--年--月--日 --:--


08年 廣瀬の始動  

2007年12月30日 00:54

2008年の廣瀬選手、今度こそ、今度こそレギュラーを獲っていただきたく思う日々であります

 

もちろん私なんぞが思うまでも無く本人は自覚たっぷりのご様子です

 

本人様ブログ

http://hirose26.blog87.fc2.com/blog-entry-118.html

 

日刊

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20071229-301229.html

 

 

正月返上、初の海外自主トレと本気度が伝わりますね!でも凄いですね、僕が嫁さんだったら正月くらい、オフの間くらい家に居て欲しいって思うだろうな・・・また、僕が選手だったら絶対正月三が日に練習なんてしないだろうな・・・・ほんと頭が下がります!その合間を縫ってのサンフレの応援も凄いwww

 

自分も来季は今まで以上に応援せんといかん!!来季はチームの顔になれ廣瀬純!!そしてがんばれカープ!!!


来期はALL-IN!!激!!!

2007年12月28日 01:18

え~…今日(昨日)知りました

比嘉君の奥様の実家が

「宮崎県」だそうで♪

正月は宮崎で走り込むらしいです(HAモバイルより)

宮崎のみなさん、見かけたら精一杯声かけてあげましょうね(笑)

あとカープのキャッチフレーズ、すっかりおなじみの

「ALL-IN」に

来期は「激」というサブタイトルが付くらしいです

「ALL-IN!激!!」

みたいな感じ????

センスないのぅ英語と漢字交ぜてからに…

「激」とか書いた帽子作るんでしょうねきっと…よっぽどフロントはアピールしたいんかな、「浮いた資金で激しく補強しました!ベテラン勢、激しく減棒しました!!」

チームの顔に抜けられて(逃げられて)からやられたって困ります

それでも選手のみなさんには「激しく」期待してますんで!!大化けする選手が出てくる気がします!新外国人と即戦力ルーキーが全員期待通り働く気がします!!嶋や前田様が怒涛の復活を遂げる気もします!!…あ、こりゃ優勝しちゃうじゃん、来期の契約更改は大荒れだなきっと♪

一文字鯉人的ジングルベル

2007年12月25日 10:18

♪ジングルベ~ルジングルベ~ルクリスマス~

もりに~はやしに~しまくらそよぎ~まる!!

梅津、しょこたんとケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン?????

2007年12月22日 12:26

なんだしょこたんじゃないんか

http://http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20071222-298522.html


「(梅津の)可愛い前歯が好き」と翔子さん



ですって




俺も思ってた。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

緒方様そして外野手の皆様

2007年12月21日 11:14

緒方様が契約を更改されましたが、いろんな意味で衝撃的な一日でした

限度額を超える大幅減棒に加え、「緒方様本人がシーズン中に現役引退を球団に伝えていた」という事実

球団が3度に渡って慰留したらしく緒方様本人も熟慮の末、コーチ兼任という肩書付きでの現役続行を決意、そして今秋のキャンプに参加し、バッティング以外の全メニュー(厳しいものでしたよ)をこなしたことでモチベーションの方も回復したのではないかと想像します

楽天の山崎の例もあるし、打撃さえ復活すれば普通にレギュラー張れますよね、なんかこのお方は不死身なイメージがあるんですよね、来期普っ通~に3割打ちそうな気がしないでもない♪

逆に緒方様を引退に追い込めない、こいつにはかなわない、と思わせられない若手外野手が現れてない、ってのも寂しい話や

走力以外なら廣瀬が1番スタイルは似ているのかな…守備力は周知の通りだし、打撃も積極的だし内角捌く技術持ってるし♪

ただ怪我多いとこまで似てるし(*_*)

とりあえずzoff的来期の理想は廣瀬、天谷、嶋(喜田)です 、ここにうまくベテランor若鯉を絡めてもらえば、と

今回の大型補強のなか、唯一補強してない部分が

「左の長距離砲」(07年12月時点)なんで、

嶋or喜田に関しては多少の守備のまずさは不問にしますので打撃面!「シーズン通して」活躍していただきたいです!

