--年--月--日 --:--


日南キャンプレポ番外編 相澤寿聡の巻

2008年02月29日 01:41

rinnne 114rinnne 115
rinnne 116rinnne 117

走る相澤君からスタートです、畑とハウスと工事中の看板・・・一体何処をと思われそうですが

ここは東光寺球場がある日南市総合運動公園の外周なんですね!

わたくしどSなもんで、こういった若者のキツそうな表情がたまらないヽ(●´ε`●)ノ

と、冗談はさておきまして、今回は背番号65の投手相澤君特集であります!

若鯉投手陣で一番期待しております、左の前健、になれそうないい感じのしなやかさがあられます♪

持ち球はストレート、スライダー、そして昨秋身につけたシュートが基本です

rinnne 053rinnne 054
rinnne 055rinnne 056
rinnne 057rinnne 058
rinnne 0592月21日のコントロールゲームでのピッチング

直球にだいぶ威力が備わってきたようにみえました、ほとんどの打者がストレートを詰まらされてました

ただ、相澤君たまに直球が荒れるんだけど、その荒れ方がちょっとハンパじゃなくって、

捕手が取れないくらいのとんでもないタマを放ります(笑)この日もブルペンで1球、マウンドで2球ほど

それがありましたけど、変化球の制球とか良かったです、とりあえず今年はファームでのローテを守りきって

チームの勝ち頭になるくらいの活躍を期待してもいいのではないでしょうか!

 

なにより本人が自信が付いてきてるのが大きいですね、なんてったって

「負ける気がしねえ」ですもんね、あやかちゃん♪

rinnne 063
それにしても、都城のOP戦で彼の65のプロユニ着てる人を2人もみかけました、本人いないのに・・

しかも僕が見た中では60番台の背番号のユニをこの日見たのはそれだけだったですね、しかも男子・・

去年ヤフー行った時もみたし・・人気高いですね!

マウンドに居るとき、内野から「いいぞ、相澤!」とか「さあ行こう相澤!」とか声かけられるたびに

「うす」とか「ハイ」とかちゃんと返事するところなんかもいいですね!




日南キャンプレポ番外編 曾沢翼の巻

2008年02月29日 00:29

オープン戦も各地で始まりまさに球春といった感じですが、キャンプネタを続ける男、zoffですこんばんは!


世間ではやれ前田様レギュラー白紙とか、松山に応援歌ができるとか内野守備挑戦とか赤松練習復帰とか
いろいろにぎやかですね、そんななか私zoff注目の記事はこれ!

ルーキー安部君の記事(ニッカン)

 

いい記事書くなあ柏原さん(´∀`*)

 

ではではいきなりですが、第3クールで強化訓練を受ける曾沢クン

rinnne 101rinnne 102

rinnne 103rinnne 104

rinnne 109笑うしかない曾沢くん

rinnne 110嶋が食いつく

rinnne 111食いつく
rinnne 112釘付けやん

rinnne 113いろんな角度で締め付ける調教師なお2人♪
結局次のクールで肩を脱臼したらしく、惜しくもキャンプ離脱しちゃったんですよね・・残念!

せっかくこんな練習してるんだし(捕手でこうやって縛られてたのは彼だけだった)、

その打力を生かして打者転向して江藤2世になるってのはどうでしょうかね(笑)

余計なこと考えずに打撃のみを強化して・・・名づけて「長所だけを伸ばせ作戦」!!!

