--年--月--日 --:--


5月31日(土) 楽天戦 チャーリー途中出場!

2008年05月31日 22:23


7回裏から喜田.剛に代わってサード守備に就きました・・・・が、守備機会が無く


画面にもほとんど映らなかったッす


本格コンバートでないなら外野手一本でプレーしてほしいんですけどねえ・・あんまり丈夫な下半身ではないらしいですし


打席は9回表、1死ランナー無しの場面で登場


投手は松本

カウント1-2からど真ん中ストレートを逃さずレフト痛烈なライナー!!!!・・・・・・・・・もレフト真正面のレフトライナーでした


5打数2安打打率4割ジャスト



さて試合は・・・・

 123456789
広島0000200103
楽天40022000x8

 

負けた∩(・∀・)∩ Kスタの楽天は武蔵坊弁慶なりwww

 

それでもカープ打線は元気ありそうです

 

何より、前回の西武戦から、チャンが素晴らしい右打ちを見せてますね、これは楽しみです♪

最近マウンドにいって投手に声かける姿も増えてきてるし

2年ぶりくらいに梵ちゃんに期待感を感じています

再びチームの核弾頭として輝きを放てるのか?!

 

そしてわれらのチャーリーも!!!!!いやーこのお方は完全に仕上がってますよ!

近いうちに一発出ますね!!!!いや5~6発ポンポーンて出そう!!!毎日3番で使ってもらえれば、ですけど

 

 

 


5/28 廣瀬純 今シーズン初スタメン

2008年05月30日 03:10

交流戦 対西武1回戦

第一打席 2回裏 1死3塁 投手 石井一

B-F-B-外低S-B カウント2-3から センター前タイムリーヒット いきなり結果 を出すオトコ 今季初ヒット&初打点

その後エンドランを次打者倉が空振り、結果廣瀬盗塁失敗


第2打席 4回裏 1死ランナーなし 投手 石井カズ

S-B-S-B-B、またまたかうんと2-3、ミスターフルカウントと呼ぼう

F-F、8球目を1塁線に痛烈なファーストゴロ

第三打席 6裏 ノーアウト1塁 投手 大沼

B-B、0-2から3球目、直球高目ボール球をキャッチャーフライ

大沼の「ストレート」は超走ってました、おそらくチャーリーはストライクコース内の高目に見えたのでしょう最初は。

しかし大沼のストレートが阪神Fのような伸びがあり力負け、次打者の倉もストレートを詰まらされライトフライ(だったはず)その次の小窪はそんな2人を見てか、変化球狙い、ストレートと比べると格段に見劣りする変化球をしっかり打ってヒットにしてました、ここらへんもさすがやなあと思いました、その次の好調喜田剛も最後はストレートで空振り三振してましたからね

第4打席 8裏 1死1塁 投手 岡本 得点 猫5-1鯉

B、カウント0-1から高目の直球を今度は捉え、レフト線、フェンス手前へ鋭い当たりの2ベースヒット!!!

一見強引に見えたが、あれがファウルにならないところに廣瀬のバット捌き、捉えるポイント等の技術の高さがうかがい知れる(ほんとか?)

次打者倉のとき西武岡本ワイルドピッチがあり、廣瀬3進

倉 センターほぼ定位置に犠牲フライ、廣瀬生還 で今季初得点

てことで、4打数2安打1打点1得点の大活躍

 

お立ち台はおかわりじゃなくてチャーリーが受けるべきやったですね!(笑)

 

それにしてもスタメン出場の前日にこんなこと書いてたzoffさんてばどうですか(笑)

 

ほんとにもう、お帰りなさいってかんじです♪岡本から打ったのは大きかった!

 

これで、そのまま涌(湧?)井に当ててくればマーティーも名監督と認めざるを得ないんだけど

 

やっぱ外れちゃいましたね、ま、一歩ずついきましょう♪

 







廣瀬純を励まし称える回

2008年05月28日 00:25

永川みたいに


東出(・ ε ・)みたいに



一度失ったポジションは、自らの力で取り戻すことができる



いや、彼なら昨年以上のポジションを奪えるはず


もとより、彼ももちろんそのつもりでオフから取り組んできてたし


伊達や観光でアメリカ渡ったわけじゃないし、手ごたえもつかんでいたようでしたし






てゆーか、そもそもポジション(一軍)剥奪された意味が未だにわかんねーし!!!



負けるなチャーリー、いい構えになったもんです、バッターボックスで。


剣豪の様に、隙が無いね♪


だから相手投手はストライク枠内で勝負が出来ない⇒四死球増える


チャーリーの出塁率の高さ(ファームで.368、ウエスタン3位)はここにあるんだと思いますね


出塁率良し、3盗もできる脚力と走塁センスがあり、バントもうまく、長打力も兼ね備えていて、外野守備は超1流、優しさライセンスはS級のチャーリーは間違いなくカープの中軸を打つ男です!3番打者が理想的かと思われます、現状オチョアさんが好調だからアレだけど、この点にマーテーが気付かない限りカープに優勝は無い!!!

オチョアさんの好調は終わりがあると思われますが、意気に感じるタイプのチャーリーはゲームに出れば出るほど進化しますから (´∀`)9 ビシッ!



伸びしろを見極めてくれる指揮官が欲しい(3年目マーティーがそんな時間的余裕が無いのもわからないではないけど)


「純は熱いうち(場面)に使え」ですよ


スタメンで使えないなら、使いどころをもちっと考えれ!右左も関係なく使えー!
 














観衆のチカラ

2008年05月27日 00:53

カープ4連勝、あの、交流戦なんですけど!去年の交流戦5勝しかしてないんですけど!!

んでもってセントラルリーグ順位も4位浮上~♪

 試合数勝数敗数引分勝率打率本塁打得点失点防御率
1阪神 48 32 15 1 .681  .268 20 188 1412.73
2中日 49 27 19 3 .5874.5 .258 49 184 1562.87
3巨人 50 24 25 1 .4904.5 .258 51 195 2124.19
4広島 46 21 23 2 .4770.5 .268 35 160 1763.56
5ヤクルト 46 21 25 0 .4571.0 .247 27 159 1743.55
6横浜 47 14 32 1 .3047.0 .266 36 160 2164.49
(5月26日現在)

交流戦順位表

 試合数勝数敗数引分勝率打率本塁打得点失点防御率
1楽天 6 5 1 0 .833  .296 1 31 162.33
2日本ハム 6 4 2 0 .667  .283 5 29 172.60
2巨人 6 4 2 0 .667  .315 6 33 376.40
2阪神 6 4 2 0 .667  .295 1 24 183.00
2広島 6 4 2 0 .667 .293 7 32 295.02
6中日 6 3 3 0 .500  .204 4 11 233.71
6ソフトバンク 6 3 3 0 .500  .278 6 26 203.29
6西武 6 3 3 0 .500  .272 9 27 172.63
9オリックス 6 2 4 0 .333  .280 2 28 325.09
9ヤクルト 6 2 4 0 .333  .243 0 18 304.55
11横浜 6 1 5 0 .167  .244 8 24 345.58
11ロッテ 6 1 5 0 .167  .267 4 30 405.56

なにこの得点力???