特に嶋!今年散々がっかりさせられましたが秋キャンプで貴方の打球見たら、やっぱり素晴らしいです貴方は!(笑)なんて素敵な打球音を奏でるんだ!!そら指揮官も使いたくなるわけですよね

「大竹一門」

2007年12月19日 14:00

HAモバイルサイト、編集部「K」氏のコラム拝読してのタイトルなんですが

次代のエース、大竹寛を慕う斎藤悠葵と前田健太の3人を称しての「大竹一門」と

なんだ彼ら(悠葵とマエケン)はリスペクトしてたのか、僕はてっきり大竹がアツーな人で若くて初々しい二人を気に入って、二人はうまく断れず…みたいな図式を勝手に妄想してましたよ、斎藤とは温泉にも一緒に入ってたし

確かにキャンプ中よく一緒に行動してました、ただ3人一緒ってのはあまりないでしたね

どちらかとゆうと去年斎藤、今年はマエケンってかんじです

キャンプ中も球場から宿舎に戻るとき二人仲良く歩いて帰るんだけど、サイン求められるのは圧倒的にマエケンだったり斎藤だったりするんですよね

そんなときのマエケンはかなり気まずそうです

サインを終えるとダッシュで先を若干ゆっくり歩く大竹を追っ掛けます(笑)

まぁだからなんだ、ってくだらない話なんだけど、この「一門」が黒田の穴を綺麗に埋め尽くしてくれることを願わずにはいられませんね!

二人が「大島一門」じゃなくてよかった…(笑)

青いクロ誕生?

2007年12月12日 16:17

どぅやらドジャースに決めたようですね、今日中にもロサンゼルスに発つらしいです、いってらっしゃい、なるべく早く帰って来て下さいよ!



そして僕らのカープは新外国人投手3人の入団が決まったらしいです!

ルイス…中米か!
ジロースキー…東欧か!
シュルツ…ゲルマンか!


すいません単なるイメージです…………また正式な入団発表あったら触れます、ルイスはバリバリなのかな?なかなかの年俸ですね


とにかく俺の愛したジャレッドよりは活躍してもらわないと…なぜ国内球団は彼を獲得せんのだ!!!!

ちょっと気になった黒田関係の記事

2007年12月12日 14:02

黒田の移籍先…やっぱり気になりますよね


新聞記事ひとつでどうこういいたくはないんですけど、


4年何十億円~の提示を黒田本人の意向で3年契約に…って記事を見つけました


なんでも黒田自身が現役生活、最後は日本球界で!って「思い」があるらしいじゃないですか♪



その時、黒田がカープを選んでくれるか、はたまたカープがその時の黒田を雇えるかはわかりませんが、「本当だったら」うれしい話ですよね♪



移籍先がドジャースかマリナーズだとするならマリナーズがいいかな…イチロー氏がセンター守ったと仮定したら日本人がセンターライン占めちゃえるしね、あとうちのおかんがマリナーズファンだから頼まなくても録画してそう(笑)もちろん温暖&トーリ&チーム成績安定のドジャースも魅力たっぷりですがね、青い黒田が想像つきません

新入団選手!

2007年12月11日 02:55

まずは横浜ベイスターズから小山田選手とのトレードで新加入の2人(カープ公式より)
 
 
 
選手名 (きむら しょうご)

                            
木村 昇吾
背番号 66
守備位置 内野手              
投打 右投げ・両打ち
生年月日 1980年4月16日
年齢 27歳
身長・体重 182㎝・75㎏
出身校 愛知学院大
出身地 大阪府

トレードを聞いたときは複雑な気持ちでしたが、 今は「やってやるぞ。」と、気持ちは高ぶっています。
チャンスをもらったと思っているので、新しい土地で精一杯、自分のできることができればと思っています。

赤いユニフォームは着たことがないですが、かっこいい色だと思っていたし、自分の使っている道具にも赤はいつも入っている色なので、ユニフォームを着てプレーするのが楽しみです。

足を存分に活かして、グランドを所狭しとかけ回れる、相手が嫌がるようなプレーを持ち味としてやってきましたので、そういう所を発揮できればと思います。

野球をする以上、一軍でプレーしないと意味がないと思います。監督には熱いものを感じますので、監督に負けないくらい熱いものをだして、激しく、躍動感のある強い気持ちで相手チームに向っていきたいです。