 

だっておっかないキャッチャーってあんまり好みじゃないんだよなあ、

谷繁とかいややもん、じぶんが若手ピッチャーだったら・・ハハ

 

0224練習試合対埼玉ライオンin天福球場

2008年02月25日 02:38

長打1本で10得点なにこの楽しい点の入り方wwww宮島さん何回歌えたwww


▽練習試合


 


 


西 武100001000―2
広 島00311140×―10   

試合はエンドランあり、盗塁あり、好走塁あり、犠牲フライあり、タイムリーあり、相手再三のエラーありで

前日に続いての快勝♪

得点は1点ずつ、最大でも2点ずつ小刻みに入っていく・・きがつくと10点だもんなあ

赤松、中東、天谷、木村と俊足選手がその売りである機動力をこれでもかといわんばかりに

見せ付ける、特に何回だったか、1塁ランナー中東がレフト前ヒットで果敢に3塁を陥れたシーンは

昨年のフレッシュオールスターなんかを思い出しました!彼はノってます♪

赤松の負傷(ニッカン)で開幕1軍もぐっと近づいたような


とにかくだれかれヒット打つし、かたや新生西武は2遊間がぽろぽろり、どっちがカープかわからんほど

相手のミスを上手く得点に活かせたし、特に先述の俊足選手たちが初球からセーフティバントの構えを見せたり

積極的に相手を揺さぶっているのがはっきりわかりました

やっと見ていて楽しい試合をするようになってきたかな、と

ここに緒方様も1本ヒット出たし、鞘師もマルチを記録し生き残りをアピール


ただ、この日も最終回(8回裏)、グラマンだったかな、われらコズロースキーばりのナイスピッチの前には∩( ・ω・)∩オテアゲ

そこがちょいとひっかかりますなあ

にしてもコズロースキーはホンとよい!

rinnne 089rinnne 090rinnne 091
rinnne 092rinnne 093

でかい、速い、チェンジアップ(に見えたが報道ではカーブ)も打ちにくさ満点


ただね



rinnne 082図体のわりに足首細い


なんかズルッとかやって怪我しそう、ベイル臭がするぞ(ネガティブすみません)



右バッターも打ちづらそうなんで斉藤が2軍オチしたいま、先発で起用して欲しいんだけど


首脳陣は中継ぎでいくみたいなんで、体力ないのかなもしかして・・とも思ったです


今キャンプ、ナの人のピッチングをまるで見てないんですけど、コズがクローザーでもいいとおもいました


ただこのひと、自分は出番無かったり、登板終えてても試合終了後のハイタッチに飛び出してきます


なかなか熱くて陽気なキャラのようですが、逆に相手に揺さぶられたりしたときにすぐ逆上してしまうタイプなんじゃないか・・・


とか色々、シーズン始まっても無いのに心配です


rinnne 077rinnne 080


宮崎は3回を無失点、内容も良かったですね、広池さんもぴしゃり、しっかり自己分析されてます


rinnne 076
2遊間の謎采配も・・最初は山ちゃんショートで木村がセカンだったんすけど


試合後半で逆のポジションに入る


rinnne 094rinnne 095
セカン山ちゃん、木村ショート


このパターンが前日だったか紅白戦だったかでも見られました


木村はセカンドのときの中継プレーがまずかった、山ちゃんは先週紅白戦でショートでポロリやってる


梵東出に見慣れているので背の高い2遊間は新鮮に写る


背の高い2遊間、甲斐君芳彦君とかやったら面白いやろうなあ、ファースト栗でサードが比嘉君とかで


ね・・・たしかファームでは数年前この陣容がみられたのではなかったでしたっけ?(曖昧)



rinnne 078
倉もわすれちゃいかん


ただ今バッティングがいいのは石原、気合がちょっと空回りなのは上村ですが、どうでしょう?正捕手争いも


見逃せませんね!




(おまけ)


試合後、西武の監督コーチ陣の機嫌の悪さは凄かったらしいですよ、ほんと人事ながら


心配になりましたもん、西武・・あんなの西武じゃないっ!








