--年--月--日 --:--


6/28 廣瀬純スタメン 対巨人Aクラス攻防戦

2008年06月28日 17:52

廣瀬純6/15、西武戦レーザービーム以来のスタメン、zoffさんがチャーリーのブログに予告したとおり♪(威張るほどの予想でもないww)

それにしても結構な雨模様の中試合は開始されましたね、やはり先週の雨天中止はルイス様風邪によるものだったんでしょう(泣)

ま、巨人戦てのが一番の理由なんですかね、、実際試合開始時点3塁2階席までびっしりでしたから

2008年6月28日セ・リーグ広島 
 123456789
巨人002010  3
広島002010   3

投 手
巨人内海 ―越智
広島ルイス ―横山 ―シュルツ
7回表途中降雨コールドゲーム

第一打席 2回裏 ノーアウト1塁 投手 内海

変B 送りバントの構えからバット引く

外B 送りバントするも、ファール

変S 見逃し 追い込まれる

変S バット引くも判定ストライクで三振 マーティーブチ切れる

 

われらのチャーリーに犠打のサインを出すこと自体がナンセンス(笑)

 

第2打席 3回裏 2死1,2塁 投手 内海

スカパー、大雨で受信状態悪くなる。。カウント2-1からセンターフライ

第3打席 5回裏 2死1,3塁 投手 内海

直S見逃し  いつもなら打ちに行ってるぞ!!持ち味の積極性が・・

直S をどんづまり1塁後方へのファール

外変 アジャストするもセカンドライナーガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

2度も勝ち越し点を上げてヒーローになれるチャンスを逸す○| ̄|_

それより簡単に3球勝負されてしまったことにショック( ゚Д゚)ヒョエー

 

ここらへんから我が町、日南市は集中豪雨474

 

空完璧テレビ、映らなくなる406

 

7回表にチャーリーの素敵な守備があったと夏鯉さんからメールが届く

見たかった (((´・ω・`)

んで、その後市民球場も雨脚が強まりコールドゲームが宣告されました、ほぼ同時に日南は雨が上がり陽が差してきました

 

今日はチャーリーがバットで期待に応えられなかった、いや、応えなければいけなかったですね (((´・ω・`)

 

結果論でいえば、チャーリーが勝ち越し点をあげていれば勝ってた試合でしょう

 

これで次回左腕投手が先発であったとしてもスタメンで起用されるか。。微妙な感じですね

 

まあ切り替えて!!積極性が少しだけ欠けてたかな?

 

試合のほうは相変わらず東出クンが攻守に素晴らしく、ヒット1本そして5回表の1死2塁から古城の1~2塁間を破りそうなゴロを精一杯飛びついて好捕、両膝つきながらファーストへ送球してアウトにしたプレーはしびれました(栗もよくすくったし)

昨日の守備もすごかったけど、今日のもすごかったですねー

日本代表首脳がろくにやきゅうみてないおかげで五輪チームに選ばれないで済みそうなのが救いですね!

しっかしほんとに簡単にヒット出るな(もちろん簡単に見えるだけなのは重々承知よ)。。チャーリーに分けてほしい(苦笑)

ルイスも不用意な一発が見られるようになってきたものの試合は間違いなく作ってくれるし、何よりテンポがいいのがいいですな

赤松はもうちっとゴロ打つ気持ちがほしいかな、オチョアさんとシーボッが再び上がってきたました

シーボは全打席出塁か・・タイムリーもあり中軸としての起用にも応えた形ですね

でもこんくらいなら甲斐君でも尾形君でも比嘉君でも芳彦君でもやれるんじゃ??

一発長打(とくにHR)を期待されて獲得されてんだからHR量産体制にはいってもらわないと困るんですよね

今までが酷すぎたからここ2戦の状態がすごくよくみえてしまう錯覚におちいりそうですが

 

明日はほぼ雨天中止っぽいですね、1勝1分ならまずまずでしょ♪

 

次節は・・おっと、東北に遠征なんですね、ベイとの2連戦か、いってらっしゃーいヾ(゚ω゚)ノ゛

長くなりました、すみません436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


安部君誕生日おめでとう

2008年06月24日 21:49

本日6月24日はカープの若武者、高卒ルーキー、安部友裕君の誕生日です!19歳かあああああああああ若っ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



最近はめっきりお目にかかれてないけど頑張ってんだろうなあ。。同期の丸君が猛アピール中だけど、

焦らずしっかり目の前だけを見て進んでいって欲しいですね!





