--年--月--日 --:--


甲子園最終戦

2007年09月30日 02:55

阪神-広島最終戦 9月29日(広島14勝9敗1分)甲子園球場

広 島040100000―
阪 神000000021―

勝 宮崎29試合3勝5敗
S 永川58試合4勝7敗29S


負 福原

2回に5長短打+積極走塁+阪神のまずい守備で4点を先制し、ゲームの主導権を握りました♪

そしてオールドルーキー、宮崎が今期最長となる7回1/3、115球の力投、7度目の挑戦での

先発初勝利

終盤の登板ではマウンド上で「つぶやき戦法」をつかっとったみたいです、声に出すことでアタマを整理することができたらしいです(大本営より)

打線で目立ったのは東出(・ ε ・)、もりがさ、オチョアさんの3人


東出はシーズン終盤に来て強い打球、そしてタイムリーが出るようになりましたね

森笠!の猛打賞なんてひさびさみました!4回裏の赤星のレフトファールフライをスライディングキャッチしたりと、めずらしく(笑)気が入っていました!こういう気合が毎試合観られないのが森笠なんですよねー、バランス取れたいいプレーヤーなんですけどね

オチョアさんはさすがですね、てかもう消化試合なんだから休んだったらええのに(笑)!
廣瀬の職が完全に奪われた感じ・・・OTL

1試合休んだ位じゃないかな?契約なのかな??


そしてセンターといえばこのお方・・

緒方孝市一軍選手登録されております

不死鳥ですね!今日は出番なかったけど、てゆうか今シーズンほとんど働けなかったけど・・それでも廣瀬が緒方さんを超えたとは思えないですね、正直・・ (((´・ω・`)カックン


さて再び試合に目を戻すと、終盤の継投に相変わらず不可解なメンツが

宮崎のあとを受けた青木は勇者じゃなくてなんとぺろーんの方!

たしかに対阪神の防御率は2点台と相性抜群だったけど彼は来季も先発ローテのPでしょ?
なんでウチがスクランブル???ま、相変わらずのドタバタではありましたが勝ちましたね・・でもやっぱりどう考えても

投手陣の更なる補強とレベルアップは不可欠だ、とゆうことが再認識させられましたね

あんなに好打者揃いのヤクルトでも下位にいるわけですから!野球はどう考えてもピッチャー

あ~来年投手コーチ誰がやんのかなあ~、かんえいさんはただのマネージャーみたいだったもんなあ、もっと権限与えてくださったらよかったのにマーティー!かんえいさんが悪者にされるのは耐えられない!!ウオー

去年皆で頑張ったチーム防御率3点台とか四死球数削減とか・・もっかい思い出してもらわないと!
特に中継ぎ陣の四球の多さは異常でしたね、メンタルトレーニングもイチからやりなおす必要がありそうですね!

あ~もう勝ったゲームなのに愚痴しかでてこん・・・
明るい来季が見えてこん・・・・


さて、最終戦といえば阪神もこの試合が甲子園最終戦でした(まあCSがあるけど)

この歴史ある球場も大幅リニューアルされるみたいです、現状の甲子園としてはほんとに今年がラスト、お疲れさまでした甲子園球場!!「今年は」ありがとうございましたwwwww地震に強い球場になって帰ってきてください!

さよならナクシー (追記有り)

2007年09月28日 11:27

HA携帯サイトによると、本日中にジャレッド=フェルナンデス投手が帰国するとのこと


日本で成功例のないナックルボーラーとして期待半分不安半分で彼の入団を見ていた方が多かったと思うんですが 、わたくしはどちらかというとすごく期待していた部類の人間でした

日南春季キャンプ主力合流後最初の日曜日、助っ人なのに一人宿舎から歩いて球場に向かってきた彼

100キログラムを軽く超えるその図体に、初お目見えとゆうこともあり若干躊躇気味の入り待ちファンのなか、私たち家族は「グッモ~ニ~ンテイクァピクチャアプッリィ~ズ♪」と終戦直後の米進駐軍に群がる日本の子供のようにアタックしました

そんな僕らに彼は気さくに「センキュウ~♪」と応じてくれ(以来娘は彼をセンキュウと呼ぶw)肩に手まで回して写ってくれました

たったそれだけのことなんだけど、それがどんなに嬉しかったことか♪


開幕しての初登板はいきなりボコられたけど徐々に低めにナックルが制球され、好結果を出すようになりました

あの風貌から繰り出される90キロ台のタマに翻弄される他球団の選手達を観るのは痛快でした、ほんとにマンガにしかいないようなピッチャーwwこれほどまでにナックルしか投げないとは思わなかったしwwwwwww