 






 

0223オープン戦対ソフトバンクIN都城

2008年02月25日 01:08

対外試合

 123456789
ソフトバンク0001000001
広島01120000x4
投 手
ソフトバンク高橋徹 ―森福 ―新垣 ―久米
広島青木高 ―上野 ―林 ―佐竹 ―梅津 ―岸本 ―マルテ
  
【勝】青木高 1勝 0敗 0S
【負】高橋徹 0勝 1敗 0S
【S】マルテ 0勝 0敗 1S
本塁打
ソフトバンク
広島

rinnne 052rinnne 053
rinnne 054rinnne 061

最初は気乗りしなかったんですよ、チャーリー居ないし、チャーリー居ないしチャーリー居ないしで・・

現地入りしたのも試合開始後の13時過ぎというありえなさ

でも、遠方からのいつもの応援団の皆様と、夏鯉さんプロデュースのTシャツを仲間で着て応援してたら

やはりアドレナリンの分泌は抑えきれず・・・歌う叫ぶ踊る!!!

贔屓の選手が現在ほとんど1軍にいないんだけど

悔しいが赤松いい選手

悔しいが松山超飛ばす

悔しいが木村もいい選手

ソフバン新垣が3番手で登場してきて驚いた

途端にカープのバットがクルクル空回り

やはり一線級のピッチャー相手にどうやって出塁するのか、と。

二線級のピッチャー相手ならエンドランもバシバシ決まるんですけどね

 

1線級の投手の1線級のタマを打ちかえせる男、廣瀬純の力、存在が絶対に必要です

100パーセント状態が回復していて2軍でも完全に格の違いを見せていたのに、懲罰か見せしめかなんなのか全く意味が分からないまま2軍と共に帰広させられ、かたややっとこ両手でバットふりはじめたばかりの嶋が、某コーチの一声でキャンプ残留を決めたりとか、2日間くらい欠席(静養)したオチョアさんとか、この日都城まで帯同せず日南に残った何様そよぎとかマジ萎える

結局最後はまた怒りがこみ上げたのでしたo(`ω´*)o

 

 

 

日南春季キャンプ第4クール2/16&2/17東光寺

2008年02月23日 01:52


 

特守特集じゃ

rinnne 188rinnne 189鈴木・末永

 

rinnne 192rinnne 193rinnne 194

rinnne 195rinnne 196rinnne 197

rinnne 198rinnne 199rinnne 200
rinnne 198rinnne 201rinnne 202
rinnne 204rinnne 205rinnne 208
rinnne 207甲斐・山本芳・・・・・と最後、見守る2軍首脳

rinnne 112rinnne 113比嘉・大須賀
rinnne 119rinnne 120

連日の500本ノックをメインにお伝えしました

甲斐選手をお父様と一緒に見てたんですが、

「こりゃ~ばったりでしょ、練習終ってから声かけにくくなりますね」って私が言うと

「いや~、けろっとしてますよ♪」と甲斐パパさま

失礼しましたm( __ __ )m
とはいえ、胸に熱いものを感じずにはいられませんでした!(´Д⊂グスン



 


 

日南春季キャンプ第4クール2/16

2008年02月20日 03:33

2月16日のキャンプレポートです、この日は主力組が合流して最初の土日のド

天福球場は朝から大賑わいだったことでしょう

私は一切構わずチャーリー&2軍が汗を流す東光寺球場へ行きました

もちろん主力組、特に新戦力は見て見たいんですがそれよりなによりこの前日からバットを振り始めたチャーリーこと廣瀬君と、打撃もさることながら、その守備力の高さに目を奪われてしまう甲斐君、そしてプレーではまだどこがどうというわけじゃないんだけど、人間的に面白みがありそうで、凄いスター性を感じるルーキー安部君ですね、そして投手では相澤君がどこまで成長するか・・主力以上に気になります、しかもこっちはなかなか報道されないんでね

rinnne 125まず目に付いたのは前日から日南入りされていたらしい由宇協力会のノボリ♪

由宇での若鯉たち、よろしくお願いします!!

