--年--月--日 --:--


この時期ならではの期待に胸膨らます♪

2008年01月31日 03:16

新外国人4人が来日、会見を行いました

ルイス


シュルツ


シーボル


コズロースキー



これに、マルテとオチョアさんで(ダグラスはまだおいといて)外国人枠を争うわけですが


みんなコメント頼もしいね(;´Д`)スバラスィハァハァ


こりゃあルイスは20勝、シーボルは50HR、シュルツは70Sくらい
やってくれることでしょう♪♪カープの夜明けじゃ~!(*゚∀゚)=3




コズロースキーの使い方(先発・中・抑え)がポイントな気がします、個人的には彼が一番楽しみ







いや・・でも昨年30勝すると思われた(いや、ホラ連投上等とか言ってたから)
フェルナンデスが3勝しか出来なかったからね、日本球界のレベル相当高いんだから本人達は覚悟してコイよと(笑)









やっぱり1番は君しかいない m9っ`・ω・´)

2008年01月30日 01:18

新外国人4人の入団会見が行われましたが、コズローの会見がまだなので、この件に関しましてはコズローの会見が終ってから触れようと思います

 

今日はコレ

 

広島梵が赤松の「足技」盗む(ニッカン)    またきたハイガ世代3ショットwwwこの3人なんか私のツボ        

沖縄合同自主トレで守備練習に汗を流す梵(中央)いい顔してんじゃんそよぎ!!



いや~君が走る気満々なら全然おkなんですよ~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



1番は、それほど本塁打数が必要ないという見方もあるが、「ボールを当てようとばっかり考えると、バッティングが崩れる。しっかりと振る意識を持ってやっているから感じは悪くないと思う」


うんうんそうだよね~ (^-^*)♪ソリアーノのような選手になってくれたらいいね~(´ー`* )))) ♪そのときはもう君は立派なソヨギーノだよ・・・




とまあいい加減なことばっか言ってますが、ガチで推すのは

#49天谷宗一郎ですしかしながら彼は日南スタート、昨年傷めた左肩がまだ完治してない模様・・昨年はキャンプ中寝坊したかと思えばシーズン序盤で1軍に抜擢され勝利に貢献する初HRを放ちガクブルのお立ち台・・などなにかと楽しませてくれましたが、彼の上半身(裸よ)見たことあります??

そんなお茶目なキャラでは済まされないぐらい鍛え抜かれた身体してるんですよ!
そう、まるでボクサーのような・・・アレ見てから彼を見る目が変わりましたね、早く完治して外野手&核弾頭争いに加わって欲しいですね! そして彼こそが盗塁王を!!
蔵家ビデオカメラ 086蔵家ビデオカメラ 077carps1112 011

 

それにしても今年ほど開幕1軍&スタメンの予想が難しい年もないですね・・・キャンフ、゚死ぬほど楽しみだ!


1番は(=゚ω゚)ノぃぉぅクン、ってのはどう?

2008年01月26日 01:26

 

梵「野手リーダーへ自覚全試合出場へ下半身強化」(中国新聞)

だったらタニタニしてんじゃないよ(゚Д゚#)

 

 

 

 

 

 

なんちゃって♪v(゚∀゚)v   いい笑顔だね~~

 

それはそうと、ことしの(=゚ω゚)ノぃぉぅクンはどこを守るんだ??

なぜマーティーは彼をサード候補に挙げなかったんだろう??

やはりスタメンではなくスーパーサブ的な起用を考えているのかしら???

あの粘りと代打率の高さ・・・・打席での集中力と右打ちは素晴らしいですよね

ポンポンミノサシンしてたそよぎより全然1番向きな気がするんですけど

もし今年もそよぎが昨年のような感じだったら即刻井生クンと変えるべきと思う

私zoffがピッチャーだったら初回の先頭打者として嫌なのは絶対に井生君や

先発Pは一発ソロ打たれてもまた次打者から切り替えて攻めてもいけるけど、

出塁されるとランナー警戒やフォームをクイックにしたりと早くも自分ペースで投球できなくなるから

先頭打者はHRというオプションより出塁率重視で選んで欲しいっすね(だから東出でもいい)

スモールなんとかってやつでお願いします♪

 

 

