--年--月--日 --:--


日南秋季キャンプ密着廣瀬純の巻(居残り編)

2007年11月29日 01:12


全体練習後、コンディショニングも終わり次々に選手は宿舎に帰っていきます、徒歩だったりチャリだったり車だったりさまざまです・・・宿舎と球場が近い日南キャンプならではの光景です、しかも野手組のほとんどは夜間練習でまた球場に戻ってこなきゃいかんわけです、その間3時間弱

そんななかカツンカツン打球音が鳴り響いてました、第2クールの風物詩、居残りチャーリーの独演会です
carps1112 0143塁側ファールゾーンのケージで
carps1112 021carps1112 022carps1112 017
スコアラーさんたちがトスを出したり、真横からスイングをチェックしたり・・・かなり濃い感じです

 

1球1球、フォームを確かめながら振り込むチャーリー。。一番疲れている時間帯だろうに・・すごい体力&精神力だよなあと。この後、夜間練習もあるのに・・・ほんとすごい去年はほとんど体のケアに充てていたような秋キャンだったから違いに驚きを隠せませんでした

 

carps1112 016こういった感じでマシンじゃなくてスコアラーさんが正面からコースを振り分けてトスを出していました

たまにミスショットするとチャーリー「くそう!こんなんだから俺は現状維持(契約が)なんだ!!!」とか言ってました(笑)

 

普通にスコアラーさんって書いてますけど、実は最初誰なんだこの人たちは??会話の内容からして絶対バイト君なんかじゃないし・・と思って居残り特訓終了後、チャーリー本人に「この方たちは??」って訊ねたら

「スコアラーさんたちです♪」

「僕のいいところも悪いところも一番解かってくれてる人たちですよ♪」

って教えてくれました

なんか家族を紹介されたようで凄く嬉しかったです←(勘違い)

 

正直来季の外野のレギュラー、まずオチョアさん当確でしょうね。。そして9月だけ好調ながキャンプ中もかなりいい状態でした、師匠内田コーチの復帰もあり、この状態キープなら彼も当確かな・・と。となると残る椅子は1つ、やっぱり厳しいですけど、来年こそはレギュラー取りそうです!今年だって開幕スタメンだったんですから!お約束ですけど怪我しないように・・・(-∧-;) ナムナム

契約更改後のチャーリー本人のブログでポジション変わるかも。。。みたいなこと書いてましたが、助っ人外国人野手、とくに内野手のリストが現状無いに等しい状態なのかななんて思ってしまいました。。このままいいのが見つからなかったらチャーリーサードやってよみたいなこと言われたのかな・・・・なんて妄想

 

個人的にはマウンドに歩み寄り投手を励ますチャーリー見てえ!!!!けども他の外野手の守備力考えてもやっぱ廣瀬君は外野でしょ!後ろから細かい守備位置とか指示したりしてほしいですね!

 

今年は護摩行いくんでしょうか・・・その前に明日金曜日は地元臼杵でチャーリー激励会があるみたいですね!日南から車で4時間か・・・・ムリぽ・・・・・春に逢いましょう( ´∀`)/~~

 

 


日南秋季キャンプ密着廣瀬純の巻(全体練習編②)

2007年11月24日 15:45

まーだやってますよ、秋季キャンpレポ

これの続きです

はてさてhohou~(・∀・)どこまでやったっけ・・・えっと11月3日の午後の練習からですね!

13時30分~コントロールゲーム(実戦形式)

ケース打撃(山ちゃん、チャーリー、末、天谷ん)

守備(いっしー、芳彦、チビ、佳紀、高明、ホイ、鈴木、中国練習生)←ポジション純です

走者(緒方様、クララ、嶋、上村、中国人練習生

ピッチャーは前健サタケンおやまんの3にん

carps0114 076carps0114 083carps0114 080

 

なにげにサード佳紀を撮ってみた・・・・どうも似合わないよサードが!なんかちがう・・怪我も怖いし・・

carps0114 082

carps0114 079我らのチャーリ~ってこの時の写真これだけ、結果追ってたんで

チャーリー成績

1回目 1死3塁 対 小山田

センターオーバーの3ベースヒット!!!いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!長打力見せた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

2回目 1死1塁 対 佐竹

サードゴロ 佳紀軽快に捌く

 

3回目 無死2塁 対 前健

引っ掛けてショートゴロ

 

4回目 1死1塁 対 小山田

進塁打のファーストゴロ これは狙い通りだったように見えました

 

5回目 1死3塁 対 前健

右中間オーバー3ベースヒット!!!またキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!4番の自覚(勝手に)キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

素晴らしい長打2本拝めました!!これなら助っ人外人野手が来てもレギュラー渡さないですよ!来季の打点王はあなたしかいない!!!!