rinnne 059rinnne 058
プロ初キャンプの「初日」の画像です        まだまだお尻がかわいらしいww


rinnne 139この画像は以前も使いましたが・・この2遊間、意外と早く見られるかも

 

今日梵と東出のトークをたまたまラヂオから聴きましたが・・・仲いいのは分かるけど、カープの顔として取材されてるってことをもうちっと自覚してほしかったな・・なんてゆーか、締めるとこは締めるってゆーか。。

特に梵!もっともっと渋いプレーをみせてくれよ!お声は相当渋いんだけどなあ・・

中東、改名とフレッシュオールスター

2008年06月24日 02:29

中東君、改名したらしいです

http://http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080623062.html

直己⇒直瑛(なんて読むんだ?)

 

中東君といえばフレッシュオールスター、んでもって今年のフレッシュオールスター、カープから4人選出

今井投手、鈴木君、丸君、松山君

安部君、残念!! 丸君、オメ!テレビで応援します!

 

このメンツならリアルに誰かMVP取りそうな気がしますね!

 



(追記)直瑛←なおてる

だそうです

交流戦Aクラス、交流戦夢の貯金

2008年06月24日 02:08

 

ここまでなんとか打線が頑張ってきた交流戦、最後の試合も打線の粘りで逆転勝利

2008年6月23日交流戦広島 
 123456789
楽天1023000006
広島00110401x7
投 手
楽天朝井 ―渡辺恒 ―松本 ―有銘 ―川岸
広島長谷川 ―青木高 ―上野 ―梅津 ―横山 ―永川
  
【勝】横山 3勝 0敗 3S
【負】有銘 0勝 1敗 1S
【S】永川 2勝 0敗 13S
本塁打
楽天リック5号
広島緒方2号

長谷川とぺろ^んにムカムカさせられながらも相手投手の出来に、なんだか今日はいけそうな気がする~って吟じてたら

凄いモノをみてしまった⇒

しかし、楽天のピッチャーも、なぜあそこに投げる??

紀藤さんも頭痛いやろうなあ

幹英さんは緒方様歓喜のハイタッチのなか1人真顔でブルペンと電話してましたね、投手コーチって大変ですね

そして改めて思ったのが

後ろの投手が強いとやっぱり強い!!・・・んですね

 

そして5月25日のロッテ戦での逆転HRのときもそうだったんですが緒方様の活躍の前に、実は前田様がしっかりと仕事をされておられるんですな

 

5打席中4度出塁した3番に入った天谷ん、犠打をきっちり決めた赤松、最後に決めてくれた栗原と、ベテランと若鯉が上手く絡み合ってますね、ただ緒方様に関していえば代打オンリーな使い方はもったいない気がします、守備も見たいです

 

こんないい試合に出番がなかった廣瀬クン(と、倉クン)・・悔しいでしょうね、僕も悔しかったです!

 

とにかく、鬼門の交流戦を乗り切った!涌井にもダルにも勝てた!さあ、先発投手陣をもいちど立て直して交流戦明けの巨人戦、3つともとろう!

Aクラスと夢の貯金!自分もレッドストームデイに向けて貯金しますわ

 

 

 

ご褒美?~5/21(土)楽天戦雨天中止~

2008年06月24日 01:10

rinnne 008ありがとうチャーリーありがとう

 

次こそは現市民球場外野の芝生の上での雄姿を!!

 

 

夏鯉さんご一家、遠征お誘い、ご協力ありがとうございました♪


15時47分

2008年06月22日 01:26

20080622012627
20080622012625
20080622012623
聖地到着も既に試合中止wwwOTL

(リアルタイムにアップ出来てなかったんで今あえてあげてみます)

15時

2008年06月22日 01:17

20080622011657
開門一時間前、聖地到着

…………あると思います!

(リアルタイムにアップ出来てなかったんであえて今あげてみます)

せっかくなんで

2008年06月21日 18:27

20080621182703
ぶらってます

マエケンは出来る子

2008年06月19日 02:47

前健一軍初勝利おめでとう!