 

後はひたすら写真でお楽しみください(気になった画像をクリックされると拡大できます)

rinnne 122rinnne 124キャッチボール

rinnne 128rinnne 130チャーリーも元気そのもの♪

rinnne 132rinnne 135
rinnne 133rinnne 134

キャッチボールの後はいつものアレです(アレって何よ)

 

rinnne 136rinnne 138
シート打撃登板予定の大島様と、バント処理の練習する相澤君

投げ込みは小島と森跳
rinnne 142

rinnne 140rinnne 141

セカンドでノック受けるのは小窪君と珍しく大須賀君、小窪君、小っちゃいな

rinnne 139zoff好みなフレッシュ二遊間(安部君、小窪君)、ここは頑張ればすぐ奪えるポジションだと思うんで、大怪我しないで頑張って欲しいですね!あと、1軍に昇格した高明君と安部君の2遊間もそうとうヤバいはず!!早くみてみたい!比嘉君も上で使ってみて欲しい選手の1人

rinnne 143rinnne 144

ルーキー丸君とチャーリーを並べてみる・・・残念ながら千倍チャーリーがカッコヨイ

 

 

rinnne 145rinnne 146
rinnne 147rinnne 148
チャージから送球まで(途中カットしてますけど)

rinnne 149
レフト位置からショート位置にノックしてそれをバックホームさせるというちょっと変わった練習

rinnne 151ん??

rinnne 156rinnne 155

rinnne 158rinnne 157嶋選手が良く使う短いバットでティー

rinnne 171練習中でも「練習中なんだけど・・」といいつつサインする優しいチャーリー、カープの若手は、この「練習中」という言葉を盾にしてる輩が多いな、気持ちはわかるけど、よっぽど大行列ができてしまうわけじゃないんだし・・・この10秒程度のふれあいが一生の思い出になるファンだっているわけですからね、もうちっとファンを増やすってことにも気を使ってほしいな(ムリかな??でもチャーリーは若い頃からとてもプロ野球選手っぽいふるまいでしたよ)

(でもなるべく練習中はサイン求めるのは控えましょう)

rinnne 175そして隣のサブ球場の特設ゲージへ移動してマシン打撃

ちょwwwwww河内君邪魔wwwwwwww

rinnne 176rinnne 177
金城君よ(右)、なにその腹は!いかんやろまだ若いのにそんなことでは・・・そんなことではっ!おじちゃんみたいになっど!


rinnne 178rinnne 179

熊・・・失敬、嶋が参戦      嶋楽しそう♪

と、レフト外野芝生あたりでサブ見てたら柵越えの打球が2~3回ゴンッゴンッて襲ってきたから慌てて振り向いたら
rinnne 181rinnne 182rinnne 185
rinnne 184rinnne 186rinnne 187

甲斐君とひがくんでした(比嘉君画像無しヾ(^-^;) ゴメンゴメン )超フォローの風ではありましたが、2人とも柵越えを連発させていましたよ♪

 

と、ここでひとまず締めます、この後は特守がありましたのでまたアップします


 


 


日南春季キャンプ 2/14第4クールレポ「主力?そんなのかんけえねえ」の巻

2008年02月16日 04:11

歓迎式典をのぞいてから、2軍とチャーリーを乗せたバスを追うような格好で仕事に戻り、午後からまたも仕事を放置し見学に向かったzoffであります

rinnne 077

式典直後のチャーリー 発見(*゚Д゚)  マバユス この後すぐバスに乗って東光寺球場へ移動されました

 

なんといっても今日は新外国人のルイスとコズの対打者のピッチングが見られるとあってかなりワクワク

 

 

しかし私zoffがお昼に向かった先は

 

東光寺球場( ゚Д゚)ヒョエーなんでやねん!

だってやっぱりチャーリーが気になったんですもの(笑)それに甲斐クンもいるし!マーティーよ、彼を1軍にあげないと後悔しますぞ!

因みにこの日1軍に合流したのは

前田様、森笠ベテランと

天谷、中東、松本とスピードスター候補生ばかり

降格は鈴木君でした、やっぱくやしいだろうけど腐る必要は全然無いよ!

 

rinnne 084グヘヘここは天福よりも目線が選手と同じくらいになるので好きです、観客も甲斐くんファミリーを除くと片手で数えられるほど(涙) 独り占めもいいとこだよ、もっとちこうよれ、チャーリー!