 

6回目 無死1塁 対 前健

送りバント成功  チャーリーシーズン中バント失敗がちょいと見られたんだけど実際はバント巧い!いやでも去年の秋キャンではけっこうコーチ(熊澤さんだったか道原さんだったか)にけっこう注文つけられてたよね・・巧くなったんですね

 

もちろん実戦で決められさえすれば巧いも下手も関係ないんでしょうけどね♪

 

詳しいレポはいつものように「夏と海と空と鯉」にて(いつも夏鯉さん任せの怠惰管理人)

 

14時30分~一箇所打撃

この秋キャンからケージを1箇所にして(従来はバッピとマシンの2箇所)3~5球くらいで打者はどんどん入れ替わって打ちます、これで守備側と走塁側は1つのボールを追って練習できるので効率は逆によくなったようです

carps0114 084マーティーはほんとにチャーリーが可愛いようです、よーくジョークを飛ばしてます、それが解かっている(Englishがね)チャーリーも凄いなあと

 

そんなチャーリーを珍しく(普段マーティーはチャーリーをあまり直接指導しないんですよ・・)呼び止めたマーティー

carps0114 085carps0114 086carps0114 087あら長いわね

 

carps0114 088ついに通訳さん登場

 

carps0114 089carps0114 090長い

 

carps0114 091この間15分くらいマーティー熱弁ふるわれてました(後ろのケージ内の選手がどんどん代わっていってるのでわかりますよね)

この後先述したコンディショニングをやって選手たちは練習終了、しかしこの日も緒方様以外は夜間練習メニューが組まれてました・・第2クール、やっぱりハードです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

それにしてもチャーリー期待されてるなあ~(´∀`*)いやほんと長打力に関してはこのキャンプでは嶋とならんで別格なかんじでしたもんね(嶋はさらに上をいってる感はありましたが)来年は冗談抜きにチャーリーはレギュラー&結果を要求される立場ですしね!!

 

それを知ってか知らずかオトコチャーリーの驚きの努力の姿を見ることになるのです・・・・・・居残り編へ続く

 









オレンジボール今期最終戦!

2007年11月24日 13:49

今年3回目にして今年度最後の4年生以下の大会(オレンジボール)が23日祝日に行われました

マイサン幹aくん(3年生)は前回同様2番サードで出場・・・・・もまたも計4打席で4三振∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

実は前回からこっち3年生は練習中全くバッティング練習をしていなかったようで、他の子たちもさっぱりだったそう(チーム安打数2本だけだったらしい)、自分は仕事で応援にいけなかったんですが、ビデオで息子のスイング見たらメチャクちゃなアッパースイングになってるんですΣ(゚д゚)そう、前より悪くなってるんです

ネクストでの素振りはマトモなのに・・・本人も3年生ながら迷いまくってるみたいでした・・

今まではまーだ3年生なんだし、楽しく野球やってくれればいいやと思ってて、少年野球に入れてからは何にも言わなかった(素振りの強要とか)んだけど、やっぱ試合出てヒット打てないんじゃ楽しくもないわな・・・チームの練習としては5~6年中心の練習になるのは必定だし


やっぱある程度自宅ででも練習させんといかんですね、素振りだけでも


練習することで自信も技術も固まっていくわけですもんね

放任主義はやめますわ・・・・・・・・・・・・ってこれどっかの球団の話みたいですね(´▽`*)アハハ

(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸 ウリャー







新しい18番、そして14番

2007年11月21日 01:42

私、かねてから~とゆうより前健ナマで見た頃からの主張

背番号18番を前田健太に!

・・・・がさっそく来シーズンから拝見できそうです

蔵家ビデオカメラ 029蔵家ビデオカメラ 014

春キャンプで初めて見た2人(佐々岡さんと前健ね)の姿を見たときから既に私の妄想は始まってましたが(笑)

そして14番は昨日の大・社ドラフト1位の篠田純平くんが受け継ぐことになりました、ボクとしては篠田君は左腕投手なんでそのまま前健の34もしくは24でもいいかななんて思ってたんですけどね、思い切って永川に14番つけさせてみても面白かったんですがね