・・・・・・・まあ、ピッチャー経験がないzoffがピッチャー心理を語っているわけですがね・・ようは

チームで1,2を争う練習の虫、井生君をなんとかスタメソで使いたいという親心です、単に

 

 

 

 

 

NHK・・・たまたまみてたら

2008年01月24日 00:57

スポウツニュウスやってて・・・・居ましたよ、奴等が

「息ぴったり!金本とあらいが合同トレ」


久々にこの2ショット見たら・・・気分悪くなった



せめてAくん、「好きでここでれんしゅうしてるわけじゃないんです(つд・)エーン」


くらい言ってみれって





きもちわるいまま今日おわんのかなーて思ってたら直後のSONGSとゆう番組に

奥田民生氏が出演♪市民球場でのアコースティックライブの映像も見れ、奇跡的に速攻で気分回復


よかったよかった♪



よかったといえば「沖縄でよかった」のがカープ一筋22年目の緒方
(中国新聞)「緒方、若手に負けぬ、連日5時間」


秋季キャンプもそうだったんですけど、ほんとに体力強化メニューとか若手と同じ量、ペースでこなしますからね!すごいですよね。。。ある意味、鉄人なのではないかと

登録名「喜田剛」キダ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

2008年01月23日 01:01

この男のことちょっと忘れとった・・・(;´∀`)


喜田剛内野手(28歳)


先の秋季キャンプで尾形とともにサード守備練習を始めた矢先の故障⇒離脱

そして今オフ結婚(・∀・)人(・∀・)


んで、登録名を今季から「喜田」から


「喜田剛」に変更するようです・・・スポニチ



赤松君もそうだけど、なんてゆーか、阪神出の選手って、自己アピールが上手いわ



バッティングも、加入直後のようにツボにきたときの爆発力は凄いし、優秀なコーチの手にかかればまだまだ伸びそうな期待感のある選手ですよね


ただ、見た目以上に走れないってのが気にはなりますけど


左の長距離砲は補強してないですからね(ルーキーの松山君がなんか大野で鼻息が荒いようですけど)

ネ申様、嶋らが最近は波が荒いだけに・・特に春先は(ry

4月にピークに持っていくような調整すると自分のためにもチームのためにもよさげですが






あ~~チャーリー応援ブログだってのにまたチャーリーの話できんかった(・∀・*;)
でも本人様が自分の言葉でいろいろ語ってくれてますんでこちらに励ましコメント書き込んであげてください(人∀・)「廣瀬純 野球日記」
あと、デイリーさんの記事が一番気に入った♪
「廣瀬”ポストAらい”競う、サード挑戦」

生え抜き大型内野手vsチャーリー26 

2008年01月22日 00:25

春季キャンプ参加メンバーが発表されました

詳細はこっち見て下さいい2008年度春季沖縄・日南キャンプについて



まずまず予想通りの振り分け


大社ドラフト組、新外国人、トレード組、Aの人的補償の赤松君が沖縄スタート


若鯉野手では鈴木が、捕手では上村が、そして崖っぷち(失礼?)鞘師が沖縄組に入りました


しかしどうしても沖縄組から漏れた選手の方が気になります、まあ今年は新顔が多いんで仕方ない面もあるんでしょうけど


河内とか佐藤とか


今頃バリバリでローテの一員になってたはずなのによー( ´ー`)フゥー


天谷の日南スタートは意外でした・・・・肩が根治してないんでしょうか・・厄介な部分を怪我しちゃったもんだなー、中東や白濱、松本、森笠、大須賀、中谷、末永などスペってる人or病み上がりはやはり日南スタートでしたね



かたや、コンディションは良好であろうと思われる「期待の大型内野手」お三方の日南スタートにはちと(´・ω・`)

比嘉クン(大卒5年目)
甲斐クン(高卒8年目)
山本芳彦クン(高卒7年目)




がんばれ~サード空いた今年が勝負ですよ(百も承知でしょうが)


サード争い~みたいな話題(マスコミのね)のとき、名前すらなかなか挙がってこないのが寂しすぎる



大卒8年目にして未だレギュラーを獲ったとまではいえないわれらがチャーリー廣瀬純もレギュラー獲るためなら外野手だろうがなりふりかまわず(相当外野手としてのプライドがあるだろうに)サードの練習してるんですから!