そして今日の試合

2008年5月26日交流戦広島終了
 123456789
ロッテ0121000004
広島20004200x8
投 手
ロッテ小宮山 ―シコースキー ―根本 ―伊藤 ―アブレイユ ―川崎
広島大竹 ―横山 ―シュルツ
  
【勝】大竹 2勝 6敗 0S
【負】根本 0勝 3敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
ロッテ今江4号 里崎3号
広島

仕事中携帯でスタメン見てビックリ、先発小宮山??なんじゃそりゃ(予想は清水)

あ~これがフェイクというやつか、んにゃ、シェイクだったっけ(追記・清水の体調不良によるものだったそうです)

それでもって速報見てまたまたビックリ2番手シコースキー????

録画観たら腕ブルンブルンしてたからあのシコースキーですよね、若干メタボってたけど、なんでも15試合目らしい、他球団(特にパリーグ)の情報にほんと疎いzoffであります

どうも去年までのロッテではないらしい、応援は相変わらずウザいけど!

一方カープはシーボルがスタメンから外れてくれました(サードに小窪)、こちらの希望通りです。。が、マーティーは言ってる事とやってることがわけわからん、シーボル使い続けるって言ったばっかやったはずやん

それともただの休養日?

 

それにしても最近のカープは負けないねー、大下軍曹にこれだけ褒められるカープwwww

そつのない守備、走塁、繋がる打線

特に7回裏、2アウト満塁から横竜と梵の見せた牽制タッチアウトのプレー!大きかったですね、8-4と試合の大勢を決めた直後のピンチでしたから

 

そして大竹に2勝目が野手からプレゼントされました、こんな勝ち方、カープじゃ珍しいんですけど

大竹よ最後(試合終了後)くらい笑顔見せたらどうだい

出番がなかなか与えられないチャーリーに肩ポンポンされよって!!!おまえは結果でなくてもローテーションどおり使ってもらってるんやぞ!!

それに比べてチャーリーは相変わらず優しいなあ~ヽ(●´ε`●)ノ 今日はこのシーンが見れたから、いいや(笑)

 

そうそう、今日はダラダラ書いてますけど、一番言いたかったのはタイトルにもしたんですが、現地のカープファンの皆さんですよ!!

昨日の今日、しかも月曜日で、一体どれくらいお客さん入るのかなーって試合前心配してたんですが、僕のくだらない心配に反して凄い入り!!1万9千弱くらい入ってましたね!(追記・18131人やったらしいですね、ちょっと大げさでした)

横浜よりも、神宮よりもお客さん多かったです、なんかそれが一番嬉しかった、今日

ファンが集えば選手もモチベーション上がるし、ゲームも勝てばまたお客さんが入るし、これが続けばシーズン終盤、物凄いことになるんではないでしょうか

実際現地に今年1回しか行けてない自分がこんなことかたるのもなんですが。。。ほんとうらやましッス

 

さて、このロッテ戦で2度登板したロッテの川崎という投手、宮崎県出身だったみたいで(知らんかったww)

宮崎南高卒、宮崎南高といえば元カープのキムタクさんなんですがこの日、3番セカンドでスタメン出場しました、そして4打数2安打2打点2得点1本塁打1二塁打と大活躍したみたいです♪これもまた、嬉しかった♪

 

さてさて完全に波に乗ってしまった僕らのカープは一日挟んでパの首位ライオンズを迎え撃ちます、幸いにもカープはキャンプ地が目と鼻の先ということもあり、練習試合等の対戦も多いのでデータ不足ということも苦手意識も無いと思われます!このまま逝ってしまえー!!わすれちゃならんがまだ借金は2!!!<丶`∀´>ニダ

 

ファームじゃコズロースキーがなにやら先発調整をしている様子、そして近々トレードが発表されるとの噂も・・目が離せませんね!

 

 

 

タイトルなし

2008年05月26日 15:34

登録後5試合目にして始まりの鐘が市民球場に鳴り響きました♪

代打の一番手として出場

結果はストレートの四球、バット一度も振る機会がありませんでした

そこから先の展開はもうみなさんご存知の通りなんですが、興奮しましたね♪興奮しすぎてアホになりそうでした、ヒーローインタビューのインタビュアーの宮脇さんは最後のシメの時だけアホになってましたね(笑)聞き逃したかたで録画されてるかたは確認してみてください

永川が「勝ち」に絡んでいるのがなにより大きいですね、緒方さんの肉声も久々に聞けたし♪

そして右サイドスローを連続でリードし続けた倉の存在も見逃せませんね!

シーボル6番だけは不満だけど…今日もオールインで一つよろしく!

交流戦初白星・・も始まりの鐘は鳴らず

2008年05月24日 00:58

交流戦初白星 久々永川劇場のおまけ付き


2008年5月23日交流戦京セラD終了 
 123456789
広島0130002006
オリックス0100000023
投 手
広島高橋 ―シュル ―横山 ―永川
オリックス小松 ―吉野 ―本柳 ―清水
  
【勝】高橋 6勝 2敗 0S
【負】小松 4勝 1敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
広島栗原5号 アレックス6号
オリックス


建さん6勝目勝利数、防御率の2冠ですって(・∀・)チゴイネ!

栗原完全復活、左に右にものすげー打球とびまくり(・∀・)チゴイネ!

嶋帳尻マルチ ( ´_ゝ`)フーン

木村が今日守備で出場したため、この交流戦でまだゲームにでてない野手は

廣瀬純ただ1人

そんな簡単に使ってくる首脳陣とは思ってないけど、早く打席に立たせて欲しいんですけど!

試合勘が鈍るわ!投手だけに調整登板させるのはおかしいぞ!聞いてるのか打撃コーチども!!!