ついでにルーキー(ほぼ内定っぽい)達のスペックを紹介しときます♪♪公式よりコピペです

2007年度 大学・社会人ドラフト情報

1巡目しのだ  じゅんぺい
篠田 純平
投手日本大学
 
生年月日1985年4月20日(22歳)
投打左投げ・左打ち
身長・体重186cm・72kg
    
3巡目 こくぼ  てつや
小窪 哲也
内野手青山学院大学
 
生年月日1985年4月12日(22歳)
投打右投げ・右打ち
身長・体重175cm・77kg
    
4巡目まつやま りゅうへい
松山 竜平
外野手九州国際大学
 
生年月日1985年9月18日(22歳)
投打右投げ・左打ち
身長・体重176cm・85kg
  
2007年度 育成ドラフト情報
 やまうち けいた
山内 敬太
外野手名城大学
 
生年月日1985年5月23日(22歳)
投打右投げ・左打ち
身長・体重

184cm・82kg

皆さんようこそ!

 

ついでに高校生ルーキーも!

2007年度 高校生ドラフト情報

1巡目 あべ  ともひろ
安部 友裕
内野手福岡工大附城東高校
 
生年月日1989年6月24日(18歳)
投打右投げ・左打ち
身長・体重180cm・80kg
    
3巡目まる よしひろ
丸 佳浩
外野手・投手千葉経大附高等学校
 
生年月日1989年4月11日(18歳)
投打右投げ・左打ち
身長・体重177cm・77kg
    
4巡目なかむら けん
中村 憲
投手京都すばる高等学校
 
生年月日1989年9月27日(18歳)
投打左投げ・左打ち
身長・体重186cm・82kg

今年のルーキーともども、楽しみです!河内・・・・・(・∀・)イキロ

日南秋季キャンプ第2クール密着廣瀬純(全体練習編①)

2007年11月17日 03:08

みなさんスポーツ紙各社の「新井、心は縦じま」報道に怒り再燃といったところじゃないでしょうか?

もちろん僕もそうでした・・・縦じまって・・カープだって縦縞やがね!!ほんとにもう・・辛いっすね!屈辱ですよね!クルマん中でたまたまスピッツの「スパイダー」が流れててハッとしました

♪洗い立てのブラウスが~

Σ(・ん・;メ)新井?縦??ユニフォームが?????ちっくしょーーーーーーーーーーーー!!

ココは一つかつての苫米地鉄人のようなスナイパールーキーを獲得せんといかん!!

なかなか腹の虫は収まりませんが、そんな騒動前のキャンプの様子を今頃感満載でお送りします

 

時はさかのぼること11月3日(土)文化の日308496

アップ編とコンディショニングは終ってますね、今日は全体練習パート1をお届けします

通常出勤チーム(アップ編のメンバー)がアップをしている間、早出組(ホイ、(・ ε ・)チビ、高明、鈴木、嶋、天谷、倉、上村)は守備練習

外野は嶋のロングティーをノック代わりにcarps0114 019

内野(chibi(・ ε ・)と高明くん)は高コーチと6-4-3ゲッツのとり方の練習?高さんが6の位置で4のチビ&高明にトス、それを反転して3に送球するあの流れの練習でした

carps0114 039chibi自ら高明君にアドバイスを送る場面も!いや~彼が教える側になったんですね~

 

carps0114 041carps0114 042 10時40分ごろ通常出勤組もアップを終え内外野に分れFungo(ノックのことらしい)これはキャッチボール中の廣瀬選手キャッチボールがこんなに絵になるオトコもいまい(笑)             

 

carps0114 045carps0114 044 あまやん郵便局員みたいなんだけど

そして11時20分ごろから、球場と室内練習場に分かれてひたすら打撃練習でバットを振り込んでいきます、先に高明、末永、芳彦、天谷が室内練習場へ移動~しかし末ちゃんがいない!!そういえばさっき1人1ベンチ内に消えたし!まさか?!嫌な予感((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

carps0114 043うお~やっぱり~このキャンプ2人目のリタイアとなってしまいました、この写真、まさにキャンプ離脱した瞬間です相当ショックだったろうに何も知らないお姉ちゃん達にサインを頼まれても笑顔で対応してました・・・偉い!それにしても足をやったわりには自分で自転車乗って宿舎に戻って行ったからてっきり軽症なんだと思ってましたこのときは・・・・・残念です!しっかし男前ね!

