけですから、(・ ε ・)東出クン選ばないなんてありえないもん



しかも先発とクローザータイプだけで構成された投手陣(中継ぎの専門家がいない)

外野手たったの4人




北京にNPB巡業にでも行くのか?と思わせるようなメンバーでワロタ、これなら清原選んでも面白かったのに



とてもガチで金メダル取りに行くメンツとは思えない




故障気味のAいつは涙の辞退会見でも開くかな。
「日本が大好きです!日本で日本人として野球できてうれしいです!それでも今回は辞退します・・・・好きで辞退するわけじゃないんです!!!」



実はこれ、友人のネタなんですけど(笑)





正直、代表で活躍する赤ヘル戦士をみたかったな~
これでほんとに金メダルとったりでもしたら相当悔しいことになりますよ


反面、あの首脳陣には使われたくない!って思いもあるwwww




ま、頑張ってください



そんなことよりウエスタンのカープ、今日(18日)より鳴尾浜で2連戦ですね、前回のありえない惨劇からの建て直しはできたでしょうか投手陣・・・・・・


チャーリーも負けるな!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

われらの廣瀬純登録抹消

2008年07月11日 16:04

絶対はい上がれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
われわれは待っているぞ、チャーリーのお立ち台

サヨナラで借金生活さようなら

2008年07月10日 07:06

借金生活に別れを告げるサヨナラ勝ち( ´∀`)/~~

苦手中日に連勝でカード勝ち越し


2008年7月9日セ・リーグ広島 
 123456789
中日0101000002
広島000100011x3
投 手
中日佐藤充 ―長峰 ―高橋 ―吉見 ―小林
広島青木高 ―岸本 ―上野 ―横山
  
【勝】横山 4勝 0敗 3S
【負】小林 0勝 2敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
中日 
広島栗原10号

 

まず今日目に付いたのは薩摩隼人、九州男児の上野君!

入団以来一番いい状態ではないですか?好守を呼ぶテンポのよさもあります♪

あとは三振取れるボール(球種)があるといいですけど

 

チャーリー久々出場は7回裏1死ランナーなしから

投手 高橋アキフミ

直 F 152㌔

直 空 148㌔

直 F 147㌔

直 F 149㌔

内高B 148㌔

内低変 129キロ ハーフスイングを空振りに取られる 三振

 

ピッチャーがよかった!しょうがない!!次こそは!

 

すいません寝落ちしちゃったんで中途半端です・・・( ´O)η ファ~

 

あまやんナイスラン&ナイスバッティング~♪

お立ち台に上がる前に既にスタンドのファンにこぶしを突き上げるところとか、最高です!

 

熱い暑い夜

2008年07月09日 16:06

昨日は いい試合でしたね

梅津~シュルツ~横山~永川の盤石の投手リレー、なかでも主軸を切った横山にはシビれましたね、もう終盤テレビ見てて一球投げるごとにこっちも声あげてましたよ

そしてやたらと客席を映すTSSさん(笑)

相変わらず外野はいっぱい入ってますね、しかもみんな楽しそうで!

うらやましい~!
行きて~~~~!

あと、ここからさき、完全に私事なんですが、試合見終わってから風呂入ってたら急に関節が痛み寒気がしてきて、風呂上がってから体温測ったら38℃近くまで上がってました、急にです急に!

おそらく熱中症になったのではないかと…重々気をつけているつもりなんですが…皆様もどうぞお気を付けて(^O^)/

既存選手の活躍を期待します

2008年07月06日 00:56

今日は朝から夕方まで子供の少年野球の練習試合があり、デーゲームは予約録画をして出かけたんですが、まさかの延長12回引き分け野球好きで、録画も10回までしか録れておらず

チャーリーの出番を目にすることが出来ませんでした

2008年7月5日セ・リーグ広島  
 123456789101112
ヤクルト0100400000005
広島3110000000005
投 手
ヤクルト館山 ―松井 ―松岡 ―押本 ―五十嵐 ―林昌勇 ―萩原
広島前田健 ―岸本 ―横山 ―シュルツ ―永川 ―梅津 ―上野
  
【勝】 勝 敗 S
【負】 勝 敗 S
【S】 勝 敗 S
本塁打
ヤクルト 
広島アレックス8号

ぼくらのわれらのみんなのチャーリーは延長11回裏、代打で登場するも

見逃し三振 .136

あのーそろそろ本気出してくれてもらっても全然構わないんですけど(;´∀`)??