一度でも彼のピッチングを生で見た者なら、必ずこのような日がすぐに来ると確信してましたよね、だから正直、驚きは少ないです、驚きといったらあのチェンジアップの出来かな。。あの顔であの腕の振りであの落ち方は凄い脅威ですね



「バッター、前田健太に代わりまして、前田♪」


凄く感じるものがありましたなあ


お立ち台も凄かったwwwファンのハート掴んでたww次回は「カープの応援が一番です!」といいなさいw




今日の試合は保存版やね♪



佐々岡さんもおめでとうございます、「輝く18番」、見られましたね♪


交流戦5割以上確定??上出来じゃないですか!
シーボル、もうスタメンはいいんじゃないですか!
廣瀬クンの出番、無さ杉じゃないですか!!


土曜日の楽天戦、見に行きたいなあたぶん岩隈だなあまた廣瀬クンベンチヲーマーかな・・
でもルイス様だから勝ちゲームだなあ、見に行きたいなあ夏鯉さん!でも中止の
リスク背負って行ける距離じゃないんだよなあ・・



雨が・・・・・・・・・・・・(゚∞゚)ヤバクネ?



オマケ
お宝動画
佐々岡さん&前健







試合を決めるワンプレー

2008年06月16日 01:22

廣瀬純、今シーズン3度目のスタメン、4打数1安打、打率.188

2008年6月15日交流戦西武D  

 123456789
広島1010010104
西武0011000002

投 手
広島ルイス ―横山 ―永川
西武帆足 ―大沼
  
【勝】ルイス 10勝 4敗 0S
【負】帆足 6勝 1敗 0S
【S】永川 2勝 0敗 11S
本塁打
広島石原4号
西武G・G・佐藤17号



第一打席 2回表ノーアウト2,3塁 投手 帆足

高直B-内変B-内変F-低変B-内変S、2-3から直球低目、ボール玉を空振り三振

第二打席 4回表 1死1塁 投手 帆足

高変B-高直F(Hエンドラン)、1-1から高め直球を叩きつけセンター前ヒット353

今までは痛烈な当たりがヒットにならなかったんですが、今回は詰まったあたりがヒットになった!ってことで流れ変わったんじゃないでしょうか?

第3打席 6回表 無死ランナーなし 投手 帆足

初球スライダーをセンターフライ、甘い球を打ち損じたような感じでした

第4打席 8回表 1死ランナーなし 投手 帆足

外変見S-1-0から変化球引っ掛けショートゴロ

 

今日のチャーリーは最大の武器、守備で魅せてくれました、08シーズン初レーザー

 

同点に追いつかれての5回裏、2死2塁(ボカチカ)でバッター片岡がレフト前にヒット

それをチャーリーがバックホーム返球!!もちろんレーザービーム!!!

石原のど真ん中にノーバウンドで到達してタッチアウト!!!!石原も激しいタックルにもしっかりボールを離しませんでした♪

 

ここで試合をひっくり返されていたらどうなっていたことか

 

てかこのビッグプレーの直後の6回表に石原が決勝HRを放ったのは廣瀬クンのプレーのおかげといっても過言じゃないでしょう、チャーリーが1点を守り1点を取った、2点分、それ以上の働きでした、そしてチームに勝利をもたらした、またまたルイスに勝ち星が付いた、またまたチームが乗っていけそうな3連勝と、シーズン終了後にシーズンを振り返ったときにあのプレーからカープの勢いは加速した・・・なんていわれることでしょう(笑)

 

ただそんな立役者、仮にも守備のヒーローを最終イニングにベンチに引っ込めたアホ監督がおりました

 

残念でなりませんでしたね、チャーリー、打席で代打を出されるよりも屈辱だったのではないでしょうかもしかしたら・・・心配です

大体この監督、いままでなかなかバント使わなかったくせに俊足の赤松がノーアウトで出塁でバッターが超絶好調の東出、1点リードの展開でも普通に送りバントですもんね、どう考えてももったいないと思うんですけど(初回のノーアウト2塁の場面は分かりますが)!!

赤松スチールさせてから送るなり、エンドランかけるなり、そのまま東出に打たせるなりいろいろできるはずなのにみすみすアウト一つ与えるのは納得行かんですね

結果的に1点取ってるんですが自分は1点しか取れなかったように感じた3回でした

天谷ンを全試合出場させてる事情は分かりませんが、代えるならオチョアさんの方やろ?

去年永川がチャーリーのレフト守備に助けられてること、忘れた??

 

最後に萎えてしまいましたね、でも永川くん通算100セーブおめでとう315300308

ルイス様10勝おめでとう!

鬼門って何??って感じでナイスゲーム連発で現地観戦ファンのみなさんおめでとう、チャーリーコールすごかったですねえ♪

ちなみに今日の記事のタイトルはあのZETTのCMのアレです♪

 

今日(6/11)の廣瀬純!