とくにピーコみたいな眼鏡してる方!もう一方はハナっから(ry

とにかく明日でながかった遠征も終わります、ルイスで連勝や!うーんまた明日のスタメンマスクは石原なんでしょうか・・もうちょっと倉を見たいんだけどな

目指せ交流戦での夢の貯金!!!

 

 

京セラで鐘は鳴るか

2008年05月23日 03:47

今日から舞台を京セラドームに移してすったもんだのオリックスとの2連戦です

大石コーチが監督になられるみたいですが、頑張ってほしいものですかープ戦以外で

なつかしいですね、かろうじて現役時代の思い出があります、このころなぜかプロ野球チップスのカードが近鉄の選手が出るのが多くて。。。羽田さんとかいうキャッチャーもいましたねえ


それはさておき、われらが廣島伝説、チャーリー26廣瀬純、1軍昇格もいまだ出番梨田です、京セラで出番はあるのか、要注目です


ただ、京セラは去年の開幕戦で太ももを傷めたり、チャーリーのレーザービームをセーフにしてしまった「渡田の誤審」とかいろいろあった場所なんですよね~何事も無いといいですけどね!

唾を吐きたいのは…

2008年05月22日 12:58

2夜連続で同じようなミスを見せ付けられましたね

シーボルは「遠征疲れ」では済まされないまずい守備!タイムリーエラーとして記録に残らないのがほんと腹立たしい
何度も書いてるけど、守れないなら、スタメンにはイラン、首脳陣はなぜかつて東出や梵にしたような交代をしないんだ?!木村も廣瀬もまだ残ってたのに

逆に言うなら首脳陣も休ませるとか配慮してやればいいのに…慣れない異国での長期遠征ですよ

あと、こやつ、プレー中に唾吐きすぎ!10秒に1回は吐いてるから!考えられん、シン●ー小僧かおまえは!言いたくないけど唾吐きたいのはこっちだよ、竹島コンビ(大竹と大島ね)に激しく謝罪汁!

嶋も相当いただけないっすよね、二軍でちょこっと打って一軍帰って来て全然つかえんで二軍に落ちてまた二軍でちょこっと打って一軍もどってきて……嶋ルーティン

この人も連夜の最終イニングでの代打失敗です、打った打たないの前に、なんとしてでも塁に出るんだって気持ちがミジンコほども見えない

嘘でもいいわけなんだから、セーフティバントの構えをしてみせるとかして揺さぶったりとかできないのか…プライドが邪魔してるんでしょうか(笑)

チーム状態としては良好っぽいんで、あんまりこういう批判的な記事書きたくないんですけど、気のない(ように見える)方々はカープのユニフォーム着てほしくないですもんね、二軍で腐らず毎日頑張ってる選手もいるんだし

なにより、一軍のベンチの雰囲気を悪くするのだけは勘弁です、今年は、鬼門交流戦、そこそこ乗り切れそうな感じがするだけに

今年も・・・・・

2008年05月21日 00:45

4年連続交流戦黒星★スタート(-ω-`)縁起悪いったら

2008年5月20日交流戦ヤフーD終了
 123456789
広島0100200003
ソフトバンク00031000x4
投 手
広島大竹
ソフトバンク和田 ―久米 ―ホールトン
  
【勝】和田 5勝 0敗 0S
【負】大竹 1勝 6敗 0S
【S】ホールトン 1勝 1敗 6S
本塁打
広島アレックス5号
ソフトバンク小久保9号
広島打率
(8)赤松4010100003.283
100010000 .200
(7)天谷3100210002.270
(9)アレックス4112100005.304
(3)栗原4110000104.270
DH前田智4020000003.270
(5)シーボル4000100015.258
(2)石原2010010002.279
東出101000000 .327
(4)小窪200001100 .294
(6)2001010001.223
喜田1000000001.286
3237364111 .263
             
ソフトバンク打率
(4)本多401000000 .246
(6)川崎413100000 .295
DH松中2100020008.326
(3)小久保4133000009.281
(9)柴原3020010002.313
(7)大村400000000 .250
000000000 .250
(5)松田4000100003.259
(8)長谷川3110000003.221
(2)山崎200000100 .143
30410413100 .270
             
▽本塁打 小久保9号(3)(大竹)=4回、アレックス5号(2)(和田)=5回▽二塁打 川崎、柴原、前田智▽犠打 小窪、山崎▽盗塁 栗原(1)▽残塁 広7ソ6▽併殺 広2(梵―栗原)大村=2回(小窪―梵―栗原)松中=5回、ソ0 ▽審判(球)山村、有隅、丹波、杉永 ▽試合時間 2時間42分(中断5分)
投 手防御率
大竹8 341111013443.43
                 
和田7 29119554333.88
久米1 413100000.47
ホールトン1 413110001.84

 

廣瀬純およそ100日ぶりに1軍合流(昇格)も、出番なし、ホウクス先発が和田って分かってるのになぜつかわなんだ???(# ゚Д゚) 緒方様もだ

そしてシーボるは、今後大竹の登板の日はスタメン外れろ(#゚Д゚) またもやのエラー

そして嶋!9回裏1点ビハインド2アウト3里でホール㌧に同じコース(アウトハイ)の直球をひたすら空振りで三振

(# ゚Д゚)  打席に入る前から三振してベンチに戻るまで全然気持ちが見えなかったんですけど

ハイアベレージの東出(・ ε ・)もベンチスタートだったし相変わらず意味分からん采配でした

 

そしてファームでは阪神戦が甲子園で、野球五輪代表スタッフ~な方々を交えて試合が行われました

久しぶりに見る、てゆーかテレビでは初めて見る安部君、ショートで先発出場、ヒットありエラーあり、ファインプレーあり、軽快な動きでゲッツー成立させたりと元気いっぱい、まさに若鯉といったかんじで良かったです!

試合は負けたんですけど、芳彦や末永クンあたりでもどんどん盗塁しかけてくるし、鞘師、松山の守備、中谷、高明のバッティングなどみどころ満載でした

翔君、比嘉君の打席もテレビで見るとなんだかとても新鮮だ(笑)

打線に比べて投手陣は相変わらずといった感じ

特に先発の今井クン、たまたまなのか、僕はこの人のいいところを見たことがない、直球も変化球もキレ、制球ともに中途半端、フォームもどこか無駄が多い気がするし、案の定フラフラしたまま最後は四死球連発で交代させられてしまいましたね、サイドに変えられないうちに、自分で何かをつかまないと!