しかしいつしか彼のナックルは阪神戦以外ではほとんど通用しなくなり、自身の立場も先発→中継ぎ→二軍落ち→敗戦処理となり、防御率は6点台でシーズンを終えました


チーム状況から考えて来期、球団が彼と契約する可能性は低いでしょう


彼自身もわかっているのでしょう、「メジャーの数球団からオファーがあるが(ほんとかよ)、私は日本でやりたい」みたいなコメント出してましたね、カープでやりたい、とは言わなかったですね 苦笑


是非来年も日本で、できればカープで活躍してほしいです、最近こういった個性派が少なくなったもんなぁ~


見ててワクワク(ハラハラもまたしかり)するようなね…



最後に余談ですがフェルナンデスは宮崎県知事としてキャンプに訪れた東国原氏にかなり驚き、感激したらしいですよ♪知事が芸人時代に出演してたバラエティ番組の大ファンだったらしく(DVD持ってるとか)、顔見てすぐ分かったらしいです♪ 日本人の顔なんてみんな一緒に見えるらしいけど、さすがにアレ(笑)は分かるか(笑)


追記
日刊スポーツの記事見たら「広島でやりたい」って言ってくれてたみたいですね、失礼しましたΣ(・ε・;) そして嬉しいぉナクシ~((((*´ー`)

さくっと負けた

2007年09月26日 02:34

広島ー東京21回戦(広島11勝10敗、18時)

ヤクル-000000110-
広島 -000000000-


勝 石川24試合4勝6敗

負 青木高25試合5勝11敗

散発4安打でぺろん見殺し

ガイエル(ごとき)に打たれすぎやカープ

ヤクの先発石川に100球にも満たない(98球)投球数でクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


ぺろーんお疲れ様でした、いいピッチングでした、でも解説の木下さんも言ってたけどいいピッチングしたから自信が付くんじゃなくて、「いいピッチングをして勝つから自信が付く」んですよね!

とゆうわけで来年も頑張ってください、ほんとうにおつかれさまでした


打線はほんとに見所( ´ゝ`) 無  だったんで


2試合連続1番レフトでフル出場した廣瀬君の結果でも出しておきましょう!


第一打席⇒フルカウントからセンター前ヒット♪       インローを強引に引っ張らず腕をうまくたたんでセンターにはじき返しました♪

やっぱ先頭打者は第一打席に打って何ぼですよね♪チームに勇気を与えなきゃ!!

ただハイガ送って2塁ランナーとなったとき、石川の牽制球でアウトになる・・馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)


第2打席⇒カウント1-3から5球目なんとか当ててセカンドゴロ
第3打席⇒3級目打ってショートゴロ

第4出席⇒見逃し三球三振Σ(゚д゚)オイオイだめじゃん


打率は結局試合開始前と同じ.275


欲を言えばもうちょっとインパクトのあるアピールをしておきたいところだけど・・・



それにしてもヤクルトの石川ナイスでした!今シーズン不振に喘いだけど、さすが5年連続10勝以上上げてるピッチャーとあって制球が最後まで抜群でした、ぺろんもよかったんだけど、石川は明らかに1段上のピッチャーでした


カープの秋田勢、仁部っちや佐藤坊やも早く一軍マウンドに帰ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


そして帰って鯉といえば、朗報です

緒方選手と斉藤選手が1軍に合流しました♪


登録じゃなくて、合流ね、いまんとこ。。どこかで出番が来るでしょう♪


それにしても緒方選手、怪我の多さは以上だけど、回復の早さも異常(笑)本拠地最終戦、きそうですね!やばいな行きたくなってきた・・


んで、前健は??若鯉は??俊足組は???


「好きなチームで好きな野球が出来て・・」

2007年09月25日 02:29

廣瀬スタメンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

しかも1番レフト


結果4打数3安打

1打席目の2ベースヒットよかった!!ラミちゃんのコレ以上ないくらいの緩慢な動きを見逃さず1塁ベース回ったところで加速!