2008年06月12日 01:16

2008年6月11日交流戦千葉 
 123456789
広島0000000000
ロッテ00001000x1
投 手
広島大竹
ロッテ渡辺俊
  
【勝】渡辺俊 5勝 3敗 0S
【負】大竹 2勝 8敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
広島 
ロッテ

 

廣瀬純 9回裏2アウト1塁の場面で栗原の代走として出場( ゚Д゚)ポカーン

おいこらマーテー、チャーリーの使い方おかしいやろが!!なめんな!!

本気で代走出したいんなら、緒方様の方が走力あるじゃんo(`ω´*)o

 

いやーそれにしても今日は大竹が良かった開幕戦以来だ大竹イイ(≧∇≦)b !!って思ったの♪最後までいい表情してました!

内容はいつもよりちょいいいくらいかな、ってかんじだったけど8回1失点、上々

常にいいカウント先行のルイス様と比べると見劣りするけど、今日のような精神状態ならこれだけ抑えられるんですからね!

5年後にはルイスや[・ ε ・]黒田以上のピッチャーになってるかもしれないですね、、ただチーム事情が事情なだけに、そんなに待てないってのが現実なんだよなあかわいそうだけど

 

東出はほぼ毎試合ファインプレーを見せてくれる♪ゴムチューブ拘束打撃練習がスローイングにまで好影響をもたらしたんでしょうか(笑)

 

今日の大竹!

2008年06月11日 19:36

すごくいい表情してる!!ベンチに戻るとき笑顔(ハニカミw)も見られた!!珍妙なヒゲもなくなってるし、今日こそわやってくれるやもしれん!!

がんばれ~

必殺仕事人×2

2008年06月10日 01:15

連敗止まる( ´ー`)フゥー

 

2008年6月9日交流戦広島  

 123456789
ソフトバンク0000010001
広島20100003x6

投 手
ソフトバンク和田 ―竹岡 ―藤岡 ―小椋
広島ルイス ―シュルツ ―永川
  
【勝】ルイス 9勝 4敗 0S
【負】和田 6勝 2敗 0S
【S】永川 2勝 0敗 9S
本塁打
ソフトバンク 
広島栗原7号


廣瀬純の出番( ´ゝ`) 無

オチョアさんは狭い市民での守りのミスが目立ちますが、なめてんのか( ゚o゚)ノこらぁ!ってかんじ

9回もプレーかかってんのにいつまでもキャッチボールしてたらしく・・北別府氏大いに憤慨されておりましたね

 

さて今日は珍しくえっらいことネバ~だった嶋が先制タイムリー、栗の中押し7号HR

、そして8回裏の代打緒方様とルーキー小窪の完璧なまでの仕事人っぷり!!

犠牲フライと左中間2点タイムリーツーベース、若鷹軍団の息の根を止めてくれました

 

しかも2人とも初球で決めてるあたりがなんともニクいス

 

そして専らルイスでしか勝てないとの噂も出てきたところでのルイス様の勝利(9勝目)

これねー、なんでこんなに勝てる(勝ち星が付く)のか、最近わかってきたんですけど、怖いのは宗リンでも松中でも小久保でも和田でも大下軍曹でもなく、ルイスが怖いのよね(笑)

「おまえら俺が投げる試合全部勝てよ」

って口には出さないけど、顔に書いてるし、背中で訴えてるし、投球にこめられているんですよ

テレビで観てるこっちでさえその怖さが伝わりますもの、(((( ;゚д゚)))アワワワワゴラーシュルツナニヤットンジャーイルイスサマオコラスナー!!!!!ってへんな野次いれましたもんね

野手もかなり早い回に点取りますもんね┐(´∇`)┌

 

ピッチャーはこれくらいでなくちゃあね。。。てかさいきんこういったピッチャーほんと少なくなったな・・

 

特にカープは。。。大竹よ、平静装って降板時に不貞腐れるくらいならマウンドで吼えてみろ!!君の球威なら少々真ん中に集まりすぎたって気持ち入ってりゃ打たれないんだよ、テンポよくなげこんでいきゃあバックも必ず助けてくれるんだよ!!以上、話とびまくりですが、おしまい。

 


6/8対ホークス 廣瀬純途中出場

2008年06月09日 14:12

途中出場ながら3番で出場、東出と栗原の間の大事なところを任されました

5回裏、森笠の代打

投手 三瀬

外変S-変B-変F-内直B、2-2から外直146㌔空振り三振

6回表 レフト守備に就く

7回裏 2死1塁 投手 柳瀬

内直F-外直S、1-1から変化球をセカンドフライ

9回裏 2死2塁 投手 久米

外変B-外直B-直S、1-1から直球を完ぺきに捉え物凄い速さの打球が一瞬でレフト……………………………のグラブにOTL

またもレフト真正面をつき、レフトライナーでこの日は3打数ノーヒット、打率を.167まで落としてしまいました…

が!