早く僕もスクワット応援などで応援していただきたいし、熱いファンと一緒に優勝を目指して戦っていきたいです。

 
選手名 (きしもと ひでき)
岸本 秀樹
背番号 48                 
守備位置 投手
投打 右投げ・右打ち
生年月日 1982年10月18日
年齢 25歳
身長・体重 189㎝・81㎏
出身校 近畿大
出身地 京都府

トレードを聞いたときは、始めはやっぱりさみしかったですが、今は新しいところでやってやろう。という気持ちです。

カープは、対戦した時打者がよく振ってくるので、勢いのあるチームというイメージがあります。

自分も、バッターに引けをとらない、どんどん攻めていく気持ちを持ち味に、まかされたイニングをきっちりと0点に抑えて、チームに勢いをつけられるようになりたいです。
しっかりチャンスをものにして、一年間一軍でプレーできるように、これからのオフシーズンを過ごしたいです。

他の5球団の中でも、ベイスターズ戦では感謝の気持ちもあるので、一番投げてみたいです。

1日でも早く市民球場でファンのみなさんの前で投げて、自分の顔と名前を覚えてもらえるように必死にがんばりますので、応援よろしくお願いします。

 

 

外国人野手はこの2人(中国新聞より)

3Aの強打者、シーボル獲得 ポスト新井を期待'07/12/5

 ▽アレックスと再契約

 広島の来季の外国人野手が決まった。元カージナルスで、3Aアルバカーキのスコット・シーボル内野手(32)=193センチ、90キロ、右投げ右打ち=と契約、アレックス・オチョア外野手(35)と再契約したことが4日、分かった。近日中に発表される。

 シーボルはメジャー(2001年、05年)では60試合の経験しかないが、マイナーでは通算181本塁打(うち3Aで130本)を記録。広角に打ち分ける技術を持ち、勝負強さも兼ね備える。3Aでは2シーズンで「3割・30本塁打」をマーク。07年は3割、32本塁打、105打点だった。ポジションは三塁で、球団は阪神に移籍する新井貴浩内野手の穴を埋める存在として期待。中軸での起用を予定している。

 アレックスは貧打解消の切り札として、6月下旬に途中入団。中軸を担い、打率3割、7本塁打、31打点をマークした。再契約の方針を固め、条件を見直し交渉を進めていた。

 「ポスト新井」に向けた広島の動きは早く、9月中には新外国人野手のリストアップを終了。外国人野手2人体制を視野に準備を進めていた。候補選手の映像をブラウン監督、内田順三統括打撃コーチに見せ、現場の声を参考に人選。シーボルには、新井の退団が決まった11月8日以降にオファーした。日本国内の他球団との争奪戦となったが、粘り強い交渉の末、契約にこぎつけた。

 広島の外国人野手の補強はこれで終了。新外国人投手は、3選手を獲得する予定で、今月中の契約を目指し、交渉を続けている。



シーボルの顔写真はまだ出回ってないのかな??

 

 

そして高卒・大・社ルーキーズ!!(中国新聞より)

 ▽安部「60盗塁目指す」

 ブラウン監督就任3年目の来季に向け、広島に7人の新人選手が加わった。10日、広島市内であった新入団選手発表。「チームの勝利に貢献したい」「一日でも早く広島市民球場でプレーしたい」。期待の精鋭たちが若ゴイらしく、大きな夢を描いた。

 育成選手1人を含む7選手が松田元オーナー、ブラウン監督とともにひな壇に並んだ。緊張した表情とは裏腹に、自己紹介ではマイクを手に堂々と抱負を語った。

 松山竜平外野手(九州国際大)は「長打力と肩には自信がある。開幕1軍でスタートしたい」と宣言。安部友裕内野手(福岡工大城東高)は「背番号と同じ60盗塁を目指す」と意気込みを語った。

 投手2人、野手5人。社会人投手3人を獲得した昨年とは一変し、野手優先の新人補強となった。苑田聡彦スカウト部長は「大学生は即戦力の働きを期待している。キャンプでは慣れるまで苦労するだろうが、けがをしないように頑張ってほしい」とエールを送った。

 ブラウン監督は「素晴らしい体格をしていて、プレーを見るのが楽しみ。チームのために戦ってほしい。明日にでも春季キャンプが始まってほしいくらいだ」と期待感を口にした。(五反田康彦)