 

carps0114 053carps0114 054carps0114 055

内田打撃コーチ就任以来ほとんどこの格好でティーバッティングしてたのは東出と天谷ん、どちらかというとバット振らないときの格好が赤ちゃんのおんぶベルトみたいでキュートでした

 

投手陣から今日の午後のコントロールゲームに打者(バント)として参加する宮崎とぺろんがバント練習です

carps0114 068carps0114 060この2人、長身で足も長いのでちょっとドキドキ

宮崎は腰がひけまくってましたねず~っと。青木高は巧かったです、マシン相手じゃほぼ狙い通りに転がせてました

 

ちなみにこの日のブルペン入りは大竹、横竜、ヒロイケン、上野、マルテ、中国人練習生(彼らもカープアカデミーなの??)見てませんけど

 

carps0114 052carps0114 057
    内田コーチの精力的な指導・・てゆうかこの間小早川コーチ何をしてるん??

  carps0114 062いい音させています♪♪

carps0114 071carps0114 074 carps0114 070
ここの番人はこの日は永田コーチ

嶋、突っ立ってる写真しかないけど、ほんと彼の打球だけ音が違うんですわ、それは廣瀬でもかなわないくらい、完全にボールを芯で叩き潰しているような音です、室内だから凄く分かりやすいですね♪

carps0114 069おっと、この人はあの広島アスリートの彼です!!いつも拝読(携帯サイトね)してまーす!

この打ち込みが13時くらいまでみっちり2時間弱行われました、これはハードそうでした、これでやっとランチです

午後からはコントロールゲーム(ケース打撃)と1箇所打撃です。。。続く..._〆(゚▽゚*)
                 







              

応援ボードで赤い心!!

2007年11月15日 02:47

全く持って更新が進まない中、秋季キャンプは終ってしまってました Σ(゚Д゚)ガーン

夜更かしして更新寸前までいった記事をアボンしたり・・その影響で翌日は帰宅ごバタン⊂(_ _⊂⌒⊃ だったり・・

まあいいんです、マイペースでいきますよ( ・ω・)∩

日南秋季キャンプレポ、詳細はこちらで⇒「夏と海と空と鯉」もう、すごいですレポぶりが(笑)

 

さて自分は先週の土曜日のちょっとしたアクションをご紹介します、前回書いた、選手への応援メッセージをボードに書いて天福球場に掲げよう!ってやつです

いきさつはこんな感じでした

9日の金曜日(前日新井がFA宣言)、気持ちが不安定なまま仕事をしている私からブログ「夏海空鯉」の夏鯉さんからメールが

夏「明日は何時に(天福に)入ります?」

私「いちおう入り待ちから・・はああこんなことなら選手への応援ボードでも先につくっておけばよかったですねー」

夏「それなんすよ!それそれ!やりましょうよ!だから入り時間を聞いたんです!時間無いから手書きで」

ですってヽ(´ー`)ノ想いは同じだったけど、このやる気の違い!(笑)まいりますほんと♪

とんとん拍子で話は進み、mixi community「宮崎の鯉人」のメンバーたちからもアドバイスを受けながら文言を練っていきました・・・仕事、新井ショックでうわの空でしたが、別の意味でうわの空になっちゃいましたね

そして当日11月10日、わが家に1年間眠っていたボードを呼び覚まし天福へ急ぎました

1年間眠っていたボードってのが、これDSCF0383.jpg

ちょうど1年前に~♪ですよ、あの男気残留会見を聞いたときの驚きと喜び、忘れられないなあ~

感慨にふけりつつも、作業にとりかかるわれわれ(作戦発動があまりにも突発的だったので実行委員会は夏鯉さんと私zoffとお互いの妻2人の計4人)

今回は夏鯉さんちが赤い色画用紙と白ペンを準備してくれてました、さっそく・・・

carps1112 003 上から貼りあわせる♪写真は文字のレイアウトを考える夏鯉氏♪

carps1112 005ペン入れ♪

carps1112 004さらに文字を太くする♪

 

ちなみに、応援ボードを現地で作り上げるのが、「宮鯉流」なのです!(秋キャン特にガラガラだし・・みんなコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! )

 

carps1112 006完成

「俺達は何があってもずっと応援すっど!!来年こそ優勝じゃー!」って書きました

選手たちが昼食で食堂に引っ込んでる時間帯に掲揚♪carps1112 007

オソロシイほど短時間でつくったわりにはなかなかどうして♪

ランチから戻ってきた選手も気付いてくれたみたいでした、石原選手や山本芳彦クンは立ち止まって文章も読んでくれたみたいでした(TдT) アリガトウ

とにかく、今ここにいる彼らがレベルアップしてくれんことには、なんぼ補強しようが勝てるチームにはならんですよね、マーティーはそれを分かっているから少人数で厳しいキャンプにしたんでしょう。

今回自分のブログを見てくださってカープファンでもないのに球場まで見届けに来てくれた工場長さんにも感謝でした、しかもご自分のブログ
でも紹介されててくれたり、嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

 

まだまだ、キャンプレポートは続きます、そのくせ更新は不定期だったりします、すいません![・ ε ・]クロが結論出すまでにはとりあえず終らせたいんですけど。。。笑

 

生涯カープ宣言!!!