この記事のタイトルのような見出しが出てくると嬉しいんですけどね、フェニックスリーグでよく見てる連中だけにブレイクを期待してるんですが

特に甲斐君!チーム唯一の宮崎県出身選手だし、好青年だし、ご家族皆様優しいし・・・なんとかうまいことアピールして26日まで日南に残って欲しいです!技術は既に備わってると思います、後はアピールやと思います♪

春季日南キャンプ日程表

2008年01月17日 00:53

合同自主トレも始まり、沖縄に先乗りした東出世代(笑)のニュースを聞くと「いよいよやな~」

って気になります

そして日南キャンプの詳しい日程も発表(広島東洋カープ日南協力会HP)になったのでお知らせいたします

 

2軍  2月1日(金)~22日(金)
1軍  2月14日(木)~26日(火)
休日 2月4日(月)、8日(金)、13日(水)、18日(月)

※あえて1軍、2軍とゆう表記にしました(ホントは若手と主力てな表記)

  

 

  

1

2軍初日

2
3 4 休み5 6 7 8 休み9

10

魚うどん

11
建国記念日
12

13 

休み

14

1軍合流

市民歓迎式

15 16

17

ぜんざい

18

休み

19 20 21

22 

2軍打ち上げ

23オープン戦

都城
福岡

13時~

24地頭鶏
練習試合
日南
西武

13時~

25

26

1軍打ち上げ

27 28 29  

 

1軍合流後の休みが1日しか設定されてないので、おそらく状況に応じて半休もしくは全休が追加される気がしますので遠方から来られる方は事前に夏○純のようにチェックされることをお勧めします、ようやく最近休日を土日を外すようになりましたがね♪

 

去年は黒田様男気残留と謎のナックルボーラーとマーティー体制2年目の期待感からかここ数年では一番の「入り」だったように思いますが、果たして今年はどうかな~・・・でもっ!

 

14人もの新しい顔と名前・・・キャンプ来ておぼえましょうよ( ´∀` )b

 

最後にキャンプ中の好天と1人の離脱者も出ない(ありえない?)ことを祈って・・・・・

 

ALL-IN!!激!!!!

天谷んと宗リン

2008年01月13日 05:13

車を1時間位走らせて、ソフトバンクホークスキャンプ地、生き目の杜運動公園(?正式名称シラネ)に行って来ました


今年も我等の天谷ン(カープの俊足若武者)がオメメクリクリ、お肌ツルツル、お尻プリプリのソフトバンクホークス川崎宗リン内野手らとともに自主トレを行っているからであります


しかしながら前日(明けがたまで)の雨の影響か、グランドは使用しておらず、雨天練習場での練習だったようです、ファンも20人ほどと少なめ


ランチに出て来た天谷ンを発見♪久しぶりに見る(2ヶ月も経ってないのに)若鯉に私の血圧は騰がり声もかけられず写真も撮れず…



その後遅れて宗リン登場、はぁ~やっぱ生宗リンはセクチイ~アッー!



ランチを終えて戻ってきた天谷んを今度は気を取り直してしっかり呼び止め、「開幕スタメン1番、狙って下さいよ!」って激励しました♪

天谷ン、最初おっ俺?(基本ホークスファンだらけだから)て顔してたけどすぐ笑顔で「ありがとうございます♪」ペコリ(__)してくれました


練習着は真っ赤な「69」のジャージ(こっちではヤッケとかゆうシャカシャカ素材のやつ)に鯉、いや濃い青の半ジャージでしたよ


とりあえず練習が見られなかったんでまた日をあらためて行こうと思ってます

新ルールですって

2008年01月11日 02:06

プロ、アマ合同の日本野球規則委員会が10日、東京都内で開かれ、プロは今季から点差が大きく開いた場面で選手が盗塁した場合、米大リーグと同様に盗塁を記録しないことを決めた。適用する点差については、公式記録員が試合展開を見て判断する。

 また、点差が開いた終盤の無死または1死で塁上に走者がいる場合、打者が試みたセーフティーバントが送りバントとなっても、今季からは犠打と認めないことも決めた。
(スポニチ)