広島ー東京ヤクルト20回戦(9.24)19時29分開始(降雨のため)
ヤクルト000010001-2
広  島51000001×-7


勝 長谷川3勝5敗

負 藤井7勝10敗

ホムーラン 梵17号2ラン 嶋ムラン12号 栗ムラン25号


試合は前述した廣瀬と天才HIGASIDEの1,2番コンビが8打席で5安打と塁上をにぎわし新井会長のタイムリーあり、梵嶋帳尻コンビの帳尻弾で2回で6点リードの楽な展開

その後8回裏の栗原の特大弾まで追加点が取れなかったわけですが・・・9安打で7点なら上々でしょう♪

長谷川は8安打くらいされたのかな??(曖昧)ランナー出しつつも要所を締めるなんだか大人のピッチング

そして今日は何より直球が走ってました、それに尽きるかな、かなり甘いコースにも行ってて大きい当たりもされたんだけどアレックスのグラブに収まってた♪

ちょっと点差もあったしであんまカーブ使わないで直球とフォーク主体の投球でした

(んでなぜかしら今日のハセはご機嫌でしたね、ベンチ内でもやったらニタニタしてましたな今日は!
ハセ引っ込んだ辺りじゃ皆さん笑顔でwwwwwwwwwwwかんえいサンも笑顔( ^▽^)、マーティーももっと笑顔ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハりぶじーも笑顔笑顔♪


なんだこの最下位チームの明るさは???(・ω・ )モニュ?


そんな安パイなリードじゃないのはわかってるだろうに!とにかく今日はえらい試合中からみなさんわらっとったなあ??

そんなチームに9月の優勝争いの空気を味わせてやりたかった、とは本日引退会見された佐々岡様

ほんとうにお疲れ様でした、間違いなく僕にとって一番カープを象徴するピッチャーでした、まさにエース№18がドンピシャでしたね!そしてくしくも18年間の現役生活・・

北別府氏が引退したとき幼心に一つの時代が終ったんだなと思いました・・そして今回の佐々岡選手の引退・・栄光の90年代世代も終ったんだなト・・・佐々岡選手全盛のあの頃までは投手王国ってカープのためにある言葉だと思ってました・・

球団関係者のコメント
もいいですね・・神様ここでも・・・責任をかんじておられる・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ビリ争い、その前に…

2007年09月24日 15:45

ここ3試合の先発投手が

15(黒田)16(宮崎)17(大竹)と背番号が連番だったのお気づきだったでしょうか?


ここに14(梅原君)、そして新しく18番を背負う若鯉(とは限らんけど)、そしてやっと一皮むけた長谷川が再度19番に戻して怒涛の6連番の先発ローテーションなんか組めたら面白いε=(>ε<*)プッ


打線では最近

梵 嶋 倉 林
梵 嶋 倉 森


とか一文字打線が見られましたね♪

ここに高さんや音さんや原さんが加われば面白いε=(>ε<*)





……全然面白くない……



もうこんな楽しみ方(妄想)しか出来んのが悔しい!来期に向けての明るい光もまだ見えないし!


嶋の帳尻なんて見ればみるほど腹立つし!

廣瀬が左の小笠原相手でも先発させてもらえなかった…怪我したことへのペナルティなのか?それともトレード要員になってるのか…恐ろしい時期です、あらゆる事態を想定しとかないと!


大竹の初完封はよかったですね、内容が完璧じゃなかっただけによかった!!

気持ちさえ強く持てば君はベストピッチじゃなくても完封できる能力があるんだ!!

…って本人が「マウンド上」で思っていられればいいんだけど、次戦でふつーに大ケケに戻りそうで(笑)

さて今日からヤクルトさんとの最下位争いです!やっぱりビリは嫌だけど…消化試合でしか試せないような采配、チーム構成を期待します!!!

お帰り、さぁあばれておやり!!

2007年09月21日 16:10

先程廣瀬の一軍昇格が発表されました♪♪♪


思えばちょうど2週間前のこの時間に抹消の報をきいたな…ひとが人生初の聖地巡礼を前にウキウキwktkして仕事してたのに…



とにかく怪我はしょうがないから、プレーで結果を!そして「不動」のレギュラーになって!!オチョアさんのように!右左関係なく!

7月28日以来の関東での勝ち

2007年09月19日 00:36

連敗5でSTOP!

9.18横浜-広島  横浜スタヂアム18時~

広島-000030201-6
横浜-010000003-4

勝 青木高 5勝10敗
S  ナガカー4勝6敗28セーブ

負 工藤公康


継投 青木高~林~横竜~勇者~ナ


勝ったけど9回のどたばた劇はもうさすがとしか( ´ー`)フゥー...