 

 

rinnne 086rinnne 085
ぐわおちこうよられた!!たまらん!失禁しそうなほどかっこいいぜチャーリー!!!

チャーリーは練習中はよくクラシックスタイルになります、なんなら試合もこれで出て欲しいんですよねえ

 

rinnne 078rinnne 079

rinnne 081(*∀*)ウヒョー

rinnne 074rinnne 080
rinnne 091少しさびしい雰囲気だけど、選手はいつも以上に良く声が出てました♪

rinnne 094チャーリーと嶋がよく声出してました、それにつられているような感じで

rinnne 090鈴木君も元気そうでした!

rinnne 088内外野絡んでの実践的な守備練習(手前末永、奥は鈴木)

rinnne 087このメニューはチャーリーと山内君は参加せず(嶋も)ここでも大きな声で盛り上げたり末永にアドバイスを送ったりのチャーリーでした!

この練習見入ってあまり写真撮ってないんですが、鈴木がセンターからバックホームにノーバウンドでのレーザービームを見せたりレフトに居た丸君も定位置からホームまで鋭いワンバン返球など強肩フェチにはたまらなかったです

 

rinnne 095その後、内外野分かれてノック

rinnne 096

と、急に翔君と曾沢クンが小走りでどこかへ、ピッチャーんとこいくんかな?

rinnne 108

ちなみにピッチャー陣は奥のサブグラウンドでなんか体操系やってました

 

rinnne 097おや外野にいくぞ

rinnne 098rinnne 099
アツも、少し遅れて白浜君も外野のみなさんに合流なんだなんだキングスライムにでもなるってのか?

 

rinnne 103rinnne 102
rinnne 107

結局キャッチャー3人も外野ノック受けてました、あんまり見られない光景です

 

 

そして内野♪みんなサードから

rinnne 100rinnne 105

rinnne 101rinnne 106

rinnne 104

安部君も3年後くらいにはどうかな?

最近もろ若鯉に入れ込んでしまってるzoffです!!移籍組にまけるな!
rinnne 110rinnne 111
浅井コーチもすっかりノック姿が様になってます    甲斐君はまたも難しい打球をしゃがみこんで逆シングルで見事キャッチ圭ちゃんもびっくりよ!甲斐君はいい(≧∇≦)b ホントいい(≧∇≦)b  栗原&シーボルのスペアに是非1軍へ!!

 

てなわけでほんのわずかでしたがおなかいっぱいのお昼休みでした、守備練習のほうが見てて楽しいですし!

 

主力レポを期待されてた方がもしいましたらすみません!まああちらはいろんな媒体で報道されますしね♪



 


日南春季キャンプ2/14 主力合流 第4クールスタート!!

2008年02月16日 02:43

主力合流前の第3クールの2軍の記事がまだ終ってなかったんですけど、

とりあえずこちらから∩(゚∀゚∩)age ておきます、時は2がつ14日、市民歓迎式典の様子をどうぞ(画像がちと粗いですがご容赦ください)

rinnne 055rinnne 056スタンバる市民
rinnne 062カープ登場

rinnne 065表彰を受ける前田様
rinnne 068選手会長の倉 

rinnne 058rinnne 060rinnne 064

rinnne 070rinnne 071
あいっかわらずカッコいい鈴川トレーナーは時間が気になる様子

rinnne 076マーティーご挨拶「ニチナンダイスキデ~ス♪」←恒例
rinnne 072問題 銀行強盗のようなわれらがチャーリーはどれでしょう♪


日南春季キャンプ第3クール①

2008年02月13日 02:12



いや~もう主力が日南入りしてしまう~ってことで慌てて更新

もちろん今回も第3クールの写真中心です、鬼のように詳しいレポを夏鯉さんがされてますので、詳しく知りたい方はどうぞ

rinnne 053rinnne 054rinnne 055
rinnne 052キャッチャー翔君曾沢ペア。。。と、特守を受ける丸君と山内君(ノッカー朝山さん)

rinnne 056森笠もバッティング好調
rinnne 058rinnne 068rinnne 069

この運動15分ぶっ通し


rinnne 075rinnne 076rinnne 077たまには前田様をアップしてみる
rinnne 078rinnne 079rinnne 080rinnne 081

続く!