今シーズンここまで都合3本ほどヒットを損してます、そのヒット性の当たりを無理矢理安打数にして計算すると打率は.417になるんですね!

..167と.417じゃずいぶんイメージが違いますよね、打率なんてこんなもんです、特にチャーリーは打数も少ないし、東出だって数字より、その内容を皆さん評価したり嬉しく思ったりしてるんですよね(少なくとも自分はそうです)

とゆーわけだからまだまだ遠慮なくチャーリーを3番スタメンで起用しちゃってください

[・ ε ・]黒田がついにやった!! & ピンクリボンDeフルボッコ

2008年06月08日 00:46

まず、海の向こうから嬉しいニュース

308黒田初完封で3勝目315

オトコ黒田[・ ε ・]、メジャーリーガーになってもやはりスピリッツはなにも変わっちゃいないようです

「今日で壊れてもいいという気持ちでいけた。それが日本でやってきたスタイルだから」(スポニチ)

記事読んでみてください、じわっと来ました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

建さんどうよ?篠田よどうよ??

 

 

 

2戦連続2桁失点、サタデー建さんもノックアウト

小窪プロ初HRお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

チャーリー、サードで初の守備機会

2008年6月7日交流戦広島 
 123456789
オリックス02231030011
広島0110000013
投 手
オリックス中山 ―小松 ―川越
広島高橋 ―上野 ―マルテ ―梅津
  
【勝】中山 2勝 2敗 0S
【負】高橋 6勝 4敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
オリックスローズ15・16号 浜中6号 カブレラ10号
広島小窪1号

広島打率
(8)赤松4010000003.270
(4)東出412000000 .353
(9)アレックス4021100007.292
(3)栗原4110100006.300
(7)5広瀬300011001 .222
(5)6小窪3111010001.311
(6)2000000001.225
マルテ000000000 --
緒方1000100001.241
梅津000000000 --
喜田1011000001.257
(2)4010100002.204
(1)高橋1000000001.176
上野000000000 --
H7天谷3000000003.266
3439352001 .263
             
▽本塁打 ローズ15号(1)(高橋)=2回、ローズ16号(1)(上野)=5回、浜中6号(1)(高橋)=2回、小窪1号(1)(中山)=2回、カブレラ10号(2)(高橋)=3回

 

今日の試合、建さんの立ち上がりなんですが決して悪くないように見えました、うんこりゃ前回のはやはり寒さのせいやったんやね・・と

ただ、主審のストライクの判定が内角、外角両コースともに厳しい感じを受けました、それで、今日はなんか嫌な予感がしました、こりゃあ投手はたまらんはずやと・・・・・・もちろん相手にとっても同じ条件なんですが、あんなに厳しいとバッテリーかわいそうです

 

5番(あくまで3番が理想)レフトでスタメン入りした我らのチャーリー廣瀬純の自慢の守備力も、

オーバーフェンスばかりではどうすることも出来ません

 

さて、スタメン起用されたチャーリーの今日の結果

第1打席  2回裏 先頭打者 投手 中山(左腕)

変B-変B-直F-直F-変F-2-2から直球詰まってセンターフライ

 

第2打席  3回裏 2アウト1塁から 投手 中山

直S-直F-2-0からカーブを空振り三振

檻捕手日高の巧みなリードにかわされる

6回表からレフト⇒サードへポジション変更

第3打席  6回裏 1死2塁 投手 中山

外シュート空振りS-B(ワンバン)-外直F-カーブF-外カーブB-2-2から直球をショートゴロ

ランナーを返す(進塁させる)バッティングが出来なかった

7回表 檻ックス1死1塁から坂口の正面の打球(ゴロ)をなんとか捕球するもののお手玉してしまいセカンドへ送球するも間に合わずサード初の守備機会にして初エラーを記録、どんまいチャーリー