マルテは150㌔オーバー連発(MAX153㌔)、誰か一流のピッチャーに仕立て上げてもらえないでしょうか・・

とりあえず明日も観れる(録画でだけど)♪若鯉楽しいです (´ー`)あ、HOSINOカープなんだ、明日・・(´・д・`) ヤダ

 

 

跳ねろ若鯉!ウエスタン阪神戦、スカパー中継あります

2008年05月20日 00:12

放送内容放送日時 
[生中継] 阪神×広島
甲子園/12:30
解説:正田 耕三  実況:小浜 英博
リポーター:木内 亮
5/20(火)12:30~16:15  
[生中継] 阪神×広島
甲子園/12:30
解説:中田 良弘  実況:高野 純一
リポーター:藤崎 健一郎
5/21(水)12:15~16:15

日付変わったから、今日と明日の熱き若鯉の戦いがスカパーで試合終了まで中継されます!!!

ch285 スカイ・A sports+←詳しくはこちらで

カープ先発は今井、青木高のようです(山崎タイムズより)、ルーキー達も最近また試合に出てくるようになったし、楽しみですね!天気も大丈夫っぽいし♪

 

ただ、すっかり忘れていたんですが、この2連戦、北京五輪ピック野球日本代表監督のアイツが

1試合ずつそれぞれのチームで指揮を執るんです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

頼むから2試合とも向こうで指揮とってくれ  アッチ(・∀・)イケ!!

廣瀬純 開幕直前!!!

2008年05月18日 15:00


みなさま、キターの準備をお願いします



もうすぐ始まりの鐘が鳴りそうです!!

中継「で」見たかった(´Д⊂グスン

2008年05月17日 13:25

仕事中、ラジオで建様から始まる4連打に逝きそうになり、帰社後も携帯で速報コソコソ見ながらデレデレ(・∀・)ニヤニヤしてて、しかも地上波中継があるってことで、絶対まっすぐ自宅帰ってデジタルカープを観るんじゃー!!

といきりたってたら、カーパーじゃないご友人達から食事&呑みのお誘いがΣ(・ε・;)


もちろん(乂∀・)┌┛コトワルキック!!)`Д);∴ ・・・・・・・・・・なんてするはずもなく全力で参加したんですけど、居酒屋でテレビ見よ~とか思ってたらその居酒屋テレビおいてなかったし


てなわけでまだ録画もみてないしスポーツニュースも見られてないんですが、いい試合みたいだったんで
よかったです、この前の記事にバットが振れてると喜田と前田に触れていたんですがスタメンきましたね♪昨日のスタメンが「現状」ベストだと思います。あとはオチョアさんとこがチャーリーになれば・・・

9回には割と楽な場面でマエケンが登場したらしいですが・・・緊張してたとか??関東では初お目見えだったけ?ここはちゃんと録画みてあげたいですね!

今日は篠田かな?大島君でもありかも~イケイケ左腕!!!君らは相手がどこであろうと勝てる力はある!ただ「勝ち方」 は・・・・って話だね、打撃コーチに聞いてみて!!

元気出していこー

2008年05月15日 15:02

昨日は一番打たれた無いエーライに打たれて40越えたヒゲボーボーのヲッサンに交わされまくり、いつまで経っても踏ん張り所で踏ん張りきれない大竹で負けちゃったわけなんですが

いつもの絶望感は無かったですよね??

大竹の性能を最大限に引き出した倉、エーライを外角球だけで三振にとったのはすばらしかった♪

しかし前日の石原見てたら、なんで今日倉??って思ったけど。

打線もJFKに対して食らい付く姿勢も見えたし♪

代打陣の喜田や前田様も試合出てない割には速球に振り負けてないのが頼もしいですね、特に喜田はヤクルト戦の時もイムに合ってたし、阪神戦はどんどん早い回から勝負かけてもいいかもですね

シーボは昨日はやっちゃったけど、おとといは「やっぱそれなりにうめーなー」って思っちゃったんでプラマイゼロってことでいーよ(笑)

一夜明けると驚くほどポジれるもんです、昨日の自分に見せてあげたい(笑)

今日は勝つでしょ♪先発はどっちのケンだろ?建さん?前健?
それよか、あの雨の中応援してくださった北陸ファンの皆様も本当にお疲れ様でした!

HRでしか点が取れなかったチームが

2008年05月13日 23:30

フハハハハハハハ勝った勝った、ルイス様様横りゅ―超乙

 123456789
阪神0000000123
広島02003004x9
投 手
阪神アッチソン ―阿部 ―杉山
広島ルイス ―コズロースキー ―林 ―横山
  
【勝】ルイス 5勝 3敗 0S
【負】アッチソン 4勝 3敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
阪神金本6号
広島

広島打率
(8)赤松5110100003.279
(7)天谷5120200002.284
(9)アレックス5222000004.308
(3)栗原5143000003.269
(5)シーボル4021010004.252
(4)小窪511100000 .342
(2)石原4120000002.277
(6)3100010001.247
(1)ルイス301210000 .050
コズロースキー000000000 --
000000000 --
喜田1110000001.267
横山000000000 --
40916942000 .262
             
▽本塁打 金本6号(2)(横山)=9回▽二塁打 ルイス、シーボル、天谷、アレックス、栗原、バルディリス▽犠打 平野▽盗塁 赤星(14)▽残塁 神4広9▽併殺 神1(坂―鳥谷―新井)小窪=7回、広1(石原―梵)=2回▽ボーク アッチソン=2回、コズロースキー=8回▽与死球 横山(平野)=9回 ▽審判(球)森、嶋田、名幸、友寄 ▽試合時間 2時間47分
投 手防御率
アッチソン40/32386822533.69
 阿部2 727110002.63
 杉山2 1240710445.40
                 
ルイス7 2396370001.96
 コズロースキー 1/3315200112.92
  2/326000003.45
 横山1 625211223.95

 

今シーズン、なんとしても負け越してはならないチームに快勝Ψ(`∀´)Ψケケケ

いやーつながったなーとにかくつながったなー、でもまずは右のエース、ルイスが投打に活躍で5勝目!!おめでとうございますありがとうございますm( __ __ )m

栗原お目覚めの4安打3打点キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!今日も明日もたのむぞー

 

今年ははっきり言ってリーグ優勝プレーオフ云々じゃなくってこの阪神というチームより上にいることが最大の望みですわたくし(*゚∀゚)=3

敵の3、4番の助っ人外人を1安打に抑えたのがよかったですね!特に3番のファーストの外人、雨でほっそい視界が余計に細まってノーヒット!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャきもちいいぜさいこうだ

それでも、最終回、あの点差、あのクソ雨の中しっかり集中して自分のスイングして400号HR打った4番の人、さすがだったな。。といっておこう、まあ勝ったからね!!