これで今日の試合、引き分けだったけど、完全にzoff家的には負けゲーム

 

 

マエケンは惜しかったなあ、なんとなく決め球不在みたいになる時がありますね、カーブ狙われましたね

 

中軸は相変わらず調子いいみたいです・・・

 

中継ぎ投手も相変わらず頑張ってます・・・・

 

なのに勝ち星があがりません、5割に届きません、貯金なんて未だ「夢の貯金」でしかない

 

これはチャーリーや前田様の活躍抜きにしてはありえんのです

 

ルイス、シーボは黒田とAなんとかの穴をうめてるだけ(ここだけを埋めてもチーム力は去年と同様)

 

天谷赤松小窪シュルツら、去年なかった新戦力が交流戦を終えても5割近くで戦っているほど穴を埋めた

 

あとのプラスアルファは去年までの戦力が結果を出さんことにははじまらんのではないかと言うておるのです

 

チャーリーを筆頭に、前田様、梵、長谷川、井生クン高明くん佳紀くん・・このまま終れんでしょう??

 

逆に去年からほとんど(全く)チャンスが与えられなかった

甲斐君末永クン比嘉君圭ちゃん芳彦君翔君も・・・

このまま終れんでしょう??

ファームも君の活躍等嬉しい話題があるもののリーグ戦は(チャーリー抜けてから)負けが込んでますよね

 

やっぱりどうしてもココ何年か見てきた選手が活躍してくれないと寂しいですね

 

た~だカープが勝てばそれでいい♪・・・・・・・・って感じにはなれないんでね、古い人間ですね(苦笑)

 

今のままじゃクライマクスシリーズに出たとしてもなんか心から喜べないきがします (((´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コズはまだか

2008年07月03日 00:56

 

長谷川のおかげでわれらがチャーリー廣瀬純、zoffさん帰宅前に既に代打で登場( TДT)

2008年7月2日セ・リーグ福島終了
 123456789
広島0012000003
横浜40000000x4
投 手
広島長谷川 ―青木高 ―上野 ―梅津 ―シュルツ
横浜桑原謙 ―山北 ―真田 ―マットホワイト ―吉原 ―寺原
  
【勝】真田 1勝 0敗 0S
【負】長谷川 3勝 6敗 0S
【S】寺原 3勝 5敗 10S
本塁打
広島 
横浜金城6号

廣瀬純今日の全打席!!

2回表  2死1,2塁と4点をとられた直後にまわってきたチャンス!

初球 真ん中よりのカットを見逃し

2球目 外角低目直球(イイ球)を捉えきれずファーストベース横のファールフライ

 

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)  

 

やばいてまじで・・8年目廣瀬純、プロ入り最大のスランプに突入??

 

まあでもこれ以上落ちることはないとこまで落ちたんじゃないか?じゃああとはあがるっだけ♪

 

去年の緒方様だってそれは悲惨なものでしたし

シーボだって栗原だって(´Д⊂グスン

 

それにしても(・ ε ・)プップクプーとオチョアさんはコンスタントにヒットでるよね~すげーッス脱帽ッス

緒方様はバット折りながらタイムリー打つし♪

 

脱帽といえば、中継ぎから抑えの投手陣ですよ

上野 1.69

梅津 0.79

シュルツ 0.61

横竜 1.69

永川 2.81

 

すごいですよね、ありがたやありがたや(´▽`)

 

カープの場合、こんな状態がシーズン終盤まで続くとはなかなか考えにくいんで、今のうちにどんどん貯金をつくっておきたいんですが(カープのくせに貯金だなんて生意気かしらw)

打線も去年のように無抵抗∩( ・ω・)∩であっさりやられてた(ようにみえた)去年とは違い、負け試合でもほとんどの試合を粘り強く戦ってますしね

 

この中継ぎ陣の成績で、なぜこのチーム成績なのか?