適用する点差については公式記録員が試合展開を見て判断> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


これ試合展開見て、どの時点で判断するんだ?試合中?試合後??例えば6点差の試合がリードしてるチームが1点追加で7点差になって、ハイここからはダメ~!みたいな宣告があるの?
たまらんね!投げて打ってだけが野球だとでも言うんでしょうか?ほんと雨人が考えそうなルールや・・
俊足選手の盗塁とキャッチャーの肩&スローイングのスリリングなシーンを楽しみに球場に足を運ぶファンだっているだろうに

逆に点差が開いて勝ち負けが早々に見えてしまった試合こそこういうプレーでも見て帰りたいものですよね


選手だってたまらんでしょ?「足」でこの世界で稼いでる選手にとっては盗塁数=査定対象だろうし、記録にカウントされないなら怪我のリスク背負ってまで盗塁したくないでしょーに



試合ぶっこわれて何点差ひらいても、敗戦処理ピーが出てきてガンガン打ちまくっても打撃成績は上がるのに盗塁数や犠打はカウントされない・・・・・・・・・クレイジーじゃないですか?意味分からん(`皿´)そんなハンパやるんやったらもうコールドゲームにすればいいんじゃ??僕が言ってることがおかしいですかね??ようわからんなってきた・・・(。A 。 )

「埋」  背番号   

2008年01月11日 00:57

 新外国人選手の背番号も発表されましたんでまとめてみます

 紫⇒欠番
 青⇒変更
 黄⇒新加入

 0⇒ホイ
 1⇒ネ申様
 2⇒ハイガ
 3⇒さちお(永久欠番)
 4⇒尾形
 5⇒栗原
 6⇒梵
 7⇒準欠番(ノムケン預かり)
 8⇒ぴーこ(永久欠番)

 9⇒緒方様
10⇒比嘉
11⇒ルイス
12⇒小窪

13⇒佐竹
14⇒篠田
15⇒準欠番(黒田様取り置き)
16⇒宮崎
17⇒大竹
18⇒前健
19⇒メタ・・上野
20⇒永川
21⇒斉藤
22⇒建さん
23⇒横竜
24⇒河内
25⇒シーボル
26⇒チャーリー
27⇒上村
28⇒ヒロイケン
29⇒佐藤
30⇒森跳
31⇒石原
32⇒白濱
33⇒鞘師
34⇒コズロースキー
35⇒中東
36⇒勇者
37⇒松山
38⇒赤松
39⇒梅津
40⇒クララ
41⇒森笠
42⇒長谷川
43⇒オチョアさん
44⇒喜田剛
45⇒高明
46⇒大島
47⇒ぺろーん
48⇒岸本
49⇒天谷
50⇒鈴木
51⇒末永
52⇒大須賀
53⇒林
54⇒吉田
55⇒嶋
56⇒中谷
57⇒甲斐
58⇒小島
59⇒芳彦
60⇒安部
61⇒山本翔
62⇒今井
63⇒丸
64⇒会澤
65⇒相澤
66⇒木村
67⇒丸木
68⇒金城
69⇒中村
70⇒シュルツ

93⇒マルテ

121⇒山内
122⇒山中



プレーヤーが70番(シュルツ)つけるなんてあまり記憶にないですね(ハーストが70やったですね)、これ見ておやっ?と思ってこの記事に至ってるわけですが・・欠番以外全部埋まってしまいました♪

新外国人がわりといい番号もらってますね(11・25・34)ワクワクキタイアゲですなあ、この3人が揃って働いてくれた日にゃ・・・ジュルッ(´ρ`)

導かれし者たち2008

2008年01月09日 00:55

タイトルはもちろん例のあのゲームのアレから(笑

さてさて08年シーズン、カープ17年ぶりリーグ優勝に向けて新たに導かれた戦士たちをまとめてみようか

 

とうしゅ

 

14 篠田純平 左左 日大(22歳) 「14を継ぐ者」

69 中村憲 左左 京都すばる高(18歳) 「186センチ左腕」

48 岸本秀樹 右右 ベイスタ(25歳) 「MAX152㌔直球」

ベン・コズロースキー 左左(27歳)198㌢㍍ 「ベイルの再来なるか」

コルビー・ルイス 右右(28歳)193㌢㍍ 「14人中期待度NO.1」

マイク・シュルツ 右右(28歳) 201㌢㍍ 「1イニング5奪三振男」

 