HR無しで9点は上出来ですね、ただ、ただですよ・・もっともっと走塁と出塁の意識求めちゃいけませんかねー

赤松最終打席はナイスバッティングだったんで安心したけど、それまでがフライアウト3、三振1でしょ~、天谷ンも2三振

うーんもっともっと泥臭くていいぞ!

そよぎのバント失敗は・・・いうまい

明日も取ろう!大竹もいつもよりは気楽に入れるんじゃ??

 

2軍が参加してる社会人戦・・・いつものフルメンバーなんですね (((´・ω・`) 甲斐君の吉報が聞きたい・・出番がなかなか・・・・・・芳彦、鞘師、井生君、われらがチャーリー(13日はチャーリーオーラで2死四球?)ら、右打者の活躍が目立ちますね、こんなときに限って上の右打者が復調気味、オチョアさんもコンスタントに打ってるし、恐ろしいほど層が厚い廣島野手陣!!

 

 

 

5月4日ウエスタンリーグ現地観戦レポ完結編

2008年05月13日 03:56

お久しぶりでございます


私の中でカープは4日の八代から止まってます、あれ以来1軍の試合マトモに見てません・・つか、まともな神経じゃ見られないですね廣瀬ふぁんとしては。。あ、でも昨日の篠田は見た・・すんごいよかった!投球フォームがめちゃくちゃ好みで(´З`)チェッ 

てなわけでこのレポを完結させてしまうともうあの日の余韻に浸れないような気がしてなかなか手をつけられなかったのですが・・そろそろやりますね、てかたかがレポなんですけどね!( ゚∀゚)アハハ


えーっと4-4同点、6回裏ホークスも攻撃からですね

(6裏) 投手 森超⇒佐竹

rinnne 163

城所 レフト前ヒット

吉川 三振 ランナー盗塁・・も、白濱君刺す!三振ゲッツー♪ (やはり白浜君送球モーションはスローVTRを見ているかのようになんとなく遅いんだけど、肩はやっぱ強いですよ!若干送球高めに着たんですけど、梵がキャッチした手を下ろしてタッチしても間に合いましたからね!!)

てことでここでツーアウト

ここからすごいよ

高谷 5-6間ヒット 2死1塁

金子 センターー前ヒット 2死1,2塁

明石 四球 2死満塁

ここでたまらず 佐竹⇒青木勇者  つか佐竹よ何しに出てきた??

rinnne 164

まあいいさ、勇者が運よくアウト取ってくれるさ!ツーアウトだし、既に1本打ってる荒金だけど。。

ドカーン !キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

荒金 満塁HR  鷹8-4

吉本 四球

中西 8前ヒット 2死1,3塁

江川 8フライ

おいついた直後に大量失点wwwwwしかもツーアウトからwwwいやー見事にやりかえされちゃいました、おこらすと、二軍も怖い、若鷹軍団(字あまり)

 

(7表)サード吉川⇒李

白濱 空三振rinnne 169

梵 四球

高明 6ゴロゲッツー チェンジOTL

(7裏) 投手 青木⇒小島

rinnne 170

城所 1ゴロ

李 6ゴロ

高谷 メモ取り忘れ・・・・とにかくアウト、この試合ホークス初の三者凡退

 

(8表) 投手 甲藤⇒森福

廣瀬 サード横を痛烈に抜くレフト線2ベースヒット!!!!またもチャンスメーカーに!!

rinnne 171

バットで魅せてくれました。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 文句なく、1軍の打球♪

松山 見三振

バッター嶋のとき、ほぼ無警戒状態の2塁ランナー廣瀬がチラチラとショートの位置を確認してたのに私気付いちゃいました、何?走りたいのチャーリー??無警戒っぽいのは分かるけど、4点ビハインドでの大事なランナーよ、良く考えなさい・・・・など思ってたらもう

スタート切ってた(笑)

チャーリーサードベースに激走!!いやーいい席に座ってたもんです、チャーリーの鬼の表情♪初めて見ました、なかなか素敵

そして間一髪セーフ♪やばい、もう目の前でなんてことを・・・かっこよすぎるぜチャーリヒイ~⊂⌒~⊃*。Д。)-з

サード守備は見られんかったけど、チャーリー生サードスチールが見られたーヽ(●´ε`●)ノ

rinnne 162試合後チャーリーとお話させていただいて、この盗塁のことも聞いたんですが、朝山さんから「100パーセントOKなら(盗塁)やってもいいよ」と言われてたらしいです、しかしなかなかできるもんじゃありませんよチャーリ~~~♪ほんっと見に来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 

てことで、1死3塁 おいしい場面で、嶋。さあありがたく思え嶋!!ここで打点稼いで1軍復帰ってなことになったらチャーリーにいっぱいご飯食べに連れてってやってよ!さ、打て!

 

嶋 浅いセカンドフライ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

井生 空三振  チャーリー残塁

(8裏) 投手引き続き 小島

金子 6ゴロ

明石 3ゴロ 2死ランナーなし

荒金 6内野安打 代走 福田

吉本 のとき、小島ボークランナー2塁

吉本 5ゴロ、を高明ファーストに悪送球(エラー) 2塁ランナーホームイン 鷹9-4

(高明はこの日内野で一番声を出して投手を勇気付けてたんですが・・・・課題のスローイングがここでも(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

中西のとき小島、ボーク  ランナー2塁

そしてなんと連続ボーク もういやだwwwランナー3塁

そして中西 2ランHR

11-4

江川 投ゴロ チェンジ

絵に描いたいたように自滅しランアーをため、絵に描いたようにHRで綺麗に掃除されま・し・・・た、万事休す

 

(9回表)ホークス投手 高橋ヒデアキ

中谷 1ゴロ

芳彦 代打⇒末永 四球

rinnne 172
rinnne 176白濱⇒代打大須賀 三振

梵 ピーゴロ   試合終了 鷹11-4鯉

 

と、このような目を覆いたくなるような試合結果となりましたが、チャーリーと井生君が大活躍だったので全然負けた気がしねえぼくらでした♪

 