ガラスのエース、廣瀬純情報

2008年02月12日 01:38

情報・・・といっても私は仕事で天福球場に参上したのが15時でした・・

その間、親切な天福の鯉人たちがメールで少しだけ動きを教えてくれました

10:02分に廣瀬さんいます!と入電
10:07分他の友人よりやはり廣瀬さん発見との入電


ある、とは思っていたが午前中から来ていたということは前日に九州上陸してたわけですね・・迎えいけばよかった(どうやってww)


11:39
11:40 チャーリー新築の雨天練習場(主にブルペンとして使用)の方にバットとヘルメットを持って向かっていったとの連絡が!


おいおい、バット振れるの????わき腹痛いんでしょチャーリー?だめだよじっとしてなきゃ・・・


11:44  そして!5分も居ずに戻ってきました!とにかく!痩せましたね!!

     
      ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ なんじゃそりゃ、ピッチャーの投げ込みにバッター役として立っただけ・・にしても短すぎますね!そうそう、ブログの写真なんかもすごい顔が痩せてますよね




11:53 基本的にベンチ裏からなかなか姿を見せませんねえ・・・


なるほど、ウエイトにもいかずベンチにいるわけやね、歯がゆいだろうに(´Д⊂グスン


12:51 森笠、前田がフリーバッティングを始めた途端、ウエイトルームより廣瀬さんが古葉監督張りに、ちょっとだけ姿を見せて二人の打撃を見ています!!

rinnne 052こんな感じだったようです(森笠と前田ではなくなってますが)

rinnne 055チャーーリーーーーー

 

そして14時過ぎに誰も大して接近できぬまま、さっとチャリで宿舎に戻っていったそうです

 

この前の記事で「廣瀬のコメント、拾ってきます!」って書いたけど実際、「怪我どうなの?」とか野暮ですよね、そんなことより今年も熱く応援させていただきます!っていわなくちゃ(もう散々言ってるんですけど)

 

やっぱり公式戦で活躍してお立ち台に上がる姿をみたいですね!


タイトルなし

2008年02月11日 11:08

左脇腹を痛めたわれらの廣瀬純が既に日南入りしているとの情報を天福の鯉人たちからキャッチしました

心配だけど嬉しいような、心配だけど嬉しいような、心配だけど嬉しいような…複雑です

後で見に行ってきます、できれば本人のコメントも拾ってきます♪

08年春季日南キャンプ2/5

2008年02月09日 03:21

第2クール初日の画像が届きましたんでうpしておきます、僕はこの日行けなかったんで

レポというより写真オンリーで(画像提供:zoff妻)

 

rinnne 066rinnne 067
浅井さんがうれしそうだ

 

rinnne 065バッピ浅井さん

 

rinnne 059rinnne 060rinnne 061
rinnne 062rinnne 063ルーキーに夢中な浅井さん

rinnne 069rinnne 068妻は中東も好きなようだw

           rinnne 073rinnne 074ルーキー安部クン

rinnne 057rinnne 056

Σ(・ん・;メ)黒バット




rinnne 053rinnne 054rinnne 052

rinnne 070

ビデオチェック用だったと思われます、後の時間はひたすらマスコットバット使い続けましたもん



 

08春季日南キャンプ第一クール最終日(2/3)その弐

2008年02月08日 02:39

rinnne 085

続きです   この日の野手組最後のメニューはロングティー

 

カゴいっぱいのボールをかっ飛ばします!

rinnne 083どりゃ~~~って感じでrinnne 086中東は一番早く消化

rinnne 090

     ルーキー2人は普通のティーをやってました
rinnne 092rinnne 093rinnne 091rinnne 097いい顔してます比嘉君!

rinnne 052甲斐君も充実の表情

rinnne 098

ようやく終了 

rinnne 095
中東にネックウオーマーのオサレな装着方を教えるAMY49

rinnne 096
こ、こんなかんじ・・?

rinnne 099
日南は沖縄と違って天気は恵まれてるんだけど、暖かい日と寒い日の差が激しいです

見学する側はあまり身体動かさないわけですからね・・暖かいカッコして来てくださいね!