9回表 2死ランナー無しからオリックス由田の痛烈なサード右へのゴロを今度は完璧にタイミングを合わせ、ショートバウンドですくい捕り、そのまま流れるような動きで軽快にファーストへ送球しアウトを成立させる♪(大げさ?ww)

第4打席  9回裏 無死1塁 投手 川越

直S-変B-変B-直B-変B 四球を選ぶ

 

といった感じで5番起用の期待には応えられなかったかな、イマイチでした、残念

 

てなわけで6/7現在 打率.222 出塁率.364 打点1 得点1

 

さてさて昨日の篠田、大島、ペロン、コズに続いて建さんまでもが失態を演じてしまい

左腕総崩れです、2軍で相澤君も炎上した(公式によるとブルペンではよかったらしいですが)みたいで・・・みなさん早いところ立ち直っていただきたいもんですね

見てないところはあんまり語りたくないんですが、育成選手の山中君は好投したようです♪気持ちの入った粋のいいタマ投げますよねー、なんとかプロ選手契約果たして欲しいです、ブルペンキャッチャーのドミニカンが「イイゾヤマナカ!!オーケーヤマナカ!!!!」ってキャンプやフェニックスリーグでよーく叫んでたのを思い出します♪

 

話それましたけど、これで交流戦成績は7勝7敗、じっわじわとsageもよう、まあ去年までを思えば5割で全然御の字なんですが、もうひとふん張り!!欲を言えばリーグ成績を5割で終えて欲しいですね・・現在借金は4、これ以上はヤバイ

 

チャーリーも焦らず力まず、かつ結果を!!!って無茶苦茶ですね、まあやってくれる男です

 

暴走赤松天谷は失敗から学べ!

 

君らのそのスピードが武器であることは間違いないんだから

 

 

 

ピンクリボンde廣瀬純

2008年06月07日 14:44

よっしゃー今シーズン二度目のスタメンじゃー!!!

一度見たかった廣瀬赤松オチョアの強肩外野陣♪(廣瀬レフトってのはちと不満やけど)

遠慮なく魅せてくれ!!

もうチビなんて呼べない(・ ε ・)

2008年06月06日 22:39



5月7日ドラゴンズ戦以来の二ケタ失点 ・・・でも


東出(・ ε ・)がすごい


好守連発(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ天才過ぎます、特に打球取った後がすごくなった♪魔送球と呼ばれてた頃がうそみたいです 荒木に見えてきました

打率は.349 守備はネ申 ようやくここまでの男になってくれました( ´ー`)

 

But、ここまでくるとこのちーむの選手達はなぜかこのチームをさ(ry




2008年6月6日交流戦尾道 

 123456789
オリックス30010206012
広島0010100002

 

投 手
オリックスオルティズ ―小松 ―菊地原 ―川越 ―清水
広島篠田 ―大島 ―青木高 ―梅津 ―コズロースキー ―シュルツ
  
【勝】オルティズ 2勝 3敗 0S
【負】篠田 1勝 1敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
オリックスローズ14号
広島

 

篠田よりぺろんの方がむかつきましたが

篠田はテイクバックがなんか変じゃなかった???
大島様もナイスグッジョブ次回は先発でしょう(・∀・)
梅津グッジョブ
コズ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
シュルツ(`Д´≡`Д´)??ヨクワカラナイ出来

 

3裏の攻撃は見事でした大島つないで天谷快足内野安打、そして東出タイムリーと流れるような攻撃♪


われらのチャーリーは8回表、ライト守備から途中出場353

ノーアウト3塁で坂口(私この選手気に入ってます)のライトフライを定位置でキャッチ♪もちろんサードランナー村松スタート切れず

打席は9回表、先頭打者として登場

初球を迷わず振りぬくとサード左を破る痛烈な打球が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サードのグラブの中に!!!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

完璧なタイミングで横っ飛びされました○| ̄|_ =3  プッ

 

廣瀬純 6/6現在 打率.333

ここんとこ凡退こそしてますがいい当たりしてます、絶対スタメンで使うべきです!!!!!!

 

去年もそうだったんですが初球(0―0)の打率がすごいんですよね~(詳しく忘れたけど確実に4割5分近くあるはず)

あ~~~もったいねえ~いつまでもオチョアさんにこだわってると泣きをみるぞマーテー!

東出と栗原の間で途切れたくないな~~ってことで明日は勝ちましょう、カープは連敗しません!!笑

 

新グッズ出ました

カープサングラス

詳しくは公式HP

 

札幌でハム食い!