印象的だったのは高明が相澤くんを再三励ましてたとこ、竜平 ) ゚●゚( も慣れないファースト守備ながらこえ出して頑張ってた、一方中谷と梵は全く声が聞こえず大いに不満(凡は小島がボーク連発のときやっとマウンドいってボソボソつぶやいとったけん)

攻守交替の際、全力ダッシュ(特に外野手)であった♪試合終了まで出来ていた。

佐竹、勇者、小島は一体何のつもりでマウンドに立っているのか?1軍経験者とは思えない内容

相澤君はこの日は軸となる球種がなかったが、今後楽しみである投手ということにかわりはなかった、四球を気にせず腕をめいっぱい振って投げてもらいたい、若さを前面に押し出したピッチングでいいと思う、球速以上にタマに力がありますからね、そうなれば変化球も自然に効いてくる♪

 

そしてやはり私的にはチャーリーの早期1軍復帰を願わずにはいられないです

めちゃめちゃ身体キレてたし、走攻守全てにおいて1軍レベル

バッティングなら三振やフライアウトの多い赤松より上だろうし、守備走塁面はアレックスよりはるかに上

簡単にサード練習とか言うけど、外野手一筋(しかも超一流)でここまできたチャーリーがサードの動きやスローイングを身に付けるのはやはり大変ですよね、、打撃成績がいまいちなのは絶対これによるものです!

まあでも本人明るくてよかったです♪試合後、お話させてもらえたんですが、こっちが激励に行ったはずなのに

「クルマで来たんですか!?今から帰るの日南まで?いやーお父さん頑張って♪」つって肩をポンポン叩かれたり(つ´∀`)つモミモミしてくれたり、なんかハンパなく、至福のひと時でした、本当にこの選手を応援し続けて、よかった

あとは、怪我無く1軍からのお呼びを待つことでしょーねえ、サード練習しつつ。。その日はいつやってくるんでしょうか・・

「大丈夫ですよ!なんか動きあったらすぐアレ(ブログ)でお知らせしますから!」

って言ってましたよ♪本当にカタチだけじゃなくて、ファン思いの1流のブロガープロ野球選手(笑)ですね!

 



 

 

5月4日ウエスタンリーグ現地観戦レポその参

2008年05月08日 06:46

2軍監督が自身のコラムで振り返りたくもないらしい八代でのソフトバンク戦現地観戦レポの第3弾

(5裏) 相澤くん

金子 四球

本多のとき牽制悪送球 金子3塁へ

本多 きっちり右打ち、1~2塁間抜くタイムリーH  鷹3-0鯉 無死1塁

ここでカープベンチ、バッテリーごと交代

相澤くん⇒森跳      上村⇒白濱

荒金 本多スチール成功 無死2塁

荒金 4ゴロ 1死3塁

吉本 9フライ(芳彦ファインプレー)←メモ超にそう書いてあったんだけどプレー自体思い出せずwランナータッチアップ

4-0

さらに中西7前ヒット 2死1塁

江川 6ゴロ  チェンジ

ノってる鷹はなかなか勢い消せません、ちょっとこりゃもう今日は完封負けという最悪の事態も考えとかなきゃな・・・と覚悟を決めた直後の

(6回表) 投手 甲藤

「交代」  ホークス4本多⇒明石

梵 6ゴロ  高明4ゴロ

廣瀬 貫禄の四球!チャーリーオーラ発動!あの見逃し方されたら甲藤もチビるでしょう

松山 ライトオーバーフェンス直撃(強いアゲインストの風がなかったらHRだったかも)2ベースH!2死2,3塁

    7前タイムリーヒット 4-1鯉  2死1,3塁

井生  センター前タイムリーヒ~~ット 鷹4-2鯉  2死1,2塁

中谷  レフトオーバータイムリー3ベースヒット!!!!鷹4-4鯉         

芳彦 4ゴロ

一気に追いついた!!しかも2アウトから!!!



いやー今季の2軍の強さを垣間見た、って感じです♪

 

続かせてもらいます~♪

5月4日ウエスタンリーグ現地観戦レポその弐

2008年05月06日 02:46

スタメンrinnne 1514番ファースト松西wwwwwwwwww敵地の手荒い歓迎wwwww

1梵(遊) 2高明(三) 3廣瀬純(中) 4松山(一) 5嶋(DH) 

6井生(左) 7中谷(二) 8芳彦(右) 9上村(捕)

先発は相澤君rinnne 153rinnne 157

(1表) ホークス先発 甲藤(かっとう)

梵 空三振rinnne 141

高明 rinnne 145
四球 →2盗成功

廣瀬 rinnne 147
4ゴロ

松山 rinnne 152
1ゴロ 

※ホークス甲藤の素晴らしい立ち上がり、勢いのある直球がコースに決まる!

(1裏) カープ先発 相澤君

金子 2-3から四球

本多 送りバントも相澤君の好フィールディングで2塁フォースアウト!!!

荒金 ランアーエンドランからレフト前に痛打~もレフト井生クンがダイビングキャッチ!!!!!!!!!超美技!!レフトフライ

吉本 6ゴロ

※相澤くんボール先行のやや不安な立ち上がりも自らの好プレイや井生君のスーパープレーに助けられた

(2表) 甲藤

rinnne 155
 空三振

井生rinnne 156
 空三振

中谷 6ゴロ(写真撮り忘れてるwwww)

(2裏) 相澤くん

中西 死球(避けろ!)

江川 6ゴロセカンフォースアウト

城所 3ゴロセカンフォースアウト打者走者セーフ2死1塁

城所 2盗塁 上村まさかのゴロ送球 ランナー2塁

吉川 四球2死1,2塁

高谷 1ゴロ

(3表) 甲藤

芳彦rinnne 158レフトフライ

上村rinnne 160四球

梵 3ゴロ

高明 センターフライ

※ストレートが走っているし、変化球は低めにコントロールされているのでなかなかタイミングが合わない野手陣

 

(3裏) 相澤くん

金子 レフトフライ

本多 3ゴロ

荒金 初球(だったはず)レフトへHR  鷹1-0

吉本 四球

中西 レフトライナー

※2死から失点 ちょいもったいなかった

(4表) 甲藤

チャーリー 4ゴロ

松山 6ゴロ

嶋 詰まりながら力でセンター前にライナーでヒット

井生 6ゴロ

 

(4裏) 相澤くん

江川 1-3から狙い打ちされレフト線2ベースH

城所 3送りバント 1死3塁

吉川 6フライ

高谷 上村痛恨のパスボール(逆球やったけどあれは取ってやらんといかん) 鷹2-0

高谷 6ゴロ

 

(5表) 甲藤

中谷 5ゴロ

芳彦 5ゴロ

上村 見三振

※上村が精彩を欠いていましたこんな上村は初めてみました

 

甲藤のストライク先行(ルイスのようやった)好投は続き、相澤君の粘りのピッチング(ボール先行のイマイチな投球内容)が続く・・・が、試合を壊さなくなり、悪いながらも大崩れしなくなったのは評価できると思いました♪

このレポも、続く

 

5月4日ウエスタンリーグ現地観戦レポその壱

2008年05月06日 01:49

rinnne 117
快晴の5月4日、県営八代球場で行われたソフトバンクホークス対カープのウエスタンリーグ公式戦を現地観戦してきました!