08春季日南キャンプ第一クール最終日(2/3)其の一

2008年02月06日 02:35

この日は午後から見学
前日の雨も上がりグランドをメインに使用しての練習でした

野手組、練習内容は昨日とほぼ同じメニューでした、

午後からひたすら振り込むみたいな(ちょっと大まかすぎるけど)

練習内容、詳しく知りたい方は夏鯉さんのブログ「夏と海と空と鯉」をご覧になってください

 

ボキャ貧なので写真中心にいきます

                       ティーバッティングの様子

             rinnne 053rinnne 061rinnne 054
                吉田圭      曾沢翼     嶋も右手一本で参加

                     

 

                   マシン打撃(ストレート、カーブ、ストレートの3台)

                 rinnne 058rinnne 059

               rinnne 063rinnne 064rinnne 072

                 甲斐君        AMY49   おっ嶋ちゃんとやってる♪

                              

                              われらが県民甲斐君特集

rinnne 065rinnne 066rinnne 067rinnne 068
rinnne 069rinnne 070rinnne 071
連射じゃないです、このケージのマシンだけ調子悪くてほとんど見逃すしかない甲斐君

それでも状態よさげですね!ほんとにこの人は右中間に鋭い打球が飛びます♪

体調も今万全らしいんで、今年は1軍にお呼ばれされる可能性大ですね!

 

rinnne 072
ほ~~まだやってらっしゃる♪さすがにかっこよく見えてきた、嶋選手( .´_`)

 

ここらへんから急にまたくなり始めました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
rinnne 073生え抜き俊足コンビ、天谷んと高明クン 絶対に1軍取り戻さなきゃ!!

rinnne 075あれ??なぜかピッチャーの大島クンあらわるrinnne 076

 

rinnne 077マルちゃん

 

いいかげんやってもらわな困る人たち

rinnne 078rinnne 079
比嘉君

rinnne 080rinnne 082

末永君は酷いね・・快音ほとんど聞かれず

ちょいと中途半端ですが、続きます!

 




カープ08春季日南キャンプ2日目

2008年02月05日 02:50

更新寸前の日記を異次元に送信してしまい、ショックから立ち直るまでに少し時間を費やしてしまいました、こんばんは、zoffです(=゚ω゚)ノィョゥ

日南キャンプのもようを少しだけれぽしてます、あ、詳細はこちらで

「夏と海と空と鯉」

情報、写真盛り沢山です!

 

自分的に初日となるキャンプ2日目2月2日(土)、2ならびでいい感じです♪しかし

はじまりはいつもrinnne 052

 しかも((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

選手はもちろんグランドを使えず、投球練習場と室内打撃練習場でアップを除くほとんどのメニュウを

こなしていきました

まずブルペンへ♪山中相澤佐藤、Cアカデミー、小島がブルペン入り

キャッチャーは白濱山本翔曾沢、とドミニカン・・あれ、枚数合わん・・忘れた(;´∀`)

若鯉イチのイケてるメンズ、相澤君を中心にしばらく画像でお楽しみください

rinnne 053rinnne 057rinnne 065

rinnne 060カッコヨス Pリーグで結果も出したし、今年はまずファームのエース級になってほしい!

rinnne 058rinnne 055佐藤はどうしちゃったんでしょう・・この日もイマイチ

rinnne 063rinnne 064

曾沢クンと背番号が32になった白濱君、昨年は1軍組みに途中参加した白濱くんだが今年は???