2008年06月05日 12:18

札幌シリーズ、チャーリー出番無し(ノ_・。)

昨日の、明らかに守備力重視で臨んだスタメンにも名を連ねることなく、途中出場もなく、まともに姿を拝めたのは試合終了直後のベンチ前でのハイタッチでの「うしろすがた」のみでしたOTL

これは今シーズン、相当覚悟してかからんとやばいですね…わかっちゃいたけど再確認しました

とはいえ、先発した赤松の守備も凄かったですね!7回、完全に左中間を破られたと思われた打球に猛チャージで追い付きワンバウンドで止めたプレー!!

その後結局2失点してしまったんですが、あのプレーは大きかった♪

そんな好プレーが観られたのも、ルイス様の快投によるものかもしれませんね

とにかくスゲーとしかいいようがないです、PL時代の松阪大輔のようでした(スペックじゃなくて投球スタイルや打者との格の違いの雰囲気とか)

そんなルイスをバントから揺さぶったハム打線、固い守備、そしてダルとさすがのチームでした(ほんとにバント多いんですね、1死1塁から送りバントなんて久々に見ました)

強敵相手に「敵地」でいい試合ができ(しかも1勝できた)たのはチーム全員に自信がついたでしょう

次節は広島でオリックスですね、前回の建さんは寒さのせいだと信じてます!サタデー建さんで一つよろしくお願いします

♪わ~たしカープのサウスポー~♪サタケンじゃないよヒロイケンでもないよどようはどようはタ~~カァハ~~シッケ~~ン♪

ノーノーNO!

2008年06月04日 00:18

試合時間2時間48分( ゚Д゚)ヒョエー

公グリン、途中までノーノー Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

2008年6月3日交流戦札幌D終了

 123456789
広島0000000022
日本ハム00011110x4

投 手
広島大竹 ―コズロースキー ―梅津 ―青木高
日本ハムグリン
  
【勝】グリン 3勝 7敗 0S
【負】大竹 2勝 7敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
広島天谷3号 栗原6号
日本ハム


まあ今日はグリンが良かった、負けるときはこんなもんでしょ・・・・といいたいとこだけど、コズとぺろんは猛省していただきたいですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!簡単に点取られすぎや!ペロンはボールほとんど低めに決まらないし

コズは先発タイプなんじゃないかな・・立ち上がりが悪いけど尻上がりによくなってくる感があります

打線はとりあえず最悪の事態(8回2死までノーノーでした)は避けたし抑えられつつも結構捉えた打球ありましたし(相手の攻守に阻まれた)、天谷んと栗原の一発は明日以降に繋がりそうな完璧なスイングだったんでよしとしましょうよ!

なーんもダルだからとて恐れることはないですよ

ただ、一流投手には一流のバッターをぶつけんといかんです

廣瀬純を使いましょう、さすれば道は開かれん、です(笑)

本日も出番なし     

ここは辛抱ですぞチャーリー、広池さんなんて12日ぶりのマウンドだったらしいですからね

 

・・・・にしてもコツコツコツコツコツコツコツコツ1点ずつ取って攻めて来るハム打線、地味に効きますな!選手の名前ほとんど知らなかったんだけど。。喜田剛狙ってバントしてたっぽいし、スモールベースボール恐ろしいです・・でもみててつまらん!!

 

先発の大竹は力投むなしく7敗目(リーグワーストタイ) 投球内容云々じゃなくておまえのその顔をとりまく毛の生やし方はなんなんだ??????????まったく先日のハセといいなんでうちの右の先発陣はこそ泥みたいな風貌なんだろう???

左腕はさわやかですねー建さん大島君篠田平クン・・(・∀・)モエッ

そして神様仏様ルイス様は早くも3533085月度月間MVP315353獲得です

おめでとうございますそして今後ともよろしくですダグラスのこともあるもんで。。怪我に注意でよろ

≪月間個人投手成績≫
選手チーム試合完投完封奪三振回数自責防御率
ルイス広島36451.60
岩田阪神25331.09
高橋広島22322.53
館山ヤクルト2233.2123.21
西村健巨人16180.50
クルーン巨人111911.12.38
岩瀬中日1112114.09


ツマンナイ試合、それでも勝ってる

2008年06月01日 18:34

確実に勝負強くなってます よ ね


今シーズンここまでの 1点差ゲームを手作業で集計したところ

11勝5敗です Σ〈┼;〉 ←ぎゃんもビックリですw

 