12:30試合開始のところ、開門は9:30でした♪3時間前に開くなんて♪

きっちり9:30に到着して内野席サード前(3塁側ベンチ上)最前列をげっと(あやかちゃんありがとう)

まあ3時間前ということもあってか比較的余裕で確保

荷物を置いて、さあカープ御一行を出迎えよう、ってことで球場の外に出たらちょうど選手のバス到着

9:40カープ球場入り

嫁と娘がちゃっかりチャーリーを捕まえて挨拶をしている!私より先にだ!(# ゚Д゚) ムッカー

私も挨拶を交わし、チャーリー球場入りrinnne 183
2軍だと手荷物が多い(泣)

スタッフほとんどいませんもん、と思ったら選手も少ない!少数精鋭すぎwww

甲斐君いねーわ安部君いねーわ、佳紀や中東といった実績組もいない

選手が全員球場入りしたのを見届け(シュルツがバスに忘れ物があったらしく戻ってきましたが、でかいっすねやはり!)、我々も再度球場内に入りました

先に取ってた席の真下がカープベンチ、チャーリーの笑顔がまぶしすぎる・・・・元気そうでほんとなにより・・

色はもともと黒いですけどまた少し痩せた?締まった??全然普段の練習も抜かずにやってんだろうなあとか完全に親バカ感覚で見とれていたらチャーリーが「あ~っもう(席)はいっちゃったんですね・・(チケ代)出せたのに。」って♪いやいや!宮崎から2時間かけてやってくるのに前売り買ってきますよふつう!もうアップ始まる前から涙出そうになっちゃいましたよ(つд・) ・・こんなファンにね・・気を使っていただいてね・・(´Д⊂グスン(前田様風に)

やっと試合に出る廣瀬純をみられる・・・・それにしても何でこんなことになっちゃったんでしょうか、未だに分からない、今2軍にいるメンバーはそれなりに1軍(キャンプorオープン戦)で試されたメンバーがほとんど(井生、嶋、高明、佳紀、鞘師、末、松山、上村、そして梵)

廣瀬はOP戦はおろか、キャンプも1軍から呼ばれもしなかった(沖縄で怪我離脱以降、数日で完治)

はっきりいって今のアレックスくらいは、やれているはず!!いや、打球処理とか考えたら廣瀬の方が上なはず!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、今さらふれることじゃないですね

9:50~カープ選手、アップ開始

rinnne 089
キャンプでおなじみの風景

そして投手陣キャッチボール、野手はノックやバッティング

この日先発の相澤君↓
rinnne 108rinnne 113鞘師巧っ
rinnne 115この日は外野守備しかしないチャーリーでした、サード廣瀬は今日は無いなとベストポジションを取ったのに複雑な気分でしたね・・

rinnne 116ノックを終え黙々とトンボをかける梵の哀愁の1ショット

rinnne 119rinnne 120rinnne 121

rinnne 125rinnne 126rinnne 134

チャーリーのバッティング練習・・何枚撮ってもこんな写真しか撮れませんでした、なぜかというと

このときバッピだった山崎2軍監督様がまるでクソボール(ワンバン多数)しか投げないんです

バッピやマシンが無い2軍の状況もなかなか凄いんですけど、監督できないんなら、やるな!と

ただ、この後代わった山内さんもいまいちだった・・・苦笑

そんなこんなであっとゆー間に試合開始の時刻が迫ってくるのでした

そうそう、チャーリー、左手はテーピングが施されてましたが大丈夫なんでしょうか??手首から指(何指か忘れた)にかけて巻いてありました・・バッティングできてたから問題はないんでしょうが

11:40~選手 昼食

正午過ぎから試合前イベントが色々始まりました・・それにしてもホークスは2軍戦でもサービスいっぱいで素晴らしいなと。鷹のマスコットの♂♀がなんとかバズーカをどかんどかん内野席に打ち込んでました♪由宇にスラィリーは来てるのか・・・ちょいと気になった次第であります

試合レポは次回に♪


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆親子で勝ち鯉

2008年05月03日 21:12

2008年5月3日セ・リーグ広島終了
 123456789
横浜0000001203
広島00003010x4
投 手
横浜三浦 ―佐藤 ―小山田
広島高橋 ―林 ―梅津 ―横山 ―コズロースキー ―永川
  
【勝】高橋 4勝 1敗 0S
【負】三浦 1勝 4敗 0S
【S】永川 1勝 0敗 1S
本塁打
横浜 
広島高橋1号
広島打率
(8)赤松4110000103.359
(7)天谷4032100002.291
(9)アレックス4000000004.312
(3)栗原4000000002.287
(5)シーボル4000100013.260
(6)小窪301001000 .462
(2)300000000 .118
(4)東出322000000 .299
(1)高橋2112000001.182
000000000 --
山崎000000100 .154
梅津000000000 --
横山000000000 --
コズロースキー000000000 --
永川000000000 --
3148421111 .266
             
▽本塁打 高橋1号(2)(三浦)=5回▽二塁打 大西、石井▽犠打 鶴岡、山崎▽盗塁 赤松(3)▽残塁 横9広5▽併殺 横0広2(小窪―栗原)2金城=1回、=2回▽捕逸 倉=8回▽暴投 小山田=7回 ▽審判(球)谷、有隅、木内、西本 ▽試合時間 2時間51分
投 手防御率
三浦6 2573621332.38
 佐藤 2/349200112.53
 小山田11/3414000000.00
                 
高橋6 2499621001.69
1 522220112.53
 梅津 1/3212011112.25
横山 1/329001113.72
コズロースキー 1/329100003.12
永川1 414001000.00

 

建さん自分のバットで勝ち投手の権利をつかみました~26イニング無失点の4連勝

そしてカープは土曜日5連勝(・∀・)ほう

赤松&天谷が揃って働くととてつもなくいいチームに見えてきますねえ

クリーンアップ全員無安打、長打は建さんのHR1本のみ!そんなこときづかないくらい強く感じましたね

 

投手のHR、萌えますね~開幕戦の川上以来久しぶりに見ましたヽ(;´Д`)ノ スゲー得した気分?