2007年11月10日 03:12

新井君の生涯カープ宣言は新聞屋の作ったものだったらしいですね、ちゃんと見極めないといかんですね



唐突ですが、私zoffはここに宣言いたします!



「生涯カープファンであり続けます!!」



明日も秋季キャンプ見に行きます、そして球場にでっかい応援メッセージを掲げようと思ってます!
「夏と海と空と鯉」の夏鯉さんと共に!!彼は全く同じ気持ちだったようです!さすが!ゴッドブロガー(笑

キャンプ地に住んでる者としては、キャンプ中に出来る限りの事をしたいです、公式戦になかなか行けませんからね、とにかく今までとなんら変わらずカープを応援するぞ、って声を、想いを選手たちに届けたいんです
全員の選手に声かけられるわけではもちろんないんでメッセージをボードに貼って掲げよう♪


メッセージの文言が決まらない・・(笑)当初は「俺達は絶対に見捨てない!」とか「裏切らない」的なニュアンスを考えてたんですけど、新井君がカープを見捨てたり、裏切ったとは思えないんですよね(俺甘い?)

いやもちろん「結果」的にはそうなんだけどね、まあいいや、球場で考えようっと♪




ところで・・・http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/f-rp-tp0-20071109-280969.html二軍キャンプは11月末まで継続らしいです


一軍もキャンプ延長してくれちゃっていいですよ♪そして入れ替わり的に入ってくる仙一ジャパンと練習試合させてもらえばいいのに!!


とにかく、可哀相だけど新井クンには来年必ず後悔してもらう!!


じゃあの(笑)

赤い心見せ広島を燃やせ!

2007年11月09日 10:49

一晩明けるとさすがに多少は冷静にはなれます、彼の涙も会見の内容も少しは理解できないでもないのかな、なんてね、昨日は怒りの着火剤にしかならなかったけど


少なくとも嘘泣きじゃなさそうだったし(苦笑)

厳しい環境>レギュラーを確約されないチームってこと?じゃあ阪神は違うよの♪


球団(オーナー?)も実際誠心誠意引き止めたのか疑問ですし、口では宣言残留認めながらも正直なところ
「4年で10億ぅ?駄目駄目!外人取っちゃいなよ!ウチは安くて働くの採れるやろ!」みたいな空気を漂わせてたんじゃないの??


どっちにしろ決断したのは新井、しかしまさか彼が…って気持ちは全然消えないですね


残された選手達は我々ファン以上にショックだったはず、会見でも何のメッセージも残さなかったですし。


会見があった日の夕方、キャンプ中の数名の選手が天福球場内のトレーニングルームに居たんですが、誰かが物凄い大きな声で「ア~ラ~イ!!!」って叫んでたんですよ…グッときちゃいましたて


廣瀬選手なんて「こっちが泣きたいよ…ショック?でかいっすね…」って率直な気持ちを喋ってくれました、とりあえず来季の4番になってくれとお願いしときました♪


とゆうわけで選手達も少なからず動揺はあるようです、当然ですよね、一刻も早く僕らファンも選手も立ち上がって前を見なきゃいかんですね!


熱烈な比嘉君ファンの知人は「正直、チャンス♪」って言ってました、そんな彼ももちろん立派なカープファン、僕も甲斐君のファンです、ラストチャンスのつもりでレギュラー掴んでいただきたいです


とにかく昨日はここ数年記憶にないくらい凹んだけど、とにかくこんな時こそもう一度ALL-IN!!


…にしても欠けたピースはあまりにもでかい…黒田選手、メーク男気アゲイン!!!

キャンプレポート中断中

2007年11月08日 10:52

さすがにそれどころじゃなくって…間もなく新井のFAに関する会見が開かれますね


もういい加減ドン引きになってます

この先も毎年のようにこの騒ぎが繰り返されるのかとおもうと…(それを憂いて新井は頑張ってるのだと信じてるけど)




カープにドン引きしたのは初めてです(チョイ引きはしょっちゅうでしたが)



とにかく、どのようにな結果になろうと廣瀬君のブログ「廣瀬純 野球日記」にごちゃごちゃ書き込むことだけは止めていただきたいものです!