2008年6月1日交流戦Kスタ宮城 
 123456789
広島1000010002
楽天0000000101
投 手
広島長谷川 ―横山 ―シュルツ ―永川
楽天ドミンゴ ―有銘 ―川岸
  
【勝】長谷川 2勝 4敗 0S
【負】ドミンゴ 2勝 3敗 0S
【S】永川 2勝 0敗 7S
本塁打
広島 
楽天

広島打率
(8)7天谷4000200002.277
(4)東出422000000 .345
(9)アレックス4011000007.299
(3)栗原4010100005.293
DH前田智4011100004.274
(7)3010000001.263
R8赤松1010000103.272
(5)小窪200001100 .313
R5木村000000000 .133
(6)4000100001.238
(2)石原3000200012.255
3327271111 .267

▽二塁打 フェルナンデス、東出▽犠打 小窪▽盗塁 赤松(7)塩川(5)草野(1)高波(4)▽残塁 広6楽6▽併殺 広2(アレックス―石原)=2回(梵―東出―栗原)高須=6回、楽0 ▽審判(球)深谷、山路、本田、山本隆 ▽試合時間 3時間1分
投 手防御率
長谷川6 2170412005.59
横山1 513200002.57
シュルツ 2/3422200111.42
永川11/3418030001.06
                 
ドミンゴ7 27108640222.59
 有銘 2/329010001.88
 川岸11/3622121001.20

 

先発長谷川は微妙な出来だったけど丁寧に投げ続けたのが良かったかな四球もわずか2だったし、しかしながらそのルックス!!

ヒゲと帽子で潰れたヘアースタイルがまるで志村○んやナイナイ○村がよくやる泥棒コントのメイクみたいでなんかむごかった

ほんとはイケメンなのに・・・ヒゲの伸ばし方は次回登板までに修正してきて欲しいです

打の主役はオチョアさんかな。。決勝タイムリー(解説と穴に怖くないとか勝負弱いとか言われてたから奮起したかな?)

守りでもフェルナンデスをレーザービームで本塁刺殺するなど若干送球高かったけど、存在感ありました(石原もフェルナンデスの巨体のタックルにもボールをこぼさず本塁を死守してました♪)

東出(・ ε ・)も相変わらず調子がいいですね

この日の1番打者天谷はノーヒット、途中出場の赤松はヒットで出塁、100パー盗塁します!って場面で盗塁を成功させてましたね        

この1番打者争いに復帰したい梵チャンは8番でノーヒット、最後の打席の見逃し三振は印象悪いなあ

しかしこの9回、前田様もみのがし三振でしたね、川岸打ちにくかったのかな??左バッターが見逃すような球には見えなかったけど・・・・って素人の言うセリフじゃないか (。・x・)ゝ

 

でもってこの日のチャーリーの出場機会は無し 現在打率4割、1打点

 

次の札幌ドームでは出番もありそうですね、嶋とオチョアさんの守備範囲じゃちょっとね・・

 

しかも次のカードではダルビッシュ確実に登板してきそうです、チャーリーとの対決が見たいぞ!!!

 

それにしても今日の試合はイマイチ面白みに欠けたな・・点数ほどの緊張感もなかったような・・

どんだけ今まで永川しゃんに極上のスリルを味わせていただいてたんだろう(笑)、どうも終盤に大ピンチを迎えずに接戦をモノにすると「あれ?いいの?ほんとにもう試合終了??」って未だに思ってしまいます

1点差ゲームもいろいろあるけど(逆転勝ちとか)、最小リードを守りきって確実に勝つ、いや勝てるようになった!

おもろかろうがつまらなかろうが勝てば1勝まければ一敗ですからね

 

個人的にはおもろい野球やってくれれば勝ち負けどうでもいいタイプなんですけど私は

 

しかしこのチームはどんな形でも「勝つ」ことが大事ですよね

 

あっ、そういえば途中からサード守備に入った木村、深い位置からファーストに速さ、コントロールと見事な送球でアウト成立させてましたね、ナイス(*^ー゚)b グッジョブ!!  

あとはそろそろ大竹を勝たせてやらんといけんですね、今日の長谷川でも勝てるんだから!次ダメだったら下でイチからやり直させるのもありなんじゃないかなーと思いますけどね・・・ローテに余裕ある交流戦のうちに

 



最近の記事