勇者は投球内容自体は抑えてたときと変わってないキガス

ただが尽きただけと

抑えてたときも甘い球いっぱいあった、ただ打者が打ち損じてくれたり野手の正面に打球が飛んだり・・・ね

ナ様もどうにかこうにか(2アウト取るまではネ申ピッチだったんですけど)乗り切って自力でセーブを付ける荒業を魅せてくれました、最後ゲームセット後の涼しい顔と来たら( ´,_ゝ`)プッ


打線は繋がりましたね~好調継続中のHIGASIDEと何番でも結果出すAREXの両外国人(笑)ハイガは送りバントもきっちり決めてたし、守備も♪


もはや死角無しの栗原、粗い敬遠に怒りのタイムリーの前田様!!

尾形も9回に登場、そしてタイムリーヒット

尾形のスタメンってまだムリなんですかね~?

喜田剛もひっさしぶりにヒット出たし、またノッていってくれれば♪


さてさてあとは廣瀬の復帰なんですけど!

本人呼ばれなくてふてくされてます(笑)

多分球団が羽田行きの航空券ケチってるだけですよね、名古屋までの新幹線の切符くらい出してくっれますよね??

17日のファームの試合では2安打(うち1本タイムリー)、1盗塁と猛アピールしてます、いい形で今シーズン締めくくっていただきたい!!

それでもスクワットしてるんよ!

2007年09月18日 16:58

長谷川の好投もなかば自滅のような形でズルズル5連敗


ほんとどんだけ負ける?ついこないだの市民ではまるでAクラス常連チームのような戦い方をみせてくれたのに!


粗いさんはいろいろひきずってんなぁーしかもそれが顔に出てるのがいかん!打席は打席、守備は守備、昨日は昨日、今日は今日!ですよ♪護摩行護摩行♪


よかったのは久しぶりに1番に入った東出

2安打、しかも凡退した2打席も内容ありました、全体的に強い打球が打ててる印象 そして守備では3裏、12塁間を襲う痛烈なゴロを内野の一番深いところでダイビングキャッチ、そして直ぐさま両膝をついたまま1塁へワンバウンドスロー!!! 人工芝であそこまでのプレーを見せてくれると私すごく満足です(痛そうにしてたし)


これで盗塁もちっと上手くなれば長蛇力ないけど来期も1、2番を任せられると思います

初めて6番に入った梵チャンは…あしはやい、しゅびうまい、でも三振多い、フライアウトに至っては新井より多い…なにげに20本近くHR打てるパンチ力………讀賣時代の仁志みたいにならんことを祈ります(^人^)

対巨人あっさり負け越し決めた夜

2007年09月16日 11:51

9月15日巨人-広島23回戦(巨人13勝10敗東京ドーム)

広島-000000000-0
巨人-11000001×-3

勝 高橋ヒサノリ25試合13勝4敗
S 上原50試合4勝3敗29セーブ

負 宮崎27試合2勝4敗



散発の4安打完封負け(-∀ー#)

前日に他所で今日絶対打てないから先発pは完封して!!ってc⌒っ ゚∀゚)φカキコしてたんだけど・・・

まあ宮崎はよくがんばったのではないかと、、いつも内容が微妙なんだけどこのひと、でも結果みれば上出来です

ただ投手起用がココに来て不快感を感じるようになってしまいました・・永川以外の勝ちパターン投手(であろうと我々が思っている)横山、青木勇の使い方なんだけど

負けてる展開でだすことなくね??結果勝ゲームで出したいときに「連投になるしなあ・・」とか余計な迷いが生じるんじゃなくって??マーティー??かんえいさん??やっぱり中継ぎローテーションなの?それとも我々のような彼らに対する信頼度はまだ無いのかしら???


結局前日のサヨナラ負けの試合の9回の投手起用(に応えられなかった上野)で流れをきれいにもってかれたわけですからね!


打線は一休みでしたね・・・・いいですね、休めて・・・・・


大敗したりバカみたいに打ちまくったり長い試合した後っていつもそうやって休みますね・・


巨人の選手の成績(数字)みるとやっぱウラヤマシスね、ヒサノリ13勝4敗とか急造クローザー上原もなにげに29セーブあげてるし!二ケタホムラン打者いっぱいおるし・・

とにかく3タテだけは!3タテだけはカンベン(人∀・)タノム!! がっかりさせないでヽ( ゚д゚)ノクレヨ 嶋、今日が大事よ!!3戦続けて長打打ってみい!

先発キラー誕生??