彼は夜間練習があるにもかかわらず全体練習後、居残りでバットを振っています、表情も明るく充実しているようです、邪魔になるような書き込むみだけは止めてほしいです、もはやそれだけ


日南秋季キャンプ第2クール密着廣瀬純の巻(コンディショニング編)

2007年11月06日 02:39

  全体練習後のコンディショニングメニューです、日によって軽いものだったり、逆にとことんハードだったり
 この日はポール間のランニング、片道ダッシュで片道歩き

carps0114 096carps0114 095carps0114 114
                    Wおがたショット  嶋のTシャツwwwwwww             


carps0114 102コンディショニングも見守るマーティー
carps0114 113よろける内田コーチ、いやこのお方元気です!期待せずにはいられません!!

 



carps0114 110carps0114 108carps0114 111
お次はボールを使ったトレ 何かをたくらんだような廣瀬選手 すごい嬉しそう♪



carps0114 112carps0114 105
ターゲットはラブリー山ちゃんだったようです♪エロ重いボールを投げつける!



ここからは日曜日のコンディショニング 
carps0114 072この日の廣瀬クンのお相手は倉選手でした
carps0114 073カープ拘束具(笑)

carps0114 116こんなかんじ ちょっと倉選手の動きが他の選手と若干違ってておもしろかったです


carps0114 119そして最後は壁を使ってのストレッチ??よくわかんないトレ

carps0114 118合方が後ろからツンツン小突くプニュ( ´∀`)σ)Д`)んです、どんな意味が??
carps0114 120とにかく一ついえることは・・・・・近いんです(笑)近すぎです(笑)あっという間に人だかりが出来、軽い動物園みたいになってました


さあて、次回は肝心の全体練習編ですよ!( ´∀` )bどんと来い!!

 





 


               

日南秋季キャンプ第2クール密着廣瀬純の巻(アップ編)

2007年11月05日 02:06

日南秋季キャンプ第2クールの終盤の土日の様子を写真中心にお伝えします
基本、廣瀬純密着です(笑)

気付いたらアップと練習後のコンディショニング時の写真の量がはんぱじゃなかったのでとりあえずそこからまとめていきます
carps0114 004アップから登場するマーティー!通訳さんおもろい体勢w
carps0114 006carps0114 011投手陣出勤(左・ぺろんと上野、右は大竹)~奥は早出組(日替わり交代制)のアップが既に始まっています


carps0114 010ノックバットを持つ幹英投手コーチ!「今日もやったるで♪」
carps0114 012投手陣朝の会  幹英さん「今日も俺がノックやっから!以上!」
carps0114 014幹英さん「先いっとくでえ~♪」
carps0114 016幹英さん「ナンデダレモコナ~イシンジラッレナア~イ!!」


以上全て私の妄想です幹英さんごめんなさい!来年も頑張ってください!



carps0114 017早出組 ホイこと井生と中谷離脱に伴い由宇から舞い戻ってきた若鯉鈴木選手!
実質初の主力メンバーとの練習です、怪我無くアピールもしたいところ

carps0114 020こちらも早出してた天谷選手にマーティー自ら声かけ♪寝坊した春キャンプなんて昔のことさ!


carps0114 024carps0114 030普通出組もアップ開始10時~10時40分みっちり



carps0114 023carps0114 028
    carps0114 031carps0114 032大ベテラン緒方様は保坂尚輝激似のイケメントレーナー、鈴川トレーナーを独り占め!くんずほぐれつみんなの前で絡み合っていました



carps0114 027こんな位置関係です、さすがは緒方様であります!!


 carps0114 038carps0114 036そしてストレッチが終わりダッシュ系のメニューへ!廣瀬選手!!!カッコヨス           
carps0114 037超超カッコヨス~



とりあえず今日はここまで!アップ後は昼食までひたすらバットを振り込むメニュウが待ち受けているのです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル         続く








日南秋季キャンプ第2クールへ・・・

2007年11月03日 08:04

今日も行ってきます、うちだとうえだ、両コーチの手腕、バットを振り始めた緒方様、離脱の中谷に変わってやってくる鈴木、そしていつも練習中うちの娘の名前を叫んでくれる廣瀬選手!!!

みどころは満載ですまたレポートします♪

誰かマルテを先発タイプに仕立ててくれんかなあ・・・チェコ以上のものを持ってると思うんだけど・・


最近の記事