 ▽篠田「1軍ローテ守る」 故津田氏「14」に決意新た

 壇上でこわばっていた篠田純平投手(日大)の表情が、一気に緩んだ。自分の名前が入ったユニホームに袖を通した時だ。「赤が好きで、いつか赤いユニホームを着たかった。それがまさかプロでなんて…」。赤ヘルの一員になったことを実感した。

 背番号は14。「炎のストッパー」と呼ばれた故津田恒美氏がつけていた。その重さを日ごとに感じるという。「周囲の期待が違う。それに応えられるようにしたい」と表情を引き締める。座右の銘は、津田氏の残した名言「弱気は最大の敵」と書くことにした。

 最速147キロの直球が武器。「直球で強気に押すスタイルをプロでも通したい」ときっぱり。チームにとって貴重な左腕には、先発ローテーション入りが期待される。「もちろん自分もそのつもりでいる。開幕1軍入りし、ローテを1年守りたい」と決意表明した。

 広島を訪れるのは初めて。宿泊したホテルの窓から、初めて広島市民球場を目にした。「ここで投げるのかと実感がわいた。プロである以上、ファンの方に夢を与えるプレーをしたい」。強い自覚を胸に、プロの世界に飛び込む。(日野淳太朗)

 ▽ここ一番で「必殺仕事人」 小窪、会場沸かす

 「必殺仕事人になる」と会場を沸かせたのが大学生・社会人3巡目指名の小窪哲也内野手(青学大)。「僕は本塁打を量産できるタイプじゃない。『ここ一番』という場面できっちり仕事ができる選手でありたい」と目標を語った。

 「緊張で頭が真っ白になったことは一度もない」というように、会見では7選手の中では最も落ち着いていた。「この日を迎えることが目標だったが、本当の勝負はこれから」と、プロでの競争に向け、気持ちを高めていた。

 ▽新入団選手一言

 打撃自信ある 松山竜平外野手 この日を迎えて、うれしいの一言。打撃に一番自信を持っているし、長打力もあるので、中日の岩瀬さんと対戦してみたい。僕は左対左を苦にしない。

 すべてに全力 安部友裕内野手 打って、守って、走って、すべてのプレーで全力を出すことができるトッププレーヤーになりたい。気持ちを前に出すプレーを見てほしい。

 泥臭くプレー 丸佳浩外野手 ユニホームを見て、さらに気持ちが引き締まった。僕は派手なプレーはできないけど、泥臭く、がむしゃらにやっていきたい。

 直球が持ち味 中村憲投手 直球で押すタイプ。「マウンドに上ったらチームは負けない」という投手になる。体づくりが必要なので、(1軍昇格は)1年間待ってください。

 強肩アピール 山内敬太外野手 打撃のモットーはフルスイング。前田智徳選手が目標。1年目から支配下選手登録されるように、まずは肩の強さをアピールしていきたい。

 

今年のルーキー達のコメントは凄く前向きで、嬉しそうで(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

「赤が好き」的なコメントが気に入った!!!遠慮なくやっちゃっていいよ( ゚Д゚)イッテヨシ

 

これでとりあえず残すは外国人投手ですね!

 

とりあえず持てる資金は全て使い切るくらいの勢いで頑張って補強してほしいですね!

 

そうそう、08年ファン倶楽部、入会申し込みしましたよヽ(´ー`)ノ

「証」メッシュジャージは袖が剥ぎ取られてたけんね(笑)バスケやってる甥っ子にあげるかぁ?(笑)
 
 

速報 外国人野手獲得!?