チームのムード、変わりましたよねえ、てか、ほんと黄金週間のカープは強い!3連勝ですね!

倉のキャッチングも良かったですね♪

でも8回に2点返された場面、ホームインしたランナーは梅津、横山が四球で出したランナーだったですよね、非常にいただけませんよ!1点差ゲームにする試合じゃないですよ今日は!

それでも最後は永川が締めてくれました、フォークよりストレートが怪しかったけどww最後は力押し&横浜の打者の状態の酷さ加減に助けられましたが。

とにかく勝った、シーボはもういかんでしょ。。シュルツと入れ替えかな・・・打点チームトップ??嘘やろ???

エラーついてないけどゴロを弾く場面良く見ますよ!下にサード予備軍はいっぱいいるんだからね!廣瀬とか廣瀬とか廣瀬とか廣瀬とか廣瀬とか廣瀬とか・・・(あおいさんパクりましたww)1万歩譲って梵でもいいよ

そんな2軍も今日勝ちました(2-1)!打ち勝ったり守り勝てたり、ほんと強い!

明日勝てば勝率でソフトバンク抜いてウエスタン首位です!zoff家、現地に馳せ参じます!

(純)当にいけばサード廣瀬純をようやくこの目で拝めそうです(-∧-;)

そして先発は僕の中で斉藤より期待値高い相澤君とのこと!!!彼の空振りを取れるシュート(スクリュー?)がどれだけ磨きがかかっているかも楽しみです!大島、篠田に続け!!!そして左腕王国、投手王国復活じゃー!!!

妄想ウエスタン

2008年05月03日 12:47

今日からウエスタンリーグは九州でソフトバンクとの再び首位攻防戦になります

カープは現在ゲーム差無しの2位353

4日は九州のどまんなか、熊本は八代で開催されますからね、どうせなら九州出身選手でスタメン組むのもおもしろいんじゃないでしょうか?

1遊 安部君(福岡)

2セカン 井生君(福岡)

3ライト 末タン(SAGA)

4センター廣瀬(大分)

5レフト 松山(かごんま)

6サード 甲斐(宮崎)

7ファースト 比嘉(しまんちゅ)

8捕手 翔君(福岡)

9投手 上野(かごんま)-サタケン(福岡)-金城(しまんちゅ)

 

ほら!ちゃんと試合できるし♪♪♪超盛り上がりそうなんですけどヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪ ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪ ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

まあ妄想です妄想オホホ

しかーし!甲斐君が来ていないという噂も! Σ(゚Д゚)ガーン

なにかんがえちょるんや二軍の監督はo(`ω´*)o

よーしこうなったら監督は東洋さんで!!!(朝山コーチ、福岡県出身)

 

市民はサタデー建さん略してサタ建?てことは捕手クララ??こちらもすごい人手になりそうですね

たまには楽させて勝たせてあげましょーファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

守備がいいからまあいいか、ってことでいいのか?

2008年05月01日 03:26

2008年4月30日セ・リーグ東京D終了
 123456789
広島1100000114
巨人0010002003
投 手
広島大竹 ―コズロースキー ―永川
巨人高橋尚 ―西村健 ―藤田 ―山口 ―門倉
  
【勝】永川 1勝 0敗 0S
【負】門倉 0勝 1敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
広島赤松2号 前田智2号
巨人亀井3・4号
広島打率
(8)赤松5121200002.323
(6)小窪300010000 .333
喜田1000000001.200
木村100010000 .143
(9)アレックス5130000004.320
(3)栗原4020110002.293
(7)前田智4111100002.262
天谷1010000002.284
(5)シーボル4021010003.253
(2)石原5120100002.256
(4)山崎200010000 .154
100010000 .211
東出201100000 .290
(1)大竹301000000 .214
コズロースキー000000000 --
緒方000001000 .313
永川000000000 --
41415493000 .260
▽本塁打 赤松2号(1)(高橋尚)=1回、前田智2号(1)(高橋尚)=2回、亀井3号(1)(大竹)=3回、亀井4号(2)(コズロースキー)=7回▽二塁打 亀井、大道、赤松、坂本、東出▽盗塁 鈴木尚(2)▽残塁 広13巨7▽併殺 広1(小窪―栗原)阿部=4回、巨0▽与死球 大竹(ラミレス)=4回 ▽審判(球)森、本田、佐々木、敷田 ▽試合時間 3時間21分
投 手防御率
 大竹62/328104633223.15
 コズロースキー 1/323100113.24
永川2 731041000.00
                 
 高橋尚5 2378742224.83
 西村健12/3823310006.92
 藤田 1/315010000.00
 山口 1/3313200110.82
門倉12/3934331111.69

15安打で4点ですかそうですか( ゚Д゚)ヒョエー

大竹は試練ですね、うーん打線が投手を育てるってこうゆうことだったのね!(笑)

まあでも守備が閉まってると試合的には面白くなりますね、赤松が本領発揮しだしました♪

打球を追う際の足の動きが早くて見えない!!!笑

追いつく!跳ぶ!捕る!!そしてプロ1号&2号HRが初回先頭打者HRというおまけつき(史上初)

気持ちいいです、見てて♪

2遊間も梵降格、小窪ショートスタメン出場でセカンドの東出も締まってきたし

永カー副会長が直球でもフォークでも空振りを取れるまで修正できてたし、そのフォークをこぼさなかった石原もよし!打者7人に対して三振4つは上出来でしょ♪

でもやっぱ15安打、3四球で残塁13犠打、盗塁、犠打共にゼロとは・・・ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・相当おかしい、いや、逆に難しいとおもうんだけどな

 

それにしてもあの大物がずらりと並ぶ巨人のスタメンに入っている木村拓也さん

素敵ですね~(*´д`*)ハァハァ応援せずにはいられないよ、宮崎県&カープ出身選手♪

 

 



最近の記事