 

翔君撮るの忘れてた ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿小島は巧く撮れんかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

残りのピッチャーは 奥でマシン使ってバント練習してました

投げ込みが終るとキャッチャーはレフト側(ここはライト側)の室内練習場へ移動、野手組みと同じメニューに入ります

改めて大変ですねキャッチャーって。。しかもみんな頑張り屋さんなんだよな、カープのキャッチャーってみんな試合で使ってあげたくなりますよ

rinnne 074rinnne 072
岡さんに可愛がられているのは曾沢クン

中東が捕手チームに入りました(が、キャッチャー練習はやってないと思われます)

rinnne 070rinnne 076
白濱君の付き人みたいになってるwwwwww

rinnne 069ちょwwww校長みたいになってるやーん♪ほんっとに彼の笑顔は寒さ・雨を忘れさせてくれます♪♪

rinnne 079二軍監督はこのひと、山崎立翔さん、火鉢(ドラム缶)の前をがっちり死守されてました

ソコを通るいろんな選手にアドバイス(内容は大体同じものでしたね)、基本的な話、こうきたタマにこうバット出せばこうボールは飛んでくようになってるんだよ・・・みたいな

rinnne 078rinnne 091rinnne 077

rinnne 083rinnne 087ルーキーは60安部君63丸君

安部君のスタンスの広さはどうなん??丸君はその名のとおり猫背で丸っこい構えで外国人選手みたい

rinnne 084rinnne 080
われらが甲斐君も静かに燃えています!

rinnne 089安部君の教育係(?)も務めているようです、この日は一緒に組んでティーとかやってました

rinnne 094曾沢クンのバッティング、正確性はまだまだだけど、迫力満点ですよ!おっかない江藤、といった感じでしょうか・・大化けする可能性大ですよ!翔君もがんばれ!君の努力は必ず報われる!と思う!!

rinnne 081本日最後はこの男、!意外に表情は明るいです、よく言うと、自然体な雰囲気でなんかいい感じです♪2軍スタートが逆に吉と出るといいですね!

 

この日はここで寒さに負けて出待ちせずに撤収&某ファミレスにて夏鯉さんらとミーティング(笑)

いや~ドリンクバーって素敵なシステム!!!!体温回復162162




08日南キャンプ 初日

2008年02月02日 03:02

日南キャンプ、初日の様子を少しですがお送りします 、私は見にいけなかったんで写真中心で

 

写真提供:zoff妻(笑



rinnne 067rinnne 065rinnne 065rinnne 064
rinnne 060まずはやっぱり前田様

 

 

rinnne 061rinnne 061森笠がwwwwメタボってるwwwwwww


rinnne 072rinnne 073rinnne 074若鯉集会

↑画像奥にいるもが前田氏

 

rinnne 082rinnne 077rinnne 081
嶋は比嘉クンの邪魔をする  甲斐君高明くん  天谷ン、あと誰かよくわからん

2日3日は天気が微妙です↓


 


08春季日南キャンプ、始まります

2008年02月01日 06:57

本日2月1日よりキャンプイン、08シーズンのスタートといっていいでしょう ♪

さて、その舞台となる日南市天福球場リニューアル工事が着々と進んでます

 

去年の春キャンプまでは足元がどえらいことになってましたからねー

こんな感じでした↓

蔵家ビデオカメラ 054蔵家ビデオカメラ 066雨の日はぬかるんで大変やったしチャリンコあぶねーし

 

 

今はこうですよ♪

rinnne 054rinnne 055綺麗な屋外トイレも出来
rinnne 058rinnne 057投球練習場への小道も舗装
rinnne 056←ここも砂利道だったんですよ・・・ここを荷物背負ったチャリンコ組みの選手がシャ~って滑り降りてましたからね、見てるこっちがハラハラしてたもんです

 

そして、球場に通じるちっちゃな踏み切りも普通車が離合できるくらいに広くなります!rinnne 053

これは嬉しいでしょ?車で来られた方はわかると思いますけど!

 

 

そんなわけで今回も休日と仕事の合間を縫って選手の必死こいた姿をレポしたいと思います!

 

 








最近の記事