 

なぜ貯金が作れないのか?

 

次の地元でのヤクルト3連戦は大事ですよ!!

 

 

 

 



コズの先発はゴーサイン出たんでしたっけ?あと1回位ファームで投げるんでしたっけ?

永川のフォークは…

2008年07月02日 17:04

「(投げてくるの)わかってて打てますか?」

…と、昨日の試合の実況のアナウンサーが、解説の遠藤氏に問いました

たしか永川が一人目か二人目のバッターと対峙しているときだったと記憶します

「…………打てますね」

遠藤氏は、こう答えましたね(笑)言うよね~(笑)

結果はご存知のとおりフォークボールを駆使して三者凡退で締めてくれたんですが

今年あれだけフォークを多投している永川です、(感覚ですが絶対ストレートより多く放ってるとおもう)同一リーグのバッターが知らないわけないでしょーに

う て な い ん で す よ 永 川 の フ ォ ー ク は !

立場上ああ言うしかなかったのか、素で言ったのかはわからんけど、カティーンときましたね、どれだけ今年の永川をみているのかと

しかもこの解説の遠藤氏って、あの大洋で、それこそフォークボールを決め球に活躍された遠藤氏だったのかな??

僕は初めてフォークボールという存在や言葉を知ったきっかけが、大洋ホエールズの遠藤投手だったんですが

ま、それはいいんですけど、しかしほんとフォーク投げますね~肘とか大丈夫なんでしょうか?

フェルナンデスがナックル投げてたくらいフォーク投げてません?ストレートのコントロールより自信あるんだろうな…さすがはクローザー、綺麗に「落ち」をつけますな!!

って、言うよね~あたしも♪

豪快に放て

2008年07月01日 00:40

雨、止んだんですね

先発、左腕のヒサノリだったけどチャーリー先発できませんでした( ´-`)

これも一個前のエントリで予想したとおりでした・・

 

2008年6月29日セ・リーグ広島 
 123456789
巨人0100000056
広島0000010001
投 手
巨人高橋尚 ―越智 ―山口 ―豊田 ―上原
広島高橋 ―梅津 ―大島 ―上野 ―横山 ―永川
  
【勝】豊田 3勝 0敗 0S
【負】永川 2勝 1敗 13S
【S】 勝 敗 S
本塁打
巨人ラミレス20号
広島

 

われらのチャーリーは6回裏、建さんの代打として先頭バッターで登場、投手ヒサノリ

初球、甘い変化球を引っ張るもファール

シンカー、ショートバウンド1-1

外直S、2-1

変低B、2-2

外角高めに抜けた変化球(コースもボール)をまさかの空振り三振 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

やばい

 

あせってらっしゃるのか

 

久々スタメンの前田様の好守も、赤松の好守も、東出の好守も赤松の揺さぶりも東での芸術的なヒットも気合入りまくりの投手陣の踏ん張り(1~8回までねw)も永川劇場リターンズもかっこいい倉のプロテクターも

 

どうでもいいくらいやばい

 

チャーリー現在の打撃成績

打率.150 (20-3) 打点 1

zoff的打率は3割ちょうどなんでいいとして、三振が5、っちゅうのは多いキガス

 

同じく出番の少ない捕手倉でも.220 2HR 9打点ありますもんね

 

もっというと建さんでも.167(18-3) 1HR、2打点あります

 

相手の攻め方が違う投手と比べるのは酷いかもしれませんが建さんですからね・・

 

ここ1~2年は怪我以外では2軍落ちはしていない(はず)チャーリーがピンチですね

 

しかし、前にも書いたけど、東出も永川もそれこそ去年の建さんも自分の実力でポジションを取り戻してきたんですから!

いろいろ事情がおありかとは思いますが、なんとかチームの勝利に貢献してほしいですね!

まだ巻き返しておつりが来るだけの時間はあります!大丈夫!!

 

もう廣瀬純のいない市民には行かない

 

 

あ、でもRED STORM DAY 2008 は変わらず応援していきますよ!

 

 

 



最近の記事