ないやしゅ

 

スコット・シーボル 右右(32才) 「ポストA、打線の鍵を握る男」

66 木村昇吾 右両 ベイスタ(27歳) 「俊足内野ユーティリティー」

12 小窪哲也 右右 青山学院大(22歳) 「各世代で優勝経験あるエリート」

60 安部友祐 右左 福岡工大附城東高(18歳) 「走好守揃った隠れた逸材」

 

がいやしゅ

 

38 赤松真人 右右 阪神タイガ(25歳) 「俊足俊足俊足」

37 松山竜平 右左 九州国際大(22歳) 「遠投123㍍のアンパンマン ) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ」

63 丸佳浩 右左 千葉経大附高(18歳) 「高校通算49HR」

121(育成)山内敬太 右左 名城大 「強肩」

 

以上14名もの大補強wwwwwwwただ、シーズン開幕前後に一つくらいトレードとかありそうな気もします、森笠とか気になりますね、森笠ファンの方ゴメンナサイ(_ _(--; ペコペコ

補償は「赤」松

2008年01月08日 13:38

FA宣言して阪神タイガースに喜んで行ったわけじゃないA君の人的補償が昨日決まりましたね

赤松真人外野手右・右25歳…が、その人

zoff的には「どーせ使える左Pなんてプロテクトされてんだろーからこの際山田がいいな、帰って鯉ヤマダ!」…って思ってたんでまずまず満足してます、むしろ大当たりになるかもしれん♪ヤマダには悪いが山田より楽しみだ

ストッキングもろだしスタイルも大好きだし♪昨年、赤星が負傷して戦列離れてた時期に何度か見たくらいなんだけどしっかり記憶にありますからねー、なんつーか俊足はもちろんなんだけど、その藻類、いや走塁がなんとも

「攻撃的」

だなと

とにかく塁上走り回ってるイメージしかない〓〓盗塁にしても、3塁を狙う姿勢とかにしても、失敗をまるで恐れてないようなね

マーティーは盗塁とかあまりランナー任せにしないっぽいですよねこれまでは、ほとんどサインで動かしていたような(しかもエンドラン多め)

単独スチールのサインを出さなかったのか出せなかったのかはよくわかりませんが今年は走る野球たくさん見たいッス〓

そしてここにきてレギュラークラスの外野手がまた一人増えたわけで、外野のレギュラ-争いからも益々目が離せないですね!もちろん当ブログでは今年も廣瀬純をイチ押しでいきますよ~廣瀬純が廣瀬純であるかぎり♪

ぞふちゃんねる(仮題)リニューアルしました

2008年01月02日 18:01

あけましておめでとうございます、ぞふちゃんねるのzoffです


去年オールスター明けのレギュラーシーズン後半戦開始直後の好調ぶりに便乗して思わず始めてしまった当ブログですが、9割がたカープネタにもかかわらず思いのほか結構続けられたもんで、今年もマイペースで続けてみようかなと思ってます


元日から始動されているであろうチャーリー26

地元宮崎で走りこんでいるであろう甲斐雅人#57

復活を遂げるであろう緒方様前田様、嶋、佳紀、梅津、河内、永川

アライバをついに超えるであろう梵アンドHIGASIDE

シーズン中も異常に更新してそうなコング栗原


10勝越え確実な大竹、長谷川、前健、建さん、ルイス、ペローン、斉藤、宮崎

正捕手争いに加わりそうな上村と大穴で食い込んできそうな会澤翼と白濱

肩の怪我完治で不動の1番打者となりセ界のスピードスターになりそうな天谷宗一郎


開幕1軍で新人王を争うであろう篠田と小窪、安部


シーボル、シュルツ、コズロースキーにマルテにオチョアさんらの外国人枠争い


トレード組みの岸本や木村


今ふっと思いついただけでもめちゃめちゃ層厚いですわ!!


ここに上野や横竜も加わって。。。あら?コレって優勝するんじゃね???


やばいやばい聖地遠征貯金じゃ~~~~(笑)



今年もよろしくお願いします


最近の記事