2007年12月05日 11:23

夜中におかしな妄想(前の記事)してたらちょうどタイムリーなニュースが! 「新外国人シーボル獲得」 カープが来季の新外国人選手として、フロリダ・マーリンズ傘下の3Aアルバカーキに所属していたスコット・シーボル内野手(32)と契約した、と地元紙が報じた。 シーボルは、メジャー出場は60試合にとどまるが、3Aでは通算130本塁打を記録する長距離打者で、シーズン3割30本塁打をマークしている…………(HAモバイルサイトより) オチョアさんとも再契約できたらしいです、詳しくはまたのちほど♪

外国人補強についてどげんかせんといかんとおもう

2007年12月05日 01:28

そろそろ話をリアルタイムにもどしましょうかね・・・とはいえ時は12月

すっかりオフ!(*゚∀゚)=3

背番号変更あり、小山田トレードあり、Aのバカやろうの赤いリストバンドにイラッときつつも心の奥底で元カープの4番がJAPANの4番で活躍したことに喜びをかんじてしまったり・・・・

ネタというネタが・・・・後は[・ ε ・]黒田の移籍先か・・・さびしーなーっ( ´Д`) <はぁー

とはいえ、大野では相変わらず多くの選手たちが汗を流しているようですね!来季のレギュラー白紙らしいですから若手も中堅もベテランも更なるレベルアップで新戦力に負けないように頑張ってほしいですね!

新戦力????????そうそう、ドラフトも終わり指名選手たちの仮契約も終って(ますよねたしか・・)、残るは外国人選手(オチョアさんは内定?)の補強が残ってるんですが、どうなってるんですかね??

俺のジャレッド(フェル)・ショーン(ダグラス)・カリダ

以上の戦力を揃えられるのか?????(笑)サードを守れる外国人野手・・・・チャーリー

 

先日のバレーボール見てて思ったんですけど、思い切って登録名変更しまくってみるとかどうでしょ?

栗原⇒コング      これ文句ないでしょ?

東出⇒チビorハイガサイドorHIGASIDE   マーティーもふつーに「ナイスチビ!!」とか言ってるわけだし

廣瀬⇒チャーリー    サードで出場する試合のみチャーリーで出場、球界初の2つの登録名をもつオトコになる

梵⇒ソヨギーノ   元カープのソリアーノにちなんで語呂だけで

ウッヒョ~~~これならもう外国人野手いらないじゃ~~~んv( ̄Д ̄)v

栗原と廣瀬くんはマジにやっても良くないですか??ちょっと半ば強引にキャラを立てないといかんとおもうんですよ、チームの顔2人を同時に失ったチームですからね・・もちろんプレーも大事ですが、こういう遊び心も大事にして欲しくないですか?前コレとか、赤ふんとかチームの成績とは関係なく好きなんですけどね、ああいうの♪

 

 

 

07年日南秋季キャンプ おまけ

2007年12月02日 10:41

全体練習後にキャンプ中初めて見た光景がありました

 

内田コーチ発案「ウオーキング スイング」  素振りしながら某刑事ドラマのオープニングのように

carps1112 033carps1112 035carps1112 036carps1112 037
carps1112 038carps1112 039carps1112 040進む

 

carps1112 043折り返す
carps1112 044carps1112 045carps1112 046


carps1112 047たっくん

そしてキャンプ打ち上げ
carps1112 059carps1112 061carps1112 064

がんばっど!!応援すっど!!!

 

 


carps1112 071中国人練習生と記念撮影♪すっかり仲良しさん♪いい写真ですね(笑)

 

 

 

 

FC2が動画サービス始めますた

2007年12月01日 03:02

吾輩のブログでも動画サービスが開始されました!

さっそく試験的にうpしてみよう♪

ネタは日南秋季キャンプ(またかよ)からです!

内田流?特殊な外野ノック

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200711304rdTAXPY

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20071130s0LYABvs

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20071201KE3KK5Qq

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20071201C3AKz4F2

 

これ最高です(*^ー゚)b 「チャーリーのアメリカンノック」

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20071201AcWMYZSq

 

好評ならまたちょいちょい小出しにしていきます、反応薄けりゃUL待つのダルいんでやめます(笑)

カープに突きつけられた現実・・・それは「苦労だ」

2007年12月01日 02:21

いよいよこの日が来ちまいましたね・・・黒田がメジャー挑戦表明(日刊)

いくんだな

ほんとにいくんだな

池よ

もう止めないよ

去年の男気残留にわずか7歳の息子は感動し、レプリカユニを15番で発注

今春のキャンプで本人に直接サインをもらう31.jpg

この年頃の少年が欲しがるユニって普通バッターじゃないですか??