2007年09月15日 11:01

廣瀬登録抹消中


2カード連続勝ち越しも彼抜きでは喜びも半減・・


それでも今日から2軍戦出場の予定です!そして17日には再登録可能です(呼ばれれば)

東部露愚も更新自粛しておりましたが再開いたします!中継ぎ陣がココに来て明暗くっきり分れよった!!


上野、サタケン、林・・・ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


勇者、横竜、永川、フェル...(´З`)チェッ


ほんと簡単によんたま出す中継ぎ最低!!同じ結果をみるのであれば、若鯉たちに1軍マウンド経験させれ!!


フェルナンデスは小宮山的なポジションならかなり使えると思います!来季は減棒してでも残すべき!(笑)敗戦処理から緊急登板と、困ったときの・・ってやつよ!そしてなによりいいやつなんだもの((((*´ー`) あ~ん♪ 王監督にサインもらいに行くし東コクバル知事にサインもらいに行くしwwwwwwwww

廣瀬離脱

2007年09月08日 02:35

ちょwwなにwww捻挫てwww


全治2週間てwwwwオワタOTL


初の聖地観戦に向かった日に登録抹消だなんて…やっぱり運命を感じるなぁ~ってお~い↓↓




モチベーション

2007年09月06日 01:26

07.9.5ヤクルト-広島 神宮球場18:20

広島 100001001-3
ヤクルト 00202100×-5


勝 石井一

負 青木高(3勝10敗)

青木高~フェルナンデス~林~上野~よこりゅー


得点は初回のオチョアさんのソロムランと新井会長と神様がそれぞれ内野ゴロの間にあげた1点ずつのみ馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)


完全に燃え尽きちゃってますな┐(´ー`)┌オイオイ


まあ土日がまるで優勝決定戦かのような雰囲気だったからね、まじめに試合やってはいるんだろうけどね、毛穴全開の鬼気迫り来るプレーなんてできんわな、だって、にんげんだもの!



それでも廣瀬だけは結果をださにゃ~いけんのじゃ!今日もスタメンでしたが3蛸、4打席目は代打を送られる始末

打率が2割6分台までおちてるよ~~~~( ゚Д゚)ヒョエー


ライト守備で低く鋭い打球を巧くスライディングキャッチしてたけど♪


球団上層部の皆様、広い新球場の守備は廣瀬ですよ(笑)!!
少々打てなくても我慢して起用続けるべきですよ!!!てか、この人普通に打ちまくりますよ!渡田の誤審以来打撃おかしくなっちゃったけど



ああ~今年1発目のOP戦で見た4番廣瀬がまた観たいッスね~

そういえば栗リン今年はスペらずがんばってるね!ええことよ!
固め打ちしてどうにか30HRかましてほしいね♪


とにかく・・大本営も書いてたけど、もっかい選手達に火をつけんといかんね!とゆうわけで9.8、市民球場を真っ赤に染めましょう♪我々が、着火剤に!

大竹がロボコンな件

2007年09月03日 13:58

いろんなプレッシャーから開放され、疲れたそぶりもみず大活躍し、連夜のお立ち台に上がった前田様

しかし昨日のお立ち台には「奴」も隣にいるんだろぅな…って6回表2アウトまでは思ってました



いつまでもわからん子、大竹寛



変化球がキレまくり&ストライクも取れてたし、中日の状態等考えたら絶対完投すると思いましたて!


どんだけ右腕まわしてんだよ…謝れ!まず幹英さんにあやまれ!!



あ、後引き継いだリリーフ陣超GJ!サタケンカッコヨス、勇者運良すぎ、NGKセーブつかないからって3939三人でとっとと試合終わらせちゃって♪


んで廣瀬、ナイス選!でも打って(笑)

ネ兄  2000本安打達成 記念パピコφ(`д´)カキカキ

2007年09月02日 13:34

前田智徳 背番号1



2000本安打達成



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


そして(TдT) アリガトウ


言葉に書き表せないな、とにかくテレビ観戦だったけど瞬間見届けられてほんとヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


お子様(・∀・)(・∀・)カワユス!インタブーのときベンチでしゃがんでるスラィリーも(・∀・)コケティッシュ!!



今シーズン最大にして唯一の盛り上がりポイントでしたね・・ (((´・ω・`)カックン…



それもさびしいな・・今日から全勝汁!!!ぼくらのカープ!!!!

前田智徳

2007年09月01日 02:02

リアルヒーローまで



あと1本





最近の記事