57-2.jpg4歳の娘は2ショット写真を所望した

残念です・・・・・しかし黒田のカープ愛は最後の最後まで重々感じられたですよね

カープは好き、ファンもチームメートも好き、このチームで優勝したい・・・・けどこの球団(トップ&フロント)じゃどうしてもそれ(優勝)が具現化して見えてこない・・・・やっぱり出よう(去ろう)、でもほんとにほんとにチームを去るのはつらいんやで

といった具合なのかな、頼むよ球団(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!今までもこれからもそうやっていくつもりなんジャマイカ??外国人補強とかって本気で取り組んでんのか???まあマルテ以外の外国人P(ダグラス、フェルナンデス、カリダ)解雇はしたけど・・・

 

「なあ~に今年こそたまたま2人重なっちゃったけど2月になればみんな忘れちゃってるってハハン♪FA宣言残留?ありえねっつーの!優勝?ハ?うちはAクラス入りが最終目標だって!黒田より黒字ですよ!」

↑は自分の妄想だけど・・・絶対こんな空気を漂わせてるキガス・・・

つい数年前まで弱小だったロッテや日ハム、阪神・・・強くなりましたよね、これはチームのどこの意識が変わったからでしょう?いわずもがなですよね

お金ないからチーム強く出来ません!ってただの逆ギレですよね、てかアマチュアチームのセリフですよね、そんなんいウクライナら今のオーナーさんは綺麗サッパリカープから手を引いて欲しいですね

今後更にFA取得年数は小さくなるでしょう、んで対応が「上で我慢しながら育てる」んじゃなくて、「下でゆっくり寝かして(鍛えて)ある程度1人前になってから上で使う」みたいなことだったら、今度は誰もカープに入ってくれなくなりそうですよね(´・д・`)

球界としても戦力均衡化を再考願いたいです・・このまま戦力差がつきすぎていくと試合自体がつまらなくなってプロ野球は結局衰退してしまいそうです、STOP2極化!!!

 

でも当然黒田とAらいとかいう人が抜けたから来年も変わらず弱いってのはいかんですよねやっぱり

中国新聞久々の球炎がいいことかいてます、ってか激しく同意!!木村さん(・∀・)カコイイ!!です

▽球炎 球団もファンも変わろう

 カープから育った選手が、メジャーリーガーと相対する姿は見たい。それが1年前ファンの熱意に応え、国内移籍を封印した黒田とあれば、快く米国へ送り出すべきなのだろう。ただ、この思いは喪失感の果ての感情であり、覚悟していただけである。

 新井に続き、黒田までも失った。両者への感情に違いはあっても、現実的に戦力ダウンを目の当たりにして、「行ってこい」とはとても言えない。そんな余裕のあるチーム状況だろうか。これ以上の悲しみがシーズン中に起きるのでは、という不安がある。

 この決断には誰も幸せになる保証はない。黒田はメジャーで破格の待遇を受け、強いチームを選択できたとしても、最大の目的は優勝争いを自ら担う投球をすることである。本当に通用するのか。本人は「不安だけ」という。広島球団も今以上に危機感が求められる。

 ファンも無関係ではない。今季、黒田が地元初登板した4月5日、1万939人のスタンドを見て、彼は激しく落胆していた。将来的に復帰の可能性はファンの熱意も問われるだろう。

 数年後、「カープでもう一度投げたい」と黒田に言わせることができるか。黒田も、そう言える活躍をメジャーで成し遂げられるか。「帰ってこい」。そう言って胸を張れる「広島」に、球団もファンも生まれ変わる始まりである。(木村雅俊)

まさに最悪の事態を想定して行われた秋季キャンプ、廣瀬選手の熱意、久々の選手大量加入(現時点で14人、2000年の15人に次ぐ)等など、ピンチをチャンスに変えて・・・

来年こそ栄光の旗を立てよ!! 

なかなか球場には足を運べないのがほんとに歯がゆいのですが(せめて日帰りできれば・・)

来年もファンクラブやグッズ購入、そしてこのブログ、もちろんラストイヤーの聖地観戦も・・いろいろな形で

ALL-IN!!していきますよ(*゚∀゚)=3

追伸 背番号15番は当分空けとくそうです♪当然ですよね、まあここで仮にメジャー行かなかったとしたらほとんど永久欠番確定だったでしょうね・・・・言うまい(苦笑)




最近の記事


